2002年6月の日記と。


6月30日(日)
●昨日は夜中までバイトの送別会。
なんかプレゼントとかもらったりしました。

9月辺りにまた来るかもっつった時「つーか戻ってこい」って言われたのは真剣に嬉しかったなー。
職場における人間関係って点から言うと、今のバイト先ってとてつもなく良い場所でした。
視野の広さと柔軟性と適応力が激しく求められる場所なだけに、中で働いてる人も「できてる人」が多いんかね。
俺も8ヶ月間やってきて、そういう部分に近づけたのかどうか。まだまだ勉強する事はたくさんですよ。

とりあえず…今日でバイトも一区切り。
きっちり締めよう。締めたいのう。締められるのか。

リニューアルお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
左フレームがスクロールできるようになると言う事無しだったりしますがどうですか?
特にノイズっぽい部分。

2人の鼻の穴を徹底的にチェキしますので覚悟しやがれ。
あとはつむじと足の裏写真が満載になると思います。俺に頼んだ時点で普通にはなりません。


黄金時代さんの週末イラスト←ごゆっくりお休みしてえー(;´Д`)

6月28日(金)
●さてバイト。
土日の12時間拘束も今週いっぱいでおしまいっつー事になりますた。

ま、メイっぱい楽しんでこようと思います。表現が古いな。


今度出る行殺ふれっしゅの主題歌はみなみおねえさん
うあー。大変な事にー。つか相変わらずライアーのサーバー重すぎ。こっちの方も大変です。

音楽に書き直しの記述がないので、主題歌以外は前作のモノをそのまま使う事になるのかな。
やっぱし九十九氏はまだ謹慎中って扱いになるんじゃろか。だとしたら非常に残念。
(俺の愛する作曲家・九十九百太郎様は、経歴詐称をツッコまれて以降仕事を自主的に激減させておられます)

いや買うけどね。7月26日はお店にゴー。
人柱としての隊務を全うさせる勢いで。

>えっ!解散?マジ!!!
そういや、NOISE解散の一報をあそこの掲示板に書いたのは俺でした。
ページそのものはもう無くなってしまうと思いますので、掲示板に直接ブックマークした方が良いですヨ。

んでもってお祝いありがとうございました。

6月27日(木)
●あ、80万超えてる。
いつもいつもありがとうございます。ウチの子がお世話になってまして。

風呂行ってこよう。

●西葛西近辺を徘徊。FASネットの振り込みとか散髪とか書泉でお買い物とか。

書泉の中で「あ、ミルモでポンでもまとめて買っておこー」と思い立ったのはいいんだけど、
ミルモでポンが平積みになってるコーナーの正面でリアル小学生女子2名が今クールの土曜アニメの品評会をしていたため迂闊に近寄れず、電撃大王とフルバの9巻を手に見たくもねえ声優コーナーの前をうろうろしながら小学生女子が立ち去るのをじっと待ち続けるという情けない状態に。死ぬ程居心地悪かったです。

つかあの子達ミルモを(親に)買(ってもら)おうかどうしようかっつう話ばっかりしてたな。
あそこでひとつ勇気を出して、
「やあやあそこのロリータ共ー!ミルモでポンが欲しいのか!そうか!じゃあこのお兄ちゃんが買ってあげるヨ!ところでやっぱりミルモは良いよね特に楓ちゃんが楓ちゃんが楓ちゃんがかわいいィイイィィイイんだよそうだキミタチも楓ちゃんみたいに素敵な女の子にならなきゃダメだねぇそうだ僕がキミタチをとってもかわいくしてあげるよだからさあ今からボクのボクボボボクの家に2人で遊びに来るんだ来なきゃダメさンムフフフフフウウフフウ」
とか言っておけば良かったかもと後悔。

してません。
俺はラブやんのカズフサ君かね。

さ、ベッドに寝っ転がって買ってきた雑誌でも一通り読むか。
…鬱になるからバンチから先に読もう。

○バンチ読んだ。

………………………(´・ω・`)

○意図的に書き忘れてました。今日の床屋での会話。
「今日はこれからどこかへお出かけですか?」
んー?いや、ちょっと本でも買って家でのんびりしようかと思ってますけど。
「なるほどー。どうです?ちょっとベッカムっぽくしてみます?髪の長さもそれっぽいし」
は?…いや、あの、俺がベッカムっつっても…多分ゴルゴ松本になっちゃいますよ?
「じゃあゴルゴ松本に」
じゃあそれお願いします。

5分後、ベッカムを意識したゴルゴ松本のクローン誕生。
1日限りで続けるつもりもないので誰にも見られません。ざまーみろー。

と思ったらTKO氏がウチに来る事が決定。さらば俺だけの秘密。

ウチも80万の内35000くらいはリロード(;´Д`)
いえいえ。今度はしっかりとお会いしたいすね。
俺は受け入れ態勢オーケーなのでそっちは女にまみれた人気者生活を縫って俺に会いに来い。
○↑つか100万越えは冬頃になるかと。暇になったら連絡くださいな。

○と言う形の80万ヒットお祝いに対するお礼。

未だに自分がこういう扱いを受けるという事が信じられず。
「てくすと」って括られると自分がとてもインテリっぽい存在に感じられて鼻も高くなろうもんですが、
別に過去の恥が塗り消されるわけでもないので早く正気に戻らないとまずいですか。


また初代プレステかよ!ざけんな!(頬の筋肉を限界まで吊り上げながら)好き好き大好きっさん
右のページにいる三人が揃いも揃って暑苦しい服を着てるのにハッピーサマーですか。
しかも冬に出るんですかハッピーサマー。多分来年の夏くらいになると思うけど。
流石シスプリ。しょっぱなから緩急様々な期待を抱かせてくれますな。つーか楽しみー。

妹共の乳が妙に豊かになってるように見えるのは児ポ法対策ですか?

□ま、見る人によっては下級生2のシナリオは原田宇陀児氏担当って事の方が気になるやもしれず。
なんだ、来年は結構「待ちに待った」ってのが多いのかもしれませんね。

ちなみに、下級生って俺の人生初コンプエロゲなのです。
先輩からパッケージごとソフトをもらった時にはどう反応して良いやら分からなかったのも良い思い出ですかのぅ。

「テクニクビート」正式稼働を記念してなのか、2ちゃんのスレに女神光臨
佐宗綾子様がッッッ(゚Д゚)

LEGENDで聴いてて震えが止まらなかったあの曲この曲をテメエで演奏できる日がやってまいりました。
今日はお金を下ろして近所のゲーセンにゴー。無かったら号泣。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>川上とも子さんのラジオでシュガー同盟を扱っていただきたいと言う手紙を送ろうと言う計画が浮上してきましたけど、ボツになるか採用されるは抜きにしてそうなると当然川上とも子さんもあのページを見るかもしれないのですが「趣旨」と「目的」の部分って書き直したほうがいいと思いますか?hyoumeiさん
 パンティラのくだりは「じゃあオマエラは毎週のお風呂シーンしか見たくねえのか」と取られる可能性もありますので、「規制まみれ」とかその辺に変えた方が一般的に受けは良いんじゃないかと思います。最初のTBSのアレは…ま、もしも取り上げてくれたとしたら向こうで勝手に自主規制してくれるんじゃないかと思いますのでスルー。他の部分は問題ないかな。
 つか、そういうチャレンジブルな試みは大好きなので積極的に推進して頂きたいトコロ。目指せ掲載。

>80万ヒットおめーヽ(´ー`)ノ私のサイトだと150年くらいかかりますなぁ。シスプリ2はVNIキャラをデフォに(ムリです)もとぬきさん
 ありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ
VNIキャラ…咲耶たんだけは是非VNIの方でキャラ設定をして頂きたいところです。
ペケ箱に移植とかになったら咲耶たんの受精プラン日記とかおまけにつけてくれないだろうか。

>mofにちゆサイン本当たるくらいなら俺も応募しておけば良かったと思うのは駄目駄目ですかね?【SYU氏】
 大丈夫。俺も「う。自分で保存しとけば良かった」と一瞬後悔。
…ウソウソ。おめでとうの気持ちを込めて送りますよー。だって俺自分の分は確保してるし。

>実は儂のご主人様が今回のWC開始当初からカーン様大ファンで日本が負けた後急遽対※国線を見に釜山までいったんですよ。現地ではもちろん個々人はいい人なんだけどやはり集団のキ○ガイぶりはさすがにいやになったそうです  開場してから試合開始直前まで会場のディスプレイで韓国戦の模様をえんえん流していたそうです(独×※戦なのに)まああとはニュースでもあったとおり大韓民国コールとか、やれやれというような行動が随所に見られたらしい  帰りの空港でも韓国戦のおかげで随所で仕事が止まり搭乗手続きがおくれたとか ソウルの市庁舎前の広場とかあの全体性は端から見ると怖いもんがあるんで北朝鮮のマスゲームと似た印象を持ったのは私だけじゃないだろうと思う  これも戦後教育の結果かなぁと思ったり、某国の与党政治業者なんかは垂涎ものだろうな(;´Д`)  無論私自身も韓国の知人もいるし普段はそんなこと全然思わないんだけどね とちょっとまともな事を書いてみました【TOYさん】
 その伏せ方だとアメリカーンと勘違いしそうな(;´Д`)。
日本にしろ韓国にしろ、やっぱり戦後教育って歪んでるよなーと思います。
前者はアメリカの外交戦略で後者はテメエんとこが勝手にやってるっていう違いはあるにせよ。
自分が今暮らしている国がどういう所なのかっていう勉強はしないといかんと思いますよ。もちょっとフラットな歴史をな。


6月27日(木)
●ブラジルの勝利でトルコの日本戦終了。
拝借したものなので、作者の方からのツッコミが来たら消します。
…この温かい想い、忘れる事の無いように。
頼む。次の三位決定戦、恩を仇で返すような事だけはするなよ。

かーずSPさんトコの日付、6/26の前が3/25になってますヨ。
気付くの遅えー。しかも既出っぽ。

●またまたまた寝過ごしたので、ヤケになって近所のおねえちゃんとまったりHを楽しむ…
というリアル過ぎる夢を見て本当に寝過ごしかけた。あーぶーねー!
いや、ホントに今日の話だったし週末までのタイムテーブルもしっかり組み上げられていたもんでつい。
これから学校行ってきますわ。

時間軸と周囲の状況が今と一致している場合の没入感って危険な程高いなー。
こういう時に「夢をコントロール出来る」体質の人が羨ましくなるのですがどうですか、
綾香とエロホーダイ(inドリーム)の経験をお持ちの兄チャマは。

●それなり以上に資金力(つか余裕)のある婦女子の方は、
明日誕生日を迎える雪男おにいちゃんコレをプレゼントしてあげて下さい。
野郎キャラに萌えさせられたら勝利。何がよ。

●今週のチャンピオン
「えん・むす」はすっげえ良い感じだと思うのですが、
浪漫酢みたいなパンチ力がないからちょっと満足できなさげー。

…俺はパンチドランカーですか。
そのうち「バキこそ真の愛なり!」とか言い出すぞ。気をつけよ。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>そういえば日頃お世話になっている恩返しと言いますか僕に書いてもらいたいテーマってありませんか?にっちさんが言うならガッツンガッツン書いちゃいます。
 お心遣いに感謝ーヽ(´ー`)ノ
 …でも、今のところは特に要望無いですよ。「何を書いてくれるか」っていう楽しみもありますので。

>とりあえず画像貼り付け板を設置してみたんですけど僕ってこういう設置が本当に苦手でしてご意見ご指導などありましたらお教えください。てか軽く宣伝すみません。
 僕も苦手でして(;´Д`) 自分で設置する時にちょっと勉強する位なので…
カーン様のご尊顔に「とっととシュガーを再放送しろグズども!」という字を入れるのが熱いと思うので、
とりあえず時間が取れたら作りたいと思うのですが他の人がやってくれると楽でいいなー。
【以上hyoumeiさん
>2002W杯で韓国代表の試合に常に付きまとった滑稽な判定について怒っていると、人によっては韓国を批判していると思うらしいけれど、韓国代表の今大会でのパフォーマンスとヒディングの際立った采配は一サッカーファンとして非常に素晴らしいと思うし賞賛に値する内容だと思う。けれど、自国(韓国代表)の実力を信じきることができずに裏工作したチョン副会長に怒っているのであり、これは世界中のサッカーファンが同じ気持ちなんじゃないかと思いました。ポルトガル・イタリア・スペイン等、相手が強豪になればなるほど滑稽さに磨きがかかってきて、もう韓国の対戦国にとってはサッカーではなくなってましたよね・・ ・・・、大きな野望を持つことは自由だけどそれにサッカーを利用したチョン副会長はサッカーファンとしても人間としても許せないです。あいつがあからさまな裏工作さえしなければ2002W杯はここまで残念な大会にはならなかったし、韓国代表に滑稽な判定が付きまとわなければ、客観的に見て、よくやれてもベスト16で間違い無く敗退してただろうけど超攻撃的な韓国代表のサッカーを世界中の人々が賞賛していたと思うから残念でしかたがない、今回の大会は日本と韓国の体制にいる者達の偏狭なナショナリズム、金と権力があれば世界一のお祭りのW杯でさえもなんでもできるんだ、ということが証明された悲しい大会になってしまいましたね。あと日本のマスゴミが大戦同様、相変わらず全てのメディアがひとつのベクトルにしか向いていないということがハッキリしたのもつらかった、戦前は少なくとも国内勢力の圧力で一方向に進んだと思うけど、現在は(日本国内に寄生する)国外勢力の圧力ですもんね、更に拍車をかけて最低です。大御所さんまさんの発言はサッカーファンに鬱屈していた気持ちを代弁してもらえた感じで非常に気持ちがいいですね。いきなりのメチャクチャな長文失礼しました。風さん
 確かに長かったですが、せっかくなので全文掲載。
 結局、今大会の最終的な評価を下すのは、4年後のドイツ大会ということなるんでしょう。
そういやヒディングも今大会でトンズラするって話ですし、韓国の黄金時代は本当に今年限りになってしまうかもしれません。…そう考えると「せめて3位くらい取らせてやれ」と思えてしまうから不思議ね。


6月26日(水)
●韓国のW杯3位が事実上決定した昨日のドイツ×韓国戦中継
明 石 家 さ ん ま は 神 で す か 。
流石「踊るさんま御殿」と「恋のから騒ぎ」を抱える男。日テレでもやりたい放題です。
つか、ドイツの応援するわ「今日の審判はちゃんと判断できてる」とか「韓国には迷惑をかけられ〜」とか言うわ。
凄いぞ。なんていうか、今回初めて「サッカーファン」のコメントがテレビで聞けた感じがします。

こういう時の好感度って凄く大事。冷たい言い方になるけど、飯島愛のコメントと明石家さんまの行動って、
一般層に与える影響に天地の差があるからな。
その事実の善し悪しはともかく、やっぱり「さんまがやった」って事の意義の大きさは計り知れません。偉い。

○んで、その神ことさんまの雄姿がやっぱり気に入らなかったらしく。
日本人として当然の権利を当然のように行使したまでなのですけどねぇ。
大した全体主義思想だなオイ。

良いとか悪いとか以前にケツの穴が小さ過ぎる。
そういう偏狭なナショナリズムが今回のW杯を生んだわけですよ。
もうコイツ等にホスト国なんて大事業が出来ないって事はみんなも分かったんじゃなかろうか。
だって…日本っていうフィルター越しにしか国際的な物事を判断できない国なんだから。

俺は焼き肉も韓国海苔もラグナロクオンラインも大好きですし、個々の友達レベルの韓国人も好きですが、
こと韓国の国民性って話になるときっぱり「大嫌い」と答えます。それが例え韓国人に対してでもな。
もっとオトナになって欲しいと思うですよ。真剣に。

●鉄拳4のCMソングとして俺の耳に入った瞬間こびりついて離れなくなってしまった
CAPTAIN FUNKの「TWIST&SHOUT」をしっかりと聴いてみた。

はらっふるーひり
はらっふるーひり
はらっふるーひり
はらっふるーひり

うああああ!頭の中をナイスフレーズがぐるぐると!もうたまんね!
このまま行くとCAPTAIN FUNKのCDをまとめて集めてしまいそうな雰囲気よ。


スケート”恨”パフォーマンスの安、ペルージャのフォローを突っぱねる川背おねえちゃん
仮に残ったとしても補欠、しかもイタリア国民の敵です。
そんな針のむしろに戻ろうなんて気は起きまい。妥当な判断だと思いますよ。

本人はどこに行きたがってるのか知りませんが、
まあ頑張ってください。テメエの器をしっかりと理解するためにもな。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>凄いという以外の感想が出ませんでした。凄いよチュンソフト!【通りすがりの社畜さん】
 んー、すっげえ洗練されてますね。面白そうですよ。…痕直後に見るとどうしても似るなー。
>主題歌が細江慎治氏作曲らしいですがー。KOUたん
 めい★ぷる以来のエロゲー第2弾ー。テクニクビートの上に「緊縛シミュレーション」って来るのはスゲエな。
ともあれ、しっとり聴けて良い感じの曲でした。堪能。
そして終了。(細江氏はOPだけなので)
>ええええGinyaさんと合流したんすか!えんどらさん
 しますたヽ(´ー`)ノ
次の機会には腰を据えてお話したいすねー。どうぞよろしくです。
つか、ホントに挨拶ぐらいはキチンとできんといかんな。精進するですよ。

>私も今朝、エンコードしながら、あずまんが観てて固まりました。  こんな時期に、何の前振りも無く、ビバップ。  まったく事態が飲み込めない人間もいただろうなぁ。  ビバップ、いろんな意味で力の抜けた作品だよな、うん。【通りすがりさん】
 そっすねー。そこがクールなのですよ。
>片方のチームに肩入れしてる解説をした瞬間、叩かれまくりでしょうねぇ。<日テレ つーか、韓国対スペイン戦でのNHKの解説者・・・(;´д`)日向零さん
 俺が迂闊にも途中まで寝ちゃってて、後半になってから自分で見てみたのですが、
少なくとも「あまりに一方的な肩入れ」は見られなかったと思います。
スペイン戦の実況はオフの真っ最中だったので聞こえませんでした…(;´Д`)でもNHKだしな。酷かったんだろーなー。

>決勝戦はブラジルとトルコのどちらが来ても好ゲームになりそうで楽しみです。【jadeさん】
 ん。ブラジル×トルコ戦も相当に期待です。セネガルとの試合があまりにも素晴らしかったしな。トルコ。
>兄貴!ボンバイエ!兄貴!ボンバイエ♪(何かを期待しながら)hyoumeiさん
 えっと…アップはしませんよ?
>サッカーファンの溜飲が下がったヨー 秋刀魚先生マンセー 漏れの好感度タレンツ1位秋刀魚先生2位愛姉さんsynさん
 さんまさんはマジに偉いです。メディアに負けず頑張って欲しいすねー。
…というか、刺されない事を祈るばかりです。本当に無事であって欲しい。


6月25日(火)
●全メディア挙げてW杯における韓国(とサポーターと審判)のやらかしたあれやこれやを腫れ物でも触るかのようにぼかしてぼかして扱い続ける様を見てると、「テメエ等で勝手に自粛してる事だしメディア規制法案は確かに必要ねえよなー」としみじみ思う初夏の夜。にっちです。元気ですか。

つか、産経新聞のCMが蝶野からスヌーピーに変わったのもある意味で正解ですな。

○授業中に一番後ろの席でワールドカップ板をずーっと見ている俺と、
ちょうど反対側の席でWINMXガイドをずーっと見ている学生さん、
いろんな意味で糾弾すべきなのはどっちだろうと考えつつもとりあえずごめんなさい。

そんな中、
この替え歌を見た瞬間に思わず吹き出しちまいました。
あわてて咳き込んでごまかすっていう古典的な手法までを強いられる程に面白いので、
おジャ魔女どれみドッカ〜ンが分かる人はとりあえず見てみれー。アイゴッ。

○今日は今までのカード枚数とのバランスを上手く保ちつつ、あくまでもコリア惜敗っていう結果に向けたシナリオになると予想。ジャッジの力が薄れたっつっても、いきなり惨敗するような事になると今までの事実からも責任問題が取り沙汰されるだろうし、韓国の最終戦を韓国内で行う(3位決定戦)ってのは十分においしい作戦だと思いますので。

でも…次の大統領選に本気で鄭夢準(韓国サッカー協会会長)が候補として擁立されるようなシナリオが組まれているとするならば、ベスト4まで勝ち上がってきた時点で求心力はかなりのモノになっているわけで、ハンナラ党の李会昌候補・民主党の盧武鉉候補に並ぶ第三の候補として颯爽と登場する事になる。その展開を考えた場合、3位で留まるよりもいっそ優勝しちまった方が、その功績の大きさも含めて有利になってくるんじゃないか。

サッカー協会会長としての利益を優先してドイツ戦にわざと負けつつ3位決定戦を韓国でやるか、
未来の大統領候補としての利益を優先して何が何でも優勝に向かって各方面の手を借りつつ突き進むのか。

うわー!勘繰りがすんげえ楽しい!
黒ワールドカップ、今晩の試合がまさに最高潮ですよ!いけいけ韓国!俺ももうちょっと勉強しよう!

でも実況は公正にやれよ日テレ。

●今週のあずまんが大王
へそ 緊縛 風呂
大サービスでした。

つか、普通にプチエロ表現が頻発するようになったハピレスはちょと飽き気味です。
ああいう形だと「うわー、えっちいですね」としか反応できなくてつまらんのですよ。
面白いから毎週見てるけどね。

○放送終了直後に流れた林原めぐみの新アルバム「feel well」のCMナレーションががカウボーイビバップのメインキャラ(実写アイン同梱)だったのは、ついでにビバップのアルバムも買ってくださいっていうメッセージか何かか。
あまりの衝撃にしばし硬直。こりゃ買うしかねえかもしれません。両方。つか素晴らし過ぎる。

6月24日(月)
●ちゅわけで大阪旅行総括。
ハピレスのキャプに関しては…ヘタすりゃお休みかも。すみません。
つか、来週は裸だの下着だのと大騒ぎですな。んー。

●カルトオフ祭り
期間中は断片的な紹介に留めておいたわけですが、結局のトコロ話せる中身ってのは期間中とそう変わらなかったりします。…というか、参加メンバーが多すぎて覚え切れなかったというか逐一参加者さんの顔と名前を一致させるほど精神的に余裕が無かったというか。参加者さんの詳しいご紹介はmicchyATSさん責任を丸投げお任せする事にしよう。

初参加な上に大した才能もネタもない状態の俺を温かく迎えてくれた事に感謝の思いしきり。
次の機会にはその辺のフォローなり努力なりをしっかりして行こうと思います。つかもうちょっと自己紹介はしよう。

結論としては…
バキュラとハムスターは最高という事で。

○なんだかんだでちゆちゃんのお兄ちゃんと長ーくお話しさせてもらってましたヨ。
もうとにかく頭の回転が速い速い。勉強になりまくりでした。んでもって死ぬほど楽しかったです。

端から見てるとお互いの考え方や方向性がプチ似らしいのですが、
深さとか精度とかネタの引き出しとかが俺とはケタ外れなわけですよ。
俺がトヨタカローラだとするなら、お兄ちゃんはトヨタカローラWRCラリーカーってトコロかもしれません。

散々楽しませてもらった挙句にずっと相手をしてもらっただけでも申し訳ないのですが、
こっちの企画のお手伝いまでしてもらっちゃいましたよママン。本当にありがとうございましたー。
結論が東城さん萌えなのか葵たん萌えなのか蛍たん萌えなのかが判別しなかったのが心残りなのですが、
まあそれはそれとして。

これからも応援していきますので。
ほどほどに頑張ってくださいねー。

○今回はヤスさんが大爆発だったと思いますた。
そう遠くないウチに、いろいろな場所でヤスさんの絵を見られるようになるんじゃないかと予想。チェキです。

●日本橋祭り
オフ会解散後、俺とmicchyATSさん少年さんヤスさんで別行動を取る事に。
途中Ginyaねえさまとsyuさんと合流しつつ、関西のオタ街こと日本橋に遊びに行く事になりました。

秋葉原を「庭」呼ばわりしつつ事あるごとに通っている俺から見た日本橋の印象は…

・飯が美味い/多い
・お店の商品配置が洗練されている(同人系)
・全体的に活気がある
・トイレが少ない
・人も少ない
良きにつけ悪しきにつけ、強く残った順に並べてみますた。

とにかく飯が美味くて多かった。ここは流石大阪ですな。
俺が食ったのはカツ丼なのですが、「カツの2段重ね攻撃」には素でビビりました。多すぎ。

配置の事に関してですが…
ま、単純に量の問題もあるんだと思います。秋葉原は物品の絶対量にそれなりの差があるため、それを配置するにしてもかなりのスペースが要求され、広い店内に一種無秩序とも取られかねないカテゴリー分けで商品が置かれているといった感じですか。それに対して日本橋の店内は細かいスペースにツボを押さえた品が小綺麗に置かれていました。

…ただ、店頭ディスプレーのセンスに関しても結構な差を感じましで。
秋葉も消臭剤を量産する暇があったら色合いとかそういう部分にしっかり気を遣ってください。マジで。
ちなみに、チェーン店になってるとらのあなは関東圏の店舗と同じ感じでしたヨ。

「活気がある」ってのは地方の差だろうからどうしようもねえか。
ただし…オタに愛想がねえのは一緒でした。意外に根の深い問題なのかもね。

トイレはスルーしつつ人の少なさ。
寂れているんじゃなくてオタの絶対数が少ないって事なので勘違いなさらぬように。
限定アイテムのさばき具合も秋葉と日本橋では大分違うみたいです。ふむ。

なんか普通に楽しかったです。雰囲気も良かったしな。
…だからって秋葉でも買えるあれやこれやを旅情気分に任せて衝動買いするのはアホのすることだと思いました。
すいません。micchyATSさんの山と積まれた購入エログッズを見て、つい対抗意識がもりもりと。こう。

ともあれ、ひとしきり廻った後に解散。
俺とGinyaねえさまのふたりきりになったトコロで…

●たこ焼きデート祭り
なんばグランド花月のほど近くにあるワナカってたこ焼き屋さんで
12個入り450円のたこ焼きを食らう事に。マヨネーズとかいろいろかかっておりました。

うめえ。

たこ焼きの仕上がりとして良いと言われる「外はサクサク・中はトロトロ」って言葉を見事に体現した一品。
いやーもー素晴らしい。ムチャクチャ熱かったんですが一気に食っちまいました。
このたこ焼き屋さんはGinyaねえさまオススメのお店だったのでもちろんの事ですが、
「とりあえず何食っても標準以上には美味い」っていう大阪の食事情は真剣に羨ましいです。ハイ。

その後、Ginyaねえさまは新大阪の駅まで見送ってくれました。
いや、かなり嬉しかったです。惚れ直しました。次はぜひ東京で。

●総括
また来るぞ大阪。


黄金時代さんの週末(だった)イラスト←痕ムービーをまだ見てねえちゅう人もチェキ。


MagicEngine version 0.9.9 beta 5(PCエンジンエミュレータ)
1280×1024までの解像度対応とフルスクリーンストレッチが今回の大きな変更。
なんちゅうか、もちょっと根本の部分から改良を施してくれないかなーとも思います。

6月22日(土)・23日(日)
●さて、じゃあここからスタートと。まだ家だけどな。
…スペイン×韓国戦、見れたらいいのう。

●名古屋に着いたー。
ファイルの転送速度が遅くて途中で寝ちゃったよ(;´Д`)
やっぱり走ってる最中にあれこれするのは厳しいみたいね。速いし。

とりあえずあと1時間。…寝ようかな。

●寝ない事に決定。とりあえず、アップロードは京都に着いてからか。
→着いた。おこしやすー言われたい。つか寺社仏閣巡りしたいです。
どうでもいいけどたくさん降りるなー。新大阪まで残る人ってかなり少ないよ。
→京都で結構乗ってきたのでおあいこですた。

●大阪到着ー。
待ち合わせ場所到着。待ち合わせまでまだ1時間近くあるよ。
とりあえず、まったりしながらサイトのメンテでもしますか。回線も安定してるし。

●集合→出発。
大変なメンバーが。

●息のかかる距離に大変な人達が。
…具体名を書こうとしたらmicchyATSさんに根性焼きをされました。許して。

●韓国勝っちゃったよ!あの内容で!
うわー!うわー!うわー!うわー!もう大興奮ですよ!
(韓国の行く末を「うわー」4回で表してみますた)

今晩からの国際的な展開は要チェキですな。
いや…言葉も無いわ。すげえ。

●オフ会そのものも凄かったですが。
ひとしきり騒いだ後、とあるおにいちゃんの右横でシティハンター鑑賞ちう。

●そういえば。
「赤いユニフォームのサッカー選手が白・青のユニフォームの選手を打ち負かす」
というCMで販促活動を狙うヒュンダイは、日本で車を売る気があるんでしょうかね?

「乗りませんか?ヒュンダイ」
誰が乗るか。俺はトヨタかプジョーに乗るって江戸時代から決めているのです。


●…帰りの東西線の中。今は木場です。
帰りの新幹線の中では思いっきり寝ちゃいました。

いや…なんて言ったらいいんだろう。凄かったとしか言えんな。
その瞬間を過ごすのに手一杯で、あんまりこっちの更新に手がかけられなかったです。
日本橋巡りは楽しかったんですが。あとGinyaさん大好きです。

この辺、キチンと順を追ってオフレポを書いた方がいいね。
何はともあれ家に帰ってからか。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆明日の更新分で対応させます。新幹線の中で仕上げよう。


>シュガー再放送同盟って長期戦が予想されるので協力してくれそうなナイスページをまだまだ探しているんですけどどんなページでもかまわないのでどこかありませんかね?【hyoumeiさん】
 ウチと交流があってそっち方面の趣味を持った方々はみんな自分から登録されてますしねー…
連邦さんでのPRにいかほどの効果があるか次第なのかもしれません。
俺からもふとした事で言質が取れたら連絡しますので。頑張ってくださいねー。

>今日のコンプリートサントラ、 ディスク4とおまけシングルに万札はたいたようなもの。 それぐらいの価値はあります。 さ い こ う (無論1〜3にもいい曲あるけど。)【T.K.O.氏】
 昨日秋葉原で買ったビバップのCDの感想…あーくそう!俺も東京戻ったら買うからな!
>「大阪おいしいものツアー」用意してます(ほんまか【Ginyaねえさま】
 そこは今回もっとも期待してるトコロでして!たこ焼きとか!

6月21日(金)
●「聞いた瞬間に全身の力が抜けてその場にへなへなと崩れ落ちるほどの衝撃」…
どうしようもないショックを表す時にいろんな方法で語られるこの表現、

まさか自分が体験する事になろうとは。

さて…これからどうすればいいものか。まあ頼りは会長なんですが。会長なんですが。会長なんですが。

○だからというわけではなくこれから人が来るからなのですが、
今日のまともな更新は夜ぐらいになりそうです。つか、どのみち必ず更新はします。
それまでの繋ぎとして…

ココココを読みながら複雑な気分に浸ってください。ンムフフフフ。

●…しまった。前日寝てないせいで死ぬほど眠い。
明日の準備とかなんだとか全然してないよ。どうしようかな。

迷った時には寝るのが一番か(コラ。

○ちゅわけで、明日から明後日にかけて大阪に行ってきます。
いつものように更新はお休み……と本来なら行くトコロですが、今回からは違います。

えーあえーっじ。

なんと!出先での更新が可能に!
ネタの推敲もせずダラダラと汚らしい文章を羅列オフレポに臨場感が出ますよ!

まあ、合間を縫ってちょこちょこと文章を追加していく予定。
明日分の日記はイベント専用スペシャルモード…のテストをしてみようかと。
リアルタイムでプチプチ更新するのがつまらないと判断できたらいろいろやり方を考えようと思います。

大丈夫そうだったらコミケが賑やかなことに。


バーチャルオフィスアシスタント 冴子28歳
期せずして秋子さんと同じ年齢です。どういう事か。そういう設定なのか。
ともあれ、ネタとかそういうのは関係無しに末永く続けてくださいね♪

6月20日(木)
●前日の20時から今日の朝6時までhootのリストをちまちま追加してまして。アホか。

手作業でもりもりとリスト追加→再生→至福のひととき
という単純作業を10時間飲まず食わずで出来る俺の精神力も大したもんだと思いますが、
そんなこんなでゲームの量が400本近くに。

「ギガウイングの曲はやっぱりちょとアレよのぅ」とか心の中でツッコミを入れつつ作業をしていたわけですが、
時折気に入ったゲームの曲をかけながら一休みっていう事もしてました。
そんな休憩ゲームミュージックを特にコメントも付けずにリストアップしてみようと思います。
どマイナーなソフトも混じってますので、知ってる人だけほくそ笑んで頂ければ。

○だい好キッス(コナミ)
 藍より青しはこれをかけながら見てました。
○アウトランナーズ(セガ)
 ドライブゲームとはかくあるべし。素晴らしい。B-univマンセー。
○三輪サンちゃん(セガ)
 これは聴きながら作業する時のBGMでした。これの一つ下にある忍もずっとかけてたな。
○クイズ地球防衛軍(タイトー)
 マンコス打ち切り記念。
○ダライアス(タイトー)
 ボスの時だけ低音MAXにしつつ堪能。クジラが!クジラがー!
○エアーコンバット(ナムコ)
 メインテーマを20分かけっ放しに。
○サイバースレッド(ナムコ)
 細江マンセーなもので。
○倉庫番DX(ナムコ)
 テンポが良くて好みー。なんか楽しい感じですよ。

コナミが少ないのは「ずっと前から集めてた」という結論で。
いい加減疲れたので学校に行くまで一眠りしようと思いまふ。

6月19日(水)
●ん…残念でしたね日本代表。

ほとんどの人が「予選で終わるだろ」と思っていただけに、楽しませてもらったって人は意外と多いのでは?
サポーターも含め、世界的な舞台での戦いを一戦でも長く体感できたってのは
評価すべきトコロなのかなと思います。トルコ戦は正直惜しかったけど。

俺はサッカーにゃとんと詳しくなかったため、
一緒に見ていたサッカー好きの後輩の解説を併せて聞いていたのですが、
雨が降っている状態だと選手個人のポテンシャルの差が如実に出るんだとか。
ボール離れが悪かっただの対応が遅かっただのポカミス多発だのと言ったしょーもねえ部分は、
「決勝トーナメント進出が決定づけられた事で気持ちが途切れた」事もあったでしょうが、
なんだかんだで天候が原因の一端を担っているのかもしれません。

反省点は山ほどあると思います。日本「代表」としての覚悟があまりに足りなかった西澤とかな。
それらの評価をきっちり受け止めた上で、4年後のアウェー開催で実力を見せてくださいな。

○それにしてもテレビ朝日の実況はもー…
正直、音消して見れば良かったです。腹が立ち過ぎて「ミュート」っていう単純な回避方法すら思い浮かばなかった。

あそこまでの偏向実況ってのは正直どうかと思いましたね。
特に俺の周りはイタリア好きが多かったので、なおさら微妙な感じになったり。
「日本との共催国」っつったって、日本対チュニジアの時はもっと冷静に実況してたはずなんだがな。

ま、今更騒がなくても分かり切っていた事ではあります。
正直韓国チームには何度も興奮させられたので、これからも「頑張れ」っつう気持ちは持ち続けようかと。
ただし…

その地上波中継をテレビ朝日がやらない事を祈るばかり。
テレ朝は死ね。フジテレビのラモスのメッセージを見てなかったらあと200回は「死ね」って書いてたはずよ?

○「バランスが韓国側に倒れたんじゃないか」と思えるようなひいきの引き倒しだった審判の裁定ですが、
国際大会が徹頭徹尾フェアに行われるなんて事があると思っている人の方が危険なので、
これを機会にW杯なりオリンピックなりの裏で動いていた政治的パワーバランスを調べてみると
個人的には面白いんじゃないかと思います。俺はこっちの方が詳しかったりしますので。

個人が見たいだけならDVD買うなり借りるなりどっかから落とすなりすれば良いのでは。
対象問わず、もっと広い範囲の人に見て欲しいからこその「再放送しろ」同盟だと思っていたので、
単なる「見せろ同盟」って事になるとなーんか違うんじゃねえのかと思います。

つかマジ趣旨変わっちゃってませんか?すっげえ心配なのですが。もしくは俺の勝手な思い込みか。

扉をこじ開けてしまったようです。ごめんなさい。(6月18日参照)
そうか。独自の世界だったのか。


スペースハリアーの歴史kawakawa-19 旬さん
家のすぐ近くにあるダイエーの1階におもちゃ売り場があった頃、
アーケード筐体の中にマーク3基盤とソフト数本が入っていて、
お金を入れると一定時間好きなソフトが遊び放題という夢システムがあったのですよ。
ネオジオMVSシステムみたいにソフトはボタンで切り替えるタイプ。

デモ画面が一定時間で切り替わるようになってまして、「どのソフトがどこまでで次のソフトに」ってのを
完璧に記憶するくらい、その筐体の前にかぶりつきになっていた記憶があります。
今考えると、ファミコンのPSG音源よりもZ80音源の方が好きって言うようになった背景には
この頃の洗脳に等しいすり込みがあったんじゃないかなーと思ってちょっと微妙な気分に。
俺の周りにはセガにまつわるエトセトラがたくさんありました。しみじみ。

その頃はおもちゃ屋さんの店頭に10分50円とかでファミコンが置いてあったりしたので、
ちょっと豪華なモノをとマニアな店員さんが考えたのか正式にセガが出荷していたモノかは分からないのですが、
とにかくその筐体で遊んでいたのがファンタジーゾーンとスペースハリアーでした。
その頃のアーケード人生では体感ゲームのブームがアフターバーナーIIに移っていたためか、
実際にアーケード版を遊ぶのは大分後の事になってしまうのですが、まあそれはさておき。

いっぱい出てるねー。
ゼビウスと比べてハード的に要求されるスペックが桁外れにも関わらず、
これだけチャレンジブルな移植がなされている事にまず驚きました。
IIの出来が出来だけにハリアーの歴史とコンパチ扱いになっているのがちと寂しかったりしますが、
資料的な価値は高いのでじっくり見る事をオススメいたします。

鈴木祐の代表作ってシェンムーじゃないのですよ。

6月18日(火)
●ゆっくりと起き出して日記を更新…しようと思ったのですが、
「サッカー中継も始まってるから無理かなー」と思いつつTKO氏を誘ってみたら「今から来る」っつってくれましたので
部屋の掃除→観戦→晩飯というルートで予定が埋まりまして。

今日書くはずだった日記を凝縮して一言にまとめるとするならば…

祝・「爆突機銃挺」MAME対応。

アイムユアフレンドなのですよー。楽しみー。


6月17日(月)
●バイト直後って考えてたネタも疲れのせいで引っ込むからアレね。
昨日と同じカヨ。

今日は5歳ぐらいのおにゃのこにムチャクチャなつかれまして、
薄暗がりでママさん以外誰もいないのを良い事に抱っこしてあげたりキスしまくってもらったりと
「あーこの子は将来駅弁スタイルでよがってみるのが大好きになっちゃうのかもしれないなー」
とか思いつついろんな意味で鼻血が出そうになった事ぐらいしか大きな事が無かったですよ。

サンクリに行けなかった事なんかどうでも良くなりましたが。

○「10月になったらまたくるからねー!またいっしょにあそんでねー!」という女の子に
「またねー!待ってるよー!」と応えながら、言いようのない寂しさに胸がいっぱいになりました。
ネタに覆い隠しちゃってますが、やっぱり俺はココでの仕事が何より好きだったもので。

あと数回になったけど、とりあえず残りを頑張ろう。

●今日のハピレス

なんかもう大変です。(一応全員分を網羅)
前々回のいいんちょーの弾けっぷりを経て何かが切れたんでしょうか。

そして当のいいんちょーは、

!!!(*゚Д゚*)
来週は正座して見よう。


「月夜草紙」特設ページ更新・参加メンバーに一人追加
しまった誰だろ(;´Д`)しっかりチェックしておくべきでした。

ともあれ、これで参加メンバーは総勢59名という事に。
楽しみー。

バーチャルネットアイドル化フィルタ「ちゆないざー」(6月14日の日記参照)
変換ページはこっち。思わず身近な人のサイトを突っ込んで遊んでしまいますた。楽しいです。


はき忘れてきちゃった…ふんがー(*゚Д゚*)
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>白衣連合軍から数週間。 お待たせしました!新しい同盟の誕生です。
ちょこっと参加するといったが最後、名前が軒を連ねます。
hyoumeiさん
 「TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟」。
「おー!入るよ入るよ入るに決まってるだろコノヤロウつかサガたんハァハァハッhシャhァッhァ」とか頭だけで思ってる間にとんでもねえ数/質の賛同者さんが来ていてビックリですよ。マンコスも打ち切った事だし、あの枠に入れるべき穴埋め番組の中では間違いなく筆頭候補に挙げられてもおかしくないと思うんですがねぇ。やっぱり話数が多いから厳しいのかな。
 とりあえず、俺も全力で支援する方向で。テメエんトコの日記(3月27日参照)を読み返しつつ応援しようと思います。

>今日はうまいラーメンに感動したのでにっちさんに連絡でも、と。 場所は池袋北口、目の前の信号をわたってまっすぐ行くと 「長谷川ラーメン」 というラーメン屋が見えてくるはずです。 そこのラーメンがうまい! しょうゆ、みそどっちもかなり上手いです。 塩もありますが未体験。 自分の中では弁慶・赤坂レベルのおいしさです。 ラーメンマニアのにっちさんはすでにご存じかもしれませんが、未経験なら ぜひ言ってみるべき味です。TAYさん
 ほほう!明日学校の帰りに寄ってみまする。つか通えるな。
ちなみに、俺は「美味いもんを美味いというだけ」という段階なのでさほど知識も経験も無いので、
「知ってるでしょうが」と思ったお店でも行ってない事が多いです。バソバソ勧めてくださいなー。

>今日はうまいラーメンに感動したのでにっちさんに連絡でも、と。 場所は姫路北口、信号をわたって左に曲がって右に曲がってまっすぐ行くと 「ラーメンたろう」 というラーメン屋が見えてくるはずです。 そこのラーメンがうまい! トマトがかなり上手いです。普通のもありますが未体験。 自分の中では満点・赤坂レベルのおいしさです。 ラーメンマニアのにっちさんはすでにご存じかもしれませんが、未経験なら ぜひ言ってみるべき味です。【syuさん】
 ほほう!明日学校の帰りに寄ってみまする。つか通えるな。
…覚えてやがれコノヤロウ。

>>小豆入り缶しるこの飲み方
1.よく振る 2.飲む 3.下部を回すように振る。この際飲み口からこぼれないように気をつける 4.飲む 5.最後の一口になる前に3.の方法で思い切り振る。 6.一気に飲む。 7.これでダメなら缶切りを持ってくる。 どう?
【あじぃパパ】
 つぶ入りコーンポタージュ缶で同じような方法を使っておりますヽ(´ー`)ノ
欠点は飲むごとにズーズーうるせえ事かなー。

>リアルあゆ&祐一ハケーン電灯学司さん
 毎晩やってるのに3ヶ月逃げおおせた事がかなりの衝撃ですな。
>祝辞ありがとうございます〜。
 いえいえ。改めて、おめでとうございます。
>確か一番最初に反応リンクしていただいたの、にっちさんのトコなんですよね(^^; 間違いなくアレがきっかけでココまでこれたようなモンですので、凄く感謝してます。
 なんかムチャクチャ嬉しいのですが、やっぱり高井さんの実力あっての事ですし。
たまたま巡り合わせが良かったんでしょうね。更にタチの悪い方向へ向かったような気がします。気のせいですヨ?

>>アイコンはローカルにごっそり保存させてもらってますので、何かの機会に使ってやろうと思っちょります。 ・・・チョト期待。 社会の教科書の偉人にする落描きの相手にしても構いませんので(ぉ
 ンな事したら刺されます。
んー…前向きにいろいろ考えてみます。震えながら待っててください。えへへへへ。
【以上高井夜音さん


6月16日(日)
●バイト直後って考えてたネタも疲れのせいで引っ込むからアレね。
今日のトコロはとりあえず寝ようと思います。

ちゆちゃんが読者ページの投稿を募集ちう。
今回設けられたテーマは「心のゲーム」。内容を見るとクソゲーに限るとのことなのですが、
ここで自分の大好きなゲームを信者的視点で賛美しまくると別の意味で取り上げられるかもしれません。
中途半端なクソゲーを取り上げるよりずっと面白いと思いますので、どなたか試してみませんか?

…とわざわざココに書いた時点でカンの良い方はお分かりかと思いますが。
俺はやりませんヨ。

Expensive Noiseさん、10万ヒッツ突破おめでとうございますー。遅えよ。
桁一つ超えるってのはやっぱり大きいと思うですよ。

アイコンはローカルにごっそり保存させてもらってますので、何かの機会に使ってやろうと思っちょります。
ともあれ、これからも頑張ってくださいねー。


黄金時代さんの週末イラスト←マクドナルドのストローを突っ込んでちゅーちゅーしてください。

6月15日(土)…海腹川背さん、100万ヒット突破おめでとうございますー。
●二週に一度の卒論経過報告って思った以上に辛えー。
期限直前までダラダラ過ごして泣きそうになる俺みたいなタイプの人間にはありがたい事なんですけどね。どんなに辛かろうがきっちり結果が出るわけだから。

ま、とりあえず疲れたんで一休みと。
これで日本×チュニジア戦を見逃したら…泣きながら更新だな。

○しっかり見届けました。
決勝トーナメント、1位進出おめでとうございます。
こんなに安心して見られたのは初めてですよー。

つか中田には正直しびれました。

川背さんミリオン突破(しそう)記念にトップいじりつかKawakawaデー開始ー。
なんかもうちょっと捻りようがあったと思うのですが、時間的にこれが限界ムードですた。
これが朝帰りの限界か。

ともあれ、これからもお世話になると思います。どうぞよろしくお願いいたしますー。

ケータカ会長40万ヒットまんまんさん8万ヒット突破おめーヽ(´ー`)ノ
仲が良いと記念ヒットの達成日も近くなるとか法則があるのかどうか。
ともあれおめでとうございます。まったりと応援しますので、これからも頑張って下さいね。

つか7月になったら見てろよ。電波ジャックしに行きますので。土日暇だし。

●脂たっぷりの冷しゃぶ(牛)を食べてすぐ寝たら素晴らしい勢いで胃もたれが。
もう若くないのかにゃー(´・ω・`)

>いやどうせならRayForceのF3-Systemですか
とか言われてしまうとこっちは色めき立ってしまうのですが。
クレオパトラフォーチュンとかカイザーナックルとか逆鱗弾とかな。言ってるだけでテンション上がりますヨ?

自分の言ってる事が心配になってもいっちょ起動して確かめてみますた。
極パロもフォーカスを移すと早くなるみたいです。いい加減な事言ってました。申し訳ありませんでした。
(サターン版デラパとhootと三つ巴で比較)

つか、画面右上の数字が61の時は(ほぼ)等速で、フォーカスを移すと37〜57くらいの値を上下します。この時に体感できるレベルで再生速度が上がるという仕組みに。仕組みって言ってますが俺には原理が分かってません。
NEOGEOだと同じ現象が起こりつつも再生速度は(ほぼ)そのままってのがややこしいのですが、
GXシステムって全部PCMだからその辺が絡んでるとかあるのかな?

一部「おとっつぁん、それは言わない約束でしょ」な部分があるのでその辺は割愛。

○hoot.xmlに関しては「曲名リストを参照する」意味では十分使い道があるかなと。
実際凄いですからねぇ。寄合所さんのおかげでアーケード方面は夢のジュークボックス化してますし。

○改めて寄合所さんを覗きに行ったらリストが盛大に増えてたので、
バイトまでの時間をリスト適用に充てようと思いますヽ(´ー`)ノ

○…と思ったのですが、
PCの不安定っぷりがここに来て極限状態に達しましたので、
3時間ぐらいを使ってOSの再導入をしようと思います(;´Д`) 間に合うのかー?


月夜草紙特設ページ更新 参加者リストが埋まる
全員ヽ(´ー`)ノ集合
ずらーっと並ぶメンバーを見てると壮観ですねぇ。つか多いよ。こりゃ編集さんは大変そうだわ。
ともあれ、これで肝となる情報は公開されたという事になりますかね。お疲れさまです。
ここからが山だと思いますので。頑張って下さいねー。

□ところで、ウチから向こうへのアクセスを見てると
「http://goten.jp/」と「http://www.goten.jp/」の2パターンがあったりするのですが…
これも多分分散集計なんだろうな。しょんぼり。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
★金曜日にまとめる事になりそうです。申し訳ない。

>来週からハピレス見ます! ってか水樹奈々初めて見ました。 最近の声優を全然知らなかったのでかなりカルチャーショッキング。 うわー。うわー。【通りすがりの社畜さん】
 外見的にツボでしたか。仲間ですな。
普通レベルで「なかなか」って感じの人はいるんですが、それでグラビアを作るってなるとちょっとなーと思うのが正直なところだったりします。…高校時代久川綾のポスターを部屋に貼ってた俺が何を言っているのやら。

>ども。MDXWin使ってくださってどもですー。48KHzマンセー! 実はDX3D関連のコードは一行もさわってないので、ウェーブが動くようになったのはむたくた謎なのですが、友人宅でも動いたので報告・・・と思ったら先にチェックしてくださっていたようで。(多謝です) んではです〜。Moonlightさん
 マンセー!早くこの差が体感出来るようなサウンドボードに変えたいです!オンボードだとヘコい!
3Dエフェクトのフレーム数、元から最高30でしたっけ?その辺関係してるのかなーとも思いましたが…何はともあれ動いたからオーライです。これからも楽しみにしておりますー。

>From Eさんからネタの発掘方法を教えていただきよりいっそう独自の路線を歩むようになりましたが僕はこんな変態ページを目指した覚えがありません…ヽ(`Д´)ノ ウワァァンhyoumeiさん
 hyoumeiさんトコは文章が独自の味を持ってるから大丈夫だと思うですよー。
日参すれば毎日幸せな気分になるし、数日分まとめ読みでもまとめて幸せ気分です。
ネタはこの際不問ちゅ事で。このまま邁進する事を強く希望する次第。あーもちろん白衣で。

>今更の極みです。【電灯学司さん】
 最初「まさか!ブロッコリーはコレをペケ箱に?」とか考えちゃいましたが、よくよく振り返るとLiveへの対応ソフトはアクエリアンエイジの方が何かと手堅いんじゃないかと思えてきたので無かった事に。つか、今更フルボイスを謳っているところが激しく萌え。綾波育成計画のCMであれだけやる気のない声を披露した三石琴乃がどれだけ息を吹き返すのかが個人的に見物です。
 中身?どーでもいいや。

>リンクのコーナーにhttp://www.mirai.ne.jp/~taga/wonder-net.netが無いけど、どうしたにょ?【通りすがり】
 気まぐれ。特にコレといった深い理由はありません。
…にしても、育ちましたねさくら荘。いつの間にか外観が出来てるし。まほろさんも来てるし。シスプリの12人は当然フォローするとは思ってましたが、まさか小公女セーラやまっくろくろすけまでターゲットに含めるとは思っても見ませんでした。つか女の子なのか。まっくろくろすけ。ゆうなたんとまいなたんはいますがしおりたんとさおりたんは?
つかメイに飽きたからって
メンバーをひなた荘に追いやるのはいくらなんでもあんまりだと思いますた。
 相変わらずの俺歴史も素晴らしい面白さ。桜県の県知事選には是非一票を投じてみたいトコロです。
 こういうのは普通口に出なけりゃ考えもしないといった類のモノだと思うのですが、要するにやったモン勝ちなので個人的には全然構わないと考えてます。それに…明らかに確信犯だしな。そこが面白いのですよ。
 とりあえず、考え得る限りの萌えキャラを入居させてガンガン増築していって頂きたいところ。
一発ネタが持続する事の面白さを、これからも体現していって頂きたいです。
でもリンクは張りません。

6月12日(水)
癒されたので復活。←18禁なので。念のため。

ま、わー太の方も素直にいいんちょーで妥協させれ。
あのままドロドロした略奪愛シナリオにしたり直哉事故死とかさせんなよ。

うどんアタック!(仮称)さん移転〜♪
Neoまでつきました。めでたい。
やっぱり軽くなったのが一番大きいですね。日記鯖はとにかく重くなってましたし。

ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
近いうちに直接会って、酒でも飲みながら徹夜で話でもしたいですね。願望が具体的だな。

とよとよさん、先週末からリニューアルしてまして。
個人的に読みやすくなった気が。
ともあれお疲れさまです。調整頑張って下さいね。

「受精プラン」って単語はど真ん中ストライクですた。
俺の一番深いところにあるツボをぐりぐりと。もう大好き。


「スパイクアウト エクストリーム(仮称)」オンライン3Dアクションとしてペケ箱に降臨
おおおおおおおおおおおおお(゚Д゚)!
遂に出るのか!しかも一番理想の形で!ペケ箱スゲー!
つかセガもそんな本腰を。沈没しそうな船に乗らずにはいられない遺伝子でも組み込まれてるのか。

□ただ、Xbox Liveのラインアップを見てると寂しい気分にもなるのぅ。
目立ってるのってセガのタイトルと「真・女神転生 NINE」と「鉄騎オンライン」だけだしなー。
ところでガイアブレードって何ですか。

特にナムコは一時期のカプコンみたいに複数ハードでの同時リリースしか考えてねえくせえし、
その路線が頓挫したらとっととPS2に方向を切り替えそうで全然信用できません。
コナミはオンラインでやれそうなタイトルもねえし、その他大勢なメーカーと一緒で名乗りだけ上げたのかなと。ま、長続きはしなさそうだからとりあえず1本って気持ちはよーく分かりますがね。

…ハドソンのアクションゲームはボンバーマンかなーと予想してみたり。

「月夜草紙」特設ページ更新
あさひなさんやっとこさキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これを機にガーッと来て欲しいすねぇ。んでもって前に約束したヒスコハの絵下さい。


リストもだいぶ埋まってきましたねぇ。
詳しい人はおおまかな予想が付いてると思いますが、ぶっちゃけ俺はサッパリなのでじっくりと完成までの道を眺めていこうと思います。ハイ。


Fountain's squareさん えろ日記更新←生えかけ。生々しいためか背徳感がただごとじゃねえ。


modp 20020612r2(マルチフォーマットプレーヤー)
GXシステムとNEOGEOに新規対応、
んでもってファイルセレクタとプレイリストが実装されてたりEscキーで終了できるようになったりと
凄まじいパワーアップを果たしておりますがRADEON8500のドライバが古かったためか青画面落ち。
新しいドライバに変えたらしっかり動くようになりました。Atiな方は注意してね。
今考えると、ラグナロクのために色数を16ビットに変えたのが原因かもとか思った。ま、いっか。動くし。
今回添付のMODファイル(s3m)もカッコ良いのう。

とりあえず、今のところGYMプレーヤーとしての用途が一番だったりするのですが、
新規対応になったアーケード基盤に関しての独りよがりな感想を下に。

◇GXシステム(コナミ)
基本的に再生速度が速いような感じ。ツインビーヤッホーの歌を聞いてて「せめて曲のテンポには歌合わせろよ國府田ー!」と思ったのがきっかけだったり。かと思うと、ヤッホーは「フォーカスを他アプリに移した時だけ」速くて、極パロなんかは何をやっても速いのです。はて。
音は凄くクリア。「気にならない」とか言ってるウチに速いテンポに慣れちゃっている自分もいます。

◇NEOGEO(故 新日本企画)
KOF97.98とメタスラ2は凄く良い感じです。特に問題なし。
ただ、オペレーションラグナロクはかなりテンポが厳しめ。ビューポイントは認識されませんでした。

MDXWin 2.11 b5(MDX/FMP/PMDプレーヤー)
コレがファイナルβになりそうとの事。お疲れさまでした。

…リストタイトル取得中のちらつきは「そういうもんなのかな」と思って特に気に留めておらず(;´Д`)
無くなるとハッキリ「あ、いいな」と思うんですけどね。

6月10日(月)
●一日のバイトがつつがなく終わり、
「さーこれから結果バレされないように家帰って録画してるムービー見よー」
と思っていると、ロッカールーム棟にある一室の前に黒山の人だかり。

画面には中山。

おめでとう日本チーム。

日本W杯史上初勝利という快挙を、近くにいた女の子3人と抱き合って祝いました。

ありがとう日本チーム。

3人のウチひとりは乳がおっきいかったです。俺の大胸筋をやわらかく包み込むぷるんぷるんの

本当にありがとう日本チーム。

ともあれ、150人くらいで一番盛り上がってた部分を一緒に騒げたのは良かったかなと。
どうせ稲本のゴールなんか今日明日で2000回は流れるしな。
…つか、いい感じのダイジェストがテレビ東京で流れてます。ありがとうテレ東。

じゃ、とりあえず試合見てから風呂に入ってきますか。

あと100倍払うので中身ごとよーこーせー(*゚Д゚*)
メガネこと中川亜紀子に心を鷲掴みにされますた。しかも床は畳。ブラボー。
水樹奈々だけ背景がグラビア撮影風味になってるのもよろし。流石です。


月夜草紙特設ページ更新(遅いけど)
参加者リストがこっそり増加。バハムーチョさん高野ういさんの名前もあるのぅ。期待。

お友達さんであるあさひなさんの名前はまだ出てこず。
この状態だとおおっぴらに言いふらすのはどうなのかとかいらぬ心配をしてしまうのですが。

粘着電波オタがあずまきよひこ氏を脅迫
とはいえ、件の文章を送りつけたのは高校入り立てくらいのオコチャマだと思いますが。
つか思いたい。こんなのがハタチ過ぎだったら日本は危険が危ないと思います。

「オタの中にはハッキリとおかしいヤツがいる」事を考慮に入れられなかったあずま氏の配慮不足…
という高井さんの意見にはほのかに同意。アレじゃ冗談じゃなくてドッキリだしな。

ま、こういうバッドケースを経た上で、各自が審美眼をしっかりと磨く事を希望する次第。
鵜呑みにしようと流されようとテメエの勝手ですが、そこから人様に迷惑をかけるって段になると
一人の問題を超えてしまいますので。そうなってからじゃ遅いんだからね。

がんばれ!!ゲイツ君更新
事実関係やその辺の事情を本人が裏取りする時間もないんでしょう。大変ですね。
ま、もちょっと納得するような賢い叩きを希望したいトコロ。


MDXWin 2.11 b4(MDX/FMP/PMDプレーヤー)
48KHzの周波数に対応。ブラボー。
また、シーク後の時間経過表示がリセットされなくなりました。意外に大きい変更点です。
3Dエフェクト選択時に曲が止まらなくなったってのも大きい。気軽に選べますし。
実は曲の最後が切れなくなってるのも前バージョンからの改良点ですかね。
今までのバージョンを持っている人は必ず落とす事を推奨する次第。

3Dの「ウエーブ」エフェクトがしっかり表示されるようになった事もあって、
個人的にはかなり嬉しいバージョンアップだったりします。今まで出なかった原因は分からずじまいですが、まあそこは結果オーライって事でひとつ。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>委員長はママ達との生活を気づきそうなお邪魔キャラとして比較的初期から登場してるキャラです。 誌上ゲーム時に委員長とばったり会うとゲームおバーですた なのでミナや葉月姉に比べると由緒正しいですよ?くものさん
 流石にその2人は後から来たのねって事が分かりましたが、委員長は歴史が深いのですか。ほぅ。
今度G's読んでみよ。

>ラグナロク、早いトコやってみたいので2000に乗り換えをほぼ決定。 しかし、うちのPCは容量オーバーなのかハゲシクご機嫌ナナメで、旦那が使うとあっという間にヒャダインしてしまうデス(TT) ・・・旦那、PCに嫌われてるデスかねぇ(邪笑)しおうママ
 98系のOS使ってるって事も拍車をかけてますな(;´Д`)
頑張って乗り換えて下さいねー。ヒャドくらいまでは耐えられると思いますので。

>そういえば今年の2月から有料サービスを始めるといっていた2chモドキの巨大掲示板は本当にはじめたのでしょうか?hyoumeiさん
 何それ?
っていうくらい記憶から消え去ってますな。

>中野ブロードウェイにて本国版『少林サッカー』のDVDを確認。なお、北京語と英語に対応の様子。MAO氏
 英語圏羨ましいなー。日本語版は当分待ちか。

6月9日(日)
●疲れたので近況まがいのあれこれを軽めに。

○少林サッカー
晴れて初めての劇場鑑賞。
事前勉強でバカなシーンに対する笑い耐性が出来ていたのですが、
そんな状態からこの作品を改めて見た感想としては…

感動巨編かな。

あまりの熱さに身体が震える事請け合いです。
「笑えたねー」という感想はこの映画の一側面でしかない。
実際良く出来てると思いますた。

というわけで、DVDの発売を楽しみに待つ所存。
吹き替え版はそっちで見ることにします。

mozilla使ってみた
軽くてカッコ良くて便利なのでチャット三昧絡みで愛用ちう。かなりオススメです。
このサイトもちゃんと見られたしな。良かった良かった。

●ラグナロクにっき。
のなたんと遊んでました。
似たようなレベルだったので協力しつつざくざくと。まずい。楽しいぞ。

今週は卒論絡みのあれやこれやでそんなに長いこと遊べないので、
たしなむ程度に進めて行く予定。1日1レベルとかで。

●今日の「ウチくる?」はラビーだったのですが、
秘密公開だの知られざる過去だのが全て知識の中にあって嬉しかったー。

今のナレーターって半場友恵なのか(゚Д゚)知らなかったチェキー。

●うああ。時間ねええええ。
取り上げるだけ取り上げよう。

コンバット越前とおそろい。
ますます気になる左足の短さ。

コナミGXドライバとNEOGEOに対応。
あまりムリなさらないでください(;´Д`) ホントにひっそり応援しよう。

幼女を混乱させんな。
もう新番組だよコレ。これからもデタラメな作画レベルのアップダウンが続くのか。


黄金時代さんの週末イラスト←そしたら俺もわれものやらないとな。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>ところで、ハピレスって合言葉は「ママンがいっぱい♪」とかいうのじゃなかったでしたっけ? あれ?違った? ハピレスに委員長なんて出てくるんですか? 委員長ママン??【通りすがりの社畜さん】
 G's見てなけりゃゲームもやってない俺にはアニメの情報が全てなので、委員長の存在はデフォルトになっておりますが何か。 …それでも、最初見た時はむつきママとの区別が付きませんですた。
>ラグナロクがスキルレベル10になり、ようやく第一職業の戦士になる事ができました。
 おめーヽ(´ー`)ノ 俺がIris鯖にキャラ作るまで丹念に育ててください。ヒデエ。
>ケータカさんが「メルマガいつですか?」と物凄く楽しみにしていました。(゜Д゜)
 今週中に書き上げます(;´Д`) もうちょいお待ちをー。【以上hyoumeiさん
>竹○書店って実名出しちゃダメだよう バレちゃったらこれからフライング販売されなくなるかもしれないぢゃん(いらん心配だろうけどね) といいつつオイラも査収(wまちゃさん
 とのことでしたが、
>あずまんが4巻、配送の関係でほとんどの本屋で 6日発売ですよん。【なるとさん】
 とのことです。安心。ちなみに事情はこういう事らしいです。
>何故か台湾製だったりします。電灯学司さん
 XPで動くのか?コレ。
>こんなところでもしつこいくらいに主張。 今日りばいあちゃんと江古田の珍竹(ちんちく)に行ったんだがやっぱり美味いよ。かなり。 美味いもんに貪欲な君があそこの餃子を喰ってないのはいかんよ。 ちなみにりばいあちゃんも同意見だ。今度是非行ってみてくれ。【TES氏】
 ほー。じゃ次の例会の時にみんなで行きましょう。


6月8日(土)
●今日も今日とて龍高飯店。TKO氏と食べに行きましたよー。
頼んだのは、予告通り豚の角煮チャーハン。

絶品。

口でとろける角煮に思わず笑い声が。エッジの効いた味付け(ちょと濃いめ)がまた!もう!美味い!
値段は850円とちょっぴり張りますが、デタラメに量が多いのでコストパフォーマンスは高めです。
2〜3人で食べに行った時にサイドメニューとして注文することを前提に考えられてるかも。

いやービックリした。まさかココまでとは正直思ってませんでした。
担々麺も美味かったですが、この店が勝負すべきメニューは間違いなくコレだと思います。
この分だと今日のバイト前にも食いに行っちゃいそうな勢いですヨ。うーまかーったー。

○その後イクスピアリで少林サッカーを鑑賞…するまえに、
ザ・ラビット・ホールでトロトロ杏仁豆腐←正式名称。今まで忘れててネタにできませんでしたを咀嚼。

絶品。何度食っても絶品。

一口ごとに口の中いっぱいに広がる爽やかな甘さが「美味い」以外の思考を奪い去ってくれます。
インスタントに幸せ気分になりたい人はとりあえず食え。

食った後もほわーんとした幸せな余韻が口に残るのですよ。たまらん。…むっはー!←脳内リプレイ中

店内で食べる場合、杏仁豆腐はもちろん容器もスプーンもキンキンに冷えてますので、
これから暑くなっていく季節柄是非ともオススメしたい。ひんやり幸せ気分に浸るべし。


X68Sound.dll 020607(X68音源ライブラリ)
バグフィックスなのでとりあえず落としておくことをオススメ。
MDXWin 2.11 b3(MDX/FMP/PMDプレーヤー)
前のバージョンとの細かい部分までの聞き比べはしてませんけども、
とりあえずMXVとの聞き比べをしてみたところ「尖った音が出てる」という印象を受けました。

ベアナックルのMDXを聞いてると「1音足りないかな?」と思ったりしましたが、
チップの仕組みについてあんまりつっこめないから「良い感じ」としか言えないのが辛い(;´Д`)
DSP含めて音色はすごく好きなんですけども。

とりあえず、一度落としてみんなで聞いてみると良いですよー。
そして詳しい人はバグ出しに協力してあげてください。
==今日の目安箱==
★都合により寝かせました。この分は9日に。

6月7日(金)
●ちょっと前、俺の手違いで600MBくらい溜まったデータを全部削除してしまったショックで久しく巡回をお休みしていた萌えミたんのチェキ再開。Sopranoってえれえ便利すね。

で、気合い入れて収集しようと思ったのですが…
持病のぽんぽん痛が出たのでとっとと寝ます。まーたあーとでー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>美味しそうな話しをしてる時に限って、自分は歯の治療中で食べれるものが制限されてしまう罠(ノд`)ラーメン食べたいですなぁ・・・日向零さん
 ありゃま(;´Д`)
美味いメシをもりもり食べるためにも、どうぞお大事になさってくださいね。

>マスコミ総沈黙でもこの人は言ってくれました。電灯学司さん
 流石だ。 …まあ、完全に日本って国の国民性でしょうな。本来温厚なのですよ。
たまに切れちゃってるバカがいるけどな。

>チャーハンもおいしいですよ。にんにくの香りいっぱいです。
 なんと(゚Д゚)今日の昼飯は決まったー!角煮チャーハン食うぞー!
>イクスピアリってまだ行ったことないんですけど、行ってみたーい! イクスピアリを検索してみたら中華料理店が3つもあるんですね。 欣葉(4F) 、青龍門(2F)、ザ・ラビット・ホール(1F) 最強の杏仁豆腐が食べられるお店はどこでしょう? ぜひ教えてください。
 ザ・ラビット・ホールの杏仁豆腐がそれ。400円ですが、顔がにやけっ放しになるほどの美味さです。
お持ち帰りもできるので、2階のAMCで映画を見ながらもそもそといただくのも良いんじゃないかと思いますヨ。
 イクスピアリ良いすよー。葛西地域に住んでると普通にお散歩コースとして活用できますし。
注意すべきはカップルの多さか。切なくならないように気を付けるくらいですかね。
ともあれ、一度遊びに行ってみると良いですヨ。せっかくの近所だしね。
【以上レイラさん】
>夏コミ行きましょ!猛烈に探しますから!善戦を願い景気付けにアップローダーに合った画像。hyoumeiさん
 俺はとりあえず行く予定ー。…貧乳さん探しですか?
>あずまんが大王、地元の本屋でも見かけたので購入しましたん。やっぱりイレギュラーですか?MAO氏
 んー。フライングなのか正式に早売りなのか。手に入ったから良いんですけどねー。

6月6日(木)
●レイラさんオススメの龍高飯店行ってきたー。
店に入った瞬間に飛び交う中国語。店員も客も中国語でやんの。少林サッカー風味ー。
店内のチャイニーズな雰囲気も凄く良い感じでした。妙にこ汚ねえところなんか異国情緒満点。

で、とりあえず担々麺と杏仁豆腐を頼んでみますた。

○担々麺
ぐっはー!辛っ!熱っ!旨っ!ウマー(゚Д゚)!
っていう感じ。近所で食えるモノとしては大満足の味でした。
特にこう…こっそり混ざってたチャーシューが絶品。ひき肉とはまた違った風味が良い感じ。

○杏仁豆腐
桃のすりおろしソースが何とも言えない風味でこれまた良い感じ。
350円っていう値段も原因かと思いますが、個人的に最強であるイクスピアリの杏仁豆腐にはちと及ばず。それでも十分堪能できたので言うこと無いです。旨かったー。

○今後
隣のリーマンが注文していたチャーハンがすんげえ旨そうだったので、
とりあえずしばらく通ってある程度のメニューを試してみようと思います。
つか普通に良かった。家からも近いし、張り切って通うよー。

●らぐなろくにっき。
無事商人に。転職を初期の目標にしてたのにもう達成です。さてどうしよう。
ま、いっか。まったりと育てることにしまふ。

プロンテラ外で偶然とある人と遭遇。なんて狭い世界なんだ。
何とも言えませんが頑張って下さい。暇になったら遊んでいただきたい。

おこめちゃん、ミリオン達成ー。おめでとうございますー。
うわーい。にっぽんじんはコメを食えー。

今日の昼飯はパスタでした。ごめんなさい。ごめんなさい。


ATARI「ブランド」復活
形としてのブランドは今月から復活ということになります。それはそれでめでたい。
でも…

俺が望んでいるのはATARIの「魂」の復活です。
つまりあの日本語訳が!ひるいなき日本語訳がしっかり再現されるのか!

ペケ箱向けにテンペストでも作ってくれるなら話は別なのですがー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>これだけは韓国に学ぶべきかと。電灯学司さん
 激しく同意(゚Д゚)
まあ…「頑張れば今からでも買える」って事実は、一歩下がって見ていた人達を一気にW杯ムーブメントに引き込む効果を持ってるなと思います。近所のおばちゃん達の井戸端会議を端で聞いてて思ったことだったりするのですが。俺だってチケット欲しいもん。

>ぬおー!誰かハピレスの本編にも登場した委員長オンリー本「アッパーカットの妖精」を作るぐらいの猛者がいないのでしょうか!ちなみに完全に包囲されているので大人しく委員長を渡したまえー。hyoumeiさん
 心配しなくても夏コミに現れると思うのでその節は一緒に探しに行きましょうか。
>ラグナロクではlokiに5人います。暇が出来たらチェキりに行くのでご覚悟を。前ぴーさん
 おぉ。楽しみにしておりますーヽ(´ー`)ノ 実はもうとっくにゲフンゲフンゲフン
>ROは引き籠もりになるよー。でもって商人は楽しいよー。がんがれー。NONAたん
 がんがります。…ただ、引き籠もりにはならないので商品は充実しないと思います(;´Д`)
>いーデスなぁ・・・ボクの近所には美味いラーメン屋が無いのデスよ(TT) きったなくて狭くて「子供づれお断り」なちょっと美味いラーメン屋ならあるんデスけど(TT)(号泣) 子連れは美味いラーメン喰っちゃあイカンのかぁぁぁ!!(怒) 2歳児連れてるラーメン好きなボクを満足させてくれるラーメン屋さんは現れるんだろうか・・・^^;;;しおうさん
 仙龍の事言ってますね(;´Д`) 普通なお店じゃないと子連れには冷たいですからねー。あそこ美味いけど。
ウチの近くにある美味い店は普通に子連れオッケーな広さを確保しているので、その点では「へへーん!羨ましいだろー!」ちゅ感じになります。へへーん。
 あと、一人称が「ボク」のおヨメさんってキャラはうっかりすると萌えてしまうので危険だと思いますた。

>こいん いっこ いれる。
 日本で出されるゲームの取説にも相当な期待をかけちゃいますが大丈夫なんだろうか。
せっかくだから、「現在のハードウェア競争に関してどうお考えですか?」と質問して、
「さいごまで たっていたものの かちだ」という回答を引き出そうとか考えて欲しいです。マジに。


6月3日(月)
●夏になると中華料理屋に散見される「冷やし中華始めました」に対抗すべく、
俺も何か一つ始めようと言うことで…

RO始めました。

なんか適当に心理テストやったら「商人に向いてる」言われました。
大当たりです。俺の進路を見据えやがって。まあいいや。商人で行こう。
目指せ受けキャラ。

とりあえずLoki鯖でゲームに慣れてる最中なので、
nistyっていう人を見かけたら生暖かく見守って下さい。適当に潜ろうと思ってますので。

○「やめるにはどうしたらいいんですか?」という質問をある人にしてみました。
つまりそれくらいのレベル。

○「何かコツでもありますか?」と同じ人に聞いてみたところ、
「飽きない やめない 疲れない」っちゅ事でした。…が、頑張ろう。適度に

○いざ始めてみると、ネット上のお友達がみんな女の子でした。
クソ真面目に個人情報を書き込んだ俺の立場やいかに。


mitsumanさんがmodpの今後の予定をこっそりと
>次はアーケードのサウンドエミュレーションに対応してみる予定.
……

ひっそりと、
ひっそりと、
ええそりゃもうひっそりと!ひっそりと期待しておりますので!ひっそりとな!
↑はちきれんばかりの本音
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>にっちさんは 担々麺がお好きなんですね。良かったー紹介して。 腰、大丈夫ですか?どうぞお大事にしてください。【レイラさん】
 あー、そのー、なんだ…
嬉しい(*´Д`)こういう普通っぽい言葉が胸に染み渡ります。
腰は今のところ大丈夫ですよー。…今晩こそは担々麺を。

>ハピレスで一番人気が委員長みたいですけど、これってスタッフとしては嬉しい事なんでしょうかね。いや僕も委員長ですけど。
 アニメ版はみなづきたん押しだったような気もするんだがなー。水樹奈々だし。
いや俺も委員長ですけど。

>ラグナロクオンライン始めましたかIris鯖。僕はそのまんまの名前なので同じサーバーならば見かける事があるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いIris鯖。
 …分かった。Iris鯖に「takayuki-narumi」って名前でキャラ作ります。優柔不断プレー。以上hyoumeiさん
>いいんちょーは死んでも渡さねえ!! ・・・・・・おっと。ちょっと取り乱してしまいました。 委員長の事となると少し見境がなくなるのです。 類稀なる委員長フェチなもので。
 hyoumeiさん!ライバル登場ですヨ!
>「腰を痛めた。」という結論のみを見て 「お盛んか?!コノヤロー!」 とか素で思いましたが、そういう理由でしたか。
 せめてRO世界でお盛んになりたいです(;´Д`)【以上通りすがりの社畜さん】
>今日の稲本になら抱かれてもいい(ポッ)synさん
 稲本には柳沢とコスタリカ審判を蹴り飛ばしてもらう方向で。
6月3日(月)
●ぬあー、寝過ぎたー。頭痛ぇー。

●稲本のゴールが素晴らしすぎたので残念ムードも少しは緩和されていいのでは。
ともあれ次に期待です。出てないのはどうでもいいから俊輔コールキボンヌ。理由(6月2日参照)

6月3日(月)
●俺がバイトから帰ってくるのはいつも23時ちょい過ぎなのですが、帰宅して服脱いでシャワー浴びて部屋に入った時にちょうど千葉テレビでアニメコンプレックスが始まっているというタイミングだったりします。で、その後ダラダラしながら0時からのハピレスも見てるのですが…

○今週のハピレス

これは一体どうした事か(*゚Д゚*)
疲労回復のために飲んでたリポビタンDが違う用途で消費されるところでした。

つか、5月いっぱいでバイトをやめた(オタ方面に)ノンケのお友達にサイトの場所を教えた30分後にこの画像を載せる俺は頭がどうかしたんじゃないかと思います。ゴメンねこんなサイトで。

にしても、今週もはっちゃけてて面白かったです。
実はくるみプアとハピレスは毎週リアルタイムで見ている数少ないアニメだったり。

とりあえず、あさひなさん頑張って下さいという事で。
ホールド部分の応援理由。

確かにノーパンミントたんの割れ目にしか見えね。←6月3日の「これ」参照
なんて作為的な手抜きぶりなんだ(*゚Д゚*)
早朝の幼女向けアニメでよくここまで頑張った。感動した。ご奉仕しまくりにゃん。

…裏を返すと「なんてヒデエ作画ですか」という意見になるけども。

●実は一日かけて新しい家具の設置をしていたのですが、
19インチのモニターが乗ったスチールラック(高さ150センチ)を傾けようとした時に

みしっ

と腰が物理的な音を奏でてくれました。
人生初の音色を聞いた感動をいつまでも心に刻み込むべく、
更新は当分(明日の夜くらいまで)お休みする事にします。

…医者一歩手前だよなーこれ(;´Д`)ちゅわけでお休みなさい。
今後の展開は、今日付けで更新を再開するらしい会長にお任せします。
がんばれー。会長がんばれー。


「ゲーム機は冷蔵庫じゃねえ」任天堂岩田社長がPS2勝利宣言に反論かーずSPさん
まったくもって同意。ゲーム市場はまだまだ熱く燃え上がっていて欲しいのです。
新体制の任天堂が起爆剤になってくれる事を祈りつつ…グランツーリスモ3やろっと(コラ)。

フランスとの親善試合で尻肉を強く握られ過ぎた韓国の崔龍洙、初戦欠場へ
さすがケレルが生まれた国の片割れことフランス。801プレーも完璧です。(もう片方は西ドイツ)
…コサキンリスナーじゃない人が置いてけぼりになってますか。クゥェルゥェルゥゥァ。


X68Sound.dll 020602(X68000サウンド再生用ライブラリ)
更新点は不明。バグフィックスだと思いますのでとりあえず落とした方が良いかな。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>いまいちいい話しが飛び込んでこないX-BOX。このままではいけないので応援のやり方を思いつきました。手をバツの字にしてジャンプしつつ「エックス!」と叫ぶのです。って本場は解散しましたね(蹴)hyoumeiさん
 そうか!マシャマシャに頼んで神通力か何かで適当に売り上げを伸ばすのですね!
俺はこの際だから「天空ペケ字拳」をブームにするのが良いと思います。どっちみち負けるけどな。

>熊長ラーメンはホームシアターの近くにあるカウンター形式の小さいお店です。 おじさんが二人でかわりばんこにやっているのですが、 看板に顔が載っているおじさんのほうが断然おいしいです。
龍高飯店は江戸川球場の近くにある中華料理屋さんで、店員さんがみんな中国人です。 ここの坦々麺はグルメぴあで1位になったっておじさんが自慢していました。
【レイラさん】
 ほー!最近担々麺がマイブームになってる俺としては見逃せないですよ龍高飯店!明日食いに行こう!
熊長ラーメンは…なんだか分かりづらい地図だなこれ。ウチの近所ってのは間違いないんですが。北口だし。
ともあれ、感想は食べた後で存分にさせてもらいます。レイラさん、情報ありがとねーヽ(´ー`)ノ

>こちらの御方に原画やってもらいたいです。 まあ、そのうち今の絵も見てるうちに慣れてくるんでしょうけどね。 そういえばふと、「駄目人間だもの」の一文を思い出しました。 「僕の人生のバイブルが 同じ漫画家の手で ダメリメイク」 他意はないですよ?他意は。 ・・・まあ、シナリオの修正次第でしょうけど。【通りすがりの社畜さん】
 実は日参しているサイトをふと取り上げられるとドキドキしますね(*´Д`*)
俺はいいんちょーの絵を見るたびにハァハァなので逆に満足しちゃっているかもしれません。ま、新しい水無月絵をこっそりと応援していく方向で。ミスチョイにならないように。

>やはりやらせたのはコ○ミなんでしょうか?電灯学司さん
 まあ繋がりも深いでしょうからねー。

6月2日(日)
リメイク版痕の原画を今すぐ黄金時代さんに代えてもらえませんか。
今からでも遅くないので。来年まで延びてもいいので。

…ちゅわけで、
黄金時代さんの週末イラスト←みんなの千鶴さんは「こんな感じ」だろ。素晴らしい。

○…実際のトコロ、新しい方の絵はあんまり嫌いじゃなかったりします。梓のたれ乳以外は。
「制服がきつきつで不自然な感じになってる」だったらちょとハァハァですが。
立ち絵の方は「アニメの絵コンテみたいね」という印象が強いので、
これから先の展開にいろいろと企んでいるところもあるんじゃないでしょうか。多分。

この絵にキチンとしたシナリオが乗って、少し時間が経ったら…
「むしろ昔の絵の方に違和感を感じる」っていう人の方が増えるんじゃないかと思います。
少なくとも、新しくプレーするような人にとってはこっちの方がすんなり入れるだろうし。

とりあえず、そんなに悲観的にならずにゆったり夏を待つ事をオススメしておきます。
「買う」って宣言するにはやっぱり高いけどな。8800円。
↑エロゲ相場が未だに肌に合っていないモヨウ。

○今回のリメイクを契機に痕のアンソロ本がまた出始めるようになった時、
「リメイク前サイド」「後サイド」って単行本が分かれたら結構笑います。買うかも。どうですか。

●ヤングチャンピオンを葛西臨海公園駅のキオスクで査収。
駅構内でおそるおそるページをめくってみたのですが、
カラー見開き2ページでディープキスの断面図を見せられて危うく捨てそうになりました。

開けるのが怖いよぅ(;´Д`)

あいたたたたたたたたたた。
夜食食えません。


G.revの新作「BORDER DOWN(仮)」の公式ページ公開くーはくさん
にんざぶろーさんの真骨頂が見られるのか。見られるのか!見られるのかッッ!

個人的には横シューってだけで飛び上がる程嬉しいので、
ドキドキしながら経過を見守ろうと思います。最近縦シューばっかりだったしな。

ガンガン売り上げを伸ばして、スターシーカーエロ搭載版をPCで作って欲しいですねぇい。

E3でセガが流したプロモーションムービーたくさん
とりあえず、忍とSEGAGT2002は落としました。
PSOとスーパーモンキーボールとビーチスパイカーズはまだ。

「iriaに食わせて一晩がかり」って凄く懐かしい感覚が。
まあそれはそれとして。

SEGAGT2002
ゲーム画面が淡々と流れるだけ。ムービー自体はちょーっと押しが弱いのう。

レースゲーってのは基本的に自己鍛錬型だから、同じタイプのゲームは1本で十分なのです。そこでどうチョイスするかっていうのはひとえに「自分の好きな車がどれだけ出るか」にかかってくるわけで。
その辺の差別化が結構「巧いな」って思う部分があったりするので、
個人的には期待している部分が大きいです。どうぶつの森のパクりガレージも良い感じかと。

グランツーリスモよりは確実に良いハードを使っているから絵は綺麗になるでしょ。
かなり欲しいですヨ。サーキット内の「Microsoft」のロゴはちとアレですが。

Shinobi
ち、ち、血がドバーッて!ドバーッて出てますけど大丈夫ですかコレ!
日本でもちゃんと出ますか!ドバーッと出るんですか!

もしも流血表現を削るなら忍のマフラーは黄色にしろよ。

ムービーはデタラメにカッコ良いです。一見の価値アリ。
途中に挿入されるラフ絵もえれえセンスの良いモノになってますな。

ターゲットを絞って光る飛び道具で攻撃みたいなフィーチャーが見られるのですが、
これは3D太郎丸と思っていいんだろうか。そういう意味でも期待が持てる感じ。
もちろんマニュアルにも期待です。攻撃ボタンの説明に「なさけ むよう」とか。

6月1日(土)
●「変わり果てた」とも言われる水無月絵のモデルチェンジとか作為的なイメージチェンジの言い訳を
「色数が増えたから印象が変わっただけ」という一言で済ませるシェンムーに敬礼。
オマエはユーザーに色盲を要求するのですか。
俺様論を垂れ流すだけで質問の回答をしようとしないインタビューも素敵です。

○で、ペケ箱見捨てられた事件ですが…
「ペケ箱に未来が無いから見捨てた」みたいな取られ方をしてますが、結局はコンシューマ市場におけるゼロからの新作に対してのプロモーション費用と実利益とのバランスが取れなさそうだったからPCに逃げただけってのが真相なんじゃないかと思います。

ここで「XBOXの開発環境がPCと似ているようで違う事に失望したから」という意見も出せると思うのですが、俺はそうは思わないのですよ。本気でやる気があるなら前途洋々なPS2に移籍すりゃー良いわけで、その開発環境を構築しつつ新たに広報活動をする体力が今のアクアプラスには無いんだろ。

つまり、「ハードウェア市場を検討した」ってのはハード間のシェアを検討した訳じゃなくて、
ハードウェア市場におけるコストを検討しただけの事です。「割に合わない」と判断したと。
アクアプラスが逃げただけなのに「XBOX見捨てられた」と抜かすバカチンは態度を改めて頂きたい所存。

と、一通りペケ箱を擁護してみますた。
「これから買う段になって購買意欲を少しでも下げないための努力」とか言うな。その通り。
一昔前、メッセサンオーの本店2階でジャガーを買った人もこういう気分だったんでしょうか。

ま、ハードが尻すぼみだろうが未来が無かろうが、面白いゲームが出るなら俺は買いますヨ。

●本日をもって、ゲートウェイネット鯖の跡地が削除されました。
お疲れさまの気持ちと共に、メールボックスの大掃除も敢行。
ついでに東めた垢のメールボックスも掃除。余分なメッセージや一行メッセージを削除しまくりました。

サイトの日記ログ同様、自分の若い意見を読み返す事でいろいろと思う事があったり。
なんつってもネットを初めてすぐからの記録なので思い出もたっぷりでした。

そして…
ボロボロ出てくる未返信メール。
もりもり出てくる「携帯変えたから登録し直して下さい」という未登録な人からのメール。

ごめんなさいの気持ちと共に、携帯電話の登録作業を敢行。
今日辺り意味も無くメールが届くと思いますが、適当にあしらって下さい。

未返信メールに関しては…
送った方も送った事を忘れてそうなレベルなので保留ー。

crimson fairytaleさん衣替えー。
30万ヒッツ突破、合わせておめでとうございます〜。成長命!!

エアロさんトコがワールドカップ模様に。
すんごく見やすくなった感じ。勉強になるソースですな。

鷹取かずきさんの「rough note」、魔法堂ドメインに移転。
というわけでリンクも差し替え。お疲れさまでしたハァハァ。

にしても、スゲエドメインですね魔法堂。これからの展開が楽しみな感じ。


「そんなこんなの日々」最新15話
「エキゾチック・オセロ」第十九夜←足時計だよ(;´Д`)
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>ハングリーハートってまだ打ち切りになって無かったんだ・・・・。てか、W杯後にアニメ化しても無駄かと。
 今号久しぶりに掲載されたと思ったら次回は8月29日だって。死ねばどうだろう。
>板垣にエロを書かせても「燃え」しか抽出されない罠。それが良い人もいるのでしょうが、僕はパス。
 「雄雄……ッッ」とか喘ぐんでしょうか。くそう!見たい!
>アクアプラスにすら見限られた×箱って・・・。
 コレに関しては↑の日記も参照してもらいつつ。
斜陽っぷりが素敵過ぎますね。セガに目を付けられるとこういう事になるのです。
自分なりの楽しみ方をしっかり持ってないと、持ってるだけじゃつまらないハードかも。
【以上電灯学司さん
>値段はともかく、あの絵にはみなさん様々な想いを‥私の巡回ルートには鬱だSNOWが続出。私はその頃の葉はよく知らないんですが。‥‥明日アキバで16色版を査収するか(ぉ【元・某店員さん】
 魅力以前にスゲエ貧相な顔になってるからにゃー(;´Д`)
今風にアレンジするのも結構ですが、しっかり魂を込めて欲しいです。ハイ。

>ひばりや行ったことあります。おしゃれなラーメン屋さんですよね。 夏だったので冷やし中華を食べたんだけど 味付けのすごく濃い椎茸がいっぱい入ってて食べきれませんでした。 ラーメンはおいしいのかな?報告楽しみにしていますね。
 うわあああ!冷やし中華食えねえええ!
ラーメンは来週辺りこっそり食べてきます。

>ちばきやさんって有名だけどまずいんですか?私は熊長のしょうゆラーメンにおろしにんにくをたっぷりいれて食べるのが大好きです。西葛西でにっちさんお勧めのラーメン屋さんがあったらぜひ教えてください。
 ちばきやは凄く有名だけど、「新境地」とかいって余計なラーメンを開発しまくってますねー。
つか詳しい場所を知らないのです(;´Д`)行ってみたくはあるんだけど。
西葛西は意外と通ってなくて、自転車で浦安まで行ったりしてるのですが…メトロセンターの中にある中華屋さんのそば系はオススメです。キリン(おもちゃ屋)のナナメ向かい側。
中国人のおばちゃんが頻繁に注文を間違える素敵スポットでもあります。
 熊長…ってどこだろう?場所を教えてくれませんか?
【以上レイラさん】
>西葛西にヲタ集団が…といってもよくよく考えてみたら江戸川区はヲタの街かも。 トップバリュさんとか、オイラとかにっちクンとかまちゃさん
 オタ多いよー西葛西。不思議なくらい多い。やっぱり秋葉と有明が近いからか。
>彦龍のキムチうんちゃらっていうのは、これとは違うのですか?mofたん←大きくして宣伝
 多分これ。食べてみたいけど全部は食えないだろうな。


トップに戻る