2002年4月の日記ー。


4月30日(火)
●急な来客がありまして。
オフレポも普通の更新も昼前になっちゃうかと。すみませぬ。

無題オフ行ってきたー。
基本的にウチを見に来る人は縁が無いだろうと思いますので一応説明しておくと、
めっちゃ前からそれなりの交流があったりしたのです。良い機会だから挨拶くらいしようっつう事で俺も参加させてもらう事にしまして。
…説明終わり。うあー。

オフ期間になってる27・28日は悲喜こもごもな出来事があったらしいですが、とりあえず俺の混ざった昨日はもんのすごくまったりムードでした。なんか普通に楽しかったです。
つか俺がオナゴの色に慣れてなかったモノでこう。計8人で男女比1:1て。テキストサイト界すげ。

マサムネさんはカコイイ方でした。その気になりゃーネゲットなんざ楽勝であろうツラでしたよケッ。
婦女子の方もステキさん揃いで、否応無しに「世界が違う」事を実感させられたにゃー。

最初はお茶の水→水道橋で本屋を見たり喫茶店で話をしたりしていたのですが、
その後秋葉原→ゲーマーズカフェでマターリという流れになったのは100%俺のせい。
オタクですいませんマジで。

話した話題はいろいろと。お互いのサイト周りの近況話とか法律話とか。
直接聞けるがゆえに分かりやすいっつう事もありました。収穫は大きかったですヨ。
にしてもマサムネさんってネットと全然変わらねえ人でした。

何はともあれ…
とても楽しませてもらいました。
次の機会があるなら、もうちょっとフトコロに余裕を持って臨みたいと思います。

●あずまんが大王の素晴らし過ぎる出来に野郎4人で大驚愕。
間といい絵といい、先週とは比べモノにならなかったです。良かった。良すぎた。特に木村。

今までの回を含めた上で言える事は、
「明確なハズレ回が今後の放送に混ざる」って事か。
…それだって「当たり」があるだけ十分なんですけどね。とにかくこれからも毎週見よう。
==今日の目安箱==
★「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
★今のところ日記のログと統合しちゃってますが、「切り分けてもかまわない」って人はご意見下さいな。

●最終更新4/30 13:30
>えっ!オフ会って夜に集合して朝の五時ごろには焼肉に食らいついて、7時ごろに解散するって言う殺伐として雰囲気の中とり行われるものなんじゃないんですか?
 そういう方のオフ会に今日行ってきます。焼肉じゃなくて馬車道とチャイナじゃねえかと思いますが。
>今週のおジャ魔女が自分的にヒットでした(ズバーン!)
 各所で「良い」って言われてますねー。録画溜めてる分を一気に見たいなぁ…【以上hyoumeiさん
>同人からもぶんだくろうとしてます。電灯学司さん
 「同人やってると商業にいるのが馬鹿馬鹿しくなる程に儲かる(場合がある)」ってのも考慮すべきだとはこっそり思ったりしますが、それでも褒められたこっちゃねえよな。微妙です。
>だぁぁぁ!あずまんが大王はまだ1話しか見てないです。 ちなみにぴたテンもです。世間から圧倒的に遅れている1アニメファンに誰か愛の手を・・・俺に釘宮理恵の萌えボイスをっ!
隠れ魔術師さん
 りぜるまいんを見よう。そしてメロメロになるのですよダンナ様〜ん。

4月29日(月)
●「今日の日記スペースは無題オフのために取っておこう」
とか言いつつ体よく日記をさぼってみるテスト。

○って、よく考えたらどうせ読まれるのは明日なんだから普通にやっときゃ良かったんじゃねえか。
多分ボリュームたっぷりにはなりませんが、とりあえず今のウチに叫べることは叫んでおこう。

俺は、
未だかつて、

女子がこんなにたくさんいるオフ会なんかに出た事はありませんでした。

しばらく文章力を磨いてテキスト系に移行しても良いなぁとか真剣に考えちまいましたヨ。
オタに染まった人生への大いなるリハビリになりました。すっきり。

すっきりしたトコロではじいしゃでもしよう。逆戻りって言うな。


任意ラジオ第6回さらしるおにいちゃん
掘られたわけではありませんので(;´Д`)

□というわけでもありませんが、ダブルミリオン達成おめでとうございます。


「東鳩仮面HIROYUKI!」スパークその3←やっぱりこの人は本物だと思いますた。
==今日の目安箱==
>やっぱオフライン乱交だって。ねえさま
 リアル乱交はきついかも(;´Д`)
なんでかっつーと、えち中に同姓の裸なんざ見たくないし見られたくもないからなのです。
なんか801的にマズい事を言ったような気がしますがこればっかりはにゃー。

4月28日(日)
●バイト先でちょっと前から良く見かけるようになったんだけど、
カカト部分にローラーの付いたスニーカーって流行ってるんですか?
今まではガキンチョが良く履いてたから適当に眺めてましたけど、
今日いい年したオヤジが「やほーい」とか叫びながら疾走してまして。

ぶっちゃけると羨ましいので是非欲しい。そして俺も疾走。


東京ミュウミュウの着ぐるみイベント 全国で開催たびおにいちゃん
どうしてツインリンクもてぎで。汚すつもりかね。

MAME WIP
ハイパーデュエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(↑九十九百太郎の処女作なため管理人のボルテージは大変なことになっております)

X68環境にほど近い環境で開発されたこのゲームが対応ということで、
エミュレーション精度の高さによってはこれからの展開がかなり楽しみになってきます。
いやもう。それ以上に。これで曲が!エンドレスで!聴き放題!いやっほう!


黄金時代さんの週末イラスト←出かけるには出かけますがそこにオナゴはおりません。
…この場でってのもアレですが、先週はどうもありがとうございましたー。

「みすずちんパニック!」第百六話←長らく紹介をすっ飛ばしてましたが毎回チェキしてますた。
==今日の目安箱==
★「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
★今のところ日記のログと統合しちゃってますが、「切り分けてもかまわない」って人はご意見下さいな。

●最終更新4/28 12:00
>「オンライン乱交とかあるらしいんだよ。生々しいねえ。」 これが今日会った時の友人の第一声でした。 今すぐ絶縁したい位素敵な友人だと思います。 やさしい右手でも聞いて心を潤そう・・・。【通りすがりの社畜さん】
 …ごめんなさい。オンライン乱交は俺もちょっと魅力的だなーとか思ってしまいました。
>26日にアキバに行きましたけど、ついででしたので白衣を着ていませんでした。しかも買ってきたのはカウビのトレカ・・・すみませーん!hyoumeiさん
 はじいしゃと鬼医者を買わなかったのですか(゚Д゚) 白衣なのに!どっちも白衣なのに!
>Pia3映画化だそうで・・・・。とりあえず、ナナの声が変わった3に用は無いですけど。
 「壁紙サイトで良く見かける」以上の知識がありませんで(;´Д`)>Pia3
寸止めAVをスクリーンで見るような事にもなりかねませんが、とりあえず完成を見守る方向で。

>こちらもいかがです?
 いらね(;´Д`)
「親に萌えボイスを聴かれる恐怖から執念の早起きに」という効果は見込めるかもしれません。
…う。ちょっと良いかも。

>この期に及んでまだ言ってますよ。
 結局販売店側の勝ちという形で決着が付きましたね。
俺はこれで、ソフマップがまた中古を始めてくれないかと期待しているのですが…
PC-FX全部セット26万円(くらい)とか、ファミコン全部セット72万円(くらい)とか、数々のオモシロセットを販売してきたソフマップにはまた頑張ってもらいたいわけですよ。ええ。
【以上電灯学司さん
>うちもクレズさんが3日で6通着ました・・・。 久しぶりのウィルスだったのでビックリw【やまぐちぇさん】
 ゴールデンウイークがある意味山場かな。みんな気をつけて下さいね。
>はじいしゃと鬼医者の医者セットを買いに秋葉に行ってきました。7時に到着してドリキャスのコーナーなぞを物色した後に地図に行くと…… 目の前でシャッターが下ろされました。 なんでしょね。あの凄まじいまでの拒絶感は。 結局双子には会えず終いでした。鬱。【パラキートさん】
 ドリキャスコーナーが運命の分かれ道か(;´Д`)
>カカト部分にローラーの付いたスニーカー、ってのはたぶん「ヒーリーズ」だと思います。 一時テレビで少しだけ話題になったけど大ブーム、という感じにはならなかったようです。 アレを履くためにはまずバランス感覚を身につけないとダメです。実際にアレですっこけて怪我しましたから。 今はもう家の下駄箱に封印しています。楠葉さん
 ほうほうほう。サラッと過ぎ去ったんですか。
バランス感覚にはそれなりに自信ありますけど…やめとこ。


○番外:レイラさんへのお便り。
>中学校から私立っていうと育ちが良くて優等生っていうイメージですね。
 んなこたーないない。温室がゆえに大人になれない場所だと思います。私立は。
特に俺の場合は男子校だったから、「思春期特有の悶々とした気分を趣味にぶつける」という最悪のパターンを踏んでしまって今じゃオタク道まっしぐらです。俺の周りは今でも男ばっかり。

>えーと、ゲームのことはほとんどわからないけど、 にっちさんには興味あるので、読むのは楽しいです。

…これ、日記系のサイト管理者としてはすっげえ嬉しい事だったりします。
以前のノーパンティラの時みたいに、ひとつのネタに対してたくさんの人が来てくれるってのも単純に嬉しいですけど、管理者そのものを見に来てくれてるってのはやっぱり違うのですよ。その人達のためにも頑張ろうとかいう気分にもなりますし。

俺の部屋を見てしまうとえれえショックを受けてしまうと思うのでオススメしないでおきます(;´Д`)
冗談でも「じゃんじゃんこーい!そして返さんぞー。えーへーへー」とか言うのは気が引けまして。

あー、何はともあれお便りをくれる事は凄く嬉しい事なので。
暇があったらまたよろしくお願いしますね。

4月27日(土)
●ウチのメールボックスに、かなりの勢いでクレズさんが届いちゃってます。半日で2通か。

心当たりのある人はとりあえず検索かけてみて、まずそうなファイルが見つかったら5月6日までにしっかりと駆除して下さい。つかみんなOutlook使うな。使うならしっかり対策を講じること。
「htmlメールを送らない」ってのがだんだん重みを持つようになってきてますねぇ…

余談ですが、ウチに来た2通のメアドを調べると「フォントを弄りまくっているテキスト系サイト」の管理者さんに行き着いております。テキストサイト界の住人さんはいろんな意味(※)で注意すれー。

(※)「感染者のHDDに残っている様々な履歴の中からメアドを抜き取って送信者に仕立て上げる」という事なので、送信者欄に書かれているメアドの持ち主が必ずしも感染者ではないとの事。要するに、ウチを見に来ている人が感染すると俺のメアドでウイルスが送られる可能性もあるという事です。本人の感染はもちろんの事、冤罪にも十分注意した上で対策を講じてみてね。

4月26日(金)
●こっそり秋葉入り。
ぱにぽに(2)とちょびっツ(5)とぴたテン(5)も買ってきたのは秘密だ。
はじいしゃはT-ZONEでポイント使って1300円で大購入。やほう。
浮いたお金でいろいろ買ってきました。どうして俺は余り金を貯蓄に回せないんだろう。

リアルゴールドを手元に置いて…いざ診療室へ。
当分戻ってきませーん。えっへへー。

○開始直後に大いなる謎っつうか疑念を確信に変える出来事が。
今回主人公(おにいちゃん)の他に「お兄ちゃんのおともだち」ってヤツがでてきて、
その「お兄ちゃんのおともだち」のデフォ名前が
はじるすの主人公と同じ名前なのですが。
まさか。
まさか。
まさか…

設定画面より。

ハナから隠す気ねええええええええええ!
やほーい!待ってろ川上ともしおりたーん!

○音楽はFM音源チックでもの凄く好感度高いですヽ(´ー`)ノ
メロディラインもすっごく綺麗よ。

○はじるす→はじいしゃの流れで、スタッフ(つーかシナリオの人)が変わっただの変わってねえだの言ってたのは記憶に新しい話ですが、確かにちょっと読んでみると違いますな。なんていうかこう、電波の飛散量が抑え気味とでも言おうか。その辺については結構好みの問題だったりしますし、作品ごとの個性と決めつけても何とかなる範囲の話なので別にいいのです。
ただ一つ、とても重要な、ある変化の前には。

ぶっちゃけよう。
エロ萌え共に前作の5倍増くらいにはなってます。

つーかすげえエロいのですが。どうしよう。チオビタゴールド飲むか。

○児童ポルノ法案って何だったんだろう。

○はじるすの時は「しおりたんの一歩手前な喘ぎ声おもしれえー!」という評価が確固たるモノになった時点でさおりたんのシーンが息抜きゾーンになっちゃってましたが、今回はちょっと様子が違いました。

どっちもエロくて一歩手前です。

うわーん。休む暇ねえー。
しかもひとしきり堪能した後にはしおりたんが待ってるしな。

今のウチにGETして友達にウケよう!
…タクシーは走るみたいですが、果たしてドラゴンは飛んでくれるのか。
頑張って欲しい気持ちはありますが、「ハードごと買っても良い」とまでどうしても思えないのは、やっぱりペケ箱そのもののポテンシャルなのかなーと厳しい事を言ってみたり。

いや、買いますよ。買うんですけどね。本当に様子見だ。今は。

○良い機会なのでURL占いをやってみる。
>才能と勤勉の意味があり大吉です。財運とつかむ力があり、人柄もよく多くの人に好かれます。
…パパー。僕嘘つかれてるよー。

今までのURL(牛と東めた)は両方とも凶だったのですが…ま、ちょっと嬉しいです。
この運勢を実感できるようにこれからも頑張ろう。


「東鳩仮面HIROYUKI!」スパークその2←今は2002年だー(;´Д`)
==今日の目安箱==
>友人が4月26日の最大の目玉はメイクLOVE〜SLAVE LOVE〜だと恍惚の表情を浮かべて力説してきます。 昔から同じ手法(ネット配信)のソフトに何度も騙されてきたのに、それでもまだ信じて突っ走るその友人の行動も信じがたいのですがそれ以上にメイクLOVE〜SLAVE LOVE〜を「メス」と略す事に俺は驚きを隠せません。 この人前で叫ぶには厳しい略語の代わりはないものでしょうか?【通りすがりの社畜さん】
 素で叫んだ方が恥ずかしいタイトルなので、友人さんの省略語はむしろ防衛本能かもしれません。
もちろん明日の第一声は「いやーメス!メス買ったよ!メスサイコー!」で。 …殴った方が良いか?

>にっちさん的にコレはどうすか?KOUさん
 亞里亞たんを「コレ」言っちゃめーでしょ(゚Д゚)
しっかしまあ、趣味の非常に分かりやすいリンク集ですねぇい。

>にっちさーん!このページをリドミで一気に一位にする方法を思いつきました。というわけで、「ヒヒヒヒ」hyoumeiさん
 何するつもりなんだ(;´Д`)

○番外:レイラさんへのお便り。
 相変わらず激ローカルネタっつうか本格的に住所が特定できてしまうトコロまでのネタが書かれておりましたので、返事もしないのはアレですしレイラさんだけにわかるような返答をしよう。
 とりあえず、解いたパズルは正解です。俺が住んでいるのはまさにその辺ですね。
 引っ越し前の家ってのは今の家の500メートル前にあって、今の家からも見えたりします。俺はそもそも中学から私立の学校に行っていたので区立中の出身じゃないのですが、とりあえず小学校はU小学校でしたよ。俺が通ってるときに創立5周年とかだったから、俺達の地区の中では比較的新しい学校かもね。
 つか、興味の無いネタばっかりなのに頑張って読んでくれてありがとうございます。恐縮な感じですヨ。

4月25日(木)
●バイト疲れでヘロヘロに。
家に帰ってきてからの記憶が曖昧に。なんか気がついたら岡江久美子がテレビに映ってたヨ。

しかしまあ、今って修学旅行シーズンだったのな。
俺は普段土日だけしか働いてないから親子連れだのカップルだのを相手にしているわけですが、
平日はそれこそ万人単位の学生がやってくるそうで。そりゃー大変だろー。
…いや、大変だった。もーとにかくうるせえわ話聞かねえわ勝手にフラフラどっかに行くわ。
高校時代とある先生がキレた際、学生のことを「家畜」呼ばわりしたことがあったのですが、眼前に展開する狂乱の宴を見る限り、「あの先生の考えもあながち間違ってるとは言えんのう」としみじみ感じてしまう22歳の春。

どうでも良いんですが、やっぱり東北圏の女子中学生は可愛い娘が多いすな。
色白に赤いほっぺたー。ほっぺたー。ぷにぷにしてえー。

好き好き大好きっさん、200万ヒッツ突破おめでとうございますー。
…ショコラケーキでも食いながら、ほんのり茜に萌えてみることにします。
ポイントだけでCD買えるしな。

○ちょ…ちょっと…ちょーっと待った…いや、ちょ…待った…
(おでこに手をあてて思案にふけること数分)

なんだこれ。萌える。萌えるぞ。
萌えるんだが…なんて終わり方だ。バンジージャンプみたいよ。

とりあえず、「君望はやったことねえけど茜ってキャラがスゲエ人気あるみたいだな」とか、
「YU-SHOWさんがアレだけ狂おしい叫びを放ってるくらいなんだから、ドラマだけでも聴いておこうかな」とか考えてらっしゃる方がもしもいたら…悪い事は言わん。ラスト付近の畳み掛けるような展開に対してのショック耐性はしっかりとつけた方が良いかと思いますヨ。俺はちょとヘコみました。
まあ、俺の場合は「正面からの攻撃に備えてガードしてたら脇腹にナイフが」みたいな不意打ちだったからなんですけどね。俺の思い描いていた展開とは違ったもので。

そして、ヘコんだ俺の心にゆうなたんとまいなたんが舞い降りるまであと1日。

>「ドドンパチ大往生」のサウンドが「さんたるる氏」らしいとの事です。
あ…
あ…

あぁーんでーすとー!

そりゃ俺もやらにゃあ。ついでにサントラ!サントラも出せ!買うから!
あー、どっか大音量で大往生ができるトコを探さないとな。

○でも…俺はニュータイプじゃないから弾幕シューは苦手なのですよ。
果たしてどこまで進めるのやら。精進かな。


先生公認かつ参加・大学の研究室16人でロッテリアのハンバーガー111個完食
バカだらけの研究室。素晴らしい。領収書書かせんなよ。

ウチの大学の先生もこのくらい茶目っけがありゃーなー。うらやますぃ。


Sleipnir Version 1.00 正式版(タブブラウザ)
ついに。

俺はいくつかのタブブラウザをカテゴリーに分けて使ってまして、
スレイプニールは主に就職活動専用としての位置づけだったのですが…
これを機にメインに押し上げても良いかな。すっごく使いやすいですよ。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
 どうも22〜23日にかけての一部のお便りを消してしまったらしく(;´Д`)ごめんなさーい。
 んでもって、この場を借りて…
 きたみりゅうじさん、わざわざどうもです。毎回楽しみにしてますので頑張ってくださいねー。
 それから、スティック作る前にハンダ付けの環境を揃えないといかんのです。先は長い。

>Ad-Aware あたりを。その他いろいろなスパイウェアを削ってくれるので便利。
 ほっほーう(゚Д゚) 更新終わったら試してみますー。
>儂はZABADAKファンなので上野洋子は見逃せないのですよ〜 上野洋子>ZABADAK>吉良知彦>Goddess in the morning>新井昭乃 という謎コンボが これは名盤です。きいとけ〜
 うーおー。新井昭乃も大好きなのでこれは是非に聞きたいトコロー。【以上TOYさん】
>にっち兄やはオッサンヅラじゃないですよぉー かわいい22歳です☆Ginyaたんが保証してあげるのです! ちなみにオッサンヅラとゆうのは某しゅ氏のことのような・・・・パァンGinyaねえさま
 うあー(;´Д`) うれしい半分困った半分ー。
 後者に関しては激しく同パァン

>もうすぐゴールデンウィークでネタがなくなってニュースサイトは大変ですなぁ・・・。hyoumeiさん
 ニュースサイトの人は頑張ってほしいですねヽ(´ー`)ノ
俺はほとんど関係無いからあんまり突っ込んだ話できねけ(;´Д`)

>大量にCDやら本やら買って帰ってきたはいいが、肝心のグラディウスサントラを購入し忘れたのをここへ来るまで全く気付かなかった俺は死ぬべきですか。 相当しょんぼりムードなんで、今夜は茜たんドラマCDでハァハァしながら寝ます…みやはんさん
 にゃろう(゚Д゚)←ファーストインプレッション
いいんですいいんです。
やっぱり人間燃えより萌えですよね。燃え上がった俺の方がおかしいのですよ。
はー寂しい。俺も茜たんにハァハァしよう。一緒じゃねえか。


4月24日(水)
●OS入れ直しでヘロヘロに。
つか、ICQ2002aの広告スペースをどうしても抹殺できません。悔しいのう。
>良く「Icqplusを入れれば広告が隠れますよ」ってアドバイスを見ますが、ありゃスキンで広告を塗りつぶしてるだけであって、却って空白スペースが目立つから逆効果なんじゃないかとも思ったりするのですがどうか。この人のツールを使おうと試みてはいるんですがねー。んー。
ま、いっか。スペースだけ残っててバナーは出ないからな。このまましばらく使おう。

●昨日はCD2枚購入。グラディウスのサントラと空耳ケーキ。
双方鼻血が出るほどに素晴らしいので、とりあえずその感動を思いつくままに書き殴ろう。

○GRADIUS ARCADE SOUNDTRACK(3800円)
まさに極上なり。

収録作品や収録曲の順番(あとグラ3の一部曲のコンパチ)等、重箱の隅をつつこうと思えば出てくる不満は決してゼロではありません。音量バランスも記憶とはちょっと違う気がしたな。歴代サントラの中ではぶっちぎりでシャープな音が出てましたけど、PCMの音量ってあんなに小さかったっけ。未使用曲(初代はアポロン版に、3はPS2版のデラパに入ってたなぁ)が入ってなかったのも残念っちゃ残念。

でも、そんな小せえ事がまさしく夜空の星一つくらいに小さく見えてくるような素晴らしいCDでした。
各作品の基盤名から音源チップまで詳細に記載された作品紹介、PC88版(5インチフロッピー)からLSIゲーム版、そしてネメシス90’改からジェネレーションズまで(過去の恥としっかり向き合いつつ)そのすべての作品を網羅したグラディウス年鑑、音源チップが奏でる透明感ある音を(ほぼ)ありのままに収録した楽曲群。CDそのものからブックレットに至るまで一切の妥協がありません。凄いぞ。

特筆すべきはアレンジトラックですか。
とにかく東野美紀さんの曲が素晴らし過ぎる。聞いてると闇雲に元気が出てきます。
俺がピアノソロ大好き男ってのもあるかもしれませんが、1日エンドレスで聴いてても大丈夫っぽい。

古川元昭氏と並木晃一氏のユニット「F/N」の曲もよろしですよ。
実質矩形派倶楽部とSSTBANDのギターセッションだもんな。
…なんかバーチャみたいな曲になっちゃってますが。

「ダメになったコナミの象徴」ことジェネレーションズのアレンジもこっそり入ってましたが…
生音でブーストかけてもこんなもんなのか。しょんぼり。
いい意味でも悪い意味でも、「昔の曲(作曲者)は素晴らしかった」って事を証明してるなぁ。
結果として古くからのファン(要するに俺の日記なんざ関係なく買ってるような)にしか訴求がないような気もしますが、それで十分じゃないかとも思いますし。んー。

今のシューティングにありがちな「かかってるんだかなんだか分からないし記憶にも残らない」曲ではなく、1フレーズを聴いただけでゲーム画面、そして当時の情景までを鮮明に浮かび上がらせてくれるようなインパクトを持つ名曲達に。そんな愛すべき当時の空気を、当時の情熱をもって極上のアルバムに仕上げてくれた素晴らしきスタッフ達に…
惜しみない拍手と賞賛、そしてCD代金を、俺と一緒に贈ってあげませんか?

つまり買え。

○空耳ケーキ/Raspberry heaven
最初に宣言しておくと、俺は矢野顕子が三度の飯並に大好きなのですよ。
…これで説明できちゃったか。
あ、「変な声じゃん」とか言ったら刺しますので。もうこの辺一つの「楽器」ですヨ。喉っていう楽器。

演奏に歌が絡んだ時のハーモニーは極上だと思います。伊藤さんも上野さんも曲に凄く良い感じの個性があって、目をつぶるとそれぞれの色がはっきりと浮かび上がる。これって凄い事ですよ?

こういう曲こそ高級オーディオでまったり聴きつつのんびりしたいねー。
ちなみに俺は、のんびりできるって点からRaspberry heavenの方がちょっと好きだったり。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
>くそー くそー くそー(血の涙) 巫女さんが、巫女さんが〜 うわぁぁぁぁぁん【TOYさん】
 まーまーまー。次もあるので今度こそ一緒に行きましょうぞ。
>西葛西で22歳くらいのかわいい男の人を見かけたら にっちさんだと思うことにしよう…【レイラさん】
 そりゃ見つからないよ(;´Д`)外見はオッサンヅラですしねー。
>LittleWingさんが「ラジオなどでは原作元/引用元さえ判別できるようにすればOK」との事で、今後もこういうサークルが増えてきたりするのを期待しちゃったりしています。hyoumeiさん
 ゆくゆくは月姫同人ラジオドラマとか。当方萌える先輩役を待望しております。
>やさしい右手キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!電灯学司さん
 うあ、こっちは全くチェックしてなかった(;´Д`)

4月22〜23日(月・火)
●帰宅〜。
会長の実家を6時くらいに出発して10時ちょうどに帰宅と。

ケツの穴がヒリヒリしてまともに歩けなくなっております。
その辺の事も合わせ、今日はオフレポを中心に。

○とりあえずイベントー。
正式な名前は「宝島コレクションマーケット」。要するにマニア向けのフリマって事みたいです。
開催地は名古屋ポートメッセ。湾岸地域の開発計画ってのはどこも似通ってるのかなーと思うような既視感に捕われました。…まどろっこしいか。お台場みたいでしたヨ。

オタ分野だの同人分野だのでレア物件がゴロゴロ転がっていたようですが、そんなモン見てしまうと懐の寂しい俺にとっては死活問題にもなりかねないので、とりあえず身近な値段で欲しいなーと思ったモノを手当たり次第に(結局それかよ)査収。何年か前にコミケで売られてたはずのリーフ紙袋(まじアンとこみパ)とかPCエンジン版ぷよぷよCDとかファルシオン(ディスクシステムのヤツ)とかメガパネル(メガドラのナムコ産脱衣パズル)とかソニックウイングス3のサントラとかドリームキャスト本体(1万円)とか。
ドリキャスのどこが身近な値段か。まあ良いんです。堪能。それはともかく。

会場で少年さん、んでもってGinyaねえさまと初邂逅。
少年さんはイケメンさんで、ねえさまはステキお姉ちゃんでしたとさ。
ツラ劣性遺伝子が人体の根深い部分から組み込まれている俺としては切なさ炸裂ですた。

挨拶済ませてまったりした後、会長と少年さんとねえさまとTOMさんと連れ立って、隣の会場でやってた即売会に突貫。人格を疑われる程度にいろいろと叫んできたり。
つか、少年さんが持ってきたMDプレーヤーの中にその様子が録音されていますので、そう遠くないウチに(ネットラジオ経由で)俺が首を吊るハメになるんじゃないかと思います。

○月天ー。
イベント終了後、その場にいたメンバー全員で月天へ。
巫女さんが接客してくれる居酒屋ね。その方面では凄く有名なお店なのです。

「あの巫女さんの乳でっけえー!」とか「ブラヒモ見えたー!」とかオス方面の発言をし過ぎた罰が当たったのか、「たこ焼きで運試し」ってメニューに8分の1の確立で混入されているハバネロたこ焼き(※)を引き当てて大悶絶。その時口の中を覆い尽くした激痛が、人間の消化器官の法則に則って現在ケツの穴を散々悩ませてくれています。くそぅ。

(※)1人前8個入りのメニューなんで結局1個しか入ってないモノだったのですが、普通のたこ焼きに小さじ1杯くらいのハバネロで作ったソース(多分コレ)を注いだ激辛たこ焼き。
「んー、ちょっとすっぱぁアァァァァアアッァアァァア!」という感じになります。
元々ハバネロ自体が「世界一辛い唐辛子」らしく、ソースの辛さは5790スコビルでタバスコの2.5倍。
…このレベルで30分くらい味覚が死ぬんだから、400万スコビル(1滴でも直接舐めると死ぬらしいヨ)のブレアーの午前4時とか550万スコビルの午前5時とかはどういう事になってしまうのか…ヒー。


この辺りの会話も全て録音されてました。少年さんにまったり期待しつつ公開を待つ方向で。
…つーか、俺の声ってほとんどの人は知らないんだよな。そう考えると不思議な気分に。無口なのでなかなか聞き取れないと思いますがその辺頑張って下さいね。嘘ですが。

あ、月天で一番良いなーと思ったのは飯の美味さでした。次があるなら是非また行きたいですわ。

○まとめ
味噌カツ美味かったー。

○まとめ2
楽しかったですよー。
やっぱり関西の人はパワーあるね。一緒にいると気持ち良い。
…だからっつって礼儀をおろそかにするのはいけないと思いました。反省。

ともあれ、お疲れ様でした。
次回は8月18日っつう事なので、みんなで名古屋に遊びに行けるといいすね。あと…

「はい、あーん」の感動は当分忘れません。

「かわいい」言われました。
一応断っておくと、俺とGinyaねえさまは同い年ですヨ…
まあ、同じ22歳の人と比べると精神的に幼いなーとは思いますけどね。

●あー、らじちゃんねるはこういう事になってたのですか。
確かに「気軽に」という言葉を簡単には適用できなくなりましたね。でも…

会長なりK(仮称)さんなり、たくさんの人を集めて放送できてる人ってのは、
今回の措置があったとしても全く痛くないわけじゃないですか。
Ginyaねえさまは小安パートだけ何とかすりゃー平気すね)
要するに、パーソナリティーに人を惹き付けられるだけの魅力があれば何とかなると思うのですよ。

今回あった事で所謂普通の曲をかける事は出来なくなったし、ジュークボックス型の放送が出来なくなった事でこれまで以上に淘汰が進んでいくかもしれません。でも、だからっつってネットラジオという「文化」が死んだ訳じゃない。FMラジオの劣化コピーだけがネットラジオじゃないだろ?
オリジナルの曲を募ってそれを上手く紹介していく事で音楽業界への登竜門みたいな形を展開できるかもしれないし、例えば脚本・演出・出演全部身内で構築した上でネットラジオドラマでも流してみ?もしもそこで大きな賞賛が得られた場合、それぞれの業種に夢を賭けている人の自信にも繋がっていくじゃんか。すぐには儲からないけどね。
もちろん、コレが全ての形じゃない。要するに「やりようはいくらでもある」って事です。

今回の事で「所詮著作権には手も足も出ないんだよな。ケッ」とふてくされるのは簡単。
重要なのは、「じゃあそこで何が出来るのか」を考える事なんじゃないでしょうか。

貴方なりのネットラジオ、作ってみませんか?

○勘違いされても反論したくないので捕捉。

JASRACは死ぬほど嫌いです。著作者不在の(実質)営利団体ってどうなのよ。

●ニュースステーションでお決まりの中韓マンセーキャンペーン放送が。
結局当たり障りのないトコロから事後報告するだけなのか。国もマスコミもヘコヘコし過ぎだよな。
もっとお互いにハッキリ意図を叫んでぶつかっていけば、見てる方が無駄な洗脳をされなくて意図がハッキリするんじゃないかと思いましたが、そもそも洗脳したくてお茶を濁してるんだからそんなモン無駄なのかと今更になって実感する夜。

●OSの調子が悪くて悪くて泣きそうなので、今晩入れ直し決行。
ついでにデュアルブートやめ。XP一本で行くことにします。

○久川綾のために万全の体制で臨んだあずまんがの3話がショックな程に酷い出来でしょぼーん。

全体を流れるゆったりしたペースは凄く好きなんですよ。目指している方向性も理解できる。
…でも、リズムがデタラメだから「ゆったり」が「スカスカ」になってしまっています。要するに「テンポが悪い」っていう評価を受けてしまっていると。正直、演出担当の人が「溜め」って言葉を理解できているかが全く分かりません。適当に繋げただけなんじゃねえのかっていう印象が強いです。

それに加えて今回の作画はどういう事なのか。俺に恨みでもあるのか。
予告を見る限りでは、来週は大丈夫そうなんですが。なんだ。にゃも先生は当て馬なのか。
そういや今回馬みてえにツラが縦長だったな。それで当て馬か!あはははは!コノヤロウ!

とりあえず、DVDに入れる時はしっかり直して欲しいなぁと。
せめてツラ絵ぐらい見れたモンにしてくれないとね。

素晴らしいEDテーマを脱力しながら聴きたくないのですよ。こっちは。


FOUNTAIN'S SQUAREさん、えろ日記更新←前回分が!前回分が薄消しに!ハァハァハァハ(以下略
黄金時代さんの週末イラスト見損ねた(;´Д`) 来週に期待。
「そんなこんなの日々」最新12話←おおー。俺も改造したいにゃー。


MagicEngine v0.9.9 beta 3(PCエンジン・CD-ROM2エミュレータ)
今回のバージョンアップでウィンドウモードが追加された模様。素晴らしい。
俺はあずまんがの録画後にOSの再インストールをしますので、それが終わったらいろいろと動作確認してみようと思います。…それにしても、アーケードカードもいつの間にか対応してんのな。久しぶりに銀河警察サファイヤでもやりますか。あとガロスペ。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
 ちょっと待っていただければー。
>アニメ版「あたしンち」が結構おもしろいと思うのは俺だけですか?【隠れ魔術師さん】
 俺もその意見に激しく同意したい所存。何気ない日常にこそ極上のネタが潜んでいるのです。
>「Wind」の隣に「ほしのこえ」を置いてその向かいには同人誌が陳列している「とらのあな」は何屋さんですか?hyoumeiさん
 オタ屋さんだと思いまーす。つかそれ池袋店4階ですか?
>「サトラレ」私も読みました〜!こんなマンガ初めて。 泣けるー。今までで一番感動したマンガかも。 3巻が待ち遠しいです。【レイラさん】
 …え、2巻出てたのですか(゚Д゚) どうしてそんな事も知らないんだ俺。ごめんなさい。
>切込み隊長と井上モンのネットラジオふかーつらしいですよ。アンシーさん
 聴いてみますたヽ(´ー`)ノ やっぱり面白いですなー。

4月20日(土)
●なーんか今週マトモに休めておりません。
普通なら「よーし!これで週末は休み!羽根伸ばすぞいやっほう!」とかになるんでしょうが、
生憎俺の今週末は、
土曜日バイトで5万歩→バイト後何人かがウチに攻めてくる→休む間もなく名古屋→死
という夢のレールが敷かれているようですので、休める時に休みたいのです。つまり寝る。

とりあえず…萌えミたん一本化を確認したところでひとまず寝ます。また明け方にでも更新しよう。

○あーあと、関係各位に連絡。

俺の部屋の惨状からすると、キャパシティは3.5人くらいですた。
5人なんか無理無理無理。すまぬ。そもそも俺の体力がもたないよ。

○鬼掃除。
地べたに座って談合する程度なら5人ギリギリ入れるんじゃないかどうだろうちょっと覚悟しておけ
くらいには綺麗になりました。それだっておしくらまんじゅうだけどな。春先に。

○そして録画してたあたしンち鑑賞。

うわー。おんもしれえー。
脚本がけらえいこ本人ってまた。熱いな。

とりあえず、このアニメは録り逃すと取り返しが付かない事になりそうな感じなので、
(萌えないから誰も録りそうにない)
俺の中だけでフェイバリッツにしつつ毎週逃さずキャプる方向で。

さーて、バイト行きますかね。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
 あー、メアドは気にしないで良いすよ。興味が続くようであればこれからも見に来て下さいね。私信終わり。

4月19日(金)
●卒論ゼミの初授業受けたー。
一年の流れを決定づける面接があったっつう事でかーなーりドキドキだったのですが…

いつの間にか人生相談に。卒論の話はどうなったのか。

普段から生徒を突き放して距離を置くタイプの先生だと思ってた人が、
まさかあそこまでお互いに突っ込んだ話をするとは正直思ってなかった。
その部分だけをすくい取って「いい人だった」って言うのは簡単だけど、
要するにそれだけ観察してくれてたって事なんだろうな。有難い事です。

とりあえず、これからの期間頑張りますよと。
ロクな事をしなかった分、せめてしっかりとけじめをつけないとね。

学校のパソにおけるネスケ4.xの含有率の高さはちょっと謎。
御他聞に漏れず、ウチの学校も必ずネスケ4.xが入っています。どうしてだろうか。
俺の発想力に乏しい頭では「ヘッポコなスペックのPCだとネスケ4.xが軽くて快適」とかその辺りの考えしか浮かばないのですが、何かもっと高尚な理由があるのかもしれませんね。
…いや、あんまり自信無いけど。案外「システム管理者はネスケ好きがたくさん」とかかも。

●実は今クールのアニメの中で一番楽しみにしてたあたしンちが今日からスタートですよママン。
いそいそと予約しつつ学校から帰ってきたら見まくるべ。


DDオリジナルグッズ第2弾は「セガサターンリュック」
荷物と一緒に十字架まで背負う事になりそうです。俺はちょっと欲しくねえなぁコレ。
こういうの作るんだったらセガサターン座イスの復活を激しく希望するのですが。どうですか。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
 えっと…レイラさん、できればメアドを併記して頂けると。返事はスゲエしたいと思いますので。
>なんか何時の間にか公式サイトが出来てたみたいです【たまってさん】
 うあー、全然気付いてなかった(;´Д`) 「アレスの翼」のジャケ絵すら普通に気付くの遅かったですし。
確かに、F/Aとリッジは無きゃ嘘かな。できれば湾岸ミッドナイトも入れて欲しいトコロです。

>♭37℃が明日発売なので土曜はアキバに出かけます。僕流アキバスーツ装着!hyoumeiさん
 …いいなぁー。俺は普通にバイトちゅことで。
ここの6月発売予定になってるZERRYさんの本が未定になってるのは「あぁ、らしいなぁ」とか思ったり。
それとも「未定」って名前なんだろうか。分からねえー。

>結局はハァハァ(*´Д`)しちゃいました。・・・蛋白でも何でも来い!!
 漢だ!(゚Д゚) まあ、余程直前でもない限りハァハァと蛋白ってそんなに関係ないみたいなので。
>ひきこもり度70%でした。確かにヤバ・・・
 俺は30%…でしたが、診断結果にろくな事が書かれていませんでした。どうしよう。以上電灯学司さん
>時間が取れれば僕もポートメッセにいるはずです もし出会えたら味噌カツ程度ならご馳走します阿片さん
 もしもいらっしゃるのであれば是非〜ヽ(´ー`)ノ

4月18日(木)
●寸止めにっき。
…アレで許されるのか。川澄綾子だったらあの「あっ」でも済まされるのか。
何回聴いても「何かに気付いた時の”あっ”」にしか聞こえなかったっていうかその部分だけ切り出してリピート再生するのは止めた方が良いと思いました。余韻を楽しんでます。

とりあえず、いささかしょんぼりな出来だったなーって感想です。
事前に原作を見てしまったがため、「この場面の見せ方はこうだろ」っていう先入観が出来ちゃった事がしょんぼりムードを加速させたっつうか。見てなかったら「なんでも!なんでもするんだな!」とか騒いでたのは間違いないので。同じ事考えてたらしく。
あと細かい事になりますが葵さんの舌出過ぎ。「えへっ」よりは「でろーん」って感じでした。

肝心のエロに関しては…何も言うまい。風呂シーンに期待した俺がバカだった。
mpeg4なりDivXなりでエンコードしたくらいの画質だと絶対に身体の輪郭線は見えません。
その点ちょいと覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。

○正直、今回から何週間かはしょんぼりしっぱなしだと思うのですが…
雪野五月と水橋かおりのためにもうちょっと我慢する方向で。

…そして、なんだかんだで慣れると川澄綾子の声も素朴でええのうとか思い出す罠。

●大学の新歓行事絡みで遠出をした際会長の店に殴り込み。
週末どうするかとか適当にお話ししてきました。

そうそう、俺21日に名古屋行くんですよ。イベントがあるとかなんとかで。
詳しいトコロは少年さんトコに書いてありますので、もしも同じイベントに参加してたりするとか、近くに住んでてツラを拝んでやりたいとかいう方々は今からよろしくお願いします。お願いして良いのかな。

名古屋に着いたらパンツを脱ぐハメになりそうなのですがその辺どうですか。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
>最近のイメクラってセリフまで選択できるんですか?(どきどき) 『ひぎぃ』は勘弁ですが『イッちゃうー』ぐらいは聞きたいな涼さん
 頑張り次第で何とでもなるんじゃないでしょうかって俺は風俗童貞ですが(;´Д`)
>数年前まで、夏場は素っ裸で寝ていたんですが、ある朝起きると何やら股間に痒みが。 股間っていうか、むしろ局部・・・。 そう、蚊の野郎(メスだけど)、何を血迷ったか局部のむきだしの先端部分から血液を吸い出して行きやがった! あの時は地獄でしたよ・・・場所が場所だけにかくわけにも薬を塗るわけにもいかず、ただ悶絶しながらひたすら痒みが納まるのを待ってました。 それ以来、どんなに暑くても下着は穿いて寝てます。【jadeさん】
>ち○こ刺されたときは微妙な快感もありましたが・・・【まちゃさん】
 虫フェラ大会です。パンツは穿いて寝よう。
>テキスト入力エリアを指定するHTMLですが、幅を文字数ではなくパーセントで指定すれば、 ネスケとIEでそれほど大きさが変わらなく なります。 また、「WRAP="soft"」という指定を追加すると 横スクロールバーが出なくなり、枠内で強制的に 改行されるようになります。 この指定方法は、ブラウザウィンドウのサイズが 極端に変わると別の弊害が出たりするので難しい ところですが、テクニックのひとつとして 知っていて損はないでしょう。【ゆづぽんさん】
 つーわけでちょっと変えてみました。何かしら不都合なり問題なりが出てきたらご連絡頂ければ。
ゆづぽんさんありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

>明日は尿検査なのでハァハァ(*´Д`) 出来ない・・・・。鬱だ。
 そこで頑張ってこそ漢なり。…ちなみに、ハァハァしたら女々しく水をがぶ飲みです。漢なのか。
>いつか誰かがやるかとおもってましたけど・・・。
 みずほは先生でいいのではないかと密やかに主張。【以上電灯学司さん
>私がキリ番踏んだころは今ごろ40万だと思ってました。 あのときの注文、「永遠に俺のサイトをプッシュしろ!」にしとくんでした(笑)(スイマセン、更新してないからプッシュされると困ります)TAYさん
 多分ホントにやってたと思いますよ(ニヤソ
この場を借りつつ…メール読ませてもらいました。凄かった。頑張って下さいねー。

>週末はねこねこソフトおかえしCDを遊び倒します。hyoumeiさん
 持ってたのですか(゚Д゚) 堪能して下されー。んでもって感想聞かせてくださいな。
>唇に刺されるのもキッツイじょ>蚊 ちなみにA型も刺されやすい。【某店員さん】
 うへえ(;´Д`) 唇も良く刺されますな。下唇とかだといかりやタイムスタートだったり。

4月17日(水)
●朝まで喋って夜までダウンする罠。

俺の喋る内容は広くやってしまうにはあまりに危険過ぎるので、
これからも一切の予告無しに気が向いたら接続ボタンをクリックする方向で。

あと、今度やる時は海外通販のものまねをもっと長くな。

●蚊にくわれました。本年一発目。
刺された箇所は、右手小指の第二関節と右まぶた上の方と首。
…ピンポイントに来やがってコノヤロウ…

あまりの痒さに全ての意欲が吹き飛んでしまいまして。
しかもまぶたの刺され痕のせいで人相が変わってしまったらしく。怖くて鏡が見られません。

あーくそー!
吸ってくのは構わん!刺すならもちょっと楽なトコにしろよ!頼むから!

それはむしろこちらからお願いしたいくらいでして>飲み
会長も激しく飲みたがってましたので、5人未満で楽しく飲むとかそう言う感じでこう。

とよとよさんトコは思いっきり日参してるのですが、
タイトルをどう略して右に入れようかと思ったトコロで中断しちゃってました。
…素直にTOYOTOYO.COMでいいよな。

さぎのさんトコ、サイト名変更らしく。お疲れ様です。
危うく「ネタにした気」になるところでしたヨ。

一番身近なマカーにして、俺に「カップリングとはなんぞや」を遺伝子レベルで叩き込んでくれた偉大な後輩さんのサイト。俺が801話にさほど抵抗無く入れるのはさぎのさんのおかげだ。お礼にこっちからは「萌えとはなんぞや」を遺伝子レベルで叩き込んでやってますが。
まあ、ヨイショもどきはこの辺にしてと。

さぎのさんは、慢性的なオナゴ枯渇病にかかっている俺が、
そんなモンを抜きにした友達付き合いのできる数少ない女の子なのですよ。
先輩後輩っていう壁越しにだけどな。

まーアレだ。適当に頑張れ。
今度の妹はドリキャス版ですヨ。

●出かける前に仕掛けたエンコードが当分終わらなさそうな気配なので、
軽く寝ることで今晩のエロエロ寸止め合戦(藍より青し)に備えようと思います。

もはや俺の中では「川澄綾子がエロ声を出してくれそうアニメ」としての認識が。
原作を2巻まで読ませてもらった事で嫌な具合に予備知識がついてしまい、
フジのレーティングはどこまでの表現を許すのかを考えるのが楽しみで楽しみで仕方ありません。

MA-18指定レベルってのは先週分かったから、あとは「ティクビさえ出なけりゃなんでもござれ」なのかどうかってトコが俺にとっての焦点です。さあどうだ。どうなんだ。

結局楽しんでやんの。


あらすじを読んでると切ない気分になってくるエロゲ「One and Only」
ときメモの3年間(詩織狙い)をおおまかにまとめるとこんな感じになるのかにゃー。
このエロゲでも爆弾処理が必要とかだったら面白いですね。売れねえよそんなもん。

「手錠」という名のコストを払ってリアル調教を体感した男のおはなしさらしるおにいちゃん
>同署によると、調教ゲームと呼ばれるアダルト系パソコンゲームソフトなど30本以上を小林容疑者宅から押収した。女性は「監禁中、首輪をつけられるなどゲームと同じような待遇を受けた」と話しており、容疑者がゲームをまねて監禁したとみている。
素直にイメクラ行けよ。何人か福沢をイケニエにすれば「ひぎぃ」くらい言ってくれるだろうし。

□俺がアニラジを本格的に聴き始めた週にちょうど「ツインビーパラダイス」の第一回があったんですが、その番組内のドラマで「おぬぃーちゃーん」という舌たらずな声を聴いて「うへー!ヘタだなー!」と先入観抜きに思ったのが椎名へきるの第一印象でした。
すっかりアウトロー風味になってラジオでぶっちゃけ発言を繰り返したりする今の椎名へきるは何気に好きだったりします。ハイ。あーあとアルファさんも好きよー。DVD買ったし。

これは回答になってるのか。

恐るべきGBエミュレーター「MoEmu〜萌えるGBエミュレーター」リリースエミュ9さん
飾りじゃないGUIのコントローラーが非常にステキです。
…これからのバージョンアップには期待。つーかそれ以上の評価ができないわコレ。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
>HDDを購入したのならば悪評高い東京ミュウミュウをキャプチャすべきです。エンコ後のサイズが普通のアニメで130MBぐらいだとして東京ミュウミュウは200MBだそうです。ピカピカしているシーンが多いからですなぁ〜。
 ありゃりゃ。ウチは普通に150MBでした。…レートが低いのかなぁー。
>少年さんに「おっぱいを大きくしなくってもモテモテですよ」と言われました。僕はこれからどうすればいいのでしょうか?乳首はコリコリでしょうか?
 乳首を長方形にしましょう。将来的に学園モノで大成できます。【以上hyoumeiさん
>60万おめーヽ(´ー`)ノ少年さん
 どもーヽ(´ー`)ノ今後ともよろしくお願いしますね。
>このFORMのテキストエリア、もうちっと広げられん? 長くなってくると不便で(つか長いの書くなって話も)【TOYさん】
 抜粋。他の部分に関しては今度LEGENDで話す方向で。
 テキストエリアなんですが、横幅に関しては「ネスケユーザーとの兼ね合い」で短い状態にしておりました。なんかネスケで見ると横に広がるみたいなので。
縦に関しては了解です。ちょっと伸ばそう。 …ただ、普通に2〜3行書くだけの人の事をちょっと優先して、1画面で済む程度の長さにしますね。

>私もこの間スイッチングハブ買ったときにLANケーブル買い忘れました。結局買いなおしに原付で行った帰りに雨に降られる罠。泣きそうでした。泣いたけど。M@Yさん
 すぐ近所にその辺のパーツが売ってる店があるのが理想なんですけどね(;´Д`)
>既報ですけど一応。なんでACだけなのか、MSXは?FCは?SFCは?PCEは?等々激しく不満がありますがこれは次回の全曲BOXに収録ということで宜しいですね。まんまコナミ商法ですがこのさい文句は心の奥底に鎮めます、出せ。 ツインビーと悪魔城とパロもよろしく御願いします<Beeとパロはもうこれで商売は出来んでしょうし(する気も無いでしょうね・・)悪魔城はPS前PS後で分けて頂きたいので、区切りの全曲と言うことでぜひ・・・【arikarikaさん】
 本当に全部詰め込まれたら値段が高くなって売り上げが落ちるからだと思います(素で)
MSX・PCE版初代の骨ステージ、MSX版のSCCアレンジ(またこれが不思議なほど壮大な感じなのですよ)、んでもってPCECD版グラIIの遺跡ステージ(メタルユーキ作曲)も欲しいね。是非に。ソーラーアサルトとかも含む。
 ツインビーは本当に全部欲しいです。良い曲ばっかりだもん。つーか声優いらね。マリ姉いらねえから音源だけでも入れれ。ヤッホーのOPとEDは基盤にだけ収録されてるインストバージョンで良いから入れれ。全部まとめて復刻するならこっちもMSX版のSCCアレンジを入れれ。
 悪魔城はなぁ…PS版の黙示録でX68版が収録された事もあるし、この際だからファミコンに始まる全音源を詰め込んで欲しいすね。もちろん同じ曲のハード越えアレンジは全曲収録しろよ。同じ曲がアーケードとディスク(ボスがニンニクで一発な2)とPCE(メタルユーキ編曲)とメガドラとX68で作られたりしてるけど当然全バージョン収録な。YM2612(メガドラのFM音源チップ)とYM2151(X68のチップ)の音色の違いを続けて聴く事で比較できるような構成だったら何個でも買ってやります。いくらになるんだコレ。ビバップのボックスよりも高いよな。

> いちご100%を見てると、「やはり桂正和先生は偉大だった」と思いますわ。 あの抉るように捻り込むように悶えさせたあげくにギリギリの一線で寸止めする技術は神の域だったのではないかと思うのですよ。【パラキートさん】
 電影少女には散々お世話になりまして。
「5巻がエロい」という都市伝説が発生、何故か5巻だけ入手困難になったって歴史もあったなぁ…しみじみ。

>山とか川とかに近い田舎に住んでいたせいで蚊に刺され過ぎて耐性が出来、最近は刺されてもほとんどかゆくならない体ってどうですか。でも指の先っぽはさすがにかゆい。エアロさん
 一番の強敵こと右手薬小指なのですが、よりによって内側を刺してきやがったのですよあの腐れモスキートは。作業中に薬指と擂り合わさって否が応でも痒みを思い出させる構成に。最悪だ。
>俺も(蚊に)くわれました。顔とか首とか計5箇所。O型の人って蚊にくわれやすいらしいですけどねぇ。某サイトの占いといい、O型はなんかいいことがないなぁ…楠葉さん
 俺が中学生の頃、テレビで「1000匹の蚊が飛び交うスケルトン部屋に各血液型の大学生男(パンツ一枚)を数分間閉じこめてどれくらい刺されたかを計測」という、ヘタな残虐映像よりも目を背けたくなる地獄絵図が展開されていた事がありましたが、その時の結果でもO型の人が一番蚊に刺されてました。つーか身体に百ヶ所単位の刺され痕がある気分ってのはどういうもんなんでしょうか。死にたくならないでしょうか。

4月16日(火)
●ようこそ移転先へー。

ドメインとかスペースに関しては愛する少年さんがいつの間にか用意してくれてまして。
お礼とか維持費とかの問題を全く考えてないのです。2年計画で何とかしていこう。

○移転を機に、ちょっと見栄え変更。
mozilaとOperaを使っている人達には目に見えるほどの効能があるんじゃないかと思います。
…ネスケ4.xを使ってる人はページ上部のスペースが気になるようになったかもしれませんが、
閲覧そのものに支障は無くなったと思います。ご了承頂くという事で。

○ネット上…とりわけサイト同士の交流に憧れて2年くらいちまちま更新してましたけど、
まさかこんなにでっかくなっちまうとは夢にも思わなかったよ。
それまでは2年もやってて5万ヒット行ってなかったわけで。「60万突破ー」とか3周年でぶち上げるなんざ夢にも思ってなかったっつうか「目指せ10万ヒット」と叫んでいたのです。
つくづくスロースターターだな。俺は。

この1年でお世話になった方、仲良くなった方、迷惑をかけてしまった方、
そしてずっと見に来てくれているたくさんの人達全てに感謝。
俺はモロB型人間なので、なんだかんだで末永く続けると思います。
暇になったら遊びに来て下さいな。適当に騒いでいると思いますので。

というわけで。
これからもよろしくお願い致します。


●秋葉に行って60GBのHDDを買ってくる。
「よーし、これでキャプチャー録画にも少し余裕が出るだろうし、NTFSでフォーマットするから映画もしっかりエンコできるわ。後で大容量のHDD買ったら60GBは抜き取ってセカンドマシンに使うし、とりあえずはこのドライブを大活用するぞー。おー。」

とか言った矢先にATAケーブルを買い忘れる罠。
手元にはATA33のケーブルがひとつ。

うあー。

○ところで…
今週のいちご100%を最後まで読んで、何を考えるよりも先に
「どーせ寸止め合戦なんだから無駄な引きなんかいらねえよ!ケッ」
とか思ってしまった俺にどなたか潤いをくださいませんでしょうか。


★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
 ◆私信◆返事を出せるモノにはできるだけお返ししたいので、適当にメアドを載っけてくださればと。
>kanonのキャンペーン特典がドラマCDと新作アニメだなんて・・・・。そんな酷な事は無いでしょう。電灯学司さん
 あー、そこまで豪華に攻めてくるんですか。…オマケがメインになってないかそれ。
>アクセスログのUAって、どんなふうに「活用」してるんでしょうか?うちも弱小サイトを運営しているので、ちょっと興味あります。(中略)つまりですね、自分にそういう習慣がないために、長いUAで集計結果が見ずらくなることが、そんなに大変なことなのか、今ひとつ実感できないんですよ。【ゆづぽんさん】
 …えっと、UAをコンテンツとして扱っていない人が大変だとか面倒だとか思っているんじゃねえですか?
もしも俺がUAをネタのひとつとして恒常的に扱おうとしたら、長文系UAはむしろネタ作りとしてありがたい存在になるのではとも思います。 要するに、「アクセス数とリンク元を参照したいけど長文UAで表示領域がだだっ広くなってしまうのは面倒」と思っている人がいたという事です。
 繰り返しになりますが、とりあえず俺は対策したんで大丈夫です。 レンタル解析等でその問題がどうしても解決させられないという人は……が、頑張って下さい。無責任ですけども。

>モテモテになるにはどうすればいいですか?hyoumeiさん
 毎日牛乳を飲んでおっぱいを大きくしましょう。キャベツをもりもり食べるのも効果的だそうですヨ。
>会社と言うものは慣れですので何処に入っても辛いんです(藁【ふぁむさん】
 慣れるまで適当に頑張りますヽ(´ー`)ノ

4月15日(月)
●就職活動で1社内定決まったってのはこの前お話しした通りですが、
決まった会社の社名を知り合いに言うたび、おめでとうの前に「辛いらしいよー」と言われます。
まあんなこたー最初から織り込み済みなんでどーってことねえし、
なんだかんだで「頑張れ」って言ってもらえたりもするので逆に嬉しかったりするのですが…

俺が(一方的に)朋友っつってたヤツにいきなり
「そんなトコ入ったのかよ。大丈夫か?ブラックリスト企業とかちゃんと調べたのか?」
みたいな事まで言われたのには真剣にヘコみました。何だよそれ。

別に「祝え」なんておこがましい事は言わないんですよ。
付き合いも長いし、心配してるって心理も十分に汲み取れる。その部分は素直に嬉しい。

でもなぁ。言葉じゃちょっと説明し辛いけど。

ま、良いです。きついだろうけど頑張るよ。
そもそも、あの程度で「きつい」言ってたら失礼な程度に死にそうな人が俺の周りにはたくさんいるしね。

○そういや、今日のバイト前に万歩計つけて実験したところ、
終了時の数字が45000になってたんですが。何か細工したかな俺?

●ありゃりゃ。ライアーのメイン作曲者は今んとこ九十九氏じゃねえんだ。(腐り姫含む)
そりゃー完璧に俺のミスリードになってますね。俺に吹き込まれてた方、すみませんでした。

経歴詐称の話に関しては、ちょっと掘り下げてる人にとっては去年の年末…冬コミの時点で明らかになっていた事です。つーか俺は長崎さんから直接話も聞いてたし。で、冬コミ後の日記でそれっぽい記述をしてみたり、HNそのままでNOISEの掲示板に書き込み、敢えて口をつぐんでいた関係者を引きずり出してしまったりもしました。まあショックだったからですが。

今回の段になってハッキリした事は、
九十九氏がこれに関して何らアフターケアをしていなかった事ですか。
さすがにコレはまずい。だってこっちが擁護できないもん。
タシロ的に言うと「一発目の覗きバレ直後にヤク中発覚」レベルのまずさ。
身近な例を取ると、「はじいしゃのスタッフははじるすと一緒です!」の強弁っぷりくらいのまずさ。

冬コミ時に聞いた話では、次の夏コミの時にこの件の謝罪も(あるなら)含めた今までの総括CDが作られるらしく。俺はその中身で全ての判断をしようと思っています。
その中身によっては、もしくは謝罪が無かったら…
曲と作曲者を分けて語らないといけない事になるか。曲はホントに良いので。

ごーめんーなさーい。
紹介されるままに取り上げたのでしっかり調査をしなかった俺のミスです。スマソ。



うかがか誕生。
読み辛い。

ま、これで一安心ですか。みんな使えー。


黄金時代さんの週明け週末イラスト←最近の週末イベントは軒並み参加できねえなぁ(;´Д`)
「エキゾチック・オセロ」第十五夜←当たり前だけどレヴォも行けず。さてどうしよう。

4月14日(日)
●あ、ウチに関しては本当に「好きにすりゃいい」と思います。もう困ってないんで。
一応晒し一発目から見てはいましたが、見てて普通に楽しいです。

言いたい事はとりあえず言ったので、こちらからまた蒸し返す事はありません。
それぞれやりたいようにやってみるのも良いんじゃないすかね。

ネットラジオ聴きつつ。
人が多いトコロを聴いてたりします。でも朝までは付き合えません。眠いから。
朝まで寝てなんとかどれみに間にあわせたい所存で。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
お祝いの言葉ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
まだまだ続ける予定ではいますので。みんなも頑張ってくだちい。

>内定おめでとうございます。僕はこれから探すんですけど、作文の予行演習をやってみたら「D」という評価を受けました。つまりは僕に文才は全然ないとのことです・・・シギャピー!hyoumeiさん
 俺が思うに…句読点の場所とかを考えてみると良いかと思いますヨ。
hyoumeiさんの文章って凄く面白いので、読ませ方の部分で新たな道を開いてみたらどうでしょ。

>UAの部分に2bite文字入れるのは、例えば 生JISメールを送るのみたいに、一応非推奨 という事だけは知っておいた方がいいような。羊羹さん
 毎日新聞のサイトとかは分かり易く弊害が出ますね。>見られない
「自己主張ができる」というメリットに隠れてますが、意外と不便を感じる部分はあると思います。
その辺のさじ加減は個人個人でやってみてくださいな。

今日の目安箱番外編・Pさんへのお返事。
非っっ常に長かったです。テキストベースで5kb弱。
そして、その内容に対する回答を俺がここでしたとしても、それは「俺ならこうする」っていうひとつの意見しか出せない。Pさんはいくつかのサイトさんを挙げられてましたが、多分Pさんが満足するためには俺の意見だけを聞いても無駄だって事は分かりました。

解析ツールに関しては、「いくつかの解析を見て機能を吟味した上でコレを選んだ」という事を念頭に置いて頂きたい。一番見やすくて管理が容易で便利だから俺はコレを選んだのです。
>見るだけならセンタータグ落せばいいようだし
ってことですが、見辛くなるUA対策として、最大のメリットだった見やすさを犠牲にするなんて本末転倒。そんな事はしたくないのですよ。

というわけで、最後に出された質問にだけ回答を。
>タブブラウザを使いつつ個別にUAを変えるツールがあるなら知りたい。
 少なくとも俺はそういうツールを知りませんねぇ…
俺の知ってる方…つーかTOYさんですが、UAで個別メッセージを送りたいっつう時はそのサイトのためだけにブラウザを起動していたという話を聞きました。そういう手間をかけている方もいるわけで。
別に「だからどうだ」ってわけじゃなく、UAツールが無いかもっていう根拠だけなんですけどね。

 近いモノだとSleipnir。再起動せずにUAが変えられます。

とりあえず、もらった投稿そのものはtxtファイルとしてアップしてあります。
サイト名が直接出ているところは頭文字に相当するアルファベットで微妙に隠しました。ご了承を。

4月13日(土)
●内定通知来たー。無職回避ですよいやっほう。
…あ、ブロッコリーはとうの昔に落ちてましたので。別の会社ですヨ。接客業な。

まーとりあえず一息つきましたと。
最終決定とするわけじゃないのでもうちょっといろいろやってみますが、
少なくとも追いつめられた感は無いです。めでたいめでたい。

○と、肩の荷が半分くらい下りた事もあるのでもうひとつ告知。
今月中に移転します。…コレに関しては用意が出来たらもう一度話しますので。

●今日の目安箱拡張版。
>確かに不本意なんで、何か対処します。 だんだん手段と目的が逆転しだしたのは感じていたから、止めるのも検討中。 ただ、余計な労力やむかつくほどの迷惑と言うのが、 イマイチ想像できない。 具体例を挙げてもらえると嬉しい。 うざけりゃ無視してよ、程度の認識しかなかった ので、認識不足についてはすなおに認め誤りたい。 ネタが詰まらんというのも誤るしかないが。 短くなっていなかったのは、固定部分ノミ短くして ワザと後ろを長くした。 詰まりは調子に乗って嫌がらせをした訳だ。 反省している。 一応工夫はしているつもりだが、文がうまくなるまで 待ってはもらえそうに無いので、止めたほうがイイかもしれない。 全文晒しとコメントを希望する。【Pさん】
この方はちょっと前から長文系UAでサイト巡回をされていた方です。DonutPで巡回されていた方、と言えば思い当たる方もいるかもしれません。そして、昨日のUAにっきで該当者にだけ分かるように焦点をぼかして言及したのもこの方でした。

まず最初に伝えなければいけない事は、「長文UAうぜえ」という意見からして管理人主導の言い分であると言う事。論点のレベルそのものからすれば、Pさんの言う「うざけりゃ無視してよ」とそう変わるモノでは無いのです。
同じレベルで「嫌がらせだったら容赦なく罵倒する」という文章を昨日載せましたが、それ自体に「だからやめろ」と相手の行動を規定する力まではありません。単なる俺のエゴであり、無視しちゃっても全く問題は無いわけです。まずはその点をご了承下さい。

その点を踏まえた上で根拠についての話に移りますが…
分かり易い例を実際に挙げていくのが一番でしょう。というわけで、ひとつの解析ソフトを例にとって解説をしていこうと思います。まずはどんな部分が「迷惑」と感じられたのかに関して。

俺が使っているのはnobuさん作のアクセス解析「AccessLogger and Analyzer4」。
今まで何度か説明した通り、この解析ソフトは長いUAを表示させようとする時、際限無くテーブルを横に伸ばして1行で表示させるという特性があって、長文系UAで来た方がいる場合、解析結果のページの横幅がブラウザに入りきらない事もあったりします。いや、最近では毎日のようにそんな現象が起きてますね。

実際に長文系UAを表示させた時にどういった不便を感じているのか?
その部分を体験してもらうため、スクリプト配布ページにテスト設置されているサンプル解析に俺が作った長文系UAを表示させてみました。…nobuさんごめんなさい。

通常の解析結果はこれで、
長文UAが入った場合の解析結果はこっち。

とりあえず、これで「全然不便じゃねえじゃん。何甘い事言ってんのよ」と思われた場合は、「申し訳ありませんでした」とこちらが謝るしかないわけですが…マテリアル配置の特性上、テーブルが横に伸びるとどういう点で不都合を感じるかという説明にはなっているんじゃないかと思います。

ネタのおもしろさ云々に関しては、個人的にはさほど問題にはなっていないと思います。さっきの例みたいに「ひとつだけ長くてしかもそれがクソつまらねえ内容だった」って事であれば瞬間的にムカっ腹が立つ事もありますが、「つまらないんだからやめろ」って事までにはならないと思いますよ。

…ただ、俺からのお願いがひとつ。
それが特定個人に対する内容だったら、その個人だけに向けて欲しいのですよ。
ある人に伝えるべき内容を関係ない人のトコロにまでばらまくって行為は、掲示板へのマルチポスト行為とそんなに変わらないんじゃないでしょうかね?コミュニティの質の差はあれ、第三者の被る迷惑という部分はその点に於いて一致するんじゃないかと考えます。俺なんかもそうでしたが 解析結果が長くなる事で多少以上の煩わしさが生じている以上、そこで「面倒だから変えない」と言われてしまうと、こっちは「じゃあ最初から変えるな」と言いたくなるのです。

本当に迷惑だったら改善するようにこっちのcgiを書き換える事もできるし、そんな難しい事をしなくてもUA表示に問題のない解析ソフトを導入する事だってできるでしょう。管理者側にも出来る事はあるわけです。だから、お互いに無理のない部分を探り合って行くしかない。「迷惑だ」と思う人もいれば、UA紹介をコンテンツの柱にしている管理人さんもたくさんいるわけですよ。少年さんもそうですしね。今のところ。

管理者とお客さんっつっても、結局は人間同士の付き合いです。それぞれに違った好みがあって、全部同じようにこなせば上手くいく訳じゃない。そういった部分を、少し考えて頂けると嬉しいかなと思います。こちらの側もしっかり努力しますので。


○つーわけで、こちら側ができる努力その1。AccessLogger and Analyzer4(e含む)向け。

「横に長くなるのが鬱陶しい」のであれば、横に伸びなければいいのです。
つーわけで、テーブルが横に伸びないようにcgiを書き換えましょう。
Ginyaおねえちゃん協力。ありがとうございやすー。
あーあと…バックアップとテストは必ず行って下さい。無理なら戻すのが一番。意味あるのか。


解析結果cgi(デフォルトではana4.cgi)を開いて、検索して出てくる3つの「NOWRAP」って部分を消去。テーブルの幅は固定されてますので弄る必要は無いかも。
td内の項目はクッキーでどうこうするモノなので、バーの太さとか長さは「設定変更」リンクで調整してみて下さい。

確証持って言えないから俺からはこの辺が限界なのですが、とりあえず試してみて頂けると。
上手くいったらかなり違いますヨ。


明らかに本編より出来のよろしいときメモGirl's sideの女性キャラたびおにいちゃん
瑞希たんは後々凄そうな感じよー。
…つーか、野上ゆかなっていつの間にか名字が消えてたのね。サイコみたいな感じ?

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
>消防厨房の頃はフランス書院を良く買っていたのを思い出しました。実は小説には年齢制限が無い罠。電灯学司さん
 消防から小説を!そりゃ深いな! …そういや俺も女教師モノにお世話になった過去が。
年齢制限もなければ駅のキオスクでサクッと買える手軽さもありますねぇ。なんだかんだでお世話になってるな。
>みなみおねぃさんと一緒に泣きながら握手会ってのも、痛いけど萌え☆
痛さを分かち合えてこそ本物?…マネージャーに止められるのがオチでも。
synさん
 プレゼントの事前チェックとかは入るかもにゃー…
面白そうだから5日の朝に行ってみようか。その後バイトに直行ですけども。

>クレヨンしんちゃん、いままでなめてました。 家族そろってみてしまい(ほかにみたい番組も無かったので・・・)、熱いものがこみ上げてくるってこういうことか!と。 いいですよね、ノスタルジーって。【ありかさん】
 普通に面白かったんでずっと見てたんですが、ヒロシの靴をどうこうするシーンで我慢できずホロリと。「あぁ、家族って良いなぁ」と本気で思いましたわ。
 79年生まれの80年代育ちっていう俺からすると、実体験できない部分でのノスタルジーに感動するってのはちょっと無理な話だったんですけど…それでも「懐かしさ」という部分に感じるところは一緒。もしも20年後くらいにこの辺りの話が出たら俺もボロボロ泣きそうな感じがします。

>WIMAMPの萌え系スキンなら此方はどうでしょうか?From Eさん
 萌えスキンはあんまり使ってないなぁ…これを機にいろいろ回ってみよう。
紹介ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

>

4月12日(金)
●WINAMPにっき。
どうしてデザインの良いスキンに限って各種ボタンが分かりづらいのよ。
せめて終了ボタンくらいはしっかり目立たせて欲しいなー。一応アプリケーションだし。

利便性と最低限の見た目を求めた結果、なぜか2ちゃんねるスキンに落ち着く罠。

●珍しくUAにっき。対象ぼかし版。
「短くした」っつってんのにそれはちと長くないか。つーか「歓迎」じゃねえだろ。
今まで迷惑被ってきた管理人さんがまた無駄な労力を使う事にしかなりませんので、
どうせならUA変えないで来る事を俺の方からはオススメ致します。

俺は愛する少年さんのおかげで全く問題なくなりましたけど、
(セルがデフォルトの幅以上に広がらなくなった)
今でも縦に何行も並ぶ長文系UAを見てると「あー、迷惑してる管理人さんぜってえいるなー」と思ったりします。特に俺の使ってる解析ソフトの使用者さん達は。

管理者さんをこっそり楽しませるためにUA弄りをしているのであれば、
それが元でムカつかれるなんてつまらないじゃないですか。それに不本意でしょ?
原点に立ち返って、意義をよーく考えてみるのも良いと思いますヨ。

あ、「迷惑させたくてやってる」って事であれば遠慮無く罵倒しますよ俺は。

○UAにっき・おまけ。
>・明日は健康診断なのでハァハァできません。
わはははははは!分かる!分かるぞ少年!
もしもやっちまったらお茶をがぶ飲みして切り抜けて下さい。

●15インチの液晶に変えて解像度が下がったり時間的な余裕が無かったりで、最近いじってねえなーとか思いながら昨日の夜久々にさくらを起動したですよ。
撃沈。
あ、乳揉み過ぎたら帰っちゃった。

天気予報をネタ抜きでお知らせしてくれる事を始めデタラメに役に立つようになってたり、いわゆる「暇つぶしツール」としての出来も良くなってて個人的にはビックリですよ。なんかタイピングソフトもあるし。

つーわけで、改めてオススメ…しようと思ったんですが。
こんな事に。
さーて、これからどうなるか。少なくとも現時点でハッキリしている事は…

最終版は素直に落としておくと良いですヨ。使う使わないに関わらず。いや使え。

そんなもん送ったらみなみおねえちゃんが泣いてしまいます。
あとは何が贈り物として来そうかな。んー…

「みなみんが声をあててるエロゲーでこれだけ抜きました!」
と牛乳瓶いっぱいに詰まった(以下略。

味わいカルピスですヨ?

テコ入れしてみたり。

●「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
結局劇場版じゃ見られなくて今見てるんですけども…

ケレルだけでボロ泣き。

この先大丈夫か。


斑鳩・レイディアントシルバーガンの攻略ムービー、トレジャーOHPから配信決定
>さて、今後の予定ですが、マグネットパワーN&S様、いの様のご協力 により、
>斑鳩とシルバーガンのムービーをトレジャーHPから配信する こととなりました。

(復活したBBSにて・井内ひろしさんの書き込みより)
おおおおおおおおおおおお!ブラボー!ブラボー!
俺はトレジャーが大好きだー!マーンセー!

やってくれるかな?と密かに期待していた事を実現してくれる喜びってのは何物にも代え難い。
配信されるムービーを見つつ、俺も精進しようと思います。時間も出来そうだしな。そして…
コンシューマ移植も楽しみにしておりますよ(ニヤソ

とりあえず…N&Sさんといのさん、おめでとうございます。何だよソレ。

★今日の目安箱。…「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。
まず始めに、「全文掲載とコメント希望」と書いて下さった方へ。
スペースや頭を捻る時間等を含め、明日の更新までお待ちいただけますか?
目安箱の場所には入れず、コンテンツのひとつとして真面目に扱わせてもらいたいので。

>あぁ…藍より青し予約しないで寝ちゃった…。 高校時代はあの時間まで普通に起きてたのに、大学入ってから片道2時間半と言う地獄のせいで、起きてられない…。 ああ…見たかった…。DVDがTUTAYAで借りられるまで待つしかないのか…。(T_T)【やまぐちぇさん】
 あー、俺も片道2時間だったから何となく分かります。1限からの授業に出ようっつうと6時前に起きないといけませんね…考えられん。頑張って下さいねー。
>>週刊現代のエログラビアすらオカズ対象 そうさねぃ、私の場合は週刊文春の『淑女の雑誌から』という一コーナーでしょうか。 このコーナー、女性雑誌に載った体験談をいくつか抜粋したもので、 今にして思うと「よくこんなもんで励んだなぁ俺」 と思わずにいられません。エロ本を買う勇気の無かった中学一年生の頃は、 毎週木曜日が待ち遠しかったものです。【TKO氏】
 「そうさねぃ」が昔を語る土木作業員みたいでツボ。それはともかく。
その手の雑誌だと故・週刊宝石が俺のバイブルだったな。…っつってもコレは小学生時代。中学に入って初めて読んだエロ系の雑誌はコミックジャンボでした。あのころの俺はわたなべわたるの「すべからく搾乳」でも十分にオッケーだったなぁ。多分エイケンでも大丈夫だったろう。
 ちなみに、学生時代初めて読んだ実写系エロ雑誌は薔薇族でした。…陰謀?

>「いきなり次回予告!」が少年さんのところにも飛び火しているぅ〜。幸い少年さんは僕のページを見ていないようで・・・。hyoumeiさん
 よし。ココで宣伝だ。少年さーん!見ーてーまーすーかー?
>デザインの良いWIMAMPのスキンということで、こちらなどはいかがでしょうか。既出でしたらすみません。Halfwayさん
 一番右に見える木製オーディオアンプみたいなスキンはスゲエ好み。
使わせてもらいますね。御紹介ありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ
 「既出でしたらすみません」…あー、ちゆちゃんの掲示板でも投稿なさっている方でしょうか?あそこの住人さんもねぇ、もうちょっと既出に対して寛容になれないかなーとか傍目に見てて思ったりします。規模が大きいからこそ生まれる弊害なんでしょうけども。

>トレジャーBBSが復活。 そして新たなる展開が!!たまってさん
 おおおおお(゚Д゚)スゲースゲースゲー!やっぱりトレジャーは最高だ!
というわけでネタにさせて頂きましたーヽ(´ー`)ノ

>解析のアレはNOWRAPを消したので横にひろがらなくなりますた。えへへ。Ginyaねえたま
 俺が少年さんにやってもらった改造も多分ソレです。最初何の事か分からなかったんですが。
cgiを直接開いNOWRAPを検索、出てきた箇所を片っ端から消す…で良いのかな?
とりあえず、横に広がる問題でお悩みの方は試してみると良いですよー。

4月10日(水)
●面接しゅうりょー。
今回の結果次第で採用通知が迷い込むみたいですよ。早っ。

まあ、やれるだけの事はやったし。結果をまったり待ちながら就活は続行です。

●ホビ研の新歓イベンツがありましたとさ。
なんかこう…

かつてない精鋭が。

これから大丈夫かな。

●藍より青しにっき。
週刊現代のエログラビアすらオカズ対象になった中学時代の俺だったら、
ラスト5分で1週間もたせる事もできたんじゃないかと思います。くらいのエロ。
みんなの脳裏に何が浮かんだのかは分かりませんけども、
乳首レスの胸を見てるとサターン版のスーチーパイ(MA-18版)が頭をグルグルと。
きっとDVD版では「藍より青しSpecial」とかになって乳首が出るようになりますよ。嘘。

原作読んでないと随分置いてけぼりムード(「和服ねーちゃんが嫁に来た」しか分からん)なので、これを機に単行本を買っても良いかと思わせる…ほどのパワーがあれば良かったんだけど。
まあいいや。誰か持ってる人がいたら8巻一気に読ませてもらう勢いで。

にしても、エンコ時の白飛び大会を狙ったとしか思えない回想シーンは作戦ですか?


青環法見送り
個人の表現の自由とはいっても結局は趣味の範囲から文句を言ってたウチらと違って、
放送業界を中心とするマスメディアはそれこそ「飯の食い上げ」になってしまうわけで…
そりゃー反対するのも無理ないし、マスメディアだけに影響力も大きい。

とりあえず、ホッと一息って事なんでしょうか。
肩の力は抜いちゃいけないけどね。


「そんなこんなの日々」最新第10話←はっはっは!今の俺がまさにそれ!

★今日の目安箱。…コメント返せるモノだけを取り上げるようになってるかも。スマソ。
>60の外務官僚がラブメールの文面に至るまで全国に晒しage・・・・。
 恋の病なんだからしょうがねえ。
>大和銀行とあさひ銀行が合併して「りそな銀行」が出来るそうです。銀行も萌えを狙う時代なんですねぇwイメージキャラはぷに萌え幼女ですか?
 みずほ先生銀行と合わせて萌えキャラ合戦キボンヌ。トラブルは少ないようお願いしたいすね。
>.hack見ました。何て言うか見事なまでにシンジ君ネトゲーver(笑)。
 絵もそんな感じですしねぇ。
.hack、
「モニターの前には全員男」と考えながら見ると凄まじく楽しいです。やほぅ。
つーか、そうでも思ってないと辛いでーす。音は良いんだけどね。音は。
【以上電灯学司さん
>6時間か…少年さん
 無理無理。今日も8時間寝ちまいました。
>就活進んでおりますね〜。僕もやっていますが、帰りには必ず名古屋の虎に寄って帰る(リクルートスーツで)ので、真面目にやっている様には自分でも思えません(爆)内田裕樹さん
 スーツでオタ系アイテムを買うと…向こう10年の趣味が決定づけられたようでどうも。
俺?俺は昨日スーツのままカスミン4巻を読みつつ帰りましたが何か。

>なんとなく、サーカスのD.C.体験版をミラーしておきます【Ver=Keさん】
 なんとなく落とさせて頂きました。ありがとうございやすー。
>藍より青しが早くエロシーンに突っ走ろうと、物凄い速さで物語が進んでいます。hyoumeiさん
 来週もうエロ未遂まで行きそうな勢いすね。そっか。速いんだ。
正直、エロシーンだけを切り出して肌色祭りとかしたいのですが。ファン的に許されないか。



4月9日(火)
●「溜め込んだ未エンコムービーを処理するまで一切パソには触れない事にしよう」
と決意してから16時間。速いマシンが心の底から欲しくなる瞬間。

あずまんが大王のムービーの色調整をしくじって(明るくし過ぎた)もう一度やり直し。
速いマシンが心の底から欲しくなる瞬間。

○とにかくアニメよアニメ。アニメのエンコには特別な時間がかかります。
アニメはその性質上いったん24フレーム/秒に直してからエンコすることになるのですが、
この24フレーム化作業が本編と同等の時間がかかるのです。30分枠だと24分くらい。
そうなるとエンコ処理において単純計算で2倍の時間がかかるわけで、
24分しかないムービーをエンコするのに70分かかる事になる。大変よ。
分かり易い例としては…
アニメコンプレックスの2作品を続けてエンコしたところ、
くるみpureは23分だけどりぜるまいんは47分という結果が出ました。まさに倍。


アスロン1.2GHzの俺パソでは厳しい世界なのかもしれません。
(オーバークロックには向いてないっぽかったので今はノーマルで稼働中)
あー、せめてXP2100+くらいのマシンは欲しいわ。何とか頑張らないとね。金策。

で、俺が巡回してない最中にこの人は…シャー!(4月8日分)
そこまで進めてどうして俺バンザイか。

カトゆーさんかーずさんに俺を絡めて狙い通りの結果を出すその天性の運に感服です。
話の中のキャラ順列がアクセス数から見る規模の順列とピッタリ一致するなコレ。

俺の当て馬っぷりが非常に笑えるので良し。hyoumeiさん、油断できません。

○「KOUシルブプレ〜」で死にそうになったのもつかの間、俺まで食い物に。
そのメンバーはもはや決定稿なのか。

>うわえっろ、こんなの萌えミシュランには出せないよ、
  >お兄ちゃん用にほぞーん。

なにぇー。
じゃあその「お兄ちゃんの秘蔵コレクション」一斉公開の日を待ち続けて良いですかハァハァ。

●遅くなりつつはじいしゃのデモ感想。
声の区別が全く付きません。
それともコレは一人しか喋ってねえのか?

あー、実は声聞いてかなり萎え気味です。川上カムバーック。


がんばれ!!ゲイツ君 更新
なんだかんだで俺もずーっとGIF画像を使っているんですが、これと言った理由なんか無いなぁ。
逆に言うと「変えなきゃいけないと思うに至るほどの大きい理由もない」わけで、PNGに移るかって言われるとまだまだです。何か具体的にまずい事があるまでこのままか。

でも、GIFアニメはそんなに好きじゃなかったり。

ウソテク再び・「水晶の龍」野球拳Flashsawadaspecial.comさん
25分かけて勝利。明日面接だっつのに何してるんだ俺は。

★今日の目安箱。
>病院の処置室で注射打ってもらってたら、横でリアルロリっ娘が注射打つ為に上着たくし上げていたのにたまらなく萌えてしまいました。アウトorセーフ?電灯学司さん
 セーフ。なぜなら俺も少し萌えるから。
実際、バイト中に目の前の幼女に服をガバーッと脱がれて乳首見えた時はおにいちゃんどうしようかと。
どうしてあの年代の子は服の裾で顔を拭こうとするんですかねぇ。ワンピ着てるんだから考えて下さい。

>白衣連合軍のディレクトリを削ると普段のページにいけるようにしたとたん、アクセス数がアップしたのですが、物凄い複雑です。hyoumeiさん
 そんなもんじゃねえかなぁとも思いますヨ。「良いきっかけになった」くらいの考えで良いんじゃないですかね。そして大きく飛翔するのです。
>最新の研究によると睡眠時間は1日7時間が最適で、 それ以上でも以下でも早死にするらしいです。 情報源は、どこで見たか忘れました。 1ヶ月ぐらい前にちゆ12歳からリンクされていた ニュースサイトだったような気がします。【ゆづぽんさん】
 なるほど…気をつけます。とか言いつつ今日も合わせて12時間くらい寝ちゃったのですが(;´Д`)
 誤字に関する情報、ありがとうございました。


4月8日(日)
●普段の俺の体質として「素の状態では8時間までしか寝られない&無理して10時間以上寝るとその日一日偏頭痛で死ぬ」というモノがあります。何時に寝てもきっかり8時間以内に起きて、そのまま2度寝をすると100%偏頭痛が襲いかかってくるという。一体過去に誰とどんな契約を結んだんだ俺は。
まあ、俺の中の良心回路が「ぐーたらすんな」という命令を罰則規定付きで発しているんでしょう。迷惑な話だなオイ。ちなみに良心回路は萌えキャラとかそういう都合の良い設定はございません。あしからず。

ところが、この良心回路そのものにも良心があるらしく、最近罰則規定を回避できる条件が新たに付加されました。それは…

過去48時間の睡眠時間が2時間未満なら10時間以上寝ても平気。
→徹夜すりゃーいっぱい寝ても大丈夫

結局役に立たないっつうか昨日は徹夜でラジオ聞いてバイトで死にかけたからねぇ。
やっぱり人間規則正しく生きるのが一番だにゃーと実感させられる瞬間。

●この前決まった新たな法律で、SPAMメールへの広告表示付加義務と送信者の記載義務が明文化されたのはみんなが知っている事と思います。で、その辺の義務を怠りつつくだらねえSPAMを送りつける業者を少年さんがすっぱ抜いてボコボコにするというのも半ば日常化している昨今…

初めて「あー、面白いから許す」というSPAMが俺の元に迷い込んできました。
タイトルはズバリ【ゲイの天国】
最近の俺ブームに乗ってます。つーかこっち方面のSPAMもあったのか。

○特筆モノは最後に記載された「ゲイ占い」。くぱじゅる占いに触発されたに違いありません。
せっかくだからココに全占いを掲載。俺の味わった嫌な気分を思い知れ一緒に楽しんで下さい。

おひつじ座 :最近始めたオ○ニー日記。母親にみられて赤ペンされてた。
おうし座   :仕事の上司に告白!親父度87%タイプだ!!
ふたご座  :二丁目デビュー。声をかけてきたのは槙原●之だった!!
かに座    :あだ名が「むねお」になる
しし座    :ゲイ専用の裏ビデオ入手!やっぱり外人のはぺ●スは大きい!!
おとめ座   :「前世の頃の友人」と名乗る人が話し掛けてくる
てんびん座 :スポーツジムで筋肉観賞してたらナンパされた!
さそり座    :ヤフオクで(「童貞」売ります)を発見!!
いて座    :T●S深夜番組「ワンダフルボーイ」〜男と男の水着大会!〜思わずイってしまう
やぎ座    :同窓会にきた友達が女になってた
みずがめ座 :花粉症でち●こがむずむず
うお座    :アントニオ●木に張り手をくらう


明らかなネタと妙に現実味のある話がごちゃ混ぜに。
うお座の方はある意味夢達成って感じじゃないかと思いますがどうよ。

挨拶ではじめて白々しい友達トークを続けるよりも、
やっぱり読み手にそれなりの楽しさを提供するこういった形の方が楽しいですな。
…だからっつって利用はしないけど。ゲイ属性はございませんので。


「エキゾチック・オセロ」第十三夜「洗脳翡翠祭りD」←なんてオチだ(;´Д`)
Fountain's square えろ日記更新←どんぶり。


hoot 4月8日版(音源エミュレーター)
メガドライブの音源エミュレート開始ー。やほーぅ。
実機で聴くよりもいい音が出てまーす。

とりあえず、今回の聴き所はメガドライブ版デンジャラスシード。
ゲーセン版の音は話題にするのも申し訳ないくらいヘッポコなモノで、しかもサントラCD(G.S.M.NAMCO3)では基盤収録時点で不都合があったらしく更に評価を落としていますが(そのCDのメインは実質フォートラックスとギャラクシアン3に)、メガドラ版は全曲リテイクが入ったらしく見違えるほどの出来になっちょります(実はゲームシステムも根本から変わっていてかなり良い出来になってますヨ)。必聴。特にゲーセン版しか知らない人は必ず聴いてウロコを落とせ。

★今日の目安箱。
>世の中にロリはここまできたか!! はい、今日の一言です(爆) いま、ぴたテンみてたんですけど・・・・・ 彼女ら小学生と中学生なんですよね!? スカート短っ!? てか、学校に普通に猫耳装着で登校っすか!? 帰り道は是非ともおぢさんに注意ですね(笑) 空笑いが止まらない今日この頃でした(爆)【いまだに帝国二等兵さん】
 俺は普通に「可愛いアニメだな」と思いました。
ブロコリーの思惑が何であれ、メインターゲットである女の子層への訴求は出来ていると思いますヨ。
 …美紗さんの乳は「一緒にテレビを見てるお父さん対策」とでも言い訳しておけばいいっス。

>ぴたテンは、原作とは絵も違うし(湖太郎眉太すぎ)、声も予想と反していたけど、かなり萌えましたw 早く紫乃に出て来て欲しいぅー。【やまぐちぇさん】
 多分、アニメ化に際して作画のデフォルメをしているからでしょう。キャラクターの線をよりイメージ化しやすいようにしているんだと思います。原作は線が細くて綺麗な分、ゴチャゴチャしていて分かり辛いという弊害を生んでいる可能性もありますので。
 釘宮声は反則級の萌えだと思いました。やっぱロリっ気があるんだろうな。

>ミルモでポンに何気に期待していたりします。にっちさんは今期のアニメでは、やっぱミュウミュウですか。hyoumeiさん
 いや、ミュウミュウよりもミルモに期待。あれでほんのりエピソードでも入ってたらストライクです。
>興業であるならばアジテータは全否定するもんでもないですよ>渡辺氏 ヘボ役者であることは間違いないですが。synさん
 必要悪だと思います。やっぱり敵がいた方が盛り上がるじゃないですか。
「広島は貧乏だから〜」のくだりも他球団には相当な発憤材料になるだろうし、巨人憎しで球界が盛り上がるなら全く問題ないわけです。その点に関しては全く否定する所は無し。
 俺が「ナベツネ死ね」と叫ぶ根拠は別の部分にあって、「他球団の発憤材料にすらならない程に弱い巨人の影響力を盲目的に振りかざすな」というモノと、「他球団のシンボルになる強打者乱獲を奨励するな」というモノにあります。後者に関しては長嶋引退でそれなりに緩和されるべき部分ではあるのでこれからの改善を期待するわけですが、それにしたって今の巨人はボスキャラになるような強さが無い。「強いボス(巨人)をシンボル(強打者)の力で倒す快感」を持って、初めてプロ野球界は盛り上がるんじゃないですかね。
 巨人はヒールで良いんです。でも王道じゃなきゃいけない。
王道を語るに足る強さってのを期待したいところですな。そして他球団も頑張れ。

>実はミルモの時間に起きたので、それ以外のアニメは今見たのですが、ミュウミュウは顔がパタパタ変わっているんですけど、「某妹アニメ」の再来にしか思えません。僕はたとえにっちさんがすでにグッツを買い込んでいても認められません!hyoumeiさん再び
 買ってねっつのヽ(`Д´)/
前にミュウファイブのイベンツに行った時、なかよしの物販コーナーでミュウイチゴのネコ耳が1200円くらいで売ってた時は危うく買いかけましたが。今はシッポ付きで3980円なんですねぇ。
 ツラ絵が激しく乱れる点に関しては同意。これからの放送はスリル満点でしょうな。
そんなスリルはいらねえ。

>「LEGEND」前売りゲットです。もう圧力をかけないでください(笑) それから「シルバーガン」サントラ届いたりしました。届くものだと驚きました。たまってさん
 ヤターヽ(´ー`)ノもしも参加できるようでしたら是非ご一緒にー。
 シルバーガンはオリジナル音源の方が重厚で良いんじゃないかと思ったりします。アレンジの方は良くも悪くもハリウッド映画風味になった感じ。


4月6日(土)
Ginyaねえさまにネットラジオの続きをやってもらおうの巻。

いや、いろんな意味で革命だったと思います。
オナゴ声の破壊力も、Ginyaさん自身のバイタリティも、進行を支える周りの反応の良さも。

単に曲を長そうとかDJ風味の事をしようとか考えた所で、あくまでも「既存の音声マスメディアの延長」としてしか捉えられないだろうと思っていたのですが、ネットラジオは文字通り「ネット」を使った送り手と受け手の交流が、実にお手軽に実現できると。
BSデジタル放送が理想とした双方向メディアのひとつの形を実体験すると言う意味でも、今回その辺がとても理想的に機能していたGinyaさんの放送をテストケースとしてどんどん推し進めていく事にはかなりの意義があると思うのですよ。
…まあ、難しい事はかえって分かり辛いね。

とてつもなく面白かったです。またやってください。

また放送を楽しみたいっつう人、今回聴くことが出来なかった人も、とりあえずGinyaさんトコに毎日通って様子を見るとよろし。1つ1つのアクセスが嘆願書になるかもしれませんヨ。

●昨日に続き、アニメ見たんでその雑感。

ぴたテン

ぼく
ミュウミュウ
いらないにゃん。

いやー、こと「かわいさ」って尺度で測ると比べモノになりませーん。
ぷにぷにでほわほわでふかふかでもー。たーまんねー。

そしてアニメでもしっかり再現された我が母校。
(学校のモデルが俺の通ってた高校なのですよ)
原作の時ほど「いや、いくらなんでもディテール似せ過ぎだろ」とまでは行かなかったのですが、
それでも正門から見える図書館棟から中学部校舎までしっかり一緒だったなぁ。

今のままだと毎週録画保存どころかDVDまで買い揃えそうな勢いだったりしますがとりあえず…
釘宮理恵たんは頑張れ。来週も見るぞー。おー。


黄金時代さんの週末イラスト←わたしでお願いしたい。

★今日の目安箱。
>あれで年俸を抑えているって言うなら、抑えないとどの程度まで跳ね上げるのでしょうねぇ奴は。電灯学司さん
 聞かない方が良いかもしれません(;´Д`) 多分、広島が死ぬレベルの年俸だろうな。
>LEGEND逝って帰りに麺でも食いますか(笑エアロさん
 おおおおお(゚Д゚) そりゃもう是非!レジェンドツアーしましょうぞ!
>ディズニーランドの記事 反射的に吉野家コピペの煽りを思い浮かべた自分は逝ってよしですかそうですか。まあ良くも悪くも日本的だなぁ、と。
 「よーしパパ横入りしちゃうぞー」とか言ってんの。もう見てらんない。
>野球 子供の頃は巨人ファンでした。もっとも今じゃ野球そのものに興味を持ってないですが…。何がきっかけだったかなぁ。 … … そうか。キャプテン翼が流行ってて、エセサッカー少年になったんだっけか。 昔から流されやすかったな。。。
 キャプ翼に影響されてサッカーを…ってのは全く俺と同じでした。ただまあ、野球とサッカーは「見る」と「やる」の違いで興味は持ち続けてましたけども。【以上Omenさん】

4月6日(土)
●卒業年度っつう事で、これから先「修羅場」と呼ばれる期間がチョコチョコ出てきます。

今日がまさにそれ。
卒論の計画書書かないと俺は死にます。

○「今日提出しなくても良いですよー」って何だ。

●悔しいので、7時30分から9時まで見ていた「テレ東少女マンガ原作アニメ枠」の雑感。

「満月を探して」…りぼん連載
第1話で後の展開が読み切れてしまいヘコむ。
原作レベルでも6話だかまでしか行ってないそうですが、毎週ペースでいつまで続けるつもりなんでしょうか。エヴァみたいに原作はまったり行くんでしょうか。…とりあえず、録画するにしてもレートはガツンと下げて行こうと思います。そんな感じの面白さ。

「東京ミュウミュウ」…なかよし連載
変身する前はえれえ萌えた。「明らかに原作よりも良くなってる」って部分もセラムン的すね。
で、恐らくストーリーの見せ場になるであろう変身・その後の戦闘シーンなのですが…
とりあえず、スタッフはあのカッコ悪いポージングを何とかすれ。作画の乱れと相まってかなりミジメな事になっちゃってました。素材の自由度は高いと思うので、これからどう良い具合に持っていくかって事がキモになるんじゃないでしょうか。
一部で注目を集めた「実写か否か」については…残念でした。俺もな。
くるみpureで我慢と言われてもあっちは刺激が強すぎてなんとも。

「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」…ちゃお連載
小桜エツ子はこんなんばっかしか。
「手応えが無い」とか「面白味が無い」とか言っちゃえばそれまでの出来なのかもしれませんが、個人的には好きですよこういうの。だって肩肘張らずにダラーッと見られるもん。
なんだかんだで最後まで見届けそうな感じもするし、とりあえず毎週録画はします。

○まとめ
少女マンガの世界には全く明るくないのですが、パッと見感じた一番大きな事は、
「あー、各雑誌の目指す方向性が端的に出てて面白いなー」って事か。
絵柄的にも内容的にもね。

世間の評判的にはミュウミュウが一番だろうしこれからも注目されていくんでしょうが、
とりあえず俺はミュウミュウ推しつつミルモを応援したい気分。頑張って欲しいにゃー。

●家族3人で飯を食っていたところ、ちょうど見ていたNHKの番組でナベツネへのインタビューをしてまして。詳しい内容はTECHさんが羅列してくださってます。まああんな感じでした。

NHKの方は「巨人人気」を「プロ野球人気」と苦しくすげ替えてナベツネの責任問題を少しでもつつこうと頑張ってましたが、どうもナベツネ本人はその辺りの捻りを全く分かってらっしゃらなかったようで、「巨人人気があるからプロ野球は大丈夫」を旗印に他球団や他スポーツをけなしにけなしてらっしゃいました。特に、松井を意地でも巨人に残留させたい腹づもりからイチローを持ち上げる持ち上げる。巨人のエースバッターとしてVIP待遇をしている松井はメジャーじゃ役立たずでイチロー以下だとハッキリ明言しちゃいました。

なんつーか壮観でした。あそこまでのワガママ放題がなんのリスクも無しにできる程の権力、人間だったら一度は欲しいですね。そして殿様気分を満喫です。テメエの考えひとつで物事が手に取るように動いて、それに抵抗する勢力がいくらガーガー言っても全く立場が揺るぐ事は無い。無敵だ無敵。

ここまでやってくれると、実は一連の発言の裏には
「俺がこれだけヒールに徹してやってるんだから、みんなは打倒ナベツネ・打倒巨人をスローガンにもっと頑張ってくれ。みんなでプロ野球を盛り上げて、いつか俺に”すいませんでした”を言わせてくれ」
という親心が隠れているんじゃないかと浅めプロレスファンの俺なんかは思ってしまうのですが。
良くあるじゃんプロレスだと。

まーとにかく、巨人ファンの俺が言える事はひとつ。

ナベツネ死んで下さい。

死ね。頼むから死ね。オーナーの座を退くだけじゃ変わらん。
オマエの口が、オマエの脳みそが動いている限り、巨人も、日本プロ野球協会もお終いだ。

□まあ…今年は阪神に頑張って頂きたいですね。
今年の球界を盛り上げるだけのパワーを持っているのは阪神だけだと思いますので。

★今日の目安箱。
>お電話待ってるそうです。 つーかなんか「ノリ」が駄菓子屋ですね。hyoumeiさん
 こういう媒体に取り上げられると「男性向けメディア」として認められるみたいな。
身近にこの立て看板があったら思わず保護してしまいそうになりますね。いや違うだろ。大丈夫か俺。

4月5日(金)
●……まさか4時間以上も喋らされるとは。そしてまさか聴かれていたとは(;´Д`)
「ネットラジオやってみてーなー」とは思ってましたけども。

そもそもきっかけだって鷹取さん
「hootってサウンドエミュ、凄いですヨー。ツインビーヤッホーとか歌付きで聴けるんですヨー。生中継68とかもあるんですヨー。そうだ、じゃあネットラジオ使ってちょっと流してみますヨー。」
っつって流してる最中にちょっと喋ってみただけなのに。なんで気が付いたら3時過ぎてんのよ。
いろいろ危険な事も喋った気がしますが大丈夫でしょうか。刺されないか俺。

つーかみんな良く飽きずに聴いた。ありがとうございます。12・3人だったかな。

まあ、俺はもう表立って喋る事はありませんので…
そう言うトコロは今日もDJらしい会長にお任せしよう。頑張れー。

やっぱり最後は猪木で締め。
というわけで、お疲れ様でした。
こちらからのリンクは切りますが、何かあったらサクッと張らせて頂きますね。


8日からは朝からの場所取り禁止
要するに、「花見の場所取りとパレード待ちを一緒にすんなボケナス」って事らしいです。

更に、少し前からじわじわ行ってきたレジャーシートやござを地面に敷いての場所取りも禁止していく方針らしいっすよ。マニアの語る新情報。嘘くさいけど。

この理由は記事にある「夢の国が〜」とかいう抽象的なモノの他、例えば「お父さんが一人で場所取りしていて他の家族は満喫」っていう事を抑制しようと言う観点からだったりします。後から合流してきた家族とそれまで待っていた別のグループとでいさかいになる事も多く、列整理をしているスタッフが八つ当たりされる事も少なくなかったようで。

ま、夢の国でテメエにだけ都合の良い夢を見られちゃ困るって事です。
羽根を伸ばすのもほどほどにね。

□実感し辛いって方は、コミケの行列を思い出してみると良いです。
入場が始まって列が動き出した時に、今まで1人か2人だったトコロにわらわらと人が集まってきて5人くらいのグループになったらどうか。徹夜で待ってたとかだとその怒りも倍増でしょう。それ以前に徹夜すんなよ。

★今日の目安箱。TAYさんアンシーさんスマソ(;´Д`)
>にっちさん、いい尻です。MAO氏
 マジに「安産型」とか言われるですよ(;´Д`) 嬉しくねっつの。産めねえし。
>僕はうにゅBOMBのXPは持っていないワナ。hyoumeiさん
 黒姉のために買うべしー。…未開封に言われたくねえよな。
>.hack 録画失敗(泣)来週から見まする。ちなみにシスプリは地元で買えました。きゃいきゃい。【某店員さん】
 おお!ヽ(´ー`)ノハイレゾ妹ズを堪能して下さい。.hackは…何とかなりますヨ(コラ。
>電撃姫5月号Wind別冊雑誌18ページ左下のわかばのCG、どう考えてもモザイクかけ忘れている気がします。罠ですか?【Ver=Keさん】
 うっそ!うっそ!ちょっと確認しに行かないと!本屋に!後で。
>.hack ”このメディア展開は何か引っ掛かるなぁ” と考える事3秒…。 あーアレだ。アレですよ。 『ありす イン サイバーランド』 まあスタッフも豪華だしコレの二の舞にはならない… … … わけないよなぁ(;´Д`)【Omenさん】
 あー、俺はPS版から何からノータッチでした。とりあえずなりゆきに注目。
>はじめまして。ラジオを運良く聴いてた者です。 とても楽しく聴かせて頂きました。 にっちさんの危険が危なくない程度に またやって欲しいです。では。【marumariさん】
 …随分とピンポイントに(;´Д`) これでほとんど全員把握できたぞオイ。
もしも次の機会があるとしたら、しっかり段取りは作っておきますので…早くても半年後くらいかと。
後はアレだな。高いマイクが欲しいわ。やっぱり今のだと限界がありますし。

4月4日(木)
●ぬあーもう、生活リズムがメチャメチャになってますよ。
今日は早く寝ないとにゃー。…夜まで寝といてまだ寝るのかよ。

●俺内iPEG論争決着ー。結局テレビ王国の愛用決定。
最初トップの「今夜の番組表」だけで判断してたのが間違いでした。ちょっと潜ってみると、そこには軽いわ使いやすいわの桃源郷が。つーかどうして確認しなかったのか。

○というわけで、テレビ王国ユーザーとしての録画第一弾は.hack//SIGNでしたと。

「音楽は良いんだけどセリフの上に被さってるのは何とかならないだろうか」とか
「最初に受け手の理解を求めるストーリーは強引だけど馴染むといけそう」とかそれなりに普通の感想はあったのですが、そんなオタ的視点からの思考を無理矢理頭から引っぺがすほどのインパクトを持ったこのセリフが俺の琴線を切らんばかりに弾いてくれました。

「リアルでダメなヤツはネットに来たってダメ!ネットをなめんな!」
わはははは。サイコー。これから毎週見まーす。

美青年言うなや。
そういや俺は昔から「良い尻してるね」と言われる事多数。陰謀でしょうか。

○んでもって、ショック死してしまった萌えミたんの方ですが…
総合的にトクトク逝って良しって事なんでしょうか。
じゃ、俺の方はこれから鳥の方にリンクを統一しますねー。


ちょこっと強制リンク ver1.04(URL強制リンク化)
萌えミニスト(造語)必携のアプリ。高速化とバグフィックスが果たされているようです。

海外のエロティカルサイトを巡っている方々も重宝するんじゃないでしょうか。
URLだけがダーッと羅列されてるサイトは本当に辛いしな。

★今日の目安箱。
>ネタかと思いつつ素直に反応してみるテスト。 >つまりうにゅBOMBですか?ようかんさん
 ネタとして普通に笑ってもらう事が目的だったのですが…本気にして下さった方がいました。
スンマセン。ほんまスンマセン。実はXPまでしっかり持ってます。XPは未開封だけど。

>爆烈サッカーってキャプテン翼じゃ・・・【Ver=Keさん】
 バカスポーツゲーの復活は非常に喜ばしい事です。だって楽しいから。
この勢いでカルチャーブレーンが超人ウルトラベースボールを作らないかにゃー。ペケ箱とかで。

>虹色ドッジボールはGBAでは、もうでてますな。「爆裂ドッジボールファイターズ」という名前ですが。ちなみに萌えません(笑。百歩譲って、先生萌え。アンシーさん
 GBA版はプレー済み。システム画面と試合開始の曲が全然変わってなくて嬉し泣きでした。
ぜひ、ぜひ萌え部の方でもあのテーマを流して頂きたいトコロ。
 あと、このゲームには萌えなくて良いです。むしろ燃えろ。そして殺せ。

>.hackはノーチェックでしたが、その台詞を見てはチェックしない訳には行かないですね(笑)。電灯学司さん
 俺も新聞見て「なんだこの番組?」ととりあえず予約したくらいのノーチェックぶりだったのでなんとも…ただ、なんだかんだで面白そうな感じがしました。少なくともアクエリアンエイジよりは良いだろとか。とりあえず、ナナメ視点からの展開も含めてこれからに期待です。

4月3日(水)
●くるみpureの衝撃に耐えられず寝込んでおりました。
天地GXPとちょびっツはこれから見ます。とりあえずCMカットだけはしておこう。

○MTV1000でキャプチャ三昧の生活を送っている俺はテレビ録画をiPEGでやっているわけですが、各所で言われている通り、インターネットTVガイドが歴史的改悪を果たしまして。
ぶっちゃけ、何をやっても予約処理ができない。有名無実って言葉もココまで来ると笑えません。
まあ、改悪前だって「何日の何時台の表示なのかが分からない」ヘナチョコ左フレームがこっちの神経を逆撫でし続けてくれてたんで、元から愛想が尽きていたと言ってしまえばそれまでだったりしますけども。

こうなってくると困るのは、これから先の予約処理。しばらくいろいろ試してみよう。

○とりあえず、昨日の分の録画予約はON TV JAPANでやってみました。
ココ、番組のフルネームや各話タイトルをしっかり反映させてくれたり、ドラマだったら出演者情報・アニメだったら声優情報も並べて表示してくれるんで、予備知識の無い俺には大変ありがたいのですが…その情報を表示させてからでないとiPEGのリンクが出てこないのは2週目から辛い風味。サーバーが妙に重かったりする時もあるので、手軽さって面からすると厳しいかもしれません。

でもアレだ。個人的にはかなり便利です。筆頭候補その1。

○サンテレビで一足早く放映されてしまったアニコンスレ鑑賞ちう。

>ギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ
ガハハハハ!
朴さん萎え萎えじゃのう!

>1番ってどれですか?
えーっと、つまりこの人の視力は俺の20分の1って事か。

●愛は間取りを変える。
ドリキャスはPCの上に置いてあります。
というわけで、オヤジが使わなくなっていた17インチCRT(三菱製)を召還。
デミロ→モニタのハイレゾ亞里亞たんを堪能しまくりデス。もちろん鼻からは情熱の赤が。

いや、マジに綺麗よDC版。
調子に乗ってPC版でも作るんじゃねえのかと思えるくらいには。

常に八重歯が見えるだけであんなに四葉が可愛くなる事実。

>やればできる子
愉快な言われようです。とっとと見ないとにゃー。

>Girl`s Side 希望という女の子はボクにこっそりメールを。
だそうですよGinyaねえさま。
…まあ、萌えミたんと同じ事ができる801サイドの勇者さんが出てくれば面白いですね。

それはそうと、最近トクトクが軽いです。さてどうしましょうか。
とりあえずこっちはケンカ中のラーメン屋みたいな感じにアレンジメント。


熱血高校ドッジボール部萌え萌え編
萌えキャラはどうでもいい。
俺にナッツシュートを打たせろ。

日本一丁寧な熱血高校ドッジボール部(アーケード版)攻略ページ
>まずコインを入れます。
ワロタ。


「そんなこんなの日々」最新09話←例えようもない温かな気持ちに。おめでとうございますっ!

★今日の目安箱。
>正直あのフォームに送っていいものかと、迷っていて送るのを見送っていました(;´Д`)hyoumeiさん
 あー、確かに(;´Д`)それでSMさんトコに行っちゃったら困りますしねぇ…
すみませんでした。キチンと説明しておいた方がよかったですね。

>チケットとりあえず押さえておいた 金もないのに… たまって氏はまだ押さえてないようだ(というか悩んでるようだ) ということで当日つれてってください(殴【TOYさん】
 一緒に行きましょうヽ(´ー`)ノ
予定が掴めない人も、とりあえず押さえておくというのはどうか。たまってさんとかたま(以下略)

>そうそう「熱血高校ドッジボール部萌え萌え編」を見て僕らの間で、素晴らしい計画を浮かべました。昔のゲームを萌えキャラに差し替えて同人ゲームを出すという計画です。たとえばボンバーマンを「何か。」に差し替えるのです。名付けて「うにゅうDEBOMBER」これは、同人界に激震が起こりますよ!【またまたhyoumeiさん】
 おおお!(゚Д゚)気付かなかった!そりゃ名案だ!
それならOSの名前に合わせてアペンドディスクも出し放題ですね!

>ON TV JAPANって以前よりかなり重くなりましたよね…synさん
 利用者…っつうかTVガイド難民が多くなってるんでしょうか?
俺は今までTVガイドしか使ってなかったのでかなーり事情に疎いです。

4月2日(火)
おいお前ら!LEGENDのチケット買って下さい。(「お早めに」になるまでホールド)
もう前売りの発売が開始されてから随分経つのに、600枚だけっつってんのに、
「お席に余裕がございます」ってのは一体どういう了見ですか。

「アレスの翼」等が収録されたサントラ(コレ、多分TAMAYO女史@ZUNTATA:RAYシリーズの作曲者さんのカプコン時代のGMがてんこ盛りなんじゃねえかな)まで限定発売されるのです。
GM界の神々が送るクラブイベント、俺と一緒に参加しませんか。して下さい。しろ。

☆ちなみに買い方ですが、チケットぴあに行くのがめんどいって方は近くのコンビニでも買えます。
Pコード:134-698を月面宙返りプラス炎のコマで入力。そしてハーフ新渡戸をレジにてお支払い。


●というわけで通常運営に。
笑った人も怒った人も、とりあえずご苦労様でした。今日から元に戻ります。

○昨日の意地悪企画に対しての反応は様々。
笑ったりムカついたりウザがったり、とにかく「やられたー」と思った人もいれば、素直に受け取ってしまい混乱した人もいたみたいです。特に放置ぷれいさんはウチより遙かに大手なので、そういった方の含有率も高かったようですね。目安箱の中身も、お馴染みさんは全員(方向性はどうあれ)ネタとして受け取ってくれていた反面、ウチを知らない人は単純に抗議のお手紙を送ってくるといった感じ。すっかり失っていたピュアな心を突きつけられて申し訳ない気持ちになったり。

「腹黒い人間が集まって腹黒い企画を立てた」って事になるのでその辺までのフォローは出来かねますが、とりあえず言える事は「同じ事は二度としない」って事かな。少なくとも俺は。
どうせやるならもっと酷い事をします。
…ただし、その時は自分一人で全部こなしますけどね。

○昨日の事に関して一切触れずに普通の日記を書くって選択肢もあったのですが、
無かった事にしたくありませんのでとりあえず総括。責任はきっちり取ります。
ただし、勘違いしないで下さい。
企画に対し「もっとこうすりゃ良かったかも」といった反省はありますが、
企画そのものに対する後悔はこれっぽっちもありません。


○ちなみに、他のサイトさんのネタは楽しみながら見てましたヨ。
バールとかバールとかバールとかな。

カトゆー家断絶さん、ミリオン突破おめでとうございますー!
遂に亜鉛もミリオン錠。これからも頑張って下さいねー。

フォントを弄りつつ全力で応援する試み。
この文章よりも先に目に入ったと思います。そう言う事です。ヤフー。

パクられましたヽ(´ー`)ノ
フォーム自体は昔からありますしね。ネットラジオと同様、もちっと広まってもいいよなぁ。
…その分一人当たりに届くお便りの量は減るか。

●とあるおにいちゃんのご厚意により、
明日買うつもりのあのDVDをストリーミングで見せてもらいましたにっき。

ウアアァァァァァァァアァアアァアァアァァアアァァァアアァ

こんな感じ。途中で何度もメディアプレーヤーを閉じようと思いました。

その後見せてもらったりぜるまいんが激しく萌える作品だっただけに、くるみのアレっぷりが際立つ際立つ。初見のインパクトがあまりにも強烈なため一切のネタバレは省きますが、俺から言える事はただひとつ。

このDVDは用法・用量を守って正しくお使い下さい。

あ、今度からウチに来る人には全員無条件で見てもらうから。覚悟しろ。


任意ラジオ 第5回
聴きちう。→聴いた。
えーっ!終わりー?次回から新シリーズー?

MAME WIP
セガのmodel2ドライバ提出。バーチャファイター2とバーチャコップ2が動いているそうです。

…画面比率で違うと分かってしまう(コレはPC版の画面なのですよぅ)俺も俺か?
エイプリルフールネタでした。

バグナード 一発ネタの十字架を背負う事に川背おねえちゃん
ありゃりゃりゃりゃ。


「エキゾチック・オセロ」第十二夜「洗脳翡翠祭りC」←…この後どんなオチがっ?

★今日の目安箱。
とりあえず、4月1日の件に関して。
>いや、マジで探すのに苦労しましたよ(笑
 ご苦労様でしたヽ(´ー`)ノ
>面白かったですよー 最初はびびったけど、 1分くらいして気付きました〜(遅っ!)
 そう言ってもらえるのがこちらとしては最高の喜び。ありがとうございました。【以上やまぐちぇさん】
>何じゃこりゃー!【うささん】
 直球ストレートな反応ありがとうございます。
>正直、迷った。Ginyaねえさま
 やーい。だまされたー。
>ここは放置ぷれいではないんですか。 4月1日と言えばそれまでですが、いささか 度が過ぎている感じもします。自分の見たいサイトに 繋がらないどころか、こうやって別サイトに繋がって しまうと、自分のPCがなんらかの不具合があるの ではないかと真剣に疑ってしまいました。 後から、別の個人系ニュースサイトで事情は わかりましたけど、いささか釈然としません。 できることなら嘘なら嘘と分かるような 配慮が欲しかったです。 嘘を嘘と見抜けない人間にはつらい一日でした。【通りすがりさん】
 申し訳ありませんでした。
貴方のようなピュアな心を持った人はとてもとても貴重です。大切にしなきゃいけないですね。
 …まあ、その通りすがりさんがこのメッセージをココに来て読むとは思えませんけども。

>本日は巡回が大変です(汗) ラグフェス参加してきました(やってないのに) えーそれはともかく参加サークルの中に何故かお米ちゃんのお兄さんがいました(相方さんがメインだった模様) …すべての元凶は金社長であることが判明 社長萌え【TOYさん】
 なんと!おこめちゃんのお兄さんが!(゚Д゚)
 おこめちゃんの胸がしぼんでいる現実に嬉しさ半分寂しさ半分。

>去年はムーノーローカル、SMALLNEWS、MP3TidalWaveの3サイトが 回ってましたね(;´Д`)  というか打ち合わせ大変だったと思います。 お疲れさまですーヽ(´ー`)ノ海腹川背さん
 打ち合わせ自体は全く(;´Д`)隣のテーブルで晩飯食ってたKOUさんが発案したらしく、こっちに来た時には完全な形になっておりました。アップロード時にはみんなギリギリでヒーヒー言ってましたけども。
 脊髄反射で立てた企画にも偉大な先人がいたという事で…ひょっとしたら、来年のエイプリルフールにもどこかのサイトさん達が一発ぶち上げてくれるかもしれませんね。今度は傍観者として楽しませてもらえると良いなーとか思ったり。

>昨日のネタが何かは知らないけど面白かったです。実話?・・・じゃないみたいね。4月1日。 しかし自分の同窓会を思い出すあたり・・・いやごまかさなかったがね。ウソカッコワルヒ。
 …との事ですヨ関口さん。(書いたのは俺じゃないのです)
>騙されただまされたダマサレタ〜〜〜っ!!きつぽんさん
 ありがとうございます。えへっ。
>てっきりすたじおみりすのwebラジオはストリーミング再生だと思ってたのに普通にDL出来てがっかりデス。 4/1の悪ふざけは別にたいしたことないと思いますよ。確かにびっくりしましたけれど【Ver=Keさん】
 俺も落としました。容量大きくてビックリでしたが、いちいち繋ぎに行かなくて良いのはよろし。

4月1日(月)
●アメーリカンな国のヤンチャボーイズ達がテメエの全てを賭けて嘘をつき倒す…
そのバカな姿に発憤したジャパニーズまでシャレにならん企画を予告抜きにかましたりする。
そう。今日はエイプリルフールです。

「今日は嘘つきホーダイだからネタで閉鎖してみようかな」とか考えつつお別れ文を掲載したら本人の意図しない部分で激しく反応されてしまい今更「嘘でース」とかコメント入れつつのこのこ帰ってこられるような状態ではなくなりそのままドロップアウト…
というサイトがどれだけ見られるのだけは楽しみでしょうがないわけですがー。
どっかやらかさねえかな?特にテキスト系の界隈では10個くらいありそうな感じよ?

つーかテキスト系だと「運営がイヤになってこれを機会に閉鎖したい」とか潜在的な願望を抱いてるヤツがたくさんいそうだからにゃー。期待できるにゃー。頑張れヨ若人さん達。
サイト自体を無かった事にするのは難しいけどな。

○ま、ウチには関係ねえわけですが。
バイト帰りでハァハァすらできねえ身体に気の利いた捻りを望まないでください。俺は人間です。

この先もうちょっと時間が取れれば「閉鎖以外で」力を入れたネタをどーんとやらかしたいんですけどね。その辺期待した方は残念でした。来年も期待しないで待っててくださいな。

秋子さん、本当に…お疲れ様でした。
何らかの形で戻ってきて頂きたいですね。お世話になりっぱなしでしたし、
何より大好きだったので。

最後はやっぱり「道」を掲載とかなんでしょうか。コレを書いてる時点では分からないんですが。


「左利き」は天才的な能力発揮!?かーずSPさん
どーだまいったか。へへーん。何がよ。(←左利き)

★今日の目安箱。
>正直シスプリの破壊力を思い知りました。 (褒め言葉)mofたん
 プレー中の音声をネットラジオで無理矢理聴かせたのが余程こたえたのでしょうか。
まあ、楽しめるように捕捉はします。mofたんも泥沼にはまるがいい。んーふーふー。

>キャラコンでVステのブース行ったのですが、福袋の中身にシスプリとかQRのも入ってたりして、まさに「在庫処分」でしたね。電灯学司さん
 うへー。切ねえー。