2002年7月の日記


7月31日(水)
●クーラーをがんがんにかけた親の寝室で、
「うわーいRDRAM256MBが3200円セールだってーどうしよーとりあえず買っといてゆったりPEN4マシン組むべー」
と躍り上がって喜びながらサイフを確認しに行く…

夢を見まして。

お腹痛い。

○久々に三昧チャットで朝までーと思っていたら、
俺と同じく葛西地域に住んでるtopvaluたんまちゃさんが急遽家に遊びに来る事に。
15分足らずで初めての俺の家に来られるっていう近さに愕然としました。なんだこれ。

コサキンのビデオをバックグラウンドで流しつつ、江戸川暗黒トークに花を咲かせてみました。
名前が話題に上る度に具体的なビジョンが浮かんできて気まずさも倍増。

つか、いつも俺が夏になると上半身裸になって日焼けがてらに日光浴をしていたとある川沿いの土手が
実はハッテン場だったんだよと聞かされた時は心臓が止まるかと思いました。
俺はいつ掘られてもおかしくなかったのか。こえー。
炎多留未プレーの俺がリアルゲイ体験なんざ、ネタにはなるけどシャレにならねっつの。

とりあえず、この異常なまでのアクセスの良さを活かしつつ、
これからも気が向いた時に西葛西オフをやってみたいです。オフとは言えなくなるくらいにやろう。

○この時俺が適当に言った
「アクセス数って恋人みたいなものじゃないか」ってのは意外と当たってるのかなーとおもた。
いないと寂しいし出来るように努力するけど、いざ出来ると嬉しい反面面倒な部分が出てくるってのが。

そういやウチが評価されたのって「楽しく語っている姿勢はいい感じ」ってのが最初だったと思います。
楽しくやってりゃ何とかなる事もあるってのが身一つで実証できてるのは嬉しいんだか悲しいんだか分かりませんが、
まあ自己鍛錬の場だと思って表現に磨きをかけるべく頑張って頂きたいですな。

目指せ1千万サイト。そしてウチにもりもりリンクを張ってください。えへへへへ。

8月3日、北九州に勇者が一人。
レポート期待してますのでがんがってください。
つか県をまたいだ往復の旅って死ねると思うのでユンケル10本くらいでこう。びんびんに。

●さーてオフレポ書くかーと思ったものの、
俺がやった事ってGinyaねえさまにセクハラまがいの行為をしまくったくらいだから書きようが無いし、
それ以外はさらしる特別隊員様を眺めているだけで他に話せる事が無い事に今更気が付きますた。
なんつーか俺らの煩悩にご奉仕しまくってくれましたがその後Ginyaねえさまとの仲はどうなっておりますか。

オフの後にウチに来て、俺には絶対真似の出来ないスーパー整理術を披露してくれたariさんと、
「原稿を進めたい」っつってウチに来ながら巨大な粗大ゴミを一緒に捨ててくれたヤスさんには
この場を借りて感謝の言葉を。ありがとうございました。凄くスッキリしました。

○関係ないけど、Ginyaねえさまんトコは「801」でググル検索すると一番上に来るし、
ヤスさんは「エロ」で検索すると一番上に来るのな。凄い人達ですわ。
ちなみにウチはテレ朝に負けた。つか良かったですよ苦情来なくて。


うにょvshyoumei ケツ剥ぎデスマッチ
なんかタイトルだけ見てると「hyoumeiさんトコが100万行かなかったらうにょさんがケツ剥ぎ」と勘違いされて
うにょさん大好きっ子までハァハァしてしまいそうな感じですが大丈夫でしょうか。

とりあえず、俺はひっそりと、しかしhyoumeiさんは大胆に応援していく方向で。
目指せ除夜のケツ。そしてTシャツを買う金が欲しいところ。

□そんなhyoumeiさんの策略により裏ヌ風!さんにリンクを張ってもらいました。
なんか「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな形ですがとにかくありがとうございます。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>90万HITおめっすーヽ(´ー`)ノKOUたん
 ありがとうございますヽ(´ー`)ノお大事にね。つってももう治ってるか。風邪。
>そこまで見事な反応されるとは思ってもみませんでした。 さらっと流されるかと思ったんだけどなー。 さすがにセンチ世代ですね! きっとにっちさんも受験勉強そっちのけでセンチをプレイしたタイプですね!
 ……ごめんなさい。俺はセンチにノータッチ。しかも受験勉強は恙なく終了させたタイプです。
センチに関するその辺の情熱はケータカ会長ならきっと受け止めてくれます。乞うご期待。

>まだ、俺がドキャを仕舞えない理由が出てないうちはドキャが終わってだとかそんな事は言わせません。 しかしドキャもサターンと同じ末期を辿ってるような、いないような。 サターンも末期はギャルゲーオンパレードだった気がするんですけど?違いましたっけ?
 オンパレードだったのはもちろん、サタマガ読者レースでも俺の愛するサンダーフォース5と蒼穹愚連隊を組織票で退けつつギャルゲーオンパレードでした。この時から「セガマニアとギャルゲオタは違うんだがなー」という漠然とした不満がわき上がってましたが、今じゃギャルゲでも良いからソフト売って儲けてくれという願いにも似た感情が。不景気って嫌ね。
 ところでセンチプレリュードはどこがゲームの宣伝でどこがメルチャムの宣伝なのかハッキリしないんですが作戦ですか?

>にっちさんとは一度委員長について白黒つけなきゃいけない気がしてましたしなー(ぉ【以上りゅんさん】
 委員長好き好きサイト(今考えた)を運営する者として受けて立ちますぞ(゚Д゚)
>ポリスターズは流石にもって無いっすわ〜。 でもでも、コナミの「JATWAVE」は絶対取り上げます(笑)たまってさん
 Amazonで注文すれッ(゚Д゚)もしくはモゴがモゴモゴモゴ(自粛)
JATWAVEってまたマニアックな。西荻窪のゲーセンで遊んでた記憶はありますが曲は聴いた事ねえっすよ。

>そういやぁにっちさんと会うとか言いつつ会っていないので、僕の脳内オフでもしておきます。いやーまさかGinyaねえさまが全裸になって高井夜音さんに襲い掛かるとは予想だにできませんでしたよ。それと少年さんはてっきり男性だと思っていたら巨乳のナイスバディーなおねえさんだったんでドギマギしちゃいまし・・・・・・・・・・・・スマン!hyoumeiさん
 なんて刺激的なオフなんだ!是非参加したい!そして少年さんの乳が変形するまで揉みしだきたいトコロ!嘘ですが!
 801オフが決まってるって事でhyoumeiさんと別の日に会えるよう話を持ちかけようとしてたのですが、俺がものぐさなせいで結局実現せずじまいでした。このままじゃ申し訳ないので、今週〜来週前半辺りまでで余裕のある日があったら俺にこっそり教えて下さいな。hyoumeiさんを裸にひん剥く準備をしながらお待ちしております。

>あの・・・ボク、にっちさんの本名知らないんで、街で見かけたら絶対HNで呼びかけると思いマス・・・。 あの、あの、・・・駄目デスか・・・?(涙)しおうママ
 !(*゚Д゚*)
 HNで良いどころか呼び捨てでも構いません!俺はうら若き人妻様と幼女には優しいのです!

>かえってきました。ラジオありがとうでした。にっちさん愛してます。ラヴ。Ginyaねえさま
 こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。Ginyaねえさま大好きです。
んな事言っておきながらメッセ4号館に無理矢理連れ込んでごめんなさい。
あとオフレポも全然まとまらないから俺が過ごした分だけ適当に書くと思います。ごめんなさい。


そして、
>…凄かったっすね…みうみう…羊羹さん
から始まる一連の神作画祭り。
>ミュウミュウ見逃した‥‥吊ってきます‥‥もとぬきさん
 罰ゲームとしてどこかで失禁。壁サークルの行列内でやれば他の臭いに消されて目立たないかもしれません。
>二面性があるっぽいところが(・∀・)イイ! むしろ、緑色の服に萌え! すみません、画像だけでの判断です。日向零さん
 ……二面性……?
その言葉は思い浮かばなかった!素晴らしいフォローですよ!
俺もこれからもりもり使おう!ありがとうございます!


7月30日(火)
●今までの流れとは全く関係ありませんが、
TKO氏を家に呼んで小須田部長ごっこをする事にしました。

要するに大掃除。

ゴミが出過ぎたら適当にプレゼントに出します。期待しないで待ってれ。


VORCさん翻訳、コナミSCCチップ開発者インタビュー
神の声がココに集約されております。ありがたやありがたや。

アーケード筐体のコインを計算し、収支報告書を確立したり、ゲームの成功度を調べる…というより現金箱を空にする時期を調べるのに、なにが使われていたと思いますか?

そう、MSXなんです!!!

この構想を展開したおかげで、私はいまでも誰かがこういう筐体 (とパーキング・メーターにも!) にコインを入れるごとに、1%の収入を得ているのです。


ほおおおおおああ(゚Д゚)こんなところにMSXの魂が!
みんなもどんどん金を落とすべし!つっても日本の話じゃねえけどな!

7月29日(月)
●にっちさん、またAmazonさんからお届け物でーす。
ブックレットには丸文字で描かれるページいっぱいの萌え起こし文章が。

…さて、ヤスさんの仕事を横で見ながら堪能するかのう。
ってずっとバーチャ4やってますよヤスさん。この後朝まで描きっぱなしですか。

→二人して昼までぐっすり(´・ω・`)
頑張って下さい。せめて飯でも作って応援しよう。

●ありがとうの気持ちをこめて。
随分経っちゃったような気がしますがきっと昨日までのカウンターの周りが異常だっただけでつ。

俺も今回は全然金ねえので買い物も最小限に抑えようかと。
ご挨拶に行きたいところはたくさんあるので、そのサークルさん用に資金はしっかり残しておかにゃーな。

>僕の虎徹でケツをまっぷたつに
(゚Д゚)スゲエ絵が撮れそうだ!

ネコ口楽しみぇー!(*゚Д゚*)
やっと時間が取れるのでこれからもりもりと進めようと思います。
あーその前にエビオスを。

「今更PS版なんか買いやがってコンチクショウ!」と思いながら言及しきれずスルーしてましたが、
せっかくだからだめ押しっぽくDC版をオススメする攻撃。

購入当初の衝撃は今年3月28日の日記を読んで頂くとして(クラナド北川キャプが目印な)、
とりあえず俺が「素晴らしい」と思った点をざらっと列挙すると…
○ハイレゾ化によるクソ綺麗な画像
○全曲リテイクによりちょっとは曲としてまとまった感じのする音楽
○レートの差によるクリアな声
○ハード性能の差からくる処理落ちの解消
○固まらない
○本編ディスクが1枚にまとまってるからディスク替えをしなくてもいい
くらいかなぁ。ぶっちゃけ、中身はどうあれDC版でやっと「ゲーム」としての形を成した感があります。

レイストームのためにPS本体を買い、リッジ5のためにPS2を買い、スマブラDXのためにGCを買い、
いつか発売されるオルタのためにXBOXを買った俺からすると、
ハード分の追加投資も惜しまず欲しいソフトを手に入れるくらいの漢気が欲しいなと思うわけですよ。
そこまでの能動的な情熱が無くなってるからマニア向けのゲーム産業すら冷え込んでるんだろうしさ。

「シスプリは欲しいけどDC終わってるしなー」と考える暇があったら、
まずはDCとシスプリを買って堪能した後「さーて何か遊べるソフトは出てるかなー?」と探す方がずっと良いです。
面白いゲームって鮮度で全てが語れるわけじゃないし、たとえ古いゲームがサイト等でネタに出来なかったとしても、
そのゲームを楽しんだ経験は必ず次のゲームを楽しむための礎になっていますので。

俺はDCもそろそろ終わってるかなーと思いますが、斑鳩始めしぶとく生き残ってますしねぇ。
ギャルゲー目当てって事であれば何気に元気じゃないかと思います。むしろ生きる場所が変わったっていうか。
MILCD対応版なら将来的に月姫も動く事になるだろうし、同人方面での活躍を期待しても良いかもしれません。

買っちまったPS版は捨てずに取っておくなりなんなりして、
とりあえず夏コミが終わった後資金に余裕があったらまとめて購入→堪能するのが良いと思います。
あと新品7800円のドリキャスは売ってる場所教えれ。梅さんが買わないなら俺が3台目をゲットしますので。
(新品で安いのかを語る以前に今じゃ新品自体ほとんど市場で見かけない希少生物ですヨ)

カトゆーさん300万ヒッツ突破かーずさん200万ヒッツ突破おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
俺もがんばろっと。

>来週からは見ます!!
今回とのギャップに腰を抜かさないようにお願いします。
そこでガッカリしてもめげずに次の神の到来をお待ち下さい。
…と、なんとなくアンカーを張ってみました。


MAME WIP
戦国ブレードに対応。やっぱり外人さんもたわわな乳バストが大好きらしいです。

7月27日(土)
●今週のミュウミュウ
まあ普通に見れば「いちご押し→蒼の騎士登場へ」って話でした。
…いつもの絵だったらな。

一番右はなんかエロいです。
ツラが!

れたすさんは胸に封印用の骨壺を仕込んでるのか。
そこはかとないエロが!

そして…


!!!(*゚Д゚*)
コレはホントに朝8時から始まる幼女向けのアニメ番組ですか!
つかコレほとんど抱き枕のイメージ画像だぞ!誰か作って下さい!

あまりの頑張りに来週のとばっちりが激しく心配でしたが、「妙に頑張ってるいつもの絵」って感じでちょっと安心。
今週顔見せ程度だった蒼の騎士が絶望的な二段変身をっていう惨事は避けられそうな感じでしたよ。

○おまけ。
こんかいいちご以外のメンバーの出番がやたらと少なかったのですが、
とりあえず逆の意味で伝説を作った先週のれたすさんと今週のれたすさんを並べてみた。

先週。 今週。
…んー。
感想は見に来てくれてる人にお任せしまふ。

○とりあえずこれからお出かけー。
何だったっけ今日の集まりは。「Ginyaねえさまにネコ耳装着祭り」だったか。とにかく行ってきます。

○帰ってきた。
オフレポはもちょっと待っててください。


黄金時代さんの週末イラスト←俺は全く問題なかったです。初音ちゃん可愛かったしねぇ。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>このあだ名は元センチ狂の俺に課せられた業なんで、いいですよ。お好きなだけお呼び下さいな。 ただあの人ごみの中で、奇跡の確率で会えるんでしたね! ・・・基本的にマゾ男の俺は自らにっちさんに会いに行きそうな気もします(^^; ああ!あの場で見知らぬ御仁に大声で呼ばれるなんて想像しただけでそんな!! ま、呼ぶ方も辛いでしょうからそれなりのご覚悟を。【りゅんさん】
 遠慮無く行かせて頂きますりゅん。
んー、コミケ会場で
「りゅんさーん!りゅーんさーん!どーこりゅーん?」とか叫びながら捜索するとかしちゃうと双方共に首を吊りかねない惨事が待ってますので。少し前にこっそり連絡入れて会場で待ち合わせとかですかねってココに書いたらこっそりじゃないじゃん。まあいいや。
>90万ヒットおめでとうございます。ところで僕のケツを鞭で108回叩くと言うのを聞きつけて本当にそういうグッツを持っている人がやる気をみなぎらしちゃっています!弁明してください!
 そんな!夢の中で俺に語りかけてきたあのセリフは嘘だったんですか!
>ほら〜!だから言わんこっちゃない!(7月25日)
 いやっほうヽ(´ー`)ノ
大晦日はオフ会開けますよ。「hyoumei除夜の尻オフ」とか名前付けよう。
 というわけなので100万目指して頑張って下さいね。執拗に応援続けますので。
あとお祝いありがとうございました〜。
hyoumeiさん
>せめて名前で呼んで‥‥(;´Д`)あ、90萬Hitおめですヽ(´ー`)ノ【シー】もとぬき【シー】さん】
 ありがとうございます。感謝の気持ちを込めてスレタイ風にしてみました。どうでしょう?
>さくら荘の石岡友里って誰?【名無しさん】
 俺もわかんなかったんで調べてみた。
ふむ、ANGELに関わってる人なんだ。じゃー入ってるよ。あの人丹下桜さん大好きだったろ確か。

>90万ヒットおめでとうございますー この前、街中にてHNで呼んだからなのか オイラがいかにもヒドイというような書かれ方をされてるような気がします(´Д`;) 落語ですか。オイラは談志崇拝者ですが にっちくんと同意見で ホントにイイ落語家はエネルギーを感じますよ 無駄のない噺は夢中にさせられて そのうえ何度聴いても飽きませんわ 三代目柳家権太楼の火焔太鼓を聞いてみて下さいな 結構志ん生とは違ったイイ味を出してますよまちゃさん
 ありがとうございます。それはきっとまちゃさんの心の鬼がそう思わせてるだけなので安心して下さい。
権太楼の火焔太鼓は今度資料として確保しておこうと思いまつヽ(´ー`)ノ
ちなみに俺は談志師匠も大好きですヨ。



7月26日(金)
●変な先入観を捨ててプレーを始めれば絵には一瞬で慣れます。
なんだよその書き出し。おはようございます。なんだかんだで面影はしっかり残ってるしな。

○夕方頃に続きを書く予定。
今日こそは免許の再交付に行かないとと思ってんのにAmazonからの荷物こねえー。

→再交付に行って帰ってきたら荷物来たー。

○ちなみに頼んでいたのはコナミの「とべ!ポリスターズ/トータルヴァイス」のサントラ。
HMVの通販でもサジを投げられる程のマイナーぶりを誇る1997年のCDなんですが。スゲエなAmazon。

このゲームはどっちもアーケード作品なのですが、開発基盤がよりによって「飯野の潰した」松下M2互換基盤
しかもコードネームはタランチュラ。どう考えてもタランチュラの毒にコナミがやられたとしか思えません。
ファイティング武術のコブラ基盤と合わせ、当時のコナミの毒されっぷりがよく分かるっつーか。

※とりあえず、今回のCDはポリスターズ目当てで買ったのでカップリングのトータルヴァイスはスルー。
曲を聴くと「あーバーチャコップみたいで良いんじゃないでしょうか」って感想でした。レベルは高いです。


ハードの呪いと毒に引っ張られたんだかなんだか知りませんが、とにかくポリスターズの評判は悪かったです。
「コナミ久々のオリジナルシューティング」っていう過剰な期待が評価を歪めたって感じでしたが、
今になって見回すと実は良いところがたくさんっていう勿体ないソフトすね。
俺も勿体ない事した。結局周囲の評判に流されて、荻窪のゲーセンにあったのに手を出さなかったのです。
あの頃はPSのグラディウス外伝を「オリジナリティって言葉はねえのかー!」と言いつつもりもり遊んでたなー。

で、2年くらい前に偶然1面の曲だけを聴いて「むっほぁー!サントラ欲っしぇー!」と叫んでから
周囲を微妙に巻き込みつつ捜索の旅を続けてたりしましたが…
その辺の手間と労力を無駄に消費しても全然惜しくないくらいに良い曲なのですよ。
アップテンポで凄く楽しい上にメロディがすんげえ綺麗でなー。
んでもってなんかこう「コナミー」って感じがするのです。コナミ矩形派倶楽部の味そのままみたいな。
その辺シタール妹尾さんの才能なのかなーと思う事しきり。聴いてて非常に気持ちいいです。

ポリゴンが汚いとかダメになった頃のコナミだからとかで敬遠してた人は、
この際だからいっぺんサントラ買うか7000円くらい払って基盤を買うかして堪能すると良いと思います。
その辺の人達が「良いものは良い」と納得できるくらい素晴らしいので。

そしていつか本日の名盤で取り上げてくれる事をお待ちする次第。
…もう取り上げてるかもしれないんですが。そしたら俺が見てないだけですゴメンナサイ。

●お祝いありがとうございます風味。
作品的には「人柱」って言うのももったいねえくらい良い感じなんですが、
なんかSD2.6プロテクトが相性問題で大変な事をしでかしてくれる可能性があるみたいすね。
人柱頑張って下さい。俺もそこそこ頑張ります。黄金時代さんの感想にも期待。

まおちゃんはある意味楽しんで見てますヨー。
振り返ってみるとウチも最近キャプばっかしだな。お互い頑張りましょうねー。

んー。なんか久しぶりに聴くと安心する。
理由を言うとちょっとアレなので今度じっくりな。

また次に会える日を楽しみに待っちょりますヽ(´ー`)ノ
いつもいつもお世話になっておりまして。ムスコのケビンも「おにいちゃんありがとう」と伝えておいてくれとの事です。

7月25日(木)
●90万超えたー。
夏コミまでにあと10万ーとか思ったけどあんまり真剣に目指してない事に気付いたので、
もっと別の事を頑張るようにします。

というか、最近ネットが後回しにならざるを得ない位に私生活の予定がガッチガチに入ってます。
巡回したり教えてもらったりして得たいろんな事を自分の中だけで吸収して「なるほどねー」で終わらせる事が多すぎ。
そこでたくさん考えていろいろと書き出してみるって作業が結果的に俺の知識として蓄積されてただけに、
物事に関してつまらねえ反応しかできなくなってる自分には本当に嫌気が差してるのですよ。

卒論関連で落語を聞き漁ってる事もその思考に拍車をかけてるような感じかな。
今俺は「火焔太鼓」って演目の聴き比べをしているのですが、
つまらねえ落語家の噺は台本通りの笑いしか提供してくれないのに対して、
素晴らしい落語家の噺は口から出てくる言葉の一つ一つにとてつもない笑いのエネルギーが詰まっています。
凡百の落語家と古今亭志ん生との間に横たわる天地程の差を、嫌がおうにも実感させられる結果になりました。

決まった形に添った笑いはちょっとした練習でいくらでも引き出せます。美味しい素材を食べて「美味しい」って答えるなんざ誰だってできる。…じゃあ、それ以上の「人柄におもねる笑い」ってのはどうやったら引き出す事ができるのか。
それは台本のツボをしっかり見極めるための努力を始め、客のツボを臨機応変に捉えてしっかり掴むための経験なりセンスなり、やっぱりそこに繋がる努力なり…何か一つの目的のために、どういったアプローチからどれくらいの力を割くかってのは結果に大きく影響してきます。そういった考えは、ぬるま湯に浸かったようなだらけた毎日からは絶対に生まれてこないわけです。

やっぱり何不自由無い生活なんか送ってると絶対「粋」な人間にはなれねえなぁと実感。
何もないトコロに新しい楽しみを見つけられるよう、いろんな面でもう少し貪欲になってみようと思いました。
まずは…

リニューアル版の痕をやって、元祖とのギャップにいろいろな感情を抱いてみたいと思います。

その前にクレタク3な。

●「俺が天地に初めて触れたのはTV版」ってのは前に書いたと思うのですが、
GXPが「あの清音さんがそもそも出てこねえ」梶島版の世界観を前提に作られてるってのは全く知りませんでした。
放映前は「あー久川綾が出るんだー見なきゃー」レベルだったためにろくすっぽ調べませんで。
その辺は完全に俺の認識不足です。申し訳ない。

「天野さんは二度と声優界に戻ってこないだろう」っていう事実が先に来ちゃったために周りが見えてませんでした。
……清音さん…(´・ω・`)

●クレタク3プレーちう。
んー、なんか随分とハードルの高いゲームになったような。
俺は「ガッカリ風味」と評判の2をやってなかったため、ジャンプボタンが全然身体に馴染まないせいかもしれんけど。

つか、全てのタイミングがあまりにシビアな事による「慣れるまでの精神的負荷」がJSRFと比べモノになりません。
それでも頑張ってりゃークリアできるようになってるのは上手いっちゃ上手い。要はハードルが高いだけだからな。
…高すぎるけどなハードル。さすがペケ箱。

なんにせよ、マップを覚えない事にはストレスが溜まって大変なので、
明日くらいまでじっくりとやり込む方向で行きます。…エンディングを見るのは簡単なんだがなー。

7月24日(水)
●今週の天地GXP
下に行くにつれてどうでもいいツラになっていくのは気のせいだと思うのですよ〜。

……………………(*゚Д゚*)
まさかオールスター(-1)とは!エヘラ笑いが止まりません!良くやった!

つか鷲羽ちゃんはふくらみかけだわ美星さんはメイド服だわで
俺様のボルテージも大変な事になってますが!この責任はどう取ってくれるのか!


…清音さん…(´・ω・`)
一気に落ち着くボルテージ。

清音さんのいない天地は伊藤敏人氏のいないショムニのような寂しさがあるのです。

○おまけ。
1.7画面分くらいにしてみた。
オヤジ再婚。
保護者のいなくなった天地の家では本格的なハーレムが形成されてるようです。今明かされる凄まじき後日談。
つか天地が随分と大人びて見えたのですがやっぱり全員開発したんじゃろか。主にニンジン使用で。

●ホビ研の同期さん3人(含む俺)で飲みつついろいろとお話してきた。
書きたい事はあるんですが立て込んでるので後でやる事にしよう。

いくらなんでも高すぎるのでやめた方が良いんじゃないかと思いますヨー。
それだったら黒いヤツとかを中古で買った方がいいよなー。値段も少しは安いだろうし。


だーくぱれす。さんトコのしーしーしんどろーむ感想
使えるのか…んーむー…
どうしましょうかね?コレ買うとクレタク3をぶっちぎる事に。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>音の道という修羅の門に危うく突っ込みかけましたが、よくよく考えたら音がよくても画面が悪いので(4,5年前のNECの付属モニター)とりあえずそっちに投資してみたですよー。 エロゲ用セットなるものを友人に紹介されて購入してみたのですが・・・どうやらこちらも戻れぬ修羅の門のようで(泣) このクオリティの高さは素人の俺でもわかりました。 こんなんでプレイしたら他の環境じゃプレイできないよ・・・。 そしてその環境でプレイして委員長に惚れ直す罠。 ま、確かにあの眼鏡が今の3分の2程度になればさらに萌えますが。
 あーあーあー。もう戻れねえー。ようこそ果てしなき物欲の世界へ。
ナナオかー、いいなー。まあウチもソニー製だからさしたる不満ねえんだけど…モンスターケーブルなんて使えないし。

>俺なんて秋葉や有明で呼ばれるには厳しすぎるあだ名で困りますよ。 なにせ、あだ名が「りゅん」ですから。
 いーいーこーとーきーいーたーぞー(゚∀゚)
んじゃこれから社畜さんはりゅんさんと呼ぶ事にします!
コミケで会ったら是非声をかけて下さい!大声で呼び返しますので!いやっほう!

>なるほどわかりました。 にっちさんは幼女大好きなんですね! そっかそっか。 じゃあ、これなんてお勧めですよ! 主に通販特典が。 赤パンじゃないですけどこれで何時でも赤パンにっちに変身できますね!
 ソレを赤く染めるのか。
ちなみに、ソフト自体は結構前に欲しいと思ってましたしみそおでんさんのえここ本は大切に保管しておりますが。
って明後日発売かよ!(゚Д゚)うあー、どうしよう。どうしよう。どうしよう。いやおぱんちゅはいらねえけど。
【通りすがりの社畜改めりゅんさん】
>ンなこと言われても本名しらねーですもの ちなみにオナゴには「余計なモノを買い過ぎ」とか 説教を食らってました(´Д`;) オイラの実家で親もいたので悪い事は出来ませんでした・・・畜生ヽ(`Д´)ノ【場所が場所なら悪い事三昧のまちゃさん
 俺の本名は保科健太郎です。いいんちょーのお婿さんなので。
>ジャンプはいつからこんなオポンチ雑誌になりますたか?もっとやれ。しーしーさん
 そしてギブミーモアエロ。放尿とか。
>天地キャプは下に行くほど天地っぽいと思うのは俺だけですか?(笑)くものさん
 神様のおぼしめしなのです。…って書くと天野由ぷすっ
なんだかんだで寂しい事に代わりは無いわけで。カムバーック。

>お久しぶりです、僕のこと覚えていますか? いやいや赤パンにっちさんほどのお方が僕のような屑覚えていませんよね、あはははは・・・。hyoumeiさん
 ケツ出し候補筆頭のhyoumeiさんおかえりなさーい!
今年の大晦日にケツを鞭で108回叩くんですよね!忘れるわけないじゃないですか!あははははー!

7月23日(火)
●今週のジャンプ
めんどっちいのでキャプ画像は無しにしますが、
プリティフェイスの頑張りもいちご100%の衝撃に全て吹っ飛ばされたかのような勢いでしたねぇ…
あまりのエロさに兄やは大満足ですヨ。

つか、少年ジャンプにおける「学園エロス」ってのは大人への階段として必要なテーマなのかもしれん。
もちろん歪みさえしなければの話だけど。二次元方面に。

電影少女読んでた時、やっぱり高校生活をおねえちゃんと甘酸っぱく過ごしてえーとか思ったもんな。
じゃあテメエはどうして(ほぼ)男子校に行きましたかって話になるのですが、
そこでの鬱屈した精神が過剰なまでの二次元への傾倒に繋がったんですとか言っとけば
香山リカにブツブツ言われた時の言い訳にもなるだろうと思いましたが無理ね。

まあいいや。結論として「東条たんは最高」ちゅことで。
集英社もとっとと東条たんのチラリズムグッズ作れ。

○かような東条たんの鮮烈なる萌えに完全に覆い隠されてますが、
ちよちゃんはすね毛が大好きです。

凄いぞもて塾恋愛相談。読み切りっつっても限度がありゃーしませんか。
ところで、左で寝っ転がってる大阪が千鶴さんに見えますが錯覚か何かだろうな。

ヤバい『DISK』がIN!!とか生まれてジュルリ!蝸牛!?とか
この前探してた曲はどうやら「ア クエスチョ(以下略)とか、
なんだかんだで今週のジャンプはイカレ面白かったです。

このまま雑誌ごとロケットで突き抜けて頂きたいっちゅか絶対舞い戻ってくるなキユ先生。
次は理加たんの出番をもっと増やして下さい。


ビデオシステム、ゲーム事業から撤退してたらしい
薄々気付いてた事ではありましたが、やっぱりハッキリ書かれると寂しいです。
もう元祖まおちゃんの新作は見られないのか。

エナジーフィールドさんがまおの新曲をブリバリババーンと作るとかどうかにゃー。追悼の意味を込めて。

ビバノンノ公式サイト移転
素晴らしすぎる完成度で関係筋の度肝を抜いたナムコSystem22エミュレータのviva nonnnoの公式サイトが移転。
米塩に嫌われ続けた果てに、Daveさんトコにお世話になる事になったみたいで。お疲れ様でした。

公式ページの方にスクリーンショットがもりもりと紹介されてますが…
うおおおおああ(゚Д゚)たまらん!はーやーくーやーりーてーえー!
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>緋采センセ新連載始まったっすねぇ。これから楽しみ楽しみ。
 ん。微妙な評判を呼びそうですけどガッツとまごころで頑張っていただきたいでつヽ(´ー`)ノ
>Energy fieldオリジナルCDコミケ限定ですか…(;´Д`)
 ぬぅ(;´Д`)買いに行かないと。KOUさん
>遠征とかしてたら2週間で6キロ痩せてました。食い物が全然喉通らないっす。電灯学司さん
 …修行ですかそれ。元々の体重に拠るからコメントも微妙ですがとにかく体調には気を付けて下さいね〜。
>赤パンにっち……いいですなぁ 赤パンをかぶって幼女に近寄る………。 ダメだ!ヒーローではなく倒される側の怪人になってしまう! ってか、タイーホされる方が早いか。【今日女連れで西葛西を闊歩していた挙句交番前で俺をHNで呼びくさったまちゃさん
 「んでもって下がノーパンなら完璧ですね」とか言ったら今度グーパンチでコミュニケーションです。
つかコレ書いてる最中にもまちゃさんはオナゴと楽しく遊んでいるわけです。くそう。

>にっちさんとか他のサイトさんのマヴラヴ体験版レビューを見て歯がゆいをしていたのですが、今日TECH GIAN買ってきたのでこれで俺も委員長に萌えれるぜえ! 眼鏡が大きい?全然そんなの気にならないですよ? 委員長だから(友人に病気といわれました) っと、その前に君望やらないと。 さらにその前に白詰草話とMilky(以下勝手に略)
 いやでもあのメガネはなー。
>あ、最近スピーカー変えてその違いをゾクゾクする程感じてます。 低音ってわけじゃなくて、ヴォーカルとコーラスとサウンドの音の出所が違う感じ? こういう時なんて表現すればいいのかわからんのですがそんな感じでした。 この程度の投資でこれだけ違いが出るんだからもっと良いのに変えたらきっともっと・・・。
 はーい、修羅の門に1名様ごあんなーい(´ω`)
いい音ってのは意識して聴かなくても鍛えられてしまうのが痛いトコロですな。
でも、いい音を聞くために必ず金をかけなきゃいけないってわけでもないのはこの前ウロンちゃんが言ってた通りなので、
匠の技術やそれ相応の知識で手持ちのスピーカーを育ててやるのもオツだと思いますヨ。
【通りすがりの社畜さん】
>25日まで赤パンにっちさんにメッセージを遅れなるなることは真に遺憾ですが、堪忍してください。hyoumeiさん
 いえいえ。メルマガ発行合わせて楽しみにしておりますよ。
つか10人って少ないよな。もっと宣伝しないといけませんというより俺も応援します。よーし。

>実は、コミケでサークル参加しております。 二日目、Z45aのそばを通ったら是非どうぞ。 一日中売り子しております。 本は私が描いたわけじゃないので冗談抜きにお買い得 ですよ!!TAYさん
 おおお(゚Д゚)また良い感じの表紙が!場所調べてお邪魔しに行きますね。

7月22日(月)
●文字に起こすのが非常に難しいバラエティに富んだ夢を見たため、
起きてしばらく経った今になってもなんだか落ち着きません。おはようございます。

んなこたーどうでもいいとして、今日こそはしっかりと部屋の掃除をしよう。
俺には買ったは良いけど全く読まずに放置してある5冊くらいの雑誌を読んで捨てるという使命が。
…途中で疲れて寝るかも。気を付けよう。

あとはまあ…ゴミっつかいらないモノを始末しまくろう。
今は「ゴミ識別ライン」が相当な高さまで行ってるし。ポイポイっとな。

○雑誌読み進め進行ちう。電撃大王読んだ。

つか今回のG-onらいだーすは…
この少し後に全裸幼女の「素敵!みんな仲がいいんですね」というフォローが。…フォロー?

…今回ラスト付近で股間の縦スジまでくっきりと描いちゃってるコマも頻発しますが、
これは単行本にそのまま載せられるんだろうか。とにかくスキャナ持ってる人は保存しとけー。

つか、要するに山切り大会ってことですので
うどんさんは是非とも保護してくだちい。

●九十九百太郎氏はライアー抜けてココのゲームで曲を担当されるようですよ。
期待しつつ補足は続けよう。9月発売を目指すっつってるので発売は冬か。


スズキの軽トラをフェラーリテスタロッサ風に改造
「シェンムーコケたらコレに乗れ」っていう鈴木Uへのアピールかもしれません。
どうなるんだろうねぇ。ペケ箱版。

FC版ロックマン1〜6を全部収録したサウンドトラック、発売に向け企画進行中VORCさん
おおおおお(゚Д゚)そりゃ欲しいわ!
「発売されたら買う」メールを直接セルピュータのメールから送ると実現度が高まるようなので、
嫌がらせにならない範囲でどしどし応募するよろし。

7月21日(日)
●見事に風邪ひきましたっぽい。クーラーの消し忘れだろうな。
本日幕張と言われましてもぜってえ途中で行き倒れになって黒伝説を築いてしまいそうなのでパスしまふ。
関係各位さんには大変申し訳ない。イベント楽しんできて下さいね。

ちなみにまだサウンドカードの換装が済んでません。
ぴたテンの録画が終わったらやるか。

●なかよしフェスティバル補足。
特別会員さんのレポを見て思い出した。

去年の9月3日、ミュウファイブの握手会に行った事を日記に書いたのですが、
その際パンチ頭のオタクがいたっつーのをネタにしてました。
サイン&握手会が始まるとアナウンスされるや否や手持ちのネコ耳を装着、
その場に居合わせたパンピー老若男女(パパママ含む)に
「世の中には開けてはならない扉がある」事を深く刻み込ませた勇者さんなのですが、
その時俺はこのパンチをミュウファイブの追っかけさんだとばっかり思っていたのですよ。

そして昨日。
浴衣に猫耳という「あーやっぱりこの人は好きでこういう格好してるんだなー」ちゅファッションの
原作者こと征海未亜先生がサイン会をしていたんですが、サインを待つギャラリーの最前列付近に…

いた。パンチいた。

しかも髪の毛が大増量してるよ。こりゃパンチどころかアフロだよ。
んでもって今回はしょっぱなから猫耳装着かね。

オタが少ない上に当人のオーラが(髪の毛含め)3倍増くらいになってるもんだから
アフロオタクの存在が際立つ際立つ。またこうニコニコするわけでも嬉しそうにするわけでもない微妙なツラがもー。

なんかもう、ミュウミュウ関連のイベントなり原作者のサイン会があったら、
このアフロさんを見るために毎回通っても良いんじゃないかと思えてきた。
…そして今度こそその雄姿をチェキですよ。


黄金時代さんの週末イラスト←いろいろ行きたいですが一人はなー(;´Д`)

7月20日(土)
●今週のミュウミュウ
本日はれたすさん押しらしいです。不憫だ。

いろいろあってなかよしフェスティバルに行こうっつう話になったので、
直前なんだからたまには見ないといけねえと思ってミュウミュウ見たらヘタレな絵に大ショック。
枚数も少なかったし「ヤシガニ」って言葉が頭を往復する事態に。
つか左下の不良少女グループの「どうしようもない古さ」はいかがなもんですか。

同 じ 作 品 で す か ? 拡大図。ディテール(へそ)にこだわりが(*´Д`*)

そして神の片鱗を予告で堪能。
イベントが来週だったら良かったのに。良かったのに。

○行ってきたー。
下に敷いてあるバッグも現地で買ったのですよー。

とりあえず、買ったモノをその場で行われた会話と共に紹介しよう。
・画面左:はがき2枚「おおお!なんかエロいよ!」
・画面右:下敷き「おおお!なんかエロいよ!」
・中央上:ちっちゃいクッションとピンバッジ「ナース服!なんかエロいよ!」
・中央下:取り立てて使い道の無さそうなシール→気が付いたら買ってました。現場の魔力か。

まあどれもこれも使い道が無いんですが。
少女マンガ物件にそこまでエロ探しを要求するのはどうなのか。しっかり用意されてるのがなんともアレだけど。

着ぐるみショーを見てる最中に幼女さんが寄りかかってきた他には、
「疲れた」って事以外に大きな事件もありませんでした。…俺には。

俺がどうこう言うのもアレなので詳細は本人にお任せしますが、
本日、
見事に一線を越えられた勇者様がおられます。
つか俺も共に一線を越えるチャンスがあったんですが、恥ずかしさから近くにいた幼女に権利を譲ってしまいまして。
あー、あそこでちょっと勇気を出して甘美なる新世界にその身を投じておけば良かったか。大後悔。

ま、どういうことかが分かった後に「安心しました」と言われるとそれはそれで微妙ですけどね。

○池袋を巡ったついでにSE-80PCIを買ったので、
更新はこの辺で中断させつつ環境構築に走りたいと思います。

○おまけ。
サルinMR-S。

それは宣伝活動として正しいのか。

○おまけその2。
今度発売するTCGの1枚らしいです。

むっはー!翻弄されてえー!

…ウチはいつから無料動画サイトに(;´Д`)
確かに無料でダウンロードはできますが。バカじゃないのか。

7月19日(金)
●どうも今週に入ってから「夜10時くらいに寝て朝6時くらいに起きる」という
スーパー健康優良児な生活リズムになっちまいまして。
ネットの夜のおつき合いも完全シャットアウトですよ。その分朝と昼に少々ですが。

まあ別に「夏休み中毎朝6時に起きてラジオ体操に参加する幼女をチェキしよう」とか考えているワケではありません。

………

考えてみようかな。


RADEON9700リリース
DivXとかMPEG4のハードウエアアクセラレーション機能を搭載しているらしいです。
…これだけでマストバイって感じです。さて。

>市場予想価格399ドル(現在のレートで4万円台半ば)
やっすー!
値段もうちょっと上げていいからドライバの開発費用に充てろよ!

MAME WIP
……何じゃこりゃ?
一番下にあるようなブートレグ系ですかね?ティーカウコーン?


modp20020719(マルチフォーマットプレーヤー)
NSFに対応。すげえ。
NAMCO106の独自っぽい音のボリュームがいささか大きめなのがちょっと気になりましたが、
(えりかとさとるの夢冒険とキングオブキングス等で激しめに音が割れます)
普通のPSGはもちろんコナミのVRC6も7もFDSも問題なく鳴ります。ブーラーボー。

つか、細かい部分に関しての違いは俺には分からないし説明もできないのです。
NSFはプレーヤーによって全く違った音を出しますしね。
この辺の技術に関しては専門分野な方がゴロゴロいらっしゃいますので(加山。さんとかな)、
ひょっとしたら詳しい方からの感想がmitsumanさんに届くかもしれませんヨ。

>modpではSHOUTcast準拠のしか聴けません.
ねとらじは素直にwinampで聴く事にします。

ちなみに、その辺ぶっちぎってmodpのプレイリストに最初から入ってるチャンネルを流してるだけで
十分良い曲が聴けるし楽しいです。海外の方はその辺楽なんだなー。

viva nonno 22.0.1(System22/SuperSystem22エミュレーター)
つっても動くのはリッジレーサー2レイブレーサーだけです。
音付きでな。

…………………………………

イィィィィィィィィィヤッホォォォォォォォォォイ!
つか俺の手元にはレイブレーサーのイメージが無いんだよコノヤロウ早くやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ屋ラサ終えヽとりjっがおr;kjgれおいあjごえいjrちょあえい5じょなmんびbmr
ドーリーフ!ドーリーフ!
ほーそーえ!ほーそーえ!
あーやーこ!あーやーこ!
へーきーる!へーきーる!


こほん。まあ基盤購入のお金を貯めるのが一番の近道として。
あとへきるは関係ありません。

とりあえず、リッジ2の方からウチの環境でサラッと動かしてみた雑感を。
「早くアナログ入力デバイスでプレーしたいなー」ちゅのが偽らざる感想です。
ホントにゼロか1かで操作が反映されるので、カーブで微調整しようとすると動きがガタガタに。ヘタすると酔います。
あと、音は確かに鳴るし音質も素晴らしいのですが、いくつか鳴らないパートがありますね。
RARE HERO2なんかだと凄く顕著で、一部ボイスが鳴らないせいで凄く妙な気分になります。

ただ、ファーストリリースでココまでの再現性を見せつけられるとぐうの音も出ません。
良くやったとかそういう言葉じゃ絶対に推し量れない。
俺のように「今でもレイブの最高難度の最上級を50〜52秒でトップ完走ができる」程にドバドバ金を注ぎ込みつつ
PowerVRのゴタゴタでPC版での夢すら叶えてもらえなかった人にとっては、今回のリリースはまさに夢の実現。
エミュレーターに触れて3年以上経ちますが、こんなに嬉しかったのはSparcadeでグラディウス3が動いた時以来です。

とりあえず、ハンドルコントローラー系に対応するその日まで、
このエミュは要チェキですよビバノンノン。実はダートダッシュも楽しみです。対応しないかなー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>だからインプレス(正確にはwatch系)大好き。 出来ればキチンとした一コーナー化キボンヌ。【arikarikaさん】
 「俺とGM」ってコーナー名なのにライターが女性って時点で大好きになりますた。
しかもニンウォリとアフターバーナーですよ。こりゃ毎週見ないとなー。

>ゴブサタゴブサタ!ウロンだYp! にっちタン、ちょと時間が空いたら部屋の片隅に転がってるだろうPC用アンプ内蔵スピーカーの電流帰還化改造やってみたらどうかと!いかがなものかと!ハンダごて持って!握りしめて! 「うそーん」ちゅ音が出てきて笑っちゃうので是非お試しあれ! このサイトこのあたり以降を参考にひとつ! ぜりくんは本腰入れる時以外は20年物のテクニクスSB-6使わずこの改造を施したアルテック・ランシングのPC用スピーカーで全部すませてるヨー。ウロンちゃん
 いやいやいや!SB-6でっけー!奥様うっとり!つかアルテック・ランシングのスピーカーホントにお手頃!お久しぶりです!コミケにゃ遊びに行きますので首洗って待っててください!そして新刊大購入!
 んでもって、電流帰還化改造の方ですが…
バカがハンダごて持っても器物破壊くらいにしか使えないんだって事があの回路図を見たらよーっくわかりました(;´Д`)
時間のある時に勉強しようと思いまふ。

>やっぱりそのページそのページでオリジナルキャラがいるのは強みだと思うんですよ。 そこで考えました名付けて「赤パンにっち」。 普段は気のいい青年なんだけど一度赤パンをかぶる事で「フォー!」と大変身。悪い奴にmyいなり寿司をなすりつけてやっつけていくと言う設定!どうですかぁー!hyoumeiさん
 そうそう、決め技はもちろん「ジャンピングオイナリプレスホールド」で決まりですよねってバカー!
hyoumeiさん、余計なこと言わないね!
あ、俺は普段から気の良い青年
ではないのでその辺期待しないで下さい。パンツはかぶっても良いけど。
>TYPE-MOONの新作が正式に発表されましたねえ。 楽しみという言葉すら生温いくらい楽しみで仕方ないです(日本語変ですね) しかし俺もなんで会社にいるのにそんな事知ってるんでしょう? 昨日控えようとか書いたメール送った気もするんですねえ。 多分俺の夢でしょう。 ・・・幾らなんでも意志薄弱すぎだよ>俺【通りすがりの社畜さん】
 されましたねー発表。やっぱり凛たんハァハァさん大増殖でしょうか。
次は是非とも「テンポの良いシナリオ」を望みたいところです。面白さって観点からしてもリズムって重要だしな。
会社の方は…責任転嫁できそうな人を捜すかもしくは開き直るってのはどうか。ダメじゃん。

7月18日(木)
●前期最後のクソ忙しい日であるため、夕方過ぎまで日記に手が付けられないくさー。
申し訳にゃーい。

…忙しいって言いながら昨日買ってきた千と千尋DVDをじっくり堪能する俺も俺っていうか、
どうして千尋たんは6.1chサラウンドですか。俺にサラウンドバックスピーカーを買えと言いますか。
5個でも何とかなったから良いようなものの。
それにデフォルトの音声モードがステレオ2chだったり外国語がフランス語しか入ってないとか謎も多いです。
やっぱりコマンタレブーって事か。意味知らねえですがそれはそれって事で卒論関係のために奔走してきまふ。

7月17日(水)
●ホビ研いっこ下の後輩さんの飲みイベンツに何故か俺も混ざってきた。
俺が入って良かったのかどうかはともかく、「人付き合いをいろいろと考え直さにゃーなー」とか思いました。
現時点で仲のいい人との事じゃないですよ。関係者各位のご想像にお任せする方向で。

とりあえず、次の「後期お疲れ様飲み会」が肝だねぇ。


任意ラジオ 第10回リリース
ケタ越えおめでとうございます。また弄っていただきたいッ(゚Д゚)

来週の月曜日から過去の放送を日替わり再公開するとの事なので、
「エムエクースで落としたファイルしか持ってないよぅ」って人はこの際オフィシャルから落とし直してみるのも良いかもね。

Zophar's Domain GYM Archiveにてエイリアンソルジャーの音楽ファイルが公開VORCさん
ノリと勢いで果てしなく突っ走る初期トレジャー節が鼻血を出すまで堪能できます。
6曲目のRunner/AD2025はメガドラに一言説ある人もそうじゃない人もとりあえず聴いとく事をオススメ。
秋葉原実売価格が定価の倍近くになる伝説のアクションゲームは音楽も良いのですよー。

GYMファイルに関してはKbMediamodpで聴くのが良いですよ。
持ってる人限定ですが、MDXDRVが一番実機に近い音が出ます。…お、コレ書いてる時点で生きてる。

□同時に新規公開されてる「Battle Mania 2 / Trouble Shooter Vintage」って
要するにバトルマニア大吟醸じゃねえか。落とそう。

MAME WIP
!!!!!(゚Д゚)プロップサイクルが!
ペダルこいでると吹いてくる風はUSB扇風機とかで対応でしょうか!
つかペダルどうするんだ!チャリ型コントローラーを自作か!

いろいろとグラフィック的に不備な点はあるものの、SYSTEM22の対応も随分見えてきましたねぇ。
プロップサイクルはSUPERの方なのですが、同じ基盤(Superの方)を用いたゲームの中には…

レイブレーサーが。
鼻血が出そうです。楽しみじゃのう。


modp20020716(マルチフォーマットプレーヤー)
なんとネットラジオが聴けるように。意外なトコ来たんでビックリです。
コレ使っていろいろ聴けって事と捉え、これからはねとらじに通い詰めようと思います。

あと、今回のオマケMDX(スナッチャーのOne Night in NEO KOBE CITY)の出来が非常によろしいので
何はともあれ落として堪能するのが吉。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆学校行くのでそこで。…よりによって台風が来る日にのう(´・ω・`)


とりあえず、少し前の南江戸川チャリの旅について。
>行船公園はょぅι″ょの宝庫です 夏は噴水に入ってび〜しょ〜び〜しょ〜な状態で 普通に存在する子供がたくさ〜ん(*´д`*) 間違っても衝動に任せて誘拐しないように
 甘い。俺がチェキしていないとでも思いましたか。
ついでに言うと、ドンキホーテ付近の中央公園の水浴び場でも同様のチェキが可能です。
一人でじっとしてると確実に通報されるので慎重にね。

>でも江戸川区ってヲタクが多いが ホモも多いですな。ココとか見てみると恐ろしい限りです 健康ランド系統などは深夜には行かないようにしましょう 前に行ってみたらオイラが入った瞬間視線が一斉に……。 恐かったです( ´Д⊂ヽ
 (;´Д`)
ウチの至近距離に湯の里っていうそれ系統のお店があるんですが…一人で行きたくねえなぁそれ。
まちゃさん掘られそうなルックスだから、一緒に行って陵辱される様を眺めるのもオツかもにゃー。
まちゃさん
>安易に勧められるほど安いものじゃないですけど、デジカメならFinePixF401がお勧めですよ。 同傾向のDimageXよりもやや大きかったりしますが、操作性や画質なんかはこっちの方が上だと思います。 写真加工にも耐えれる撮影HP用に軽い撮影(この画像はPhotoShopで1/2縮小加工済みですが)も手軽且つ高品質で行えますし、電池の持久力とか電源投入から稼動までの時間とかetcetc...まあ、色々お勧めな点はあります。 200万画素3倍ズームとしては値が張りますが、性能からみれば特別高い買い物ではないと思いますよ・・・ちょっと誉めすぎな気もしますけど。 にっちさんのデジカメ購入時のささやかな指針にでもなれば幸いです。
 F401は今日の週アスでもオススメされてました。結構食指が動きましたので、宝くじでも当たったら買ってみようと思います。 …ってそれ「買わない」って事じゃねえか。せっかくオススメしてくれてんのになんだそれ。
言い訳がてらにもうひとつ。

>・・・俺の気のせいじゃなければ音響設備のみで軽く16,7万かかってません? いや、好きな物に情熱を注ぐのはわかるんですけどね。 知り合いに一台のパソコンに70万以上投資してる奴とかもいるんで。 しかし、羨ましいです。 今の俺にはそこまで金や情熱を注ぎ込めるほどの物ってないので。 昔はスロットとかパチンコとか競馬とかにありったけの情熱(主に金)を注ぎ込んだもんですけどねえ・・・
 アンプとプレーヤーを含めると全部で19万かかってます。金額を取ってみると高いんですが、その実メーカー製のパソコン1台と大して変わらない総額でもあるわけで。まあアレだ、俺は今のところオーディオ関連のプライオリティが飛び抜けて高いだけの事です。おねえちゃんに使ってモテモテになるでもなく、エロゲーに使って萌え萌えになるでもなく、「おー!こんなにいい音が!」という喜びをずっと追い続けたいと思っているわけですよ。
 将来的に茨の道だけどなー。どっかで妥協しないと死ぬぞ俺。
【通りすがりの社畜さん】
>琥珀さん萌え萌えバスタオル作ってもらおう署名。 シェルグッツならばよかったのに・・・。hyoumeiさん
 いいんです。シエル先輩は日陰の存在だから良いんだよ。あとメガネ。
>やはりたこ焼とお好み焼きは大阪に限ると思いました。電灯学司さん
 ライブツアーお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
そういやこの前の大阪ツアーでお好み焼き食ってませんでした…次こそはー。


マブラブ悲喜こもごも。
>マブラヴ体験版真っ先に親に見られました(/д\; でももはや何とも思われないところが捨てられ感ムンムンです まぁ昨日も実姉妹を見事に親が受け取りやがりましたがシェミハザさん
 実姉妹はちょっときついのう(;´Д`) つかご愁傷様です…
>アージュの透け透け封筒と体験版の透け透け袋についての愚痴メールをダチに送ったつもりが、なぜかアージュFCあてに送られてしまいましたよ・・・ ネタととられるか、隠れヲタの真剣な悩みととられるかどちらなのでしょうかね【Ver=Keさん】
 直談判か!(゚Д゚) 悩みっつうか普通に苦情的な扱いと取ってくれるかもしれませんね。
>にっちさーん!僕にっちさんならやってくれるって思ってたのにショックっすよ!どうしてこの魅惑のキャラについては一言も触れていないのですくわぁー!僕はこのキャラのためだけにマブラヴが一気に興味の対象へと変貌したのに・・・。嗚呼・・・あの「白衣のためなら死ねる」と言っていたにっちさんは所詮僕が生み出した想像の産物と言いたいわけですね・・・。hyoumeiさん
 良く分かったな。そう、白衣好きな僕はバーチャルな存在なのですよ。
つか白衣は引っかける程度よりもきっちり身体を包み込んでいた方が個人的にグッと来ます。
 先生としてはまりもたんがずば抜けてますが、「ストラトスに乗ってる」っていうパラメーターだけで一気に注目度がうなぎ登りな俺の感性も相当にどうかと思いました。


7月16日(火)
●昨日は晩飯食ったら疲れがドッと出て撃沈(´・ω・`)
マブラブ体験版をインストールしたところで力尽きました。
壁にドライバーでネジ穴開けるのが予想外に重労働だったのかもしれませんのぅ…

しかしまあ、PS2って光ケーブルだけどサラウンド対応のゲームがすんげえ少ないのな。
俺が持ってる中だとTKO氏から借りてるFF10だけです。
…グランツーリスモ3とコンセプトとRezとスペ52が非対応だったのはショック。
結局この辺のソフトはドルビープロロジックIIに頼ってのサラウンドだったのか。
(※ステレオ2ch音声をアンプ側で5.1chに変換して無理矢理出力する技術なのです)

ペケ箱は頼まなくてもドルビーサラウンドって書いてあるのでその点安心ですが、
JSRFなんかだとその効果がBGMでしか確認できない感じなのが残念。
エアフォースデルタ2とか欲しいなー。

●と言いつつマブラブ体験版開始。

重い(´・ω・`)
声優さんええのう。
ホントに重い(´・ω・`)
目まぐるしく変わる画面はかなりよさげ。
いいんちょーきたー。
でも俺はあのでっかいメガネはちーとなー…せめて面積半分になりませんか。
せ、せ、せ、せ、せ、先生!(*゚Д゚*) 攻 略 さ せ れ
キャラが平気で後ろ向くのはすっげえ良い感じ。
わはははははははは!おもろい!
メイドこと月詠さん!(*゚Д゚*)しかも締め鯖!むしろ月詠さんを締めたい!何がよ!
うわははははははははははは!大丈夫か!どっかから抗議来ないか!
純夏たんいじらしいのう(*´ー`*)
ほおおおお(゚Д゚)あの車は!伝説の!MR車!つか開発者さんはセガのゲームやりまくりですか!
あー、はーいはーい。やっぱりあの人が描いてたのか。そりゃ熱いわ。個人的に。
わはははははははははははははははは!だから大丈夫なのか!ホントに抗議来ないか!

終わりー。お子様にも安心してお薦めできるぐらいにエロくなかったです。

いやー、こりゃバカだわ。ひっさびさに買ってコンプリしようって気分になりました。
手のひら返しの鬱な展開ってのは無いと思うんだけどなぁ。少なくとも主流にはならないだろ。

俺が大笑いした部分に関しては初見のインパクトが全てのモノなので、ネタバレは一切無しの方向で。
なんか同人ゲームみたいでしたがその徹底ぶりに脱帽です。ようやった。延期も許す。

ま、とりあえず発売が楽しみになりましたよと。金貯めるべ。

よ。
ムサピィもよろしくおながいします。

7月15日(月)
●とりあえず告知。
ミラーしました。

既に契約が切れてるはずなのにダラダラダラダラ残っている東めた鯖を使っているので頑丈に落とせますが、
転送量の多さに気付いた東めた側がファイルを抹殺する事があるかもしれません。
その時は適当に場所を移し替えますので、消えちゃってたら教えて下さいな。

●久々にu_1さんの家を襲撃。T.K.O氏とパフェさんという(なかなかに世代の偏った)メンツでお話してますた。
ネットゲーのプレー目的も一般社会の縮図みたいな広がりを見せてるんだなーと実感。

で、東大島駅を少し大島寄りに歩いた場所にある「NAKAMICHI」って料理屋さんにて非常に美味いパスタを堪能。
あとピッツァ。本場風に書くとちょっと寒く感じるのは俺に大和魂が溢れているからでしょうか。
まあいいや。カルボナーラ美味かったー。ボロネーゼも美味かったー。ペペロンチーノも美味かったー。
あとひとつは名前忘れたからパスー。トマト風味でしたー。

一品だけで満足するのはもったいないので、何人かで行って数品目をみんなでつつくのが正しい食い方かも。
そんなもんぶっちぎって俺は一人ででも食いに行きますけどね。いやもう大満足。

Expensive Noiseさん、20万ヒッツ突破おめーヽ(´ー`)ノ
半年以内にはスコーンと追い抜かれているでしょうが見捨てないでやってくだちい。

●ムーランルージュを家で見てもちょっとは満足できるようにしようにっき。

○その1。
…ふ…ふふふふふ…
次回経過は2時間後。

○その2。
到着ー!

センタースピーカーのS-A5CとサラウンドスピーカーのS-A4 spiritを2本。
パイオニアにした理由はまた後でっつー事で。これから取り付け作業に入ります。

○その3。
設置。
思いっきり木の色だから314との違和感が〜とか思いましたが、スピーカーは普段見ないので問題無し。

とりあえずテスト代わりにビバップの劇場版見てみた。

(゚Д゚)おお

((((゚Д゚))))おおおおお

((((((゚Д゚))))))オォォオッォオッォオォォォォォォオッォオォォォォォオォ

背後に音源が存在する感動。
今までの疑似サラウンドだと音が耳にまとわりついて気持ち悪かったからなー。
それぞれのスピーカーが音をしっかり出してくれるので、安いホームシアターシステムみたいに
高音域はサテライトから出るのに中高音がウーファーから出るっていう気持ち悪さがありません。ブーラーボー。

つか、こうなると本気でサブウーファー欲しいすね。近所迷惑もかえりみず。

さ、じゃいよいよムーランルージュ…
の前に飯食ってマブラブの体験版やるか。

7月14日(日)
●秋葉原に行ってモンスターケーブルのNMC7メートルとペケ箱S/光端子ボックス買ってきたー。
帰宅後すぐ寝て今に至るので使用感はまた後で。

○ケーブル差し替え完了→ちょろっと聴いてみたりした。
今までのケーブルはメートル単価が400円のオーディオテクニカ製。
単純に単価が倍になってるから「まあ少しでも良くなってくれればいいか」程度の期待だったのですが…

……ほおぉぉぉぉー(゚Д゚)

中高音〜高音域が明らかに明瞭に聞こえるようになっててビックリ。
「中低音にパワーがあるけど…高音はちょっとモノ足りねえかも」って感想は、
314のツィーターのせいではありませんでした。申し訳ございませんBOSE様。

調子づいて7th moonを引っ張り出して来たのですが、やっぱり明らかに深みが増してます。
こりゃ当分はいろんなCDを取っ替え引っ替えして愉悦に浸れるな。良い買い物しましたよー。

ちなみにペケ箱の拡張AVボックスですが、光音声端子の恩恵とNMCのおかげでJSRFが大変な事になってる以外は
特に目立った違いは無いっていうかデフォルトのコンポジットでも十分絵が綺麗だったからなぁ。優秀だったのね。
音質に関してはもうハッキリと違いが出てます。高音域がハッキリした事でリズムが取りやすくなっていて、
曲のリズムに合わせてグラインドをしていた俺にとってはかなり有り難いことに。

ま、これでますますオルタが楽しみになろうというものです。頼むぞスマイルビット

…今の環境でリアルサウンドやったら評価も変わってくるでしょうか。

○後、トライタワーでゲームを2つやってみた。とりあえず感想を記そう。

・テクニクビート(ナムコ/アリカ)
俺がプレーしてた/一緒にいたariさんのプレーを見ていた時、後ろに突然現れた
「鼻歌歌いつつ一人バーチャルライブ男」のせいで雑感が歪んだような気もしますが、
とりあえず面白かったんで良いか。ワンダーモモとか覚えるの大変そうすね。
俺はTE-20を悪夢のミスで失敗したショックから、しばらくティクスの特訓を開始しようと思いますた。

あ、ちなみに件のバーチャルライブ男も俺の後にプレーしてましたが、
頭でフンフンリズムを取りながら全部失敗という偉業を成し遂げてくれました。もう大好き。
音響設備が緩いとか関係無しに、俺はトライで練習しようと思います。頑張れ。俺もな。

・ムサピィのチョコマーカー
シャトレーゼ紅威さんからの「やれ……さもなくば死……Death……」という暗号を受け取ったので、
とりあえず見つけてプレーしてみますた。

いや、楽しい。まずこの点にビックリです。

とっつき悪いっつーのは単にプレジデントマナベの説明不足なだけなので、
フィーリングプレーができる人はすんなり入れるんじゃないかなーと思いました。
つか縦方向への回転がムサピィを移動させる事ってのは最初に説明しろよ。

何も考えないでポコポコ消してても楽しいので、
このテンポの速さの中で巧く戦略を立てて狙い通りの結果が出せた時のカタルシスが凄そうです。
トライタワーではパトラ子たんに足蹴にされそうなポジションなのですが
(チョコマーカーの隣にクレオパトラフォーチュン+が置いてあるのです)
パトラ子たんに3回ハァハァしたら是非左の筐体にも金を入れて頂きたいトコロ。
ホントに面白かったです。ドリキャスでも出せれー。

●スク水いいんちょーは気が済んだので13日の日記に移動。
つか今日になって読んだチャンピオンで「しゅーまっはもスク水かよ!」ってのが大きかった。

今回の件やマブラブ体験版の件含め、やっぱりスキャナは必要かなーと思った次第。
一昨日の臨海公園の旅では「光学ズームが使えるデジカメほすぃー」と思いましたし、
DVD-RAMのフォーマットにFAT32を使うのは危険→UDF使いたい→新しくRAMドライブ欲しい
という考えもあります。コミケにも行くな。

……り、り、臨床実験バイトででも。副作用怖ぇー。

●マブラブの体験版画像。ホールドします。


まんまんさんの城移転ー。
意外なトコロ来たー。お疲れ様です。
ちなみにかまくらさんと同じ鯖。いろいろと頑張って下さいヽ(´ー`)ノ


黄金時代さんの週末イラスト←暑いのもきついけど湿度の高さがなー(;´Д`)

7月13日(土)
●今週のガウガウわー太…前のカラーページ(俺の気が済むまでホールド)

……………………………(*゚Д゚*)
女 神 光 臨 で す か 。

うわーい。これで週末も元気に過ごせまーす。

●朋友共が帰還。
気疲れしないのは良いけど昨日一日普通に動いてて体力的にピンチ。
少しまったりしてから続きを書く事にしまふ。

本当に楽しかったです。サンキュ。今度は俺から遊びに行くわ。

●アージュからメールでもこのお詫び来たー。
ウェブサイトを使って発言できる場を持っている人達にたまたまスケ封筒が集まったって事なのか?

この際透明度の事には目をつぶるとしても、封筒の紙質に関しての言及が無いのはちと不安です。
実際、ちょっと地が薄かったんじゃないかなーと思うのですが。俺の会誌ヘコんでたし。

ま、実家住まいの人にとってはそれなりに深刻な問題であろう事は確か。
こんな事があったんです。二度とねえだろ。
…と、俺は信じてますので。とにかく頑張って頂きたい。

○マブラブの体験版も来たー。

ありゃまビックリ。トランスルーセント封筒です。
ちょっと色っぽく言い換えればシースルー。今夏のビーチの視線はあなたに釘付け。

確かに「透明度の高い封筒」と強弁しようと思えばできるけどさぁ。なめられてる?

…まあ、体験版に関しては俺が発見→慌てて奪取という安全ルートを通ったので安心ですた。
もしもコレを読んでて「まだ届いてない」という人、更に親バレに危機感を抱いている人は、
向こう数日ポストの前でヤマさんの真似(=張り込み)を続けるのが一番だと思いますヨ。

○というか、今回一連の「透けブクロ騒動」を逃れて
「おおおおお!ボクのセキュリティーはひゃくてんまんてんだったよママン!」
と歓喜の雄叫びを上げる事のできた人は下の目安箱からお便りを頂けませんか?
ほとんど聞かないんですけど。つかみんな嬉し恥ずかしシースルーじゃねえのか?
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>シエル先輩のは出ないのかなあ。
 出て欲しいすけどねぇ(´・ω・`)無理だろうし買う気はちょっと無いなぁ。
>SE-120PCIも見てみたのですが、値段でまず止めました。 それに120はどうも俺には不要の性能ばかりのように感じたので。 80位のシンプルさでちょうどいい気がしました。 しかし、その80を買った理由の半分は「基盤がカッコよかったから」だというのは内緒です(^^;
 80120の明確な違いって、80の基盤に同軸ケーブルとジョイスティックポート用のアタッチメントが付いてるかどうかじゃなかったけか。…違うか。120にはマイク入力端子があるんすね。さあ困った(俺が)。
VLSCっていう新技術の効果が「マイク入力無し」ってマイナスをどれだけ解消できるかって事になるのですが、ウチのPCはそれなりに騒音が出るのでその辺の効果も無かった事になりゃせんだろうか。
 ま、いっか。80狙いで行こう。シンプルですし、基盤もカッコ良いですしね。
【以上通りすがりの社畜さん】
>目標!年内100万ヒット以内!hyoumeiさん
 目標が達成されるとhyoumeiさんのケツ丸出し写真が公開されるそうなので、みんな張り切って遊びに行くが吉だと思います。ちゅか俺もプッシュしよ。
>>ご機嫌うちわ欲しいー。とっとと負けるとかそういう方向で行くか。 ヘイッ! 「ちょっとアレなほどのエコール好き」を自負するならば、 大会に出るからには努力ッ!友情ッ!勝利ッ!すなわち「NO断念!!」 というのは半分冗談として(半分か!?)、とりあ…せっかくだから、 まずは中級Bクリアまで遊んでみて下さい。騙されたと思って(何にも騙してませんが^^;)。 あと、もしイベントに行かれるなら、レポートも期待しておりますぜぇ! シャトレーゼ紅威さん
 む。チョコっとずつ練習してみて、いざ大会で負けた時に「今日は不機嫌だぜ!」と叫ぶ事が出来るようになるくらいのレベルには到達しないとっちゅう気分になってきました。「ザ・ニューにっち!!!」ってヤツです。
 一応地元のゲーセンでも探してみますが、無ければ秋葉原に行けばいいってのは精神的に大きいですねー。
イベントに行けなくなってもチョコマーカーの方はやってみようと思いまふ。

>本日からライブ4連戦に出撃します。あ〜、生きて帰れますように。電灯学司さん
 …死ぬな(;´Д`)

番外・へきらーずネットワーク。嘘ですが。
>(椎名へきるファンNo.1決定戦を見て) (((((((( ;゜Д゜))))))))ガタガタブルブル。 いや、キッツイファンを見たことはあるのでわかりますけど、改めて見ると痛えなあ。【通りすがりの社畜さん】
 世間一般のアイドルオタみたいな空気もありましたね。その辺突き詰めちゃうと、純粋っつってる声オタとさほど変わらないんじゃないかとも思えてきました。何事もほどほどに行かないとね。
>何遍見ても (;´Д`)ひぃ、としか感想が… でも過去の同様な企画と比べるとナレーション幾らかがマシだったかも…ギリギリセーフ?synさん
 少なくともアニオタとか声オタを限定して晒そうって内容じゃ無かったですね。そこは良かったかなーと。
俺は口紅を塗ってもらえそうになって恍惚の表情を浮かべたヤツのツラが当分頭から離れません。


7月12日(金)
●ICQの重さがシャレにならなくなってた事で、クライアントのクローンをもっさり探していたのですが…
結局ミランダたんに落ち着く事にしますた。もう軽くて軽くて。
なにしろメッセージ受信→返信までに3秒もフリーズしてたですよ本家ICQ。使えるかっつの。

ファイアウォール越しのデータ送受信に関する設定が少ないせいで通信設定に融通が利かないらしく、
DMZ→非DMZの家庭内LAN越しファイル転送ができなかったので、ノートの方はこのままゴー。
LANみたいな相互通信が出来るようになればまた違ってくるんですけどねー。
…そういうデバイス買ってこいって話か。

ありがとうございまつヽ(´ー`)ノ亞ー里ー亞ーたーん。
おおおオラ次の冬まで待てねえよ!

作成中のファイルも合わせて頂いたので、手を変え品を変えでいろいろと弄らせてもらいますねー。
手始めにタイトル画像に組み込んでみよう。明日辺り。
まあ期間限定納涼トップとか何とかにしますので、
数少ないおにゃのこさん達は妹好きな管理人を生暖かい目で見守っていてください。

あと、「転載禁止」ってのは日本語よりもむしろハングルとか繁体字中国語で書いた方が良いかもしれません。
大体海の向こうですからね。平気でその辺やっちゃうの。

●俺は「うがい中の水を思わずゴクンと飲み込んでしまう」って類のポカミスを良くやらかします。
要するに「ネタにしたつもりになって満足してしまい日記に書かずに終了→咆吼」ってパターンなのですが。

「ちゆちゃん衣替え」
忘れてました。なんてこった。

○ちなみに俺の七夕のお願い事ですが、
「ディズニーランドのミート・ザ・ワールドを復活させて下さい」でした。
実際書いてないから捏造し放題です。

6月いっぱいで終わっちゃったんですよねミート・ザ・ワールド。
「どんな状況のパークに入っても絶対にすぐ楽しめる」ほどに客が少なかったから分かるっちゃ分かるんですが、
次がトイストーリー系のアトラクションになるって話を聞いた時は少し寂しい気持ちになりました。
ま、新アトラクションがオープンしたら遊びに行ってみるのも良いなぁ。待ってろー。

●予告通り葛西臨海公園を中心にチャリの旅をしてきました。
戦利品ちゅか画像。
撮影直後にむくっと起きて睨まれますた。 むしろ観察対象は右端の幼女。
もそもそ動いててムチャクチャ可愛かったです(*´ー`*) 失禁。暑かったのか。

いろんな意味で癒されてきました。
つか、分かる人は分かるけど4枚中3枚が行船公園の自然動物園じゃねえか。
まあ、プレーリードッグは普通に可愛いのでじっくり眺めに行くよろし。月曜休園ですヨ。

ちなみに、アプしたら警視庁のシステムに引っかかってタイーホされるような画像も撮るには撮った。

普通にいろいろ写してきたので、今回の画像はいつぞやの函館みたいに別ページ作ります。
やっぱり俺は江戸川区が大好きだわ。オタク多いし。最後の一言で台無しですか。


ムサピィのチョコマーカーイベントが7月21日秋葉原でcrimson fairytaleさん
ご機嫌うちわ欲しいー。とっとと負けるとかそういう方向で行くか。
どなたか道連れぼしゅー。

DDirectで斑鳩の予約開始してたー(直接飛べないかもしれないのでトップから行くのもアリ)
「なんか数に余裕が無さそうだから確保したかったらすぐ予約すれー」みたいな事を聞いたので即予約。
ついでに斑鳩の一つ下にリンクが張ってあるコレも買い物カゴに入ってますが気にすんなブラザー。

お察し下さい。

□と思ったけど、どうして8月30日発売なのにお届け日が9月5日以降か。見送りケテーイ。
発売時期が近くなれば買う気も失せてるだろうと推測しながら、CDの方を注文しようと思いまふ。
思いっきり衝動買いじゃねえか。


オイダキ.コムにて壁紙2種類アプ←ぬほおおお(*゚Д゚*)バスローブに浴衣!俺の股間も追い焚きです!
「エキゾチック・オセロ」第二十二・二十三夜←ぶわっ


GENS 2.00(メガドライブ/メガCD/32Xエミュレーター)
遂に32Xのエミュレーション開始。展開が非常に楽しみです。
メガCDのエミュレートも相変わらず良好。セーブデータが消えないっていう安心感は本当にスゲエです。
そしてセーブデータが苦もなく複製できるので、「ジーン様(声:久川綾)名場面集」を3つぐらいのファイルで
心ゆくまで堪能する事ができると。エデンはこんなトコロにあったのです。サイコー。

◇それとはあんまり関係ありませんが、emulation9さん3周年おめーヽ(´ー`)ノ
これからも頑張ってくださいねー。

7月11日(木)
●いやー、凄かったよへきるコーヒー。
そこそこマトモなのが残っちゃって最後の方は寒かったけど。

○んー。見所寄せ集めムービー作ろうかと思ったけどそれでも20MBくらいになるか…
じゃあwmvで小さくしよう。

○した。ホールド物件スペースで適当に公開。
レートの低さが天然モザイクになってます。注目すべき人物はアップで映ってるので問題なかんべ。

●台風一過のすがすがしい空気をすべてベッドの中で吸ってしまった俺は人としてどうだろう。
…キチンと寝なきゃな。本当に。起きてる時間が少ないって事はそれだけ損してる事にもなるしのぅ。

ちなみに、JSRFはトライアルを残すのみとなりますた。
総プレー時間は30時間を突破したくらい。ベータ波の減少が深刻な問題になってますか。


任意ラジオに関する公式見解
今まで書いてきた事と同じ意見を持てるような感じでした。
「次の企画が立った時は頑張って下さい」としか言えねえなー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>ドリキャスボンヌ。俺の咲那が。もとぬきさん
 …頑張れ(;´Д`)なんとしても2台目をゲッツするのです。
>おうシット!間違えましたご祝儀です。て言うわけでください。
 嫌です。
>個人ページのようですが、 まさににっちさんのために存在するようなページなので 思わず宣伝しちゃいます。
 宣伝されましたヽ(´ー`)ノ これから毎日チェキしよう。【以上hyoumeiさん
>Σ( ̄□ ̄;) 100万のスピーカーですか・・・。 全然想像つかない世界です。 とりあえずONKYO辺りがお勧めと書いてあったので、早速買ってきました。 選んだ理由は勘です(^^; どうせ音の差がわかるほど肥えた耳はしておりませんし〜(ぉ ついでにサウンドボードも買ってきたのはきた気もしますが気のせいだと思います。 ・・・それなら最初からUSB接続のスピーカー買えばいいのに。>俺 で、接続してみた結果!・・・気分的には音が良くなった気がします(^^; 駄目だ。もっと耳を肥えさせにゃあ。 ところで、↑の部屋の写真ですけど、部屋の一番目立つところにPS2でもなくX箱でもなくセガサターンが見えるのですが、気のせいですか?気のせいですか?【通りすがりの社畜さん】
 スピーカーの方は十分だと思いまつ。低音がドコドコ言うソースを聴くとちょっと良くなった感じがするかもしれません。
んでもってボードの方ですが…それは俺がものすごく欲しい一品なので死ぬ程羨ましいのです(;´Д`)くそぅ。
俺も買うぞ。でも120の方が良いか。
 部屋に関しては大当たり。サターンの後ろには控えめにドリキャスが鎮座しております。
ペケ箱と並ぶと「似たもの同士」って感じがしますね。俺だけか。

>じゃあ、もし病院絡みの話が出て来たら「はじいしゃ」を見るのと小一時間(以下略)。電灯学司さん
 そりゃーもうおにいちゃん合戦デスヨー。
>ストライクファイター、自分もけっこう好きなんですが どうもarrange/programの方がイマイチな気がします。 似たような音域に詰め込む音色、単調な構成、 五月蠅すぎる16分ベース、全体のミックスバランス、 どれもいかがなものかなと。 いやま、これもこれで味なんですが…。 FM音源以降、この時期のSEGAのchiptuneサウンドには、 いまひとつ魅力を感じられません。 アレンジ嫌いオリジナルGM主義者の自分ですが、 このアルバムに関してはS.S.T.のアレンジの方が 圧倒的に好きで、聞くことも多いです。【さと宇さん】
 ん、概ね同感。単品として聴くと勢いだけの部活バンドみたいな感じで厳しいですな。
ただまあ、俺は勢いだけでゴリ押しするような、こういうタイプの曲が好きなのですよ。「飛べー!撃てー!殺せー!進めー!」っていうこのゲームのイメージに合ってるなーと思いますし、「ゲームに流す曲」としての役割はしっかり果たしているんじゃないかと。
ちなみに…このゲームの曲を聴いてる時は、俺の頭の中に熱いドッグファイトが展開されていたりします。その辺のイマジネーションをどう喚起できるかってのも「肌に合うかどうか」の基準になるかもしれません。
 ちなみに、この時期だと圧倒的にコナミ/ナムコですな俺は。ゲーマデリックとか捨てがたい程に好きですが。
つかセガのこの時代って相当人を選びませんか。サンダーブレードとかギャラクシーフォースとか。俺は大好きだけど。


7月10日(水)
●天地無用GXPにっき。
ハッキリ言っとくと、俺が全天地で一番好きなのはこのママさんです。

わ、わ、わ、
鷲羽ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
麗しの小林優子様!なんか久しぶりです!いやっほう!

結局のトコロ、初期レベル(俺はTV版リアルタイム世代)から天地好きーって人はこういう展開を望んでたからな。
善し悪し関係無しに楽しませてもらっちょります。

あとは砂沙美たんが出てくればこのアニメ見なくてもいいや。嘘。久川綾出てるし。

G-LOCは移植とR360でまだ覚えられてるけどストライクファイターはなー…
どマイナーなんですが曲はG-LOCよりずっと良い。つかR三郎丸こと光吉パワー全開です。
K-CITYなんかそれらしい歌詞を乗っけて光吉に歌わせれば今でもライブで使えるんじゃねえだろか。

ちなみに俺はHYPER HOPPERの疾走感も捨てがたいと思いますた。
サントラ売っちゃったんだけど…今考えるともったいねえ事したよな。この辺hoot様々です。


まおちゃんの裏情報【ariさん@Q】
酒の席で萌えトークに花を咲かせつつ脊髄反射で思いついたかのような適当設定てんこ盛りー。
ま、こういうのもアリかなーとか思っちゃう俺は相当評価のハードルが低いです。つかシノワタリ君効果。
ヤツのえへら笑いを想像するだけでまおちゃんが今期最高のアニメに。

>赤松先生によると、この作品のコンセプトは、 「はじめてのおつかい」を見るのと同じ感覚で眺めて楽しんでもらいたいとのことです。
この作品の同人誌は「はじめてのおるすばん」を見るのと同じ感覚で眺めて楽しんでもらいたいのか。

しょんぼり風味だった昨日のあずまんがキャプ(「日記のような雑記」内)
いつもリンクを張って下さってるのでお返しです。なんだそれ。
んー、にゃもよりも榊さんが多大なアオリを食らっている事が分かるちゅか全体的にやっぱりアレちゅか
まあとにかくしょんぼり風味な出来でした。DVD収録時の手直しに期待ー。

7月9日(火)
●今週のあずまんが大王
「にゃもが大活躍=作画がヘタレ」っていう法則でもあるのかね(´・ω・`)
やる気のねえ「えろえろよー」周りの演出もあわせて刺したい人がたくさんです。くそぅ。

つか頭痛が。

○MILES DAVISの「MILSTONES」を聴いてたら体調が上向きに。魔法のトランペットですよ。

この前イクスピアリに行った時に輸入盤を衝動買いしたのがコレなのですが、流石は本場モノ。
とにかくマスタリングが素晴らしいです。ウチのヘッポコ環境でもハッキリとレベルの高さが分かるくらい。
直前に聴いてた白詰草話のサントラのマスタリングがちょっと酷過ぎて、
「せっかくの良いメロディが台無しだよコンチクショウがー!」と叫んでいた事も良さを感じる一端になってますが。
CDDAなのにWMA64kエンコードみたいな音質だったのですよ。こもってるわシャリシャリ言うわ。


で、時代を超えた名作ジャズをまったりと堪能しながらふと部屋を見渡してみた。
ゲーム機たくさーん。

…愛好家さん達にボコられそうな部屋だな。
今月いっぱいかけて地道に綺麗にしていこうと思いまふ。

●「アゲくのはて」会報第1号届いたー。
本屋で包まれそうなうっすーい紙袋のせいで中身をオカンに見られつつ
「なんかカワイイの入ってるわよ?」と言われてなんともやるせない気分になったり、
いざ開封してみたら本の上の方が手刀でも入れられたかのごとく「めこっ」と凹んでいたりしましたが、
中身に関してはじっくり堪能しますた。マブラブ楽しみね。

●今週の週アスにねとらじ特集が…って事で読んでみたのですが、
開局の方法を解説してるだけで番組紹介は無し。肩すかしだー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆学校の授業がたっぷりあるのでそこでまとめて。…個人的なメールもめっさ溜まってますよゴメンナサイ。


>ノンストップで流れて来るメロンパンをノンストップで流れる鉄板に乗せて行く毎日。STGの訓練にパン工場は最適ではないかと思う今日この頃。電灯学司さん
 覚え系のSTGには最適かもしれません(;´Д`) 斑鳩とかな。
>>みさと先輩はまだ夕斗のティンコしか見た事が無い 目隠しプレイを強要された可能性は…【kujiraさん】
 そんなマニアックなプレイはむしろ俺がしたいくらいですよヽ(`Д´)/
>お返事ありがとうございます。 ティファニーとかよくご存じですね。 ゲームやアニメだけじゃなくてブランドものにもお詳しいんですか?
 いや…あの…ティファニーって名前は「フジテレビ」くらいメジャーですし(;´Д`)
ティファニーの○○っていう具体的な商品に話が及ぶとまだまだついていけません。要勉強。
ま、最低限の一般教養は身に付いてますヨ。

>にっちさんは彼女にティファニーのアクセサリーをおねだりされたら どうしますか?うれしい?困る?喜んでプレゼントしちゃう? あと、恩を着せられるって・・・?????
 「おねだりされてえー!」とは常日頃から悶々と思ってるけど、いざ数十万単位のアクセサリーをおねだりされたら困るかもしれないです。その時どれだけ彼女が好きになってるかにもよるかな。
「恩を着せられる」については……あと3年くらいしたら実際に体験すると思うよー。

>ティファニーはショーウィンドウだけ見てきました。 シルバーのアクセサリーって上品で素敵ですよね。 いつかティファニーが似合うようなおとなの女性になりたいものです。
 是非なってください(*´ー`)ノんでもって俺に見せれ。【以上レイラさん】
>2chをウロウロしていたらミュウミュウを説明していた書き込みがあったのですが「憧れのボーイフレンドが主人公の女の子に首輪をつけて「キミは僕のネコなんだから」とか平然と言い出す変態アニメ」とあったのですが間違いありませんか?
 そうなのですか(゚Д゚)
…全く見てない事バレバレ。頑張って見ないといけねえにゃん。

>そういうわけで、結婚したので祝杯してください。香典とかも包んで!
 エイエソの世界へ旅立ってしまったhyoumeiさんに10円を香典として包もう。【以上hyoumeiさん
>思い立ったが吉日、というわけでスピーカーとかアンプとかホームシアターセットとか色々見てきました。 見てきて思ったのですが、BOSEのスピーカーって高いんですなあ。 ありゃ素人には手は出せねえっすよ。 性能(?)が良いとか言われてもやっぱりピンとこないし。 SONY製品すら(値段が)可愛く見えましたぜ・・・。【通りすがりの社畜さん】
 BOSEもその手の人達にとっては「所詮知名度が高いだけのエントリーモデル」で、学生である事を言い訳にしないとかなりの勢いでバカにされるブランドだったりします。最低限の質は確保できますけどね。
ソニー製のスピーカーも極限のモデルは100万円を超えます。そういう世界なのです。
もちろんそんなレベルになると普通の店の普通のコーナーには置かれません。
 …とりあえず、俺はONKYOやDENONとかをひっそりオススメしておきます。素直な音が出ますよ。

>せめて、神楽の、スク水焼けビキニがも少し出てれば。【良く来る通りすがりさん】
 俺の中では「通りすがり」がすっかりコテハン化。いつもいつもありがとうございます。
 気になって原作の最終巻を見てみたら、「出っ張りすぎだろ」とツッコみまくったほっぺたの描写が意外に散見されました。そういう部分だけは忠実だったって事でしょうか。…余計な事をー。


ここから下は任意ラジオ関連のお便り。
>うう、任意ラジオ行けなかったよ・・・・。遠征だのイベントだので休み使い切るんじゃなかった・・・・。電灯学司さん
 残念(;´Д`) …でも、そのために休みを取るには時間が短すぎたかなーと思います。
>俺もちょうど秋葉に買い物に出かけてて人群れを見かけたですよー。 あまりの毒気人気に充てられて聞かずに通り過ぎましたが。 まさかあの後ポリスまで来ちゃうとはなあ。 まあ、あんだけ人が集まれば仕方ない気もしますけど。 後・・・電波系(腐れ)オタには例えポリスのお世話になっても絶対懲りないと思います。 その程度で懲りるようならあんなには絶対ならんでしょうから。 個人的偏見ですから実際はどうだかわからないし、俺も人の事は言えないのが現状だったりしたりしなかったり(苦笑)【通りすがりの社畜さん】
 一人の電波オタがポリスのお世話になる程度の生易しい事じゃなくて、例えば今回の件でメッセが閉鎖されるとかそういう大きな事態になれば少しは自浄作用も働くんじゃ無いのかと考えた事からの文章でした。俺らも痛い目を被ると。「いっその事死人を出してコミケを未来永劫中止させろ」クラスの暴論なので、話半分に受け取っちゃってくださいな。
>私もライブ場にいました。5時15分の時点でヤバイとは思ったのですが‥お姉さまが来た時はかつて元職場の前で特売やってて怒られたことを思い出しましたよ‥‥【もとぬきさん】
 せめて最初の予定を1時間早くできなかったんでしょうかね。5時台って時点で「遅過ぎる」とは思っていましたけども。 …秋葉って場所と自分達の影響力を認識出来ていなかったのか、それとも本当に時間がカツカツだったのかは分かりませんが、反省すべき点はメッセサンオーよりもTriumphal Recordsさんの方が多いと思います。出来る事ならまたライブをやって欲しいって気持ちがありますので、今度はしっかりと計画を立てた上で俺達を楽しませてもらいたいですな。


7月8日(月)
●週末レポ。書く段になって金曜日からの出来事にしないとダメじゃんと気付いた。
これ以外書かなくていいくらいの量になってるので、まったりと読み進めてもらえれば…
つっても役に立つ部分なんかちょっぴりしかねえな。まあいいや。

○金曜夜
バイト終了後初の週末って事で、u_1さんと共にケータカ会長の家に行きつつ逆切れラジオを生鑑賞。
眠気と闘う男のテンションの落差を肌で実感してきますた。

…本格的に参加すると俺が喋り過ぎてしまうので、本放送ではその場にいつつも自粛しまくりでした。
2人の掛け合いを楽しみにしてる人にとって、俺の声なんかジャマ以外の何物でもねえしな。
正式にゲストを呼んでの構成をテンプレ化するとこれからも楽かもしれませんね。

あ、チーズケーキはめっさ美味かったです。ありがとうございました。
と言いつつ次の日の昼まで爆睡。

○土曜午後
所沢から東武線の新田駅に。まさか電車賃が俺の家からと比較して2倍近くになるとは思わなかったよ(;´Д`)
鷹取さん高井さんKOUさん関口さんと合流しつつ、アホみたいに量が多いと言われたOBって喫茶店に。
んでもって喫茶店内でarikarikaさん待ち→合流。

駄菓子屋に良くある10円お菓子を入れるようなガラス製の容器に
アイスミルクティーがたっぷり注がれている様は正に壮観でした。つか多過ぎ。バカか。
会長の頼んだイチゴジュースなんか麦茶の保存用ピッチャーがあふれんばかりの量だったしな。

あと、サンドイッチ系とホットドッグ系の食べ物にことごとくトマトが付いてきたのは何かの陰謀ですかね。
途中までは目に涙を浮かべながら頑張って食べてましたが、リバーススイッチに手がかかりかけたのでリタイア。
ま、いろんな意味で堪能できますた。基本的に美味かったし、また行きたいな。

○土曜夜-1 チャイナツアー
さらしるおにいちゃん合流後、チャイナグルメというわっかり易い名前の中華料理屋さんでコース料理を堪能。
このお店は過去数回担々麺を食べに行った「揚」っていうチャイナねーちゃんのお店の本店だったりします。

詳しいメニューリストは鷹取さんの日記を参照して頂く事にして、とりあえず味の方の感想を…
いや、絶品。参った。これで3000円なら安い。

銀杏だのニンニクたっぷりの味付けだのと
「おいおい男ばっかりなのにこんなに精力を付けさせてどうするつもりなんだい?」というこってり加減から、
最後はレモンのさわやかさを上手いこと取り入れた杏仁豆腐で締め。
「コース料理は舞台のような起承転結が楽しめる」という事がよーく分かりました。正に絶妙のハーモニー。

大満足ですよ。ありがとうチャイナグルメ。
もう「いくら本土から来た人が経営してるからっつっても店の名前くらい捻ったらどうだね」とか思いません。
また食いに行くぞー。

○土曜夜-2 馬車道
目的に関しては何をかいわんやだったのですが、
次々と繰り出される「明らかに童貞臭い覇気の無い男性店員の接客攻撃」に
関口さんとさらしるさんのテンションが大変な事になってしまいまして。

高井さんの萌えアイコンの原画集が無かったら正直どうなっていた事か。
俺も横から堪能しまくりでした。ありがとうございます。

つか、A4のノートで「寺門仁美様ショー」を繰り広げたさらしるおにいちゃんは漢。
レジの女性店員どころか店長にも目を付けられてましたが鷹取さんはこれから大丈夫なのですか。

○土曜深夜
会長と高井さんとariさんが家へ。
事前に部屋の整理をしていなかったため、リビドー渦巻く一番汚い状態の部屋を案内する事に。
オマエ高井さんとは初対面だったのにココまで見せちゃって良いのかと思いましたが時既に遅し。

「すげぇな」ってのはこの部屋の汚さになのかまおちゃんになのか「ぼくのスカイライン」になのか
セガサターンのクソゲー三銃士になのか会長のワルサーP38になのかは分からないのですが、
少なくとも俺は楽しかったですってそれは当たり前か。ゴメンナサイ。

○日曜昼
任意ライブを見に行くために4人で秋葉原へ。
現地でさらしるおにいちゃんと合流、店の名前は忘れたけどかなり美味しいラーメンとエビオス10錠を堪能しつつ、
ギリギリになってやーっと現地に到着。人の多さにビビる。
んでもって、そこでまんまんさんとTOYさんと合流。正確には俺が無理矢理呼びつけたのですが。

ぜってえ他にも誰かいると思って探したら、かなり近くにK(仮称)さんが。
ラジオでネタにされた人が固まって存在するというオモシロげな事態に。

ライブそのものはかなり愉快に堪能していたのですが、
ミニパトで颯爽と登場した婦警さんにビビりつつ反対側の歩道に移動したら声がほとんど聞こえなくなりまして。
その後はイベントを遠巻きに眺めるヲチャーになってました。

画像含めてどういう事になったかってのは各所のレポをご覧頂くとしつつ…
凄く楽しかったよ。楽しかったです。その上で敢えて。

歩行者天国が18時で終了すると分かっていながら17時30分からのスタートちゅことで(15分延びた)、
ジャストに交通が復旧するように十数分前から道路をクリアにしようと警察が注意しにくるのは当たり前の事です。
会場設営の準備がもたついていた事も含め、見通しが甘かったってのは大きいかなー。
「ゲリラだから」って言っちゃえばそれまでですけど、成功かどうかで言うなら失敗風味だろこれ。

それから、婦警さんが注意しに来た時に
「まーだー歩行者天国だろー!おー?」と婦警さんの至近距離でヤジっていたキチガイさんは、
道路交通法と一般社会のモラルをキチンと身体に叩き込むまで部屋から出てくるなと真剣に思います。
もう…本当に寂しい気分になりました。

いっその事リアルタイーホとかされて取り返しのつかない事態にでもならない限り、
腐れオタさん達は目覚めてくれないんじゃないかとも思ったりします。
どうだろうか。痛さを伴う構造改革ってヤツ。「別の意味で既に痛い」とか言うな。当たってるけど。

もしも次の企画が持ち上がるならば、
表向き「ゲリラ」と言いつつもっと入念に計画を練る事を強くオススメする次第。どんな場所だろうとな。

そして…
なんか受難続きなメッセサンオーの野口さん。
月夜草紙、頑張って下さい。真剣に応援しちょります。

○日曜夜
古い方のマクドナルドの2階で逆切れラジオ特別編を(ホントにゲリラで)流す。
さらしるおにいちゃんと高井さんは初ネットラジオですた。今後のゲスト出演に期待したいトコロー。

○月曜朝
結局、バイトをしていた時以上に時間も暇も金も無くなるという罠。
とりあえず、今日は部屋の整理と日参フェイバリッツの整理をしようと思います。

○月曜夕方
案の定寝まくる大失態。
とりあえず、日参フェイバリッツの整理をしよう。

阿片さん、本当にお疲れ様でした。

→第一段階としてごっそり減らす。追加はこれから。

はがー!(*゚Д゚*)


萌えミシュランリニューアルaboutもリニューアル
さくらたんと友世たんはお暇を頂いたそうです。今までお疲れ様でした。


modp20020708(マルチフォーマットプレーヤー)
CDデジタル再生とアーカイブ再生(ZIPとRAR)に対応。

7月7日(日)
●ありゃ。バイトやってた時よりも日記書けてないよ。

●いろいろな出来事を経た末に、今俺の部屋のベッドの上では、
兄チャマ高井さんが二人で仲良く寝ております。ちょっと窮屈そうです。

●昨日あったいろいろな出来事、んでもって今日あったいろいろな出来事は、
明日の日記で掘り下げますのでとりあえず少し休ませてもらいまふ。つーかれたー。

7月5日(金)
●ホビ研の後輩さんの家で、後輩さんがプレーするFF11を見ながらゲームに関するいろいろな話を聞く。
なんかシステム的に「元からいる友達を新規にパーティー仲間として招待する」事が非常に難しそうね。
レベルの差が3程度でもマトモに冒険が出来ないみたいな事になってましたので。
「友達同士で遊ぶ」というよりも「ゲームで友達を見つける」事がメインになってるんだろな。
一人で気ままにフラフラするのがお友達と騒ぐ以上に好きな俺にはちと辛いかもしれません。むー。

●田中康夫不信任決議…?
うわ、JSRF漬けで全然知らなかった。ダメだ。もっとニュース見よう。

○にしても、当初のインパクトだけでちやほやされた中身スカスカさんも、
インパクトが失せてテレビから消えるとこんなもんなんだろうなと思いました。
長野県限定の議題って事で全国放送として美味しくないにしても、ちょっとくらいは動向を追えなかったかね。

オープン知事室とかで政治に興味を持たせるきっかけを作ったと言う点に置いて評価できる人だっただけに、
このまま「不信任決議出た→おしまい」じゃテレビもどうなんかのう。
殺人事件の殺人方法を克明に解説する時間があるんだったらもっとこうさぁ。


パンチョ伊東逝去
朝帰りのキオスクでサンスポの記事を読んだ時に思わず足が止まりました。
なんて言うかもう…言葉が無いね。

日本人選手の活躍のおかげで、プロ野球を差し置いてスポーツニュースのトップを大リーグ関連の話題が飾る。
パンチョ氏にとってはやっぱり念願だったんだろうか。心からご冥福をお祈りする次第。

パンチョ氏愛用のベレー帽達のご冥福もあわせてお祈りいたします。


modp(mod各種/Qsound/systemGX/NEOGEO再生プレーヤー)
マウスオペレーションと最小化、そしてhoot.xmlへの対応が体感面での最大の改良点かと。
んでもって、システムGXの再生スピードが全く違和感の無い速さに。
どうもありがとうございますー。modもバリバリ聞きますので。

あと、セレクタで十字キー左右でドライブの変更が出来たのですが、
modpのあるドライブに戻した時にパスがルートに逝ってしまわなくなりました。
言葉で書くと目立たないですが、誤操作の心配が無くなった事による安心感って大きいです。

とりあえず、今度の日曜日には時間を使ってmodp用のリスト作りに励もうと思います。

◇ツインビーヤッホーのリストを作ったkikurさんと北寿さんは個人的に神です。
パステルの声もきーきほーうだーい。

MAME 0.61(マルチアーケードエミュレーター)
実に2ヶ月ぶり。今回は爆突機銃挺だろやっぱり。
これから土曜深夜までおでかけなのですが、日曜日にはjp系の本体も出揃ってるだろうから
堪能すんのは来週頃にひとつ。

7月4日(木)
●Welcome to SATORARE's tomb
(ココはサトラレの情報があるページじゃありません)

ドラマのサトラレ情報を調べたい人はテレビ朝日の公式サイトをブックマークしてくださいねー。

●まずいよまずいよ生活の大半をJSRFに費やしちゃってるよ大丈夫か俺にっき。

大丈夫か。

○クリア。ヘロヘロです。
クリア時間は大体実質15時間ってトコでしょうか。
迷って迷って迷ってしくじってしくじってまた迷って迷って迷った上のエンディングは涙無しには語れませんですた。

クリアできる程度の段階になるとキャラを操る事自体が快感になってるのがなんとも上手く作ってるかなと。
少なくとも、初めて見る人に「スゲー」言われるプレーくらいは出来るようになったかなーと思います。
…それぐらいにならないとラスボスなんか倒せないワケですがー。

とりあえず、コンプリート目指して頑張ろう。
クレタク3まで引っ張りますよー。面白いからな。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>よーし今月にはにっちさんと飲むぞー!
 是非ヽ(´ー`)ノ 資金に余裕のある後半でおながいします。
>っちょっちょっと待ってください!我ら任天堂一家を裏切るってんですかい!だったら指の一つでも詰めてもらおうじゃないかい!ヤスドスもってこい!
 俺は最初からセガマニアです!任天会とは休戦協定を結んでるだけだーい!
…あとヤスさんをこき使っちゃダメですヨ。

>シュガーファンのウェブリングに登録をいたしました。 コゲどんぼさんの上にババーンと登録。
 うぅわ(゚Д゚)ホントだ!番号的にも並んどる!
シュガー好きさん達の中でも浸透していくといいすねー。
【以上hyoumeiさん
>にっちさんおひさしぶり〜! といっても毎日見ていますが。 運動会と期末テストがやっと終わったので 行って来ました、イクスピアリへ。 ザ・ラビット・ホールのトロトロ杏仁豆腐食べましたよ〜。 本当にトロトロ&ひえひえでおいしーい! 一緒に行った友達もすごく感激していました。 黒胡麻とはちみつのチャーシューめんもおいしかったし、 ウィンドウショッピングも楽しかったし イクスピアリまた行きたいな〜。【レイラさん】
 お疲れ様ーヽ(´ー`)ノ大学生のテストはこれからですよ。
…つか「運動会」って懐かしい響きだなぁ。俺の小学校時代は当たり前のようにブル(以下略
 黒胡麻とハチミツのチャーシュー麺食べたんだ!俺は未経験だなー…MIB2観る時に食べてみますね。
 イクスピアリは上の方にティファニーとかカップル向けのお店もあるので、何年か経って経済力のあるカレシが出来たら一緒に行ってねだってみると良いかもしれませんヨ。…恩を着せられたらアレですが。

>ネタ元論争か。いろいろ使わせていただいている側としては 「申し訳ない事してるかも……」とか 自分も考えてしまったのです よーく自分のログを見てみたら、 ネタ元は巡回しているウチに忘れたとか書いてしまったりして 「ああ、やはりやっちまった」とか鬱はいりましたわ パクリという問題ではサイトスタイルを似せていたりで ウチは御殿のスタイルをいろいろパクらせて(模倣しきれてないけど) いただいていますが、許してくださいまちゃさん
 デザインやスタイルのパクリに関しては全くモーマンタイなので申告不要なのです。
使えるものはバンバン持っていってください。解析さえ外してくれれば何も文句は無いのです。

>本日からパン工場でバイト開始。さぁ、頑張るぞ〜。そして、その資金で飯塚雅弓のライブに遠征するぞ〜。電灯学司さん
 おお、パン工場すか。じゃあ社会科見学に来る小学生の幼女を観察し放だ(パァン
バイトの金で遠くへ遠征って楽しいですヨ。頑張ってくださいねー。



7月3日(水)
●今日のペケ箱
買っちゃった。てへっ。

ちなみにコレはスペシャルエディションの中古品。
同梱物が全部揃ってて22800円とノーマル新品より安かった事、
前の持ち主さんの購入日が4月だったために「使い込まれた劣化」がなさそうだった事、
なんだかんだでスペシャルエディションの「スケルトンかつペケの真ん中が緑じゃない」ちゅデザイン面の好み…
まあきっかけといえばこんな感じですか。この状態でこの値段ってやっぱり安いちゅか安すぎます。大丈夫か。

そしてなにより「中古で買えば俺の金はゲイツの懐にゃ入らない」という精神的な安心感。
誰がゲイツに金なんか落とすかバーカ。俺はマーヤの利益のために金を使うのです。

ちなみに、一緒に買ったジェットセットラジオフューチャーは新品。
セガに金を落とす事はセガマニアとしての定めみたいなもんですからのぅ。

というわけで、これからしばらくはJSRF、今月中旬にはクレタク3が我が家にやって来ます。
ムヒョー。セーガざーんまーい。

その前にS端子/光端子の環境が欲しいね。

○JSRF、順調に進行できたらいいんですけども…
難しいね(´・ω・`)何度か頭をかきむしる事が。
そんな中で自在に操れる快感も強烈。その辺は流石って事なのかもしれません。

つか99番街のタワーのてっぺんから飛び降りると股間がキュッとなります。スゲエ臨場感だなこれ。


任意ラジオ第9回
初逝ってよし言われおめーヽ(´ー`)ノ
そして不定期エロをこっそり期待しマス。


あらきかなおさんの鰤絵←穴見えちゃってますが。

7月2日(火)
●あずまんが大王の予約を綺麗に失敗させて大変鬱な気分に。
つか、数々の要因が組み合わさっているらしくマシンが非常に不安定です。ATIマジックか何かだろうか。

しばらくはこのまま使うしか道が無いのでなんとかやりくりしつつ凌ごうと思いますが…
やっぱりそれなりの容量を持ったHDDは欲しいな。さて。

うおお、めもプリが。

●バイト無き今、これからの生活状況を改めて見直す意味を込めつつ、
「何があっても買う」ちゅ至上命題を勝手に与えた物件を列挙してみる事にします。

VCS-30II センター&サラウンドスピーカーシステム(行きつけのお店で税込み40000円ちょい)
せっかく7.1chのサラウンドアンプを持ってるんだからホームシアターをサクッと作りたい…ものの、
今使ってる314もジャズ重視のエージング(※説明)で良い感じにこなれてきたから今更手放したくない…
という俺の現状にマッチしてくれそうなセンターとサラウンドスピーカーの単品セット。
ウーファーは…あんまり低音をドコドコ鳴らせる環境でもないので314の低音でカバーできるのです。

次に挙げるモノと併せ、最終目的は「パンツァードラグーンオルタを5.1chで泣きながらプレー」です。
…んが、ホームシアターを組む事による恩恵がかなりのものになっているためにこっちがちと優先気味。
RezとGT3と劇場版ビバップのためにもちょっくら奮発したいトコロ。

実は昨日買いに行こうと思ったんですが、
年金の引き落としにより資金不足になってしまいますた(´・ω・`)

○ペケ箱(24800円)
もはや(いろんな意味で)セガマニア必携のハードになっちょりますな。
いつか買おうと思いつつなかなか手が出せずにいるのですが、クレタク3も出る事だし今月中になんとか買います。
そして秋頃には「ふんがー!」言いながらオルタ三昧。

初代PCエンジンと同じ定価だけにちょっと躊躇気味だったのですが、
オカンがくれた「江戸川区内の商品施設で使える5000円分のクーポン券」の対象店舗に
俺の愛するゲームズマーヤが入っていたため購入価格がゲームキューブと同額に。
気分次第では今日中に行くかも。ラリースポーツチャレンジと一緒とか良いな。

つか、PSもPS2も2代目ドリキャスもマーヤで買ってるな。ここで購入履歴を増やすっつーのもオツね。


さらしるおにいちゃんの「忍者姉妹マスク・ザ・シャドウ」制作発表会レポ
カリンカたんこと寺門仁美様のゴスロリ風味なふりふりのひらひらに度肝を抜かれますた。
押さえるべきツボを数人がかりで全部押されたような。完璧ですよ先生。もうジモンとか言いません。

つか真剣に凄かったそうなので、期待に胸躍らせつつ続報を待つ体制を整えるが吉だと思います。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>難しいですな‥‥私はただ感じたことを書き殴るだけのクソサイトでもそういう事は考えていかねばと思います‥‥もとぬきさん
 「感じた事を書き殴る」事にかけてはウチも全く負けてませんので。しかも気まぐれだし。
俺はネタ集めの必要性に迫られていないがために巡回もそれほどしている方じゃないのですが、
まあそれでも「面白い」と思ったネタを取り上げる時はネタ元の記載はしますね。
基準は「孫ニュースからの引用は最後の砦」くらいのモノしか設けていないので、
引用元を出典まで手繰り寄せるまではしていなかったりします。その点は子/孫サイトさんに委ねちゃってるな。

>こないだ、ソレにあって、シャトレーゼ紅威さんの気持ちがよくわかりますた(;´д⊂) 更新する気を一気になくすねアレは。。。Ginyaねえさま
 んー…こればっかりは何度か体験することで次第に慣れていくしか無い事かもしれませんね。
2度3度やられてどうにもならないくらい腹が立ったらさり気なく主張してみるってのもアリですヨ。

>飯塚雅弓ライブ、やっぱ良かったですわ。しかし、晴女伝説が破れるとは・・・・。電灯学司さん
 梅雨には敵わなかったですか(;´Д`)
>今日、帰りの電車で信じられない光景に遭遇。 女の子2名と、男の子1名(小3ぐらい?)が仲良く電車で座席を確保した後、おもむろに女の子と男の子1名ずつが下を脱ぎ始めました。 で、脱いだ女の子が脱いでない女の子の膝の上にお座り。 近くのおじさんが「そんなことしちゃダメだよ」と優しく注意すると、「うるせーんだよ、じじぃ!」と脱いだ女の子反発。 次の駅で男の子をつれて降りていきました。 ウソのようなほんとの話。 異常な事態に遭遇するとなにをすればいいかわからなくなることを実感しました…。TAYさん
 ………………………………(*゚Д゚*)
妄想投稿掲示板に貼り付けても良いような内容に当方大変困惑しております。
つかその場でじっくり見たかったスゲエな最近の小学生。

>あー、誰しも、予約録画が失敗してた時の、喪失感を味わうものですね。 しかも原因が自分にあったりすると、非常に。 私も先日、あずまんが9話を失敗しました。【通りすがりさん】
 俺の場合は目の前で録画処理が突然終了、何度やり直しても無情にエラーを吐き出すアプリにどうしようもない絶望感と無力感を味わわされまして(;´д⊂)結局録画時点でのリソース不足が原因っぽかたのですが、教訓にするにしても痛いよなー。

7月1日(月)
●バイトしゅーりょー。しばらくは土日が暇になります。

ホントはそれなりに温かいエピソードもあったりしたのですが、とりあえず今は疲れを取りたいかなと。
その辺に関しては、日を追ってゆっくり記していきたいと思います。

ま、肉体的にも精神的にもそれなりに辛かったですが、
それを補ってあまりある楽しさで充実しまくりでしたよ。とっても得難い場所だったと思います。

さよなら。また会えるといいね。

○そうそう。
バイト中、巡回先のお店で「Be Reds!」と書かれた赤いTシャツを着ているコリアンを発見。
コリアの決勝戦を見ようとしたけどアテが外れて、もったいないから日本に来て観光を…って感じでしょうか。

首でもキュッと締めてやれたらどんなに良かった事か。

それでもキチンと日本に来てくれただけ、このコリアンはいい人なのかもしれません。
今はテメエんとこの「アジア初の快挙」で国民は大忙しだからな。

「写真!写真おねがいします!」と日本語で頼んできたコリアンの要望に応えつつ、
別れ際に「4位おめでとう」とお祝いしたらすっげえ喜んでました。
「ありがとう!これからもライバルとして頑張っていきましょう!」

本当に…個人レベルの付き合いだったら全く問題無いんだけどなー。
つかこの人は数少ない熱心なサッカーファンだったんだろか。素でいい人でしたヨ。

●ブレイド2観てきた。

あー。
ギャグ映画だな。

●今週のハピレス
尻と、

風呂と、

素晴らしきいいんちょーと、

おねえちゃん。

最終回だったとはつゆ知らず。記念の意味も込めて今日は大量に載っけてみました。
つかこれ良く地上波で流れたな。ナジカの時も似たような事言った気がするけど。

なんだかんだでバイトあがりの楽しみになっちゃってましたよ。
しっちゃかめっちゃかな部分も含め、すっげえ楽しませてもらいました。続編とかあるといいのぅ。

○おまけ。
青空フェラティオ。


シャトレーゼ紅威さんのネタ元論考
ウチもサイトを始めてからそれなりに時間が経っているので、
シャトレーゼさんの言うトコロの「せっせここさえたネタなのに漁夫の利かっさらわれて(゚Д゚)マズー」って気分を味わった事は結構あります。自分の手の届かないところで勝手に盛り上がってるのを見るのは切ないモノがありますな。

逆に「そのネタはウチが発信源じゃねえよ」と焦った事も何度かある。
シャトレーゼさんの文章を読んで「この突っ込まれてるのってウチの事じゃねえのか」と今でも考えてます。

結局この辺の問題ってのは管理者の資質に左右されるモノなので、
ネタの吟味に時間をかける際に考慮をしなきゃいけない事だとは思います。
どうせ平気でネタをポコポコ着服するような管理人はこの辺自覚してねえだろうし、
そんな小物が運営するサイトが長続きするとも思えませんので、
勝手に潰れていくのを眺めるのが精神衛生上良いかもしれません。

ただまあ、「たまたま拾ってきた”珍しいネタ”が他サイトとかぶる」ってのも
自分から頑張ってるサイトさん同士で起こりうる話なわけで。
その点に関しては管理人の自覚に委ねるしかないのです。難しい問題ね。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>曲目もアーティスト勢も熱いんですねぇ、テクニクビートって。これはやらなきゃ損でしょうか(w【日向零さん】
 んー。システムにかなりクセがあるので、ゲーセンで金使って練習ってのはちと厳しいかもしれません。
テクニクビートの素晴らし過ぎる曲を堪能するためにも、まずはPS2のテクニクティクスを買ってコツを掴みつつ
「めがてん様ぁ〜ん」と恍惚の表情を浮かべてみる事を激しくオススメする次第。

>80万ヒットおめでとうございます。僕もあと15年ぐらいやっていればたどり着くと思いますのでその時まで編み物でもやって待っていてください。
 ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
編み物はできないのでリリアンで時間をつぶします。

>みんなぁー!実は僕って女だったんだぁー!・・・・・とか言ったらどうしますか?
 「夜道に気をつけろ」と答えます。俺には気をつけなくて良いからまずその白衣を脱げ。【以上hyoumeiさん


トップに戻る