函館旅情レポ とりあえず、パート別に画像を並べていきます。
函館っつうと塩ラーメンって印象があるんですが、このベースは味噌でした。 そこに函館朝市で仕入れた海産物をドバドバと投入。 ついでに北の名産こと馬鈴薯も一個まるごと投入。 材料に妥協が無いのは納得できるのですが1700円は高いかな。 一人で行ったらまず食わない…と思っていたのですが。 あっさりしてるのに舌にはまろやかな余韻が! 海産物が美味いのは土地柄当たり前かなーと言えるんですが、 メンマと麺の美味さが全くひけを取っていないという感じ。 にゃろう、良い水使ってやがるな(これも当たり前)。 ちなみに…3月3日に函館朝市をのぞいてみたところ、 このタイプの「魚介類てんこ盛りラーメン」の値段はこれとそんなに変わりませんでした。 同じ値段でちょっと具材が多いとかそんなレベル。 ホテルだから高いってのはそうそう当てはまらない模様です。 ホテルの中という環境的にあまり脚光を浴びないやもしれませんが、 コレ目当てに客が来てもおかしくない程には美味かった。 次の機会にも是非食してみたいトコロ。オススメですヨ。 雪山(3.01〜02)
3月1日の23時32分に会長が携帯に送ってきたメール… スキー大スキー この薄ら寒いオヤジギャグに対し、俺は当初シカトを決め込んでいたのですが… 日付が2日になってから突然天候が悪化。 気温は-8℃まで落ち込み、朝起きてカーテンを開けると猛吹雪が俺を迎えてくれました。 なにをやらかしてくれたんでしょうかこのエロゲー店員さんは。 寒いギャグを言う人は度々見かけますけど、 オノレのギャグの寒さで気候を動かす人は初めてお目にかかります。 あースゲエスゲエ。 代わりに凍ってくれれば良かったのに。 というわけで、2日目の雪山画像はどれもこれもマトモに撮影できておりませんでした。 ただ、下の2枚だけは何とか死守。
散策〜函館へ(3.03)
函館空港〜羽田空港(3.03)
新千歳空港のゲーセンがあまりにも普通だったので油断してました。 セガのプライズ筐体で謎の偽チョロQをゲッツしたのはご愛敬。 結論。 やっぱり北海道は食い物が美味い。 広井玉子がテーマソングに食い物しか持ってこなかったのもある意味納得。 ファンスキーがえれえ楽しかったので、 これからはスキーやめてこっちの方にします。一緒に雪山を滑ってくれる人ぼしゅー。 とりあえず、お疲れ様でした。 |