御殿アーカイブス
トップ>また買ったのかよ>MX500

■ゼンハイザーのヘッドホン「MX500」を買ってみたー!(03/05/14)

例えばこんな使用例。通勤時に愛聴しております。

 クリエはMP3を直に突っ込んでも普通に再生してくれるから便利だなぁー。
っつーのはさておき、ノートPCやポータブルオーディオで使えるようにボリューム付きのイヤホンが欲しいなーという俺の悶々とした空気を優しい吐息でかっ飛ばすかの如く紹介されたのがこの商品。ドイツの定評あるオーディオメーカー・ゼンハイザー社のヘッドホン、MX500でございます。

 売ってるところでは2000円台前半という事で値頃感が非常に強いヘッドホンなのですが、ささっと聴いてみた時点での第一印象は「太い音が出るなぁー」でした。かといって高音域をおろそかにしているわけではなく非常にクリアな音が鳴り、イヤホンで想像されるようなシャカシャカした音を想像していると良い意味で裏切られる出来映え。クラスを超えた迫力を体感できるナイスなヘッドホンでした。

 あくまでもイヤホン、そしてあくまでも2000〜3000円台の商品ということで、あまり音場が広くなかったり、どうしてもドンシャリ感が否めない部分もあります。正直これひとつで全ての環境をまとめられる、とまではいかないですけど、外出時に携行するという目的ひとつならこれ以上無い満足感を与えてくれるだけの完成度は持っていると思います。買ってきたプレーヤーの音にちょっと不満がある人、そんな事考えた事も無かったけど良い音で聞けるってんなら是非、という方にはかなり本気でプッシュしていきたいトコロ。

 これを機に、あなたもオーディオ世界の泥沼に足を突っ込んでみませんか。

→購入価格…3360円(Apple Store税・送料込み)

トップに戻る