2002年8月の日記


8月31日(土)
●にすてぃのさとられ本舗。
昆虫採集(主にクワガタ)にいい加減飽きたにすてぃさんは、
炭坑ダンジョンに狩場を移してもりもりと活動を続けようと画策しているモヨウ。

でもニンジンを売ってるのはミョルニール山脈のどっか。
欲の皮つっぱって14zで売ると完売に時間がかかる事をいい加減に自覚したいそうなのですが、
その値段の格差が直接実入りに跳ね返ってくる快感からなかなか逃れる事ができないんだとか。

「どうでもいいけど、ちゃんとSS撮ってねー」

うっせ。面倒なのですよ。

適当なコメントの後に「本舗。」って付いてたら高い確率でにすてぃの店なので、
どこかで見かけたら声をかけると良いのです。
機嫌の良い時はニンジンの価格が1本2zになるかもしれませんヨ。

○ROにっき。
とりあえず、TKO氏を呼びつけて散々「やれーやれー」脅迫した挙句+6まで精錬したレイピアをプレゼンツ。
剣士として結構なレベルまでやってるんだからもちょっと頑張ってください。

とりあえず、ウェブ巡回なり更新なりをしている時に店を出して小金を稼ぐようにしました。
これだけで収入が(ちょっとずつでも)増えるんだからホントに商人って楽しいわ。
気合い入れて売る時は売れる毎に声かけてますけどね。

効いたー
色数が少ないのは容量削減のテクニックでしょうか。

8月30日(金)
●んー。もうすぐ夏休みも終わりですね。普通の学生さんは。
ウチの大学は9月下旬まで休みが続くのでウッハウハっていうかとっとと学校の課題をしましょう>俺。

○とりあえず、今日はラグナをお休みして寄合所さん更新分のhootリストをせっせこ増やします。
グラディウスIIのリストが修正されてましたけど今度こそ落ちずに鳴るんだろうか。
modp同梱のリストに入ってたKOF系も混ぜ込んでおかないとなー。

ってか、寄合所さんってググル検索でも出てくるんすね。

→鳴ったー!ムホー!
つかオメガファイターの曲ってこんなにカッコ良かったのかね。倍率攻めで手一杯で全然曲聴いてなかったよ。

初版が今度こそ完売。
おめでとうございまつヽ(´ー`)ノ 再販を希望する人はしっかりと野口さんに声を届けよう。

●ウチから御殿デーへのお礼リンクを張って8ヒット分しか貢献できなかったのはウチの規模的にしゃーないとしても、
変人窟さん、つまりたびちょんがリンクを張ったのに1日5ヒットしか行かなかったという
ある種逆伝説を作って一部関係者を恐怖のどん底にたたき落としたmofたんのサイト「カイコウ」
が、
EXTREMEさんにリンクを張られて大量に人が来ちゃって内心大あわてなモヨウ。
まあ「敵」って書かれたら気にもなるんじゃないかとこっそり思ったり。

おめでとうございます。mofたんトコももちょっと日の当たる場所にいていいサイトだからのう。
これを機会にもりもり露出すれ。レッツ横の繋がりなのですよー。
そしてEXTREMEさんも頑張ってください。


ネットげーせん、かねてからのMAME流用疑惑を受けてサービスを延期だか停止だか。
どっちなんだ。大混乱ですねー。

台湾のガイドさんが
「大陸系の国はコピー天国ですヨ!本物なんかお金のムダだからみんなコピー買うネ!
 もちろん今してるこのカルティエの時計もコピー!コレが大体18000円くらいですヨ!」
と楽しそうに語ってる姿を見ながら文化の違いを実感しましたが、
その辺の「コピって当たり前」の文化が一番濃ゆいであろう香港産のソフトなんだから
ちょっとは分かりそうなモンなんですけどね。もしも独自エミュレーションだったら確実にムーブメント起こしてますって。

つか、知らなかったとも思えませんので今回に関しては「指摘して良かったね」って事になるのかもしれん。
サービス開始まできっちり漕ぎ着けられるのか、これからの展開にも要チェキすね。

8月29日(木)
●んー。なんか突けば突くほどにアラだのボロだのがゴロゴロ出ますね。ネットげーせん。
こんなくだらねえ事でせっかく協賛してくれたメーカーに泥を塗るような事だけはして欲しくないんですが。

サービスが開始されたらとりあえず1回は遊んでみます。
その上でいろいろと書いてみようかな。

ま、いっか。hootのリスト増やそう。特殊部隊ジャッカルを大堪能しつつ。

うーらやましいのう。
Athlon2600+マシン組みたいねぇ。RADEON9700で。
テメエの懐具合を良く考えてから夢を語ってください。

テクスチャ汚くしても走行中は気にならないから強烈に欲しいーってワケでもないんですがねぇ…
ま、あと半年もすれば「意地でも」と思えるような凄いソフトが出てるでしょう。期待。


テクニクビートがPS2にッッ(゚Д゚)水無月情報ページさん
むっはー!三原様ありがとうございます!
これで佐宗綾子さんのリッジレーサーを指を折るまで堪能しまくれるわけですよ!たまんねー!

アリカのオリジナル曲追加って部分でもかなり辛抱堪らなくなりまして。
サントラ出す時にはどういう形態にするんだろうか。ボーナストラック的な扱いになるんじゃろか。
ティクスの時みたいに全曲マスタリングし直してくれると一生モノの宝物にできるのですが。

何はともあれ11月を期待しながら待とう。…少林サッカーもあるんだよなー。
それまでに身綺麗にしておかんといけんね。

「Poco Bonita Carnival☆リズム DE ウキウキ☆」にてミュウファイブ復活MOON PHASEさん
泉彩香たんにまた会えるッッ!
まあどうとか無くても俺は行くわけですが!

って一般販売は今週末かね。結構いろいろ重なるなー。


「行殺ふれっしゅ」修正差分ファイル
手っ取り早い方法としては…
インストールディスクの内容を任意のフォルダに手動コピー→パッチ当て→gsfregch.exe起動かな。
容量に余裕のある人は、ゲームディスクを吸い出して仮想CDをマウントさせればなおの事ベター。音も鳴るしな。

8月28日(水)
●昨日は予告通りラグナ漬けの生活を送っていたわけですが…
その結果が昨日の日記って考えた時点で「あぁ、少し時間抑えよう」って気分に。
やっぱり「それなりに楽しい」ってのが一番危険だよな。長続きしちゃうから。

強烈な刺激はそれに慣れた時点での「受ける感動の落差」に対する醒めがあるからこそ
飽きるなりなんなりして次の強い刺激へのサイクルが生じるわけですが、
ラグナロクってその辺が実に絶妙な作りをしているなと。「継続させる努力」っつか。

β2時点ではノービスからの転職を最初の掴みとして、上級職への転職をある程度の目標に設定させつつ、
中だるみを解消するための努力を大多数を占めるプレーヤー同士のコミュニケーションで賄おうっつー狙いがありそうなんですが、全体を流れるまったりとした雰囲気がその狙いを最大限に実現させてるんじゃねえかと思います。
普通にプレーしてると「なんだ、このゲームやってるヤツはみんな優しいねぇ」と錯覚しますもん。
かなりの部分で事実だけど。

そういう積み重ねを経て「んー。止めなくて良いや」という結論を導き出すのがこのゲームの危険なトコロでして。
「ヴァナディールでの生活そのものが楽しい」っつーFF11とそれなりに似たような方向ですが、
ハマりこみの深さではこっちの方が根深いかも。PC立ち上げて片手間でプレーできるし。

梱包材のプチプチを端から一つずつ潰していく事に快感を覚えるような人や、
小学校の頃アサガオの観察日記を嬉々として付けていたような人は適性抜群つーか
一歩間違えなくても廃人への道を転がり落ちるような予感がしますので、
「あ、経験値が1%上がったー。わーい」とか喜んじゃう前にゲームを終了させた方が良いですヨ。

コレ書いてる裏でレベル16のセカンドキャラを下水に放置してる俺が言う事じゃないですが。

…あ、コウモリ来た!死ね!死ねこの!

○まあ、
ミュウ。
こういうのが見られるからこのまま続けると思いますが。
ぜひ5人集合させて一斉に店を出して欲しいところ。今んトコ髪の色的にみんとの見栄えがきつそうだけど。

○「にすてぃのさとられ本舗」とか別コンテンツを作って
ひたすらラグナロク系のネタをしたため続ける生活に切り替えても需要ありそう…
どころかそっちの方が人来そうだよな今のネット界。やらないとは思うんですが。

…上のタイトルがそれなりに気に入ったので、今後俺が店を出す時はさとられ本舗ってどっかに付けよう。
最近は「パーンプキーン」と叫びながらカボチャばっかり売ってるけど。誰かヒゲ買ってください。


メディアカイトが1970〜90年代のアーケードゲームをゲーセン方式でネット配信【チュパカブラさん@箱】
エミュ関連のお便りをもらいまくってて大変ありがたいと常日頃から思っているチュパカブラさんからの情報。
…この時点でお分かりでしょうが、この計画で使われているのはMAMEのエンジンなんだそうでつ。
ネット対戦ができるらしいですが、システムを見てるとカイレラも使われてるんだろうか。

「MAMEを商用利用」って事で俺も一瞬「んー?」と思ったのですが、
こういった試みにゲームメーカーが協賛・出資したというのが実は大きい変化なのかもしれません。
MAMEの理念である「ゲーム資産の継承」が制作者側からサポートされた事になるわけですし。
あとはコナミとナムコが協賛でもしたら大革命なんですがね。…うわー。無理そー。特にコナミ。
せめてプレイモアとカプコンは参加して欲しいよな。

今後どういったメーカーがこの流れに賛同してソフトを供給するか、
そしてMAMEのリリース体系に何らかの変化が現れるかってのはちょっと分からないのですが…
とりあえず、今後の流れをじっくりと見守りながらコインを買いまくって遊び倒そうと思います。
やー、ドリームネット入ってて良かったヨー。

□気になるメーカーとソフトなのですが…
ジャレコのソフトを供給してるのがパシフィック・センチュリー・サイバーワークス・ジャパン(株)って事になるのか?
またタイトルが「武田信玄」とか「魔魅伝説」とかある種ヒットなトコロをぶつけてきて。見た瞬間吹き出したわ。
あと「銀河任侠伝」はパクリ先の版権も何とかした方が良いんじゃねえかと思いました。ガイナックスとか。
サン電子はギャラクシーファイトを提供してますが、ページ上のショットではわくわく7の海外版が出てますな。
そう遠くないうちに対応するのかもしれません。

今回際立ってるのはタイトーの鬼のような頑張りぶりか。
クレオパトラフォーチュンが入ってるのは流石。つかF3基盤の速度は大丈夫なのかー?

気持ちは分かるんだがあなたはちょっと頑張りすぎだと思います。MAMEのオフィシャル掲示板にて
コメントするならもうちょっと頭を捻ろう。仮にもオフィシャルだぜ?

メディアカイトの金儲け計画以前に、香港産のクライアントソフトが禁止事項に引っかかってやしませんかって事らしいです。英語が苦手なんで細かいニュアンスまでは読みとれないんですけども。
このスレに書いてある事が本当だったらシャレにならんし、もうしばらく観察して行きますかね。

MAME WIP
大王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何人が覚えてるんだ!サイコー!
何かのデザエモンに入ってたらしいサンプルを遊んでた人の思い出話ぼしゅー!

続編の紫炎龍ならST-V基盤で遊び倒した挙句SS版とPS版も買ったんですが、
今思うとどうしてあんな大したことねえゲームにココまで金をつぎ込んだのかサッパリ分かりません。
B級マニアだって言ったらそれまでだけど。
ちなみに大王は荻窪のゲームファンタジアに入ってたのを少し遊んでたくらいかにゃー。

□余談ですが、「大王 紫炎龍」でググル検索かけたらたまってさんトコ掲示板が出てきたヨ。
…どこまで接点が深いんだろうかこの人とは。

今週末にはRADEON9700がー
メロンブックス秋葉原店でもりもりお買い物をしたらそのままショップに走って購入すれ。
そしてめろんちゃんドラマCDをRADEON9700マシンで堪能するのです。

「ドライバさえよけりゃーなー」というメッセージがレビューの毎ページに渡って盛り込まれるほどに
今回のドライバもダメのダメダメらしいですが、そういう時はオメガドライバがありますしのう。
…無保証ドライバが純正品よりも良いってのが何ともATIらしいつか。

ま、なんだかんだでATIは大好きなのでとりあえず頑張って欲しいところ。
売りになってたムービーファイルのハードウエア再生支援が一切紹介されてないんですが気にせずゴーなのですよー。


Fountain's squareさんのえろ日記更新←50枚目お疲れ様でつヽ(´ー`)ノレッツエロスツー!

8月26日(月)
●んー。ここ数日早寝早起き生活が続いちゃってますのう。
体調はすこぶるよろしいのですが、やっぱり他の人との予定はかち合わないね。
さーてどうしたものか。

移転お疲れ様でつ。
ヒマになったらまたラジオやってくだちい。

Nifty脱出おめヽ(´ー`)ノ
もうすぐ20万突破すね。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>>大盛りねぎだくってどう頼むんだ向こうは。 三日程前のニュースによる台湾版吉野家の紹介によると、 現時点では『つゆだく』等は存在せず、他の立ち食い店と値段で比較すると2倍近くするちょっと贅沢っぽい食べ物との事です。【From Eさん】
 ほほーそうなのですかってどうしてそんなにタイムリーな紹介が(゚Д゚)
つゆだくとかって純粋にサービスだからなぁ。中華圏の方々にそれを望むのは難しいのかもしれませんね。

>オフお疲れ様でした。いやー尾万個若大将なんてレアな方がこられたのでついつい話しこんでしまいまして、にっちさんと全然まったくこれっぽっちも話していないので悔いが残りまくりのオフになっています。しかも3時間ぐらいで終了の軽いオフだとぬかっていたのでテンションも低くて「お正月に会う親戚の子」のように大人しかったものですからタシーロオフには褌をギュッギューと締めなおしまくって望もうと思います。白衣は熱いから着ていきませんけど・・・。hyoumeiさん
 お疲れ様ですたヽ(´ー`)ノまあ今回は顔合わせ程度で。本番は今週末。
尾万個若大将さんはアホみたいに面白い方でした。憧れますな。しかも尾万個。


8月26日(月)
●予定的には今週一週間はフリー…のはずなんだけど、
今まで毎日必ず何某かの用事が入っていた事の反動、そして俺自身の記憶力の無さ、メモを取らない悪癖のせいで、
「ひょっとしたら今日は誰かと約束をしてるんじゃないか」という不安感が常に襲ってくるのですよ。

えー、冗談抜きに、俺の中では31日のタシーロツアーまで何も無い事になっています。
今週何か俺絡みの予定を立ててるって方は、メールなり電話なりで直接俺に催促してください。申し訳ありません。

で、本当に何もなかった時は…こんなチャンス滅多にないので、悠々と家に引き籠もりながら
ラグナとか部屋の掃除とかラグナとか卒論とかラグナとかレポート課題とかラグナとか小遣い稼ぎとかしようと思います。
とりあえず目標は綺麗な部屋のブラックスミスを卒業してレポートでがっぽがっぽ。全部混ぜてみた。

●ラグナin台湾 フォロー編
キューズっていうPCパーツショップの方からメールが。

○向こうで流れてる実写版のCMムービーがッッッ(゜Д゜)
の部分で、
どうして歌詞が日本語なんだよ。
というところ、ご説明します。

土屋さんをプロデュースしている会社の社長さんによると・・・台湾では日本ブーム
で、中国語(厳密には上海語もどき)よりも日本語で歌った方がウケるそうです。

私も某社のマザーボードの営業を以前していまして、台湾へは何度も行きましたが、
コンビニなどで、新製品のお弁当の中には、数々の日本食がありました。
去年の夏はセブンイレブンで「信州そば」なるものが発売されました。
今年は行っていないので、わかりませんが・・・。

そんな感じで、簡単にご説明しました。

メインの内容をほぼ全文掲載。ありがとうございました。これからも頑張りますヨ。

という事だそうです。そっか。日本語ブームか。
俺の見てきた印象では、随分と日本語が見受けられる街だなーと思いました。あ、台北市の事ですが。
「誠銀行(MAKOTO BANK)」とか「日本料理 箱根」とか「うなぎ」といった看板の他、
なんか吉野家とかもあったな。大盛りねぎだくってどう頼むんだ向こうは。紅ショウガがクソまずいっていう話だったけど。

それからこれはPC関連ショップに限った話なのですが、ROと同じぐらいの頻度でPSOを見かけました。
任天堂直営店では日本のポスターがまんま貼られてたしな。マリオサンシャインもあったけど。

まーとにかく、いろいろと楽しかったですよ台湾。時間と資金の許す限り何回も足を運びたいトコロ。
…そして次こそは2000円くらいで売ってたPS型のニセファミコンをゲット。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>かの国は月5700円で男のロマンが叶うそうです。電灯学司さん
 って事はAirHを解約すればその料金でやりたい放題のメイドさんが手に入るわけですな!
…確実に通報されるけど。

>ポテチ論。カラムーチョ>他。カラムーチョすきやねんて。ほんま。まんまんさん
 すっぱは。すっぱの方はどうですか。最近紛らわしい「超」ってのが出てロシアンルーレット気分だけど。
>大丈夫なのか。しかも一茂ですよ。【TKO氏】
 声は似てるから意外と何とかなるかもねーと思った。
放映の暁には絶対無駄な野球アクションが入るね。逃亡犯をボール投げて撃墜とか。
ってそれストライク男じゃん。一茂はストライク男の方が良いんじゃないのか。
琵琶ソルさんのご指摘で修正。
>実写版の姉ぇちゃん、キレイなんですが胸に違和感を覚えるのは自分だけでしょうか…?【タカアキさん】
 そこがチャイニーズ実写コスパワーなのです。きっと日本でもあのとんがり乳が流行る。嘘。
>外人のemu友達からICQに「viva_nonnoのレイブレーサー最高だよ!とても7年前に作られた作品とは思えないよ!」(適当に訳してます)とメッセージが来たので「やっぱりそうだよね!」と返したら「ところでこのプロジェクトチームは他のゲームは作って無いのかい?もし在ったら是非やってみたいんだけど・・・。」と来て少し悲しい気分になったりしてみる。【チュパカブラさん】
 …(´・ω・`)
せめてそのお友達さんにはPS2のドライビングエモーションTYPE-Sをオススメしてあげてください。
音楽だけはレイブの人が3人関わってますので。そしてマトモに走れないマシンに発狂。アンチスクウェアに。


8月25日(日)
●スペースを取られすぎると判断したため、ラグナ台湾版の日記はログに流しちゃいました。
お目当ての方はここからどんぞ。とりあえず一番上にあります。

つか、「韓国のラグナロクは」みたいなミスリードをされてる方が結構いるみたいです。
俺が書いてるのは台湾の話なんで。その辺ご承知置きくださいな。

エアロさん吉野さんの合同オフにもっさり参加。
揉んだり揉まれたりいじくったりいじくられたり仁義があってみたり怖い思いをしてみたり、
とにかくいろいろと体験してきますた。死ぬほどの。

この経験を糧に俺はネット関係の予言者になって、凋落しそうなサイトに警鐘を発してみたり、
俺の忠告を聞かなかったサイトが見事閉鎖を遂げる様を指をくわえて見ている事も出来ずに
国会に乗り込んで小泉首相を洗脳し、「オタ系サイト管理人は悔い改めよ」と涙声で言わせる事になるのです。

これはあくまで想像です。(←のオチ含め、元ネタはこの映画

ともあれ、存分に楽しませて頂きましたヨ。
次のオフがある時もねちっこく潜り込ませてもらおう。お疲れ様ですた。

ハッテン言うなコノヤロウ。
ググル検索してみても随分深いところにありますな。
…あと、昔hattenってムービーがあったじゃないすか。その辺も混じってわけが分かりません。

○で、こういう微妙な時期に限ってSMさんがハッテン電波を受信。
むしろこっちから「どうしてアナタはそんなに面白いタイミングで激しいネタを差し入れてくれますか」と問いつめたいわ。

もしもウチがハッテン検索でトップに来るような悲劇に見舞われたら、
八つ当たりでKOUさんを日本一の二丁目サイトに仕立て上げてやりまーす。イエッヒー。

○「どうせネタにも出来ないだろうし、せめて軽いモンでも持っていって少し場を濁す程度にしておくか」
と思って実写ジャケ版しか持って行かなかった中文版ラグナロクが予想外の大ヒット。
川背さんとかKOUさんとかと延々「ガンホーどうよ」をテーマに話を続けておりました。
…こんな事ならTシャツを着つつ全部持って行けば良かったと激しく後悔。くっそー。

その流れの中で中文版を販売・サーバー運営をしている遊戯新幹線ってメーカーのサイトにも行ってみたのですが…
(閲覧には繁体中国語の言語パックがインストールされている事が条件。入ってないとページが出てきません)
見やすいわしっかり管理してるわ鯖は日本の2倍も多いわ
BOTユーザーへの罰則を始めとする垢BANリストも精力的に増やしてるわ
下載(ダウンロードページ)の充実ぶりもただ事じゃねえ事態になってるわ…
もうとにかく素晴らしいページになっておりました。こりゃ向こうのユーザーは安心だよな。

まあ、ここで一発冷や水をぶっかけておくと…
現状β2である日本の鯖は、まだ「課金するに足る信頼性を確保するためのテスト期間」として運営されているのであって、
種々の不具合もある程度は覚悟した上でのプレーであるって事をユーザーとしてしっかり認識しなきゃいけません。
現時点でユーザーがガンホー側に要求できる事はあくまでも「提案」であって、
タダで遊ばせて頂いている分際で「快適に遊ばせろ」っていう文句を垂れるなんざ10万年早い、
と言われてもおかしくはないのです。あくまでもテスターなんだからな。

…じゃーどうしてここまで過剰に心配をしてるのかといえば、
ネットワーク事業に関する孫一族への不信感が取り返しの付かないくらい高いモノになってるってのが原因なわけで。

なんだかんだで膨れあがる一方のユーザー人口を生かすも殺すもガンホーの頑張り次第。
マジに頑張れ孫。あと料金はできるだけ安くな。

向こうで流れてる実写版のCMムービーがッッッ(゚Д゚)
極楽とんぼの加藤が熱演する壮絶な40秒。つかホントにスゲエぞコレ。俺の紹介文に嘘が混じってますが。
(ダウンロード時点のファイル名「ROCF40¬i.exe」では正しく再生されないので、「¬」を削ってから再生してくだちい)

バックで流れている歌を聴いた瞬間自分の耳を疑いましたわい。
デジモンテイマーズとかコメットさんの作曲をしてる大久保薫さんと、
「日本人初のゲームソング歌手」っていう妙な触れ込みで向こうでは結構活躍してるという
土屋亜有子さんのデュエットなんだそうでつ。…って結構有名だったりしないか。
つか台湾でプロモ展開してるんだからちゃんと中国語で歌えよ。どうして歌詞が日本語なんだよ。

プレーヤーの特性上、ダブルクリックした瞬間にフルスクリーンに切り替わります。
その点十分留意した上でじっくりお楽しみください。つか100回は見よう。

…ちなみに、CMのストーリーはサッパリ分かりませんでした。
昼間は加藤が石に、夜は女剣士が絵の中に閉じこめられるって概要らしいですが、
それってドラクエ3のポルトガの街にいる、カルロス(男)が日中馬になったりサブリナ(女)が夜間猫になったりで
寂しい関係を余儀なくされているあのカップルの設定をパクったんでしょうか。
それとも最初から日本人にこっそり見てもらう事を期待して作ったモノなんでしょうか。日本語だし。

これはあくまで想像です。

…にしても、CMまで作ってたとは思わなんだ。
ひょっとしてアジアを席巻せんばかりの勢いなのか?向こうのヤフーでも記事になってるみたいだし。

あ、主題歌のmp3はこっちから落とせますヨ。その際もファイル名を個別に書き換えてください。

○男剣士をやってる加藤こと許紹洋さんですが、
>レコード業界が不景気な中、許紹洋が歌ったテレビ版「薫衣草」のサントラは、なんと10万枚近い数が売れました。
という記事や、サイン会の詳細レポートで「ファンは圧倒的に女性が多く」と書かれていたりするトコロを見ると、
実は露出/人気共にそこそこ高い歌手の方みたいです。

なんでCM曲をコイツに歌わせないか。

○一方、とんがった胸の部分がやたらと気になる陳怡蓉さんも「歌える女優」って感じのポジションぽい。

なんでCM曲をコイツに歌わせないか。

こういった日本よりのプロモーション姿勢が災いして、
本家Gravityのサイトで中文版が無い事にされているのかもしれません。…凄い頑張ってるんだけどなー。

楽画喜堂さん、20万ヒッツ突破おめでとうございまぐはー!
モザイク取って俺に寄こせ正式版をまったり、しかし熱烈に期待していきたい。
これからも頑張っていきまっしょい。


MAME WIP
フゴー!(゚Д゚)スターブレードがくっきりハッキリとー!
ソルバルウの方もかなり順調みたいですねぇ。こりゃ楽しみだわ。

システム21に隠れてしまった感がありますが、
コナミのエスケープキッズも一時狂ったようにやりまくっていた思い出のゲームでして。
これを機にバカさ加減を体験出来る人が増えれば良いっすね。そして設置ゲーセン探索の旅へ。


黄金時代さんの週末イラスト次の休みまでお預け…(´・ω・`)


hoot 2002/8/22版(サウンドイメージプレーヤー)
今回の目玉はUPLドライバに対応した事か。
アトミックロボキッドとかオメガファイターというタイトルを聞いて「ホアー」と叫んじゃう人も多いかもしれません。

その他、勇者の方々の手によって東亜プランやジャレコのリストがもりもりと充実。
ときメモ大佐ことメタルユーキ氏のテクモ時代の作品「ジェミニウイング」も追加されてました。
…こっちがスターフォースの続編みたいな事を言ってた時代もあったなぁ。

8月24日(土)
●ただいもー。
とりあえず、普通の旅行記は後でどっかに形を作るとして、
トップはオタクらしくビシッと決めてみようと思います。…ビシッと?

でっかい画像てんこ盛りでかなり重くなってますのでアナログネッターさんは注意。

○ラグナロクオンライン日記出張編。
台北市内のセブンイレブン店頭にて。素でたまげた。しかも真ん中のは実写。さすが炉伝説。

台北ではかなり一般に訴求しうる規模を誇っているらしいです。ビックリ。
こりゃプロモ次第で日本のコンビニでも似たような展開が期待できるかもしれんのう。頑張れ孫。

んでまあ、

999元。日本円にすると大体3000円強ってトコロ。 裏。うさみみは公式としてもガンガン推したいらしい。

思わず買っちゃったワケだが。

3000円っつーと意外と高いんですけど、そう思わせないかなりの工夫が見受けられます。
とりあえず俺は上の一覧で言うところの真ん中とその右側(要するに実写ジャケと高いの)を買ってきたのですが、
中に入っているCDはどっちも一緒。この値段の差は全てライセンス料の差になっているのですよ。

上の「快楽うんちゃか」って書いてあるボックスは、
1人のユーザーが90日無料、さらに2人が30日無料、んでもってさらに2人が150時間無料という
なんだかわからねえ太っ腹ぶり。5人でパーティー組んで仲良くやってくださいという、
およそチャイニーズの思考形態からはほど遠いんじゃないかと思えるほどに仲間思いのパッケージになっております。

余談ですが、実写の方は2人が150時間無料のパッケージで39元。つまり200円未満です。
オマエ日本じゃDVDサイズのケースだけでも結構な値段行きますがその辺大丈夫なのですか。

中身。安い方は取説の表紙デザインが違うだけで後は一緒でつ。

日本でFF11との親和性を強調しているSo-netですが、台湾ではラグナとの親和性を強調しておりました。
これに併せて加入すると携帯電話とかサイバーショットとかPS2とかが優遇してもらえるだか買えるだかするらしいです。
…でも、確か台湾(と中国)の携帯市場ってモトローラとノキアが全体の半分を占めてて、
日本企業のシェアって全部ひっくるめても全体の5%しかねえって話を聞いたんですが、
その辺「在庫処分」以外の適当な言い訳って思い浮かぶんでしょうか。

左端の紙は「ラグナが満足に動くRADEON7500のグラボが安く買えるから振り込めっていう用紙。
対象になってるのはGIGABYTEの赤基盤…ひょっとしてたびちょんが持ってるのと一緒か?
ちなみに価格は1970元。6000円ちょいって事になりますな。

取説の上にちょこんと置いてあるのはアチャ子たんのトレカ…というには余りに弱いペラ紙。ラミネート加工必須。
実はこのペラ紙に描かれている職業には当たりがあるらしく、一番豪華なモノは女商人。
コレがパッケージの中に入っているだけで150ccのスクーターが当たるらしいです。なんてこった。
ちなみに俺のは2つ買ったウチ両方とも外れ。まあ国が違うから適用もされまいて。

んで、そのペラ紙の右側にあるのはオマケのTシャツ。
ココに見えるのは裏側で、表には左胸の部分に世界共通のあのロゴがプリントされてました。
んでもって↓が裏面。
裏。全体を通してマジシャンの使用頻度が非常に高いです。

ま、今度秋葉に出かける時は着ていきます。多分。

余談ですが、中分版は取説の完成度が非常に高くて、
基本的なサポート条項からマップに至るまでしっかりとした説明があったり、
そこかしこにデフォルメキャラが散りばめられてたり、カプラさんのリアル絵が全員分紹介されていたりと
悲喜こもごもの印象を与えてくれました。…カプラさん…

ともあれ、ここまで使えもしないチャイニーズ版の解説を延々としてきたわけですが、俺の真意は
「海の向こうではここまで豪華なパッケージを提供してくれているのだから、
 日本で商用スタートをする時はこれを大いに参考にしながら満足のいくサービスを提供しやがれ」
という孫へのメッセージにあります。

正直、ここまで浸透しているゲームだとは思っていなかった。
ファミリーマートに行ってもかなり目立つところに並んでたりしたし、
なんだかよくわからねえコンビニでも攻略本は置いてありました。マジ、どこ行っても買えるのよ。

日本じゃまだまだ「タダだからやってるだけなんじゃねえの」っていう認識が根底にあって、
商品としての評価はまだまだ未知数な部分があります。
課金が始まった時点でほとんどのユーザーが離れていくんじゃないかって危惧を誰しもが抱いているはずです。

でもね。
「タダだから」っつったって、あれだけの人数が廃人同然にやり込みを続けるようなゲームが、
いざ金を取るからっつってみんなやめちゃうなんざ俺にはとても思えないのですよ。
何かしらの面白さを見出だしてるからこその廃人だろ。
値段にも左右されるとは思いますが、なんだかんだでみんな金払っちゃうんじゃないかなーと思いますけどね。

つーわけで、日本語版の正式リリース時にはしっかりとしたプロモとサポートを期待する次第。
まずはとっととログイン鯖を何とかしてください。帰ってきて出来なかった時はちょっとしょんぼりでした。

○おまけ。
この画像だと微妙ですが、右側の男剣士が極楽とんぼの加藤に見えます。
39元の実写版。

仕事は選ぼうぜ。なあ。

●ひっそりと今週のミュウミュウ
今週のテーマは「神になりそこねた男」って感じか。
この辺結構期待できたんだけどなー…一見すると誰だかわかんねえトコロとか。

中後半の凋落ぶりと、
泣きたいのはこっちの方だ。 突発人形劇。

ラスト1分寝間着フェスティバルの頑張りが際立った回でした。
れたすさんがいちいちエロいです。


んでもって、今回はセリフのエロさが強調されてまして。
キャプだけじゃ魅力の半分も伝わらないっつーかやっぱりかかずゆみはエロ過ぎると思いました。
「どこ触ってます…あぁん!いちご…離しなさいっ」とかな。オマエは後期セガサターンの18推ソフトかね。

とりあえず、今週はいろいろと苦しかったにゃー。
来週はもっと苦しそうなので、この分だとキャプ無しで過ごすと思いまふ。

8月21日(水)
●旅行の準備もせんとビバノンノばっかりやってるのは正直どうなのかー。
…ビバノンノが無かったら単語がROだかラグナだかに置き換わってただけだと思います。合掌。

ともあれ、旅行前の更新はコレをもって終了。
どーしようもねえお土産が手に入った時のみプレゼント企画にでも発展させようと思ってます。

それじゃ、行ってきまー…

の前にレベル上げとこ。

○う。また腹壊した。いたたたたた…
ってコレはまさか「中華航空乗るなー。落ちるぞー。落ちるぞー」っていう神様の声を受けた
登校拒否生徒の「玄関に来るとどうしても頭痛がー」って現象みたいなもんでしょうか。

うわーん。行きたくねえー。
例え親が両方とも航空関係の仕事に就いててその辺の知識も対策もバッチリとはいえ、
チャイナエアラインだけはどうしても怖いのですよー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>

8月20日(火)
●眠気に耐えつついろいろと。
→「いろいろ」の内容がROと睡眠に。ごめんなさい。
おかげでROの方はすんごく順調です。

●いろいろなネタに埋もれてフォローが遅れておりましたが…
実は明日から3日間の間、家族で国外逃亡を計る事になってまして。in台湾。

いろいろと楽しみにしてた(主に電脳方面で)事はあったんですが、
期間的にも内容的にも電気街にはカスリもしないツアーらしくてかなりしょんぼりです。
…まあ良いけどな。この期間を利用しつつ、家じゃ進まない卒論の資料作りにせっせこ励もうと思います。

ちなみに、今回利用する事になった航空会社は、
墜落率がドリームジャンボで3億円当てるよりも遙かに高い中華航空です。

………

アディオス。

厳密な確率を言うと、10万フライトに1回ドゴーンと逝くらしいです。

いつの間に髪型が変わってて、と思ったらまた戻ってて、
いつの間にクドリャフカさんが。俺のアンテナ錆び過ぎです。


viva nonno 22.0.3(リッジ2/レイブレーサーエミュレータ)
各ソフトの対応セットを拡張・並びに細かい調整が行われているモヨウ。
早速手持ちのセットをビバノンノ用にしこしこリネームしている最中チュパカブラさんから目安箱にお便りが。
どうもありがとうございます。
で、結論。

(*´ω`*)

動いた。

鼻血を流しつつもとりあえず最上級1位ゴール。やっぱり初期設定はぬるい。
テクスチャを細かく描画しようとさせるとメモリを200MBも食ったり初期状態でリソースの全てを持って行かれたり、
まーとにかくレイブは重いです。1年前のマシンじゃ全然満足に動かないわ。

Pen4の1.8GHzに256MBのRDRAM、んでもってGeForce3Ti500っつー憎たらしきブルジョワマシンこと親パソでは
かなりきつめの設定にしてもサクッと60フレームを叩き出してくれるので、
あーこれはもうMSの性能差並に取り返しが付かないんだなーと実感。頑張ってマシン作ろう。

ともあれ、ビバノンノに対して俺が言えるセリフなんざこれしかないわけで。

良くやった。ありがとう。夢をありがとう。

しばらくはROお休みー。峠の鬼になってきまーす。

◇今回、ちょっと設定に難はあるものの、アナログコントローラー(アクセル/ブレーキ含む)をサポートしておりまして。
…そうなりゃもうやる事なんか一つしかねえよな。
涼屋飲み過ぎ言われた。うっせ。俺は茜が大好きなのです。あかキきの体験版もあるしな。

そこにペダルがある喜び。

全画面表示で2時間も没頭できたのって本当に久しぶりな感じです。
つか困った。ホントにコレしかやってねえ。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>The Guru's ROM Dump NewsがRave RacerをDumpしたと伝えてますね。vivanonnoで動作できるようになる日もそう遠くない(はず) #海外のFTPサーチ検索ランキングでrv1.zipが不動の一位 #を誇っている場所があったのには苦笑しました。(^_^;)【チュパカブラさん】
 このお便りを受けて「おお!遂に!ブラボー!」と思ったのですが…
どうもダンプされたのはレイブレーサーのWorld版で、Japan版のみのサポートになっているビバノンノでは動かないという残念すぎる話が中国経由で飛び込んで来ました。もっと素直になれば良いのに。

>俺的にポテチは、焼き塩>コンソメ=関西ダシ醤油>うすしお=のり塩であります。ancyさん
 そうそう。焼き塩ですよ。今一番食ってるのは焼き塩。んでもってうすしおになります。
後は表面がウエーブ状になっててちょっと分厚いア・ラ・ポテトも少々。

>にっちさんスタイルをFrontpage Expressでやるのはもうやめようと思いました。 あと、Sinse 1999/04/16のところのSinseってもしや…いえ、なんでもないです。玲音さん
 フロントページはビルダーと全然違いますからねぇ(;´Д`)しかも勝手に書き換えちゃうので一発目から表示がガタガタに。
で…Sinseってーのは何のことやらー?あははははー!そんな単語は使った覚えねえなぁー!

ごめんなさい。こっそり直しました。
ご指摘ありがとうございます。

>友人からFF11を3週間で300時間やったという人の話を聞かされました。 8kg位痩せてたとか山積みになってるジャンプがその3週間の分だけないとか。 ・・・ネゲーって怖い。【りゅんさん】
 つー事は1日10時間オーバーかね。うひー。
正直、今俺がROでそのくらいやってしまうと現実世界でかなりのリスクが発生するためギリギリで控えている状態です。
どーせ時間がたっぷり使えるのなんか今くらいなんだからとは思うんですがねぇ。ままならんな。

>とりあえず、余ってる虹の咲く場所のポスターをまとめてプレゼントの方向でw電灯学司さん
 それは一体何枚くらいになるのか(;´Д`)
お気持ちだけなら2トン分ぐらい頂きますヨ。


100万突破の祝辞、どうもありがとうございました。
この文章は俺のHDDにこっそりしまっておきつつ、ウチに遊びに来た人に見せびらかして悦に浸ろうと思います。
…そんな恥ずかしい事しねえけど。

8月19日(月)
●いや、事前にいろいろと考えてた事はあるのです。
1年前の自分が本気で考えていた「100万ヒット超えたら閉鎖」をホントに実行して一部の人をガッカリさせてみたいとか、
何かしらの理由を付けてトップをガラリと変更させて一部の人をガッカリさせてみたいとか、
身も蓋もないコメントを乗っけて一部の人をガッカリさせてみたいとか、
逆にその辺の一切に触れずに過ごして一部の人をガッカリさせてみたいとか、
何でも良いからとにかく一部の人をガッカリさせてみたいと思ってネタをひり出そうとしたのですが…

その辺のネタ構築に割くべき時間を全てMAMEのニンジャウォーリアーズに費やしておりまして。
ダライアス含め、3画面エミュレーションがストレス無く動く環境が欲しいなーとか思ってました。危機回避って感じです。
F3基盤といい2/3画面基盤といい、MAMEの快適エミュ生活にとってタイトーって敵だよな。むしろナンシーが敵なのか。
んなこたーどうでもいいのです。ベンベンベンベンベンベンベンベレベンベレベンベレベン(口三味線)

「減らなきゃ良いし増えれば御の字、たまにたくさん来ると嬉しくていいねぇ」
程度の考えでダラダラ続けてきたこのサイトも7ケタ突入すか。優しい人ばっかりだとつくづく思います。
わざわざ巡回ルートにウチを入れてくれたりリンクを張ってくれたりするんだもんな。

「時は金なり」って言葉の通り、閲覧者さんは何かしらの代償を払って俺の書いた文字を見に来るわけです。
毎日のお客さんを非常に有難いと思う一方で、本当に申し訳ないという気持ちもまた強い。

そんな優しくも有難い人達に、無反応のまま素通りされたくねえってのが現在の更新意欲に繋がっています。
「どうせ見に来る方も金かかってねえし」なんて理由で本当の駄文を撒き散らかす根性は俺には無いし、
やっぱり笑ってもらえるのが一番嬉しいわけですよ。元々の体質がそうなだけかもしれないけど。
ムカッとされる事も往々にしてあると思いますが、まあそういう時は直接言ってくださいな。
悶々とするよりも一発スカッとした方が良いだろうし、俺にとっても有難いので。

まあアレです。長くなりましたが…

まだまだ止めねえ。

これからもよろしくお願いします。ハイ。

>とりあえず、『フェアリーランド・ストーリー』でもプレイしてください
個人的にはニュージーランドストーリーがお気に入りだったりします。てへっ。

ムーノーさん一周忌か…
サイトは閉鎖ですが御本人はバリバリ活躍されてますな。
あの頃の空気的に「もうrhymeさんはいなくなる」だったからこその盛り上がりだったと思うので、
現状を鑑みるにクールダウンぶりが面白いっつーか。俺は嬉しいんですけどね。

そして相変わらずおーいお茶は美味い。


「あかキき体験版」オンラインで配布を開始
無料配布版と比べて残りライフが増えているモノの、基本的に激ムズなので心してかかってください。
…練習すれば出来るレベルだから大丈夫っちゃ大丈夫だと思います。がんばれー。

「CrossWinds - 風が吹く明日へ - 体験入学版」オンライン配布ちう。
名古屋の宝島ではほぼ瞬殺の勢いで配布が終了したそうです。めでたい。
じっくりと作り込んで頂きたいと思いまつ。

MAME WIP
レイブレーサーがッッ(゚Д゚)
これで本格的にリリースへの動きが高まるのかー!

でもすんげえ重くなりそうだから俺はビバノンノ使うと思いますが。

8月18日(日)
●ホビ研がらみでちょっとした飲み会に行ってきた。
場所はJR中央・西武国分寺線の拝島駅から徒歩少々って感じのトコロにある
多満自慢」ってお酒の製造元。簡易ビアガーデンみたいになってました。

ここのペールエールってビールが「何事かこれはー!」と叫ばんばかりの旨さを誇っておりまして。
「ビールは付き合いで1杯飲んで後は全部ウーロン茶」という今までのスタイルをスコンと打ち砕いてくれました。
もーとにかくペースを落とさずにがぶ飲み。みんながぶ飲み。がぶ飲んだ結果…

大激論が。
そもそも相容れない価値観のぶつかり合いってのはああいう事を言うんでしょうな。
俺が矢面に立たされてたとは言い難いので少なからず他人事な雰囲気になっちゃいますけども。

声はデカイわ机をバンバン叩くわなんやらかんやらで相当はっちゃけた集団になっちゃってましたが、
その辺差し置いていろいろと身になったなーと思いました。
中身はともあれ、どっちかっつうと必要な事なんじゃないのかなーと考えてますし。
効果を語るにはちょっと酔い過ぎてたけどな。

まあアレだ。頑張らにゃーいけませんね。

うすしお>のり塩=コンソメ。
つかうすしおしか食ってません。のり塩はコイケヤ限定でもりもりと。
コンソメ食うぐらいなら期間限定のイロモノ系に手を染めるタイプです。

ハンターチャンス。
まんまんさんトコに行ってケタ越えに気づきました。アンテナ感度良過ぎです。
キーボード。あー。ブライングタッチとかいうやつですか。出来ますよ。ところでデビューって何ですか。食べられますか。


シャトレーゼ紅威さんの聖地巡礼2002レポ→プレジデント真鍋による室内セミナー詳細
エコール頑張ってます。素晴らしい。
つかチョコマーカーは誇張抜きで面白かったので、DCなりPS2なりのコンシューマ発売を心待ちにしたいトコロ。

ちなみに、「2点以上つけるのは犯罪」とまで言われたガッチャマンTHEシューティングにはかなり興味が沸き気味。
俺の身近にはいないだろうか。うっかり買っちゃった人。


「こげかえで」第30話←なんか凄い勢いでチェキしてんなーと我ながらおもた。みんな見とけー。
黄金時代さんの週末イラスト←うわー。そういや夏コミでCD売ってたにゃー。

8月17日(土)
●前日の朝になって
「あ、そういや明日は拝島に行く用事があったんだった」と思い出す俺の逃げ腰思考に乾杯。
たまには1日家でゴロゴロしたいっつー思いが都合良く記憶を抹殺してみたんだと思いますが、
何はともあれ余分な時間がありません。RO起動しても座ったまま3時間放置とかザラ。

●ミュウ。
前半部分、金田朋子ことぷりんの妹を全て録り逃した事に対する後悔に血の涙を流しながら
とりあえず後半部分を録画。頼む。萌えるなら萌えると先に言ってください。

前半部分は楽画喜堂さんに謹んでお任せしつつ…
ぷりんが風邪を引いた事に端を発するハートフル系のお話でした。横長でスマン。
なんかグッと来る話だったなぁ今週。泣ける方で。絵のレベルも神に匹敵する程の高さですた。
ちなみに真ん中の素敵チャイナさんはぷりんのママさん。ママさん…

ママさーん!俺と再婚しませんか!

そして今回俺が「横に長くなっても良いからとにかく並べちまえ」と思わせた要素。
それは…
吹っ飛ばされて、 倒されて、 あっはーん。

エロス。

「熱がある」という設定を良い事に、切なげに顔を赤らめ続けるぷりんのエロさがただ事じゃありませんでした。
ま、それだけなら考えすぎの一言でどうにかなると思います。
でもな。

ナジカ電撃作戦?

素晴らしき確信犯の世界。
ちなみにこの敵はバズーカ砲の弾をケツから生んでました。見せろ。

とりあえず、ここまで堪能させてもらうと次回も気になろうっつーもんですが…


…来週はきっちり予約しよう(´ω`)

○おまけ。

ほっそーさん担当部分。
嘘ですが。

5回くらいは「いやあの、汗かき過ぎてませんか」と言った記憶が。
帰りのタクシーはクレイジーダッシュを使いすぎてましたしのう。みんな凄かった。

満足にお迎えできなくて本当に申し訳ありませんでした。
次回はもちょっと前から予定を組めると良いっすね。

白濁液。さすがだ。


Tear Dropさんのトップ絵←「グラフィックの修正パッチ適用後」って言葉が頭を駆け巡りました。素晴らしい。
ちゆちゃんお着替え←「亞里亞たん?」とか思いました。すいません。すいません。すいません。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>飯塚系サイト製作を委託されたので、久々にビルダー起動・・・。訳分かんない(汗)。電灯学司さん
 がばれーヽ(´ー`)ノ公開したら教えてくださいな。
>俺も住所送るの忘れてたんで 月夜草紙もらってません。ガクカリ。ケータカ会長
 最短で3日以内に届くので、野口さんに在庫の心配させる前にメールを送っちゃうが吉。
>プチリニュおめでとうございます。 あと1万ちょいで100万ヒットですか。 100万行ったら電脳デーでもやっちゃおうかしらん。玲音さん
 ぼさっとしてたら1万弱になっちゃってました(´・ω・`)申し訳にゃい。
ウチのソースは管理者自身が構造を完全に理解できていない程に複雑極まる仕組みをしていますので(ダダさん謹製)、
「暇のある時におながいします」程度にコメントを抑えさせて頂きまふ。つか無理なさらないでくださいね。


8月16日(金)
●ROβ2、それなりに進行ちう。
日本語名のキャラが作れるという変更点を経て、
巷には未来のスターを目指して萌えキャラの名前を漢字フルネームで付けてる方が多数見受けられますが…
せいぜいファンのイメージを損ねないようしっかりと演じ切って頂きたいトコロ。
その辺知らず知らずのうちに十字架を背負ってるって自覚が当人達にあるのかどうかは知りませんけどもー。

あーあと、「ドナルド・ダック」っていう直球ストレートな名称には思わず吹き出しますた。もっとやれ。

ちなみに、俺も日本語名のキャラ作りました。
取得アカウントを統一させたかった事もあり、今後メス垢でキャラを増産させようと思います。

↓こんなキャラ。
職業:できそこない(@戦国TURB)

嘘ですが。
砂漠フィールド内のワープバグにはまった数人で途方に暮れてみたトコロ。

関所気分。
とりあえず、ブラックスミスを目指して商人に転職。
いやー、商人への転職条件がJobレベルだけになったのはスゲエ大きいです。楽だもん。

商品相場が全体的に大きく引き上げられちゃいましたが、見かけたら何か恵んでください。
俺の育てる商人にプライドなんて言葉は存在しないのです。

というわけで、しばらくの間は暇な時間をROに費やしつつもりもりとレベルを上げていく所存。
つっても週にそう何時間とある訳じゃねえんだけどな。暇なんて。

8月15日(木)
●時期的に中途半端だなーと思いつつちょっとしたリニューアル敢行。
リニューアルっつうと大げさか。ベータのバージョンを上げた程度の変更です。

どうでも良いですが、ROのβ2は繋がらなかったのでふて寝。
根性を出した人はその後楽しめてますでしょうか。俺もコレ書いたらもりっと繋ぐべ。

変更点としてわかりやすいと思われるのがテーブル周りに付いた枠。
今まではテーブル周りの処理でどうにかごまかしていた部分ではあるのですが、
スタイルシートで処理しちゃえば良いコトだったんだよなー。
いろいろと工夫を凝らしてはみたものの、やっぱり「枠が無いとちょっと締まらんなー」と思っていたのです。

後はまあ、日記部分と日参フェイバリッツ部分を意図的に分断することで、
自分の中でお互いの長さに囚われないようにしたっていうのもアリ。
日記が長いと右の方が不格好になっちゃってましたからねぇ。
とりあえず、これでもちょっといろいろ出来るようになると思います。投票系とかもやってみたかったのですよ。

もう一つの変更点は、日記等背景の白かったテーブル部分をちょちょいっと薄暗くしたトコロ。
FFFFFFからFAFAFAにしてみました。

これは単純に「発色良すぎて目がチカチカするからちょっと輝度を落とすか」という考えなのですが、
どうしてそこでモニタの輝度を下げようと考えないのか自分でも分からなくなった。どうでもいいや。

とりあえず。俺はこのフォーマットが相当気に入ってるので、
今回のようにちょっとした手入れはしつつも骨子は当分変えないと思います。
サイト始めた頃は季節にいっぺんリニューアルするのが楽しみだったコトもあったんじゃがのう。時代か。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>コミケお疲れさまでした。逢えなくて残念至極。 あ、でも次回も葉鍵で申し込んじゃったから…冬も西館野郎?((((゜Д゜)))ガクガクブルブル ところで、そろそろβ2とやらを始めるべきですか? う〜ん…synさん
 今回は「一人が受け止められるコトの限界点」を思い知らされたって点ではスゲエ良い経験になりますた。
冬はこっそり行動しつつしっかり挨拶に伺いますのでヽ(´ー`)ノ …次は大手サークルの配置日も考えてほすぃ。
 β2は…ゲームバランスがズル出来ないように調整されてたので、ゲームとしての楽しみ方を見つける必要がありそうです。
とりあえず俺はLoki鯖でいろいろ動いてますので、始められるのであればご一報くださいなー。

>つうか、お祝いでデーをやろうにも、このタイミングでプチリニュですか。お兄さん、泣いちゃうぞ? ( ´ω`)u_1さん
 無理せんと頑張ってください。なんなら俺がソースを送ります。
>にっちさんのおかげで買い逃して不貞寝しかけてた月夜草紙買ってこれました。 ありがとうございます。 仕事はどうしたとかは聞かないで下さい。【りゅんさん】
 おめでとうございまつヽ(´ー`)ノ
「送ってやるから住所を寄こせ」というメールが7月末に来てたのにスコンと忘れていたため、
俺の手元には未だ届いておらず(´・ω・`)反省。


8月14日(水)
●ニュースの森のコミケ特集見たー。…住民票忘れてった人との電話実況付きで。
少ねえよ。(識者の声) ボク 信じて良いのかな。 おー。CDめっさ買ってますよー。
ミュウ。 それはこっちのセリフだ。 誇らしげに本音。

忌憚無き感想を述べるとするならば、
「すがすがしいまでの情報操作をありがとうございます」と言った感じです。プラス方面の。
今回の趣旨が「日本が誇る漫画・アニメ文化をディープに支える人達を紹介」って形になっていたらしく、
12分39秒という長い時間の中で「あいたたたたた」と思うところが非常に少なかったです。
右上のサークルカットに代表される「美少女系」に関しては一切ノータッチ、
代わりにPTAのおばさまも思わず青春時代を思い返すようなJUNE文化の隆盛をクローズアップしてました。
まあ取材日が1日目だったからこうなっただけなのかもしれませんけどね。

例年は「わざわざ前日深夜から数十万の軍資金を携えてキャンプを張る糞オタを貶めよう」って企画だったのに…
どうしたんですかTBS。何があったんですか。やっぱりマンコスが関わってますか。太陽君がコミケ狩りですか。
つかコス広場にはリアル幼女のシュガーとかがいたらしいのにどうして他曲の作品ばっかし取り上げますか。

実際、徹夜の迷惑がどうのとか児ポ法云々語ってる時にこのロリエロの多さはなんだとか
そもそもココに来る以外は大多数の時間を引きこもりで過ごしているオタがどのくらいいるんだとか
そういった暗黒面の紹介をされるんじゃないかとビクビクしてただけに、良い意味で拍子抜けした人も多いのでは?
JUNE系を持ち上げるってのは意外だった。確かに女性層に訴えかけてますしね。

メディアに支えられる形で正直安心した人、正直に手を挙げよう。俺もそうです。
でも…

今回のように「コミケはファンがたくさん来訪する素晴らしいイベントですよー」というある種マンセー的な報道を見た浅めのファンがオタ化してコミケに押し寄せてきた場合、一体どこまでコミケ自体の規模がふくれ上がるのか。
そして意外に気付かれてませんが、糞オタのモラル欠如が叫ばれている昨今、
実は浅めの一般ピープルの方がとんでもねえ暴走をやらかしてくれるって事に誰も注目していない。
普通の人ってルールとかそういうのあんまり気にしませんからねぇ。

デパートのバーゲンセールを想像して頂くと分かり易いと思いますが、
例えば東京国際フォーラムで行われている質流れ品の即売会なんか見てると、
前々日からの徹夜は当たり前だし、目当ての品を巡ってつかみ合いのケンカが起こるなんざザラです。
その辺の「一般人という先入観に守られた暴走兵」に対して今後どのような対策を取っていくのか。
オタにさえ手をこまねいている現状があるっていうのに。

しかもオタの場合、コミケが陥落すると他のイベントもマトモに開催できなくなる可能性が高いわけです。
同人イベンツっていう情熱のはけ口が無くなった場合どんな行為に走ってしまうのか…考えるだに恐ろしいわ。

どのみち参加人数が増えていくのは仕方のない事なのだから、
全ての購入意欲をコミケに向けざるを得ない現状をどうにかした方がって感じしますな。萌えオタに関しては。
何はともあれ…

イベントにおける主催者ってのは単なる「場を提供する人間」であって、
イベントの質はあくまでも参加者の質に左右されるわけです。
コミケを生かすも殺すも俺達参加者次第。一人一人の人間性に委ねられてるって事をゆめゆめお忘れ無きよう。

初版完売御礼申し上げます
っつー事は店頭在庫もねえって事か。売れすぎです。

Expensive Noiseさん、30万ヒッツ突破おめーヽ(´ー`)ノ
ペースはやー。俺も頑張りますヨ。


β2延期に抗議の意を表明するスク水の日焼け痕←(*´Д`*)って俺が勝手に言ってるだけだけどな。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>System 22 Dumping Projectがレイブの基板を募金を募って買ったらしいので(以下削除)。【チュパカブラさん】
 ぬおおあ(゚Д゚) つー事はもーすぐビバノ(以下削除)
>お祝いさんくすですー 100万ヒットでのお祝い返しも近いな。クククu_1さん
 改めておめでとございますヽ(´ー`)ノまあアレだ。余裕があったらおながいします。
>ニュースの森の見ましたけど比較的好感が持てる特集でしたね。 誇張が少なく視聴者に判断を委ねる形で。【通りすがりの社畜さん】
 ん。コミケ殲滅とかマズイ事を考えなかっただけでも十分良かったと思います。
昨日のニュースの森、他にも靖国に変わる共同墓地の建設に賛成/反対/反対左派の全論を公平に載せてたりといろいろおかしかったです。久しぶりにテレビで小林よしのり氏を見たりな。一体どういう風の吹き回しなんだろうか。


住基ネットに関してもお便りを頂いているのですが、文章量がけったいな事になっているので思案中。

8月13日(火)
通販分売り切れー?(;´Д`)
早いなオイ。お金は無いけど店頭在庫を調べに行きますか。

●晩飯食ってる時、オカンの友達との電話の話題になりまして。
俺はこう見えても親との交流を大事にする方です。それはともかく。

オカンの友達の息子が重度のオタらしく、
先週末の夏コミも木曜日の夕方頃から日曜夜まで有明から一歩も出なかったんだと。
要するに徹夜→1日目→徹夜→2日目→徹夜→3日目っていう豪傑ルートを通ったらしいわ。
先入観を封殺するために言っておくと、
そのオタ息子さんはクソ憎たらしいほどにカッコ良い好青年な外見ですた。くそう。


「いくら好きだからっつっても」っていう相談みたいな形になったらしくて、
その一環みたいな形で俺の方にも話題が振られたのですが…
「取り返しがつかない」って点に於いては俺の方が厳しいだろオカン。もう絶対戻らんぞ。

まあ、困るわな。定期的に連絡なり大まかな予定を聞かせろってのが実家住まいの親としての気持ちだと思います。
音信不通だった上、帰ってきた息子の手にはエロめの萌え絵がどっさりーとかだったらそりゃ心配の一つもするべ。

前フリから「徹夜死すべし」っていうネタに俺も乗っかるのかと思った人がいるかもしれませんが、
生憎と俺はそういう考えを持っておりません。こればっかりはしょうがねえと思う。
通り一辺倒のモラル語りで全てが綺麗に収まるような規模をとっくに超えちゃってるからな。

ま、
「4日も風呂に入らず衣服も変えず、あの炎天下で貴様の嗅覚はどうにかなっちゃってませんか」
とは思いました。人様に迷惑をかけない活動の最初の一歩として清潔を心がけて欲しいトコすね。

…どうでもいいんですが、
どうしてウチのオカンはコミケ周辺を指す単語として「コミック」という単語を乱発するんでしょうか。
ヘタに理解されてコミケって言われるよりも恥ずかしいです。「オタク」はよう使うんじゃがのう。
同人に携わる全ての人は「コミックの人」って言われます。

まあ、セガもファミコンもメガドラもPCエンジンもゲームギアもサターンもプレステも(以下略)も全部まとめて
「ピコピコ」って単語で済ませる人だからなぁ。その辺り、良い意味での大ざっぱさって結構好きですわ。
妙な部分の細かい事にこだわらなくて良くなる程度の余裕は欲しいですな俺も。

●ココにあった文章は、俺の意図した方にしっかり伝わったので削除。
また暇な時にウチに遊びにきてくださいな。

「買えー。買えー。買えー。」
という電波が友達のブロコリー社員から勝手に届いたので勝手に宣伝。

PC部門はかなり良い感じのソフトを作っているようなので、
GAの方もかなり信用できるんじゃねえかって事でした。
ドリキャスでのソフト展開に危ういモノを感じた人も安心して財布のヒモを緩めるのが良いと思います。
もちろん緩めすぎて限定版と超限定版を全セット3本ずつっていうムックン買いを披露しても良し。

●「処女膜破ったら返り血が顔にドバー」ってのは鬼畜系の表現としてすらやりすぎと違いますか。
タダってのは凄いよな。

実はもらっていたのです。あの人チャンピオンの巻末自画像で想像してたよりはずっと普通の人でしたヨ。

>相変わらずドコモ使えなさすぎッ!ずーっと「しばらくお待ち下さい」表示だし。
そういやこの辺実感する事例があったなー。

とりあえず…俺の持ってるN503iSは「しばらくお待ち下さい」表示が常には出ません。
電話を発信しようとした時に混雑してると出る形。502iは一切の操作が受け付けられませんな。
504系はその辺どうなんだろうね。

細かい部分で機敏な対応が出来るのは503iSの方だと思うのですが、
そのおかげで連アタができてしまうので「申し訳ないなー」とも思いました。
いや、バンバン連アタしてたけど。だって繋がんねえんだもん。

設備投資に関しては「公共のイベントにしか追加投資をするつもりはない」ってのが公式見解なんだと。
この辺は鼻っ柱へし折るとかしないと改善されないでしょうね。頑張れAUとJフォン。

気の向くまま@高知さん10万ヒッツ五分後さん3万ヒッツおめー。
よく考えたらばかぽかでラジオやってねえの俺だけー。うひー。


MAME WIP
Psikyo SH-2ドライバで音が鳴るようになりました。
っつー事はホットギミックの声も出るようになるわけでうあああ(*´Д`*)<おやびーん!

海外MSX系サイトにて、MSX音源人気ランキング開催中
俺の入れたSCCがぶっちぎりの1位。やっぱりコナミは偉大だったのです。

今日のニュースの森、特集は「オタク天国コミケ!」鷹取かずきさん
毎年恒例なんですが今年の特集はネーミングがアレですな。
MTV環境もある事だしバッチリ録画保存しよう。

ビジネスホテル ゲイツ イン能田達規ホームページさん
なんて素晴らしいURLなんだ。
松戸へおいでの際は是非ご利用ください。TECHさんとか泊まりに行かないモノか。

つか英語ページにしか存在しない旅行記(しかもローマの方は日本語)は何の意味がありますか。

>ゲイツインの名称はビル・ゲイツとはなんの関係もありません
わははははは!確信犯だ!確信犯だよ!ゲイツイーン!


こげやさんの暑中見舞いイラスト←こげかえでたんが!(*゚Д゚*)その位置は「たべてください」って事かー!
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>はじめまして(?)。 hyoumeiさんと裏ヌ風!のチャットで話していたのですが、料理の話題から、もしケツ剥ぎが叶った場合、hyoumeiさんに手料理を作っていただくというプランをhyoumeiさんにぶつけて見ました。 ・・もちろん裸エプロンで。 除夜の鐘108タタキOFFなどが実行されれば、hyoumeiさんが裸エプロンで調理し、僕がデジカメで動画を撮り、にっちさんが箸で茶碗を叩くという。。 そして、皿がないのに気づいたhyoumeiさんは自らを皿に。。 皿までやられちゃったら僕は食せませんが。。うにょさん
 多分初めましてだと思いますヽ(´ー`)ノ
コミケではスペースの前までは行ったけど声をかけずに視姦してますた。すみません。
 …その、あらゆる意味で逆女体盛りみたいなシチュエーションは死ぬ程面白いですが確かに食いたかねえなぁ(;´Д`)
あと4ヶ月、もりもり頑張りましょうね。つかその前に適当に飲みに行きたいです。どうでしょう。

>ふれっしゅってバグとりバージョンじゃなかったのですか? つか前バージョン初日に買ってそのままだし。 今回は箱を開けたらいきなりフロッピーがはいってるってことは無かったんですね しかしいーかげんリニューアルが出る前にゲーム消化しないとな>儂【TOYさん】
>行殺のバグ、というよりもシステムの貧弱さはうちだけで起きる現象ではなかったのですねー。 俺の環境が悪いのかと思ってました。良かった。 しかしこのシステムの弱さは凄いですね。怒りや呆れるのを通り越して悲しくなってしまいましたよ。【りゅんさん】
 サーバー移行だかなんだかで忙しかったみたいな感じですが、移転終了後もふれっしゅ関連は一切の更新無し。
なんか俺の中では「売り逃げ」って単語が飛び交うようになりました。とにもかくにも反応が欲しいトコロ。

>とある所にいってきました、とりあえず「うるさいぞ!アイスキャンディー屋(゜Д゜)」どうせ合成着色ブリバリの氷の塊のような商品の癖してなぜあそこまで必死になるのでしょうかアレを買うのはド素人だ(゜Д゜)んでもって5時間並んだ壁サークルで「すみません一冊ください(゜Д゜)」と大人買いならぬ漢買いをぶちかまして来ました。好きなものだから悔いなどありません。そして某氏が「連絡します」といっておきながら今だ無し「男なんてみんなこんな物なのね・・・飽きたらすぐポイなんだからイヤンなっちゃう」明日はケータカさんを探すためだけに行くことにします。というかケータカファミリーに鞍替えしちゃおうかしらん。hyoumeiさん
 午後5時の部に来てくれなかった事でサッパリ会えず残念度がうなぎ登りです。
悔しいので除夜のケツを256回に増やそう。148回は新たな煩悩を打ち込む意味で。

>銭湯に行ったらお父さんと一緒に全裸幼女が男湯に。 もちろん無修正です。よく考えればその筋の人には 相当要チェックなスポットですな。たしーろツアー ではその辺のレポートも?まんまんさん
 以前鷹取かずきさんトコに遊びに行った際出会った「リアルしおりたんとさおりたん」のインパクトがどうしようもなく強力であるため、今度のヤツでは特に狙ってって言うわけではないのです。純粋にタシーロ狙いで。もちろんいたら大騒ぎですがー!
>2日目しか行けず、戦果も雪希ちゃんCDのみに留まりました。歴史的惨敗なので冬はリベンジします。電灯学司さん
 頑張ってください(;´Д`)
俺も次の参考にしなきゃいかん事が多かったです。目的はしっかり絞らないとダメね。


住基ネットに関してもお便りを頂いているのですが、文章量がけったいな事になっているので思案中。

8月12日(月)
●日記をほとんどホールドさせつつコミケ全行程終了。

……ハッキリ言って予定を立てすぎました。俺にはコピーロボットなんかいないのに。
行こうと思って結局お流れになってしまった場所がたくさんです。

特に…3日目の西館に全く足を踏み入れる事が出来なかったため、
スフィーたんトコ黄金時代さんトコにこっそり顔を出すって事が出来ませんでした。
これは悔しい。真剣に悔しい。

任意ラジオも結局手に入らず。もっと早く行けば良かったと後悔することしきりです。いろんな意味で。

冬はもちょっと余裕を持った計画を立てよう。
まあ、それはそれとして…

金曜日からの3日間、
様々な深さで俺に関わった全ての人に多大なる感謝と多大なる謝罪を。
特に3日目は中途半端な応対が頻発してしまいました。本当に申し訳ない。

「次こそは」の気持ちを持ちながらそこそこに頑張りますので、
まあとりあえずこれからもよろしくお願いいたします。はい。

俺の細江/佐宗ペアとの両手に神画像に全くの無反応だと思ったら、
今日俺に会うなり
「中山上等兵さんと写真撮ってきたもんねーへへーん」
と言いやがったたまってさんのツラ
を俺は一生忘れないと思います。どちくしょう。

かまくらオフに行って来たッ。
つっても時間の都合でほとんどいられなかったようなモンなのですが。

まあざっと感じた印象としては…

マサムネさんお久しぶりですー。
・雪男さん大人気だなオイ。
・おにゃのこたくさん。さすがモテ。
・「雪男見られたからいいや」っつって帰った人達は、やっぱり2ちゃん直行なのかね。
・↑「ちょっと離れた場所から見たオフの集団」に関するオフレポを楽しみにしてまつ。
・本格的に畑が違うのう。そこを確認するのが十分楽しいから問題ないんだけど。
・…気を遣って下さるのは有り難いのですが、無理してウチを見に来て下さらなくて結構です。いや本当に。
・ウチは分かり易く言うとオタ日記サイトかな。雪男さんは俺を紹介する時カテゴライズに困ってましたけども。
・ある意味歴史を動かす核スイッチに等しいデジカメ画像をチェキしまくっとったさらしるおにいちゃんは神。

時間の都合上中途半端な参加しかできなかったのが心残りではありますが、とりあえず俺は楽しかったです。
つか一流ホームページのゴトウさんとか有名な人がいる中で、
遙かに小物である俺があんな大層な歓迎を受けちゃって良かったのかどうか。
とか謙遜しつつその機会を最大限に活用しちゃったような気もしますがそれはそれ。

次はもちょっとじっくり雑談する時間を頂けると良いですねーと思いつつ…
おもろかった。またやってください。

○「あー、アレだ!あの人じゃね?」
指を指されるってのが有名人の証みたいなもんじゃねえかとおもた。
スゲエ人気だよなー。つかみんな良く見つけるねぇ。会長のコト。

はぎやまさかげさんトコの同人誌に新生水無月氏の芹香エロスがッ(゚Д゚)
全然知らなかった。大いなる嬉しい誤算。

PC逆移植版の指標とかにしてもええのんかなコレは。

○なんだかんだで音楽CDをちょちょいと。
今はトルバドールで買ってきた「J99」をほとんど泣きながら鑑賞ちう。
Blue Topaz@レイブなんかあまりの素晴らしさに鳥肌立ちっぱなしですよ?べらぼうにええ曲ばかりです。

…一応ですが、泣きながら聴いてるのはMA-10D。つまりパソ聴き。
これで普通のプレーヤーにかけたら流れる鼻水が鼻血に変わりそうです。
んでもって、耳と目からも血を流すべく、これからもオーディオ環境に投資し続けるんでしょうな。戻れねえー。

○さる方のご厚意で、たびちょんのわくわく生ボイスを堪能させてもらう事に。いやっほう。
これからももりもり堪能するから覚悟してくだちい。

○前日夜に広島からの参加を表明したmicchyATSさんが終了後ウチに滞在。
せっかくなので…

揃い踏みー。
オウエンボンボンはものすごくえっちでよくない本、
メモリちゃんの本はめっさ面白かったです。くそう。どうして買わなかったんだ俺。


神聖マルチ王国さんでミラーされてるメルブラ体験版やってみたッ!
とりあえず、見た目に関する非常に重大な項目から。
古いテレビ風のエフェクトではありません。

キャラのパレットになんか線が入ります。のぉー。

ただし、コレはメルブラだけに起こる現象ではなく、例えばビバノンノでも同じように横線がもりもり入ったりします。
要するにRADEON8500のカタルシスドライバ(Direct3D方面)がダメダメなんだな。
とりあえず、コレに関してはオメガドライバを突っ込んで経過を報告しようと思います。

スッキリ解消。ビバノンノも解消。そんなかATIの純正ドライバは。

ざっと遊んでみた感じでは、コンボを入れてる時に戻され過ぎるんじゃねえかと思った以外は特に。
結構面白くなりそうなので、何はともあれ開発頑張って下さいちゅ締めを。
…このペースで行くと「リリースは来年夏」とかになったりしてな。


「月夜草子」発売開始
遂に来たッッ(゚Д゚)
というわけで、本日より本格的に応援を開始。

いろんな意味でもう無いであろう企画なだけに、何はともあれみんな保護しておくべしー。
保護目的だけにならない程には素晴らしい出来だと思いますので。

8月10日(土)
●コミケ1日目ー。
すがすがしい夜明けにみんな感動。この後地獄のかんかん照りに。
焼けたー…後2日もこんなのが続くかと思うと激しく鬱に。

取り立てて目的もないまま、ariさんとかに頼まれてたサークルさんをぼちぼち廻りつつ欲しくなったモノを購入。
一般ブースはそんな感じでした。基本的にお散歩気分だったな。
で、昼頃にさらしるdと合流しつつ、KOUさんYU-SHOWさんK(仮称)さん関口さんに挨拶しようと
企業ブースの中へ。

その時、俺の目に「SWEEP RECORD」っつー名前が。
スイープレコード…まさか。

んで、現地に向かってみた。そこには。
両手に神。これは夢じゃなかろうか。

細江慎治さんが通路の真ん中で客を呼び込み、
佐宗綾子さんが道行く人にビラを配り、
中山上等兵さんがスタシカのうちわを手に乱舞するという凄まじき夢空間が広がっておりました。

とりあえず、以前取り上げた300円CD他数枚を買い付け、細江氏のサインをもらった挙句握手までしてもらい、
「あの、佐宗さんもお願いできますか?」と無理を言って二人と写真を撮らせてもらいました。それが上の画像な。

この時点からもう5時間近く経つ訳ですが、
未だにこの嬉しさを具体的に表現する言葉が見つかりません。
もうアレだ。一生の思い出だな。本当にありがとうございました。

トルバドールレコードが待ちきれないって人は、とにかく明日にでも企業ブースにダッシュすべし。
ほっといて無くなるような量ではなかったので普通に巡回した後でも大丈夫です。みんなで神に立ち会おうぞ。

…あと。
間違っても誰かさんみたいに、ツーショット写真のどさくさに紛れて細江様の股間をまさぐっちゃいけませんヨ。
困り果てる細江様の顔をまじまじと観察しちまいましたけども。むしろともだちんこですか。

○泣きそうになるほどの幸せを満喫した後、同じく幸せを満喫するべくKOUさんのトコロへご挨拶に。
んでもってYU-SHOWさんと初邂逅。「なるほどなー」と思わせる方でございましたですよ。

羊羹さんかずなさんSMさんもその場にいまして。なんかちょっとした集団になってましたな。

○その後秋葉で飯を食おうって事になり、1日目終了間際に水上バスに乗り込んで優雅な船旅…
嘘。すっかりオタクボートになった船内を微妙な気持ちで眺めておりました。
どうして企業ブースの萌え紙袋を窓際に誇らしげに飾りますか。

で、秋葉で飯食って解散。楽しかったです。もしも次の機会があるのなら、是非ご一緒したいですわ。

とまあ…秋葉体験記をスルーしかかりましたが、もちろんこれだけで終わるはずもねえわけで。

大人になる呪文ゲトー。
俺だけが買ったと思うなよ。
並べてる最中店員さんに指を差されまくりました。くそう。

「全員一斉に買って、みんなで黙々と読み続ける様をチェキしてみたい」
っつー俺の思いつきで持ってない人全員が急遽購入する事に。K-BOOKSの在庫を逼迫させてきました。
…俺のせいみたいですか。当たり。ざまーみろ。自分で引っかかってりゃ世話ねえけどな。

ホントは俺の望み通りにみんなで萌える様を画像に納めたかったのですが、
テーブルに並べている時点で店員さんに激マークをされてしまい断念。
万世ラーメンはオタク含有率が少ない優良店舗なのですよー。

とりあえず…内容には度肝を抜かれました。みんな買え。

8月8日(木)
●ココんとこ100%徹夜男になってますが、それもこれもコミケ用に朝早く出立するための体調作りなのです。

っていう言い訳が使える良い季節になってまいりましたがみなさんお元気ですか。
つか明日からじゃのう。

今回は細江/九十九を至上命題にして、
後は少なからずお世話になった人がいるサークルさんを時にひっそり、時に大胆にチェキしに行こうと思いまふ。
待ってろウロンちゃん。サイトじゃ聞けない恥ずかしい質問を用意して突貫します。

あと、かまくらさんの集まりに俺も参加させてもらう事になりました。
つっても人が凄そうだから挨拶してちょっとセクハラするくらいしかできなさそうですが。楽しみー。
あーでもプレゼントになりそうなモンねえー。

●遅ればせながら…今日の行殺新撰組ふれっしゅ。

お願いだからバグを何とかしろ。
…はっ。つい強めに念じちまった。

俺の環境じゃどうやってもCD-DAが鳴らなかったので、イメージをマウントして再生しておるわけですが、
それでも曲と曲の間にどうしても数秒の隙間が出来るんですな。
せっかく曲はループ再生用に切ってあるっつーのにシステムがこれじゃー浮かばれねえのよ。何やってんだか。

その他、ツラ絵が出ない事があったりテキストが壊れる事があったりパラメータ無視の強制分岐(風味)があったりと
ちょっと話題のゲームだったらリコール騒ぎになってもおかしくないレベルの不具合がざくざく出てきます。
インストーラーのタコぶりは前に言った通り。CDから好きな場所に直にコピーするのがベターです。

池田屋襲撃直前に「誠」がかかった時のシャレにならないテンションの上がり方や、
全編通してこれでもかと仕込まれているくすぐりも含め、
本当に面白くて良い出来なんだからどうしてゲームっつう「作品」として完成させないのか。
んなこったからエロゲ業界のプロ意識ってヤツを疑い続ける事になるんですが。
エロゲに限らずオタクをターゲットにしたモノってすべからく志が低くなってる気もするがのぅ。

とりあえず…のほほんとする暇なんざねえはずなので、ライアーさんはとっとと修正パッチを出すべし。
公式掲示板で悲痛の叫びを上げるユーザーさん達を一刻も早く助けてやって下さい。本当にたのんます。


パワーパフ・VNI
いや俺が勝手に言ってるだけですけど。メチャメチャ良い出来です。

この設定で本でも書いてくれないもんかと一瞬思いましたがとにかくお仕事頑張って下さい。

8月7日(水)
あー。グエンディーナ・ニュースさん
ココに載ってるAcross21って会社、去年の冬コミでアンケート書いたあと先月末に電話がかかってきて
俺がオペレーターを半ギレさせた会社じゃん。実は有名だったんか。

こういうのって明確な意志を持って「いらねえ」と突っぱねれば何とかなるものがほとんどです。
決して甘言に騙されませぬよう。楽して儲かるなんざおばあちゃんのおこづかいぐらいですよ?


USJの水質調査のザル加減
そういや俺のバイト先にも明らかにUSJ関連と分かるオッサンが店舗のディスプレーや接客状況をビデオに収めて行ったことがありましたが、それ以前に見習う事はたくさんあったんじゃねえのかって話ですなこりゃ。

客を楽しませるサービス業が客を不安にさせてどうするか。
悔い改めるだけじゃ足りないので、これからは月イチで「パーク内の水道飲み歩き報告」をすると良いと思います。
「今日はお腹が痛くなりましたから危険だったと思います」とか。それダメじゃん。

シングルCDサイズに詰まった細江慎治の曲がたったの300円で
その企画乗ったー!買いに行きますわ。
その上にあるスタシカRemixのサントラも激しく食指を動かされますがどこで売るんだコレは。
トルバドールのブースかな?当日行って確認してみよう。

ってギャー!ホントだったのかー!
ガングレイブ買わなきゃのう。

住基ネット、開始直後にいきなり個人情報漏れ
大阪発。なんつーかもう…したいフォローも出来なくなっちゃいますな。
どうあがいたっていつか起こる事ではありましたが、とにかくタイミングが悪すぎます。ご愁傷様と言う他無い。

もう始まっちまってる事だし「やめる」っつっても数年先になるはずだから、
役所はとっととエンジニアかき集めて全力で保守作業にあたるべし。

くるみvsカリンカ様の激闘に隠れてサキが異常に低い扱いを受けているくるみpure投票結果
仲人はともかくどうして酔っぱらいとマゾアニキにも大差を付けられているのかヽ(`Д´)/
忍者姉妹マスク・ザ・シャドウでは主役なのに!この不憫な結果を何とかしたれ!

「風呂シーンが無かったから」っつう意見も痛い程分かりますが。

ということで、俺は超個人的に「サキたんをせめてビリにはしないようにこっそり働きかける運動」開始。
不遇な扱いを見てるとつい手をさしのべたくなるってのはセガマニアだけが持つ遺伝子みたいなもんか。
つーわけでセガマニアの人はサキたんを応援してあげて欲しいです。どうでしょうか。

□どうもあの投票結果は「本当に人気が無いから」ではない感じ。
なんかちょっと萎えましたが、だからっつって現状を容認しつつ誤解を広げるのだけは嫌だよなー。
手を清い状態にしたままで何とか出来る方法って無いものか。むぅ。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>そういや、行殺買ったのですが、OPかっこいいですねえ。 歌詞はともかくギターが。 ソロ部分なんか特に。 もっとギターの音前面に押し出してほしかったなー。
 そのギターソロ含めた曲を担当してるのが我が神サッチーこと九十九百太郎氏でつ。
多分最近「前面に出せなくなるような事」をやらかしちゃった事で自粛したのかもしれません。経歴詐称とか。
夏コミに九十九氏絡みのサークルさんが出展されるので、曲を期待して行ってみるのも良いかもしれず。
つか俺は一番に突っ込みます。場所は2日目東ツ27bの「R・C・S」と3日目東V39b「らび」。

>あ゛ー。(9/6の予定参照) ・・・素で行きたいと思いました。 実はそれ以上に8/10,11の方が興味惹かれたりしますが。 こっちはコミケ真っ最中か・・・。【以上りゅんさん】
  あ゛ー。行きたいね。つかみんなで行きましょう。こっそり参加者ぼしゅー。
>「誰にでも作れる!?有名ホームページの作り方!!概念編」なぜこの中に「赤松健ホームページ」があるのでしょうか彼のホームページのどこに学ぶ部分があるのでしょうか。それとも僕が時代についていってないだけでしょうか・・・。
 「厨だってヨメがもらえる」って事だと思います。目指せネゲット。
>よーしパパニュースサイト引退宣言をだしちゃったぞー てなわけで悲しんじゃってください。嗚呼にっちさんが泣きまくっている姿が目に浮かぶ・・・・。
 うわーん!ウチの日参フェイバリッツにはテキストサイトなんてカッコ良いカテゴリーなんか無いよう!
「白衣サイト」とかだったら喜んで新設するけど。どうですか。

>最近の事情についていけない浦島君になっているのでにっちさんが手取り足取り腰取り教えてください。で、早速質問なんですけど「音夢」って一体全体なんなんですか(マジで)そんでもって「大人になる呪文」でしたっけ?なんか「いい漫画だ」とかで騒がれてるそうですけど、どんなのですか?(マジで【以上hyoumeiさん
 俺も知らないので腰取りだけ教えます。ほーれほーれ。
KOUさんに腰取り聞いた。音夢って多分これです。
んでもって、高井さんトコから拝借しつつ、いい漫画こと「大人になる呪文」の表紙
どんなのかは知りませんが欲しくなったので買ってきます。感想を末永くお待ち下さい。

>一つの時代が終わりました。電灯学司さん
 ん。やっぱり踏ん切りを付けたかったんですかね。主要スタッフも残ってますし。
つか、小手指ってまた随分近いトコ来たな。今度会社見に行ってみよ。

>80GBのHDDっつーと、俺のHDDの20倍の容量ですか。うらやましいなぁ、チクショゥ。 受験が終われば…受験が終われば…玲音さん
 …今俺のPCには80+80+80+60の合わせて300GB分HDDがあって、
それもそろそろ埋まりそうって感じなのですが(;´Д`)
こうなってくるとクラッシュが死ぬ程怖いすね。

8月6日(火)
●床屋行って髪をばっさり切ってきた。
その時のオッサンとの会話。

「髪の毛、量多いんですけどねー。……細いなー」

うっせ。「は」じゃねえよ。

○俺は昔からかなりの脂性で、顔だけじゃなくて頭の方にもかなり脂が出てきちゃうんですわ。
んで、出てきた脂が毛穴に詰まって成長を阻害ってのがそもそもの原因なんだと。
防止するにはその辺気を付けた方が手っ取り早いみたいです。つまり俺に「脂物を食うな」って事なのですが…

それは嫌だ。
頑張って脂取りに励みます。あとウーロン茶。

●「与えられる雑務を適当にこなしておけば17時終了で後は自由な時間が使い放題、それで結構な金がもらえるんだから楽なモンだよなー」という認識で公務員を目指すようなバカがゴロゴロ転がってるっていう現状に誰も問題提起がないのかってのも凄く気になる事なんですがね。

ま、決まった物は決まった物として…
俺らももうちょっと勉強せにゃーな。殊更に反対だけを唱える愚か者にだけはなっちゃダメですよ。


孫の受け持ちでRO日本上陸が決定
んー。有料化したらアカウントを統一したいよな。その辺ちょっと考える時期に来てるかもしれません。
…つか、嘘情報で垢取った人ってのはどういう事になるんだろ。他のネットゲーやってねえからわからんわ。

ともあれ、今晩にβ2移行に伴って鯖が停止するってことでどこもかしこも大変な事になってます。
ログオン→動けず→鯖キャンのコンボも頻繁に決まるので、やり残した事がある人は根気入れて頑張れ。

「VIRTUA COP Re-Birth」オフィシャルサイト内チャットインタビューで繰り広げられる2ちゃん用語の応酬
「(゜∀゜)━━━キター!!」ってのはいささか中途半端だと思いました(´・ω・`)
まあいいか。ちゅわけでセガマニアは安心してAAを使い倒すといいのですよー。


modp20020805(マルチフォーマットプレーヤー)
ogg対応。これで痕Rの曲をもりもり堪能すべし。
フォルダを直接突っ込んでプレイリストに反映できるってのもかなり大きなポイントですが、
その際落ちる可能性もあるのでその辺しっかり認識した上で活用するのがいいかと思います。

8月5日(月)
●HDDの空きがまたも足りなくなってきますた。やっべー。
かといって、今の状況で100GBオーバーのドライブを購入する資金も無く。

仕方ないから80GBでもひとつ買っておくか。いざとなったら持ち歩き用として使えるだろうし。

俺が攻めなのか(;´Д`)
…よし。任せた。高井さんの夏はキミの双肩に。


Fountain's square えろ日記更新←夏コミまであと少し。
黄金時代さんの週末イラスト←花火の代わりに雷は見まくってますヨ(;´Д`)すぐそこに停電の危機。
==今日の目安箱==
★「私信でもいい」って時はメアドも載せて下さい。そこにそのまま返信します。

>にっちさん、こんにちは。 毎日蒸し暑いですがお元気ですか? ところで、今日のアエルデ見ましたか〜? ゆの郷に田代まさしが来るんだって。ほんとなのかな。 ぜったい従業員の扮装して女湯とか覗きそうだと思うんだけど、 これで集客ができるのでしょうか? ゆの郷はいったい何を考えているんだろう。【レイラさん】
 !!(゚Д゚)マジかー!バカじゃねえのか江戸川区!
うあー、タシーロツアーしてえー。
っていう俺みたいなバカがいるから意外と集客が望めてしまうかもしれません。不謹慎でゴメン。
クソ暑い上にここ数日雷雨とかあって大変だけど、レイラさんも頑張って下さいな。

んでもって、もいっちょレイラさんから。
>えっ、にっちさん行くんですか?すごい集客効果ですね。 8/31(土)14:00〜、20:00〜、3階大広間にて、 「再出発させてください!田代まさし来たる!!トークショー、 マーシーの成り下がりから映画監督へ!歌のコーナーもあるよ!」だそうです。 いったいどんなトークをするんだろう、やっぱりお風呂場ネタかな?
 同時間帯にまちゃさんからも同じ情報が。どうもありがとうございます。
 「成り下がりから映画監督へ!」て。その辺どう掘り下げてくれるのか、すんげえ楽しみですわ。
銭湯のぞきネタとか披露してくれたらその場でスタンディングオベーション。ラッツ&スターこの場限りの再結成とかだったらむせび泣きながら拍手を繰り返すと思います。俺はそれだけ田代まさしが好きだからな。

 というわけで、このスケジュールの元タシーロツアー決行決定。
今のところ昼2時の回を堪能、そのまま風呂入って再度まったりしながら晩飯に龍高飯店ってルートを取りたい。
コレに関しては早め早めに予定を詰めるので、参加したいって人は早めにお知らせ頂ければと思います。
とりあえず…ちゆデー終了後である明日の目安箱に「タシーロツアー行かせれ」という項目を作るので、
詳細を見つつ決めて下さいな。龍高飯店の座敷を占拠して騒ぎたいので予約を入れたいのですよ。
料金その他は明日までに調べておきますわ。それじゃお楽しみに。


>「夢で逢えたら」はともかく「ストラグルバニー」ってコミックスなってましたかねぇ? うちの家には掲載誌がいまだに全部あるので読めることは読めるんですが・・・。みんきゃっとさん
 なってます。壱と激闘編ってのが出てるんですが…なんか完結してねえのですよ。
夢で逢えたらはCTで全部見ましたが、ストバニは単行本読者なので未だにどう終わったのかが分からずじまい。
 と思ったら、同人でセルアニメも出て…出て…
ほおおわ!(゚Д゚)
「原画 石野聡」ってなんだ!なんだこの同人アニメ!神か!これ欲しいよ!ちくしょう!
>まおは今週のを見て永久封印する事にしました。アニメには甘いと思ってますが、ありゃ無いだろ・・・。電灯学司さん
 んー、見続けるには何か違った価値観が必要な感じしますなまおちゃんは。
そんなもん会得するぐらいなら藍青見ますっていうか現実として藍青見てるけど。

8月4日(日)
●おでかけちう。
とりあえず、タシーロツアーの事をじっくり考えちょります。

→帰ってきて爆睡→もそっと起床。

○個人の肖像権について嫌でも考えさせられるようなきっつい夢を見て朝からしょんぼり。
ちょっとマズイ事(性犯罪じゃねえんですが)をやらかして、
それが元でいつまでもいつまでもネットにツラと個人情報を(悪い意味で)垂れ流され続けるっていう夢でした。
こないだしあわせ淫夢を見たツケが回ってきたんでしょうか。それは良いとして。

数千数万っつう人に行動を(マイナス面で)見られるってのは精神的に相当きついよなー。
夢シミュレートでもかなり参った。俺の想像力が逞しすぎるからかもしらんけど。

例えそれが軽い気持ちだったにせよ、その自分の取った行動ひとつで周囲の見る目って簡単に変わるもんです。
それは昨日やった飲み会でつくづく実感したし、自分の歩いてきた道を振り返ってみたって「あーどうしてここでもっと機転が利かなかったんだろうか」という後悔の連続だ。もちろん、いろんなサイトを見てても結構思うところがあります。

個人の周囲に及ぼす影響が普段から大きければ大きい程、何か事が起こった時の反応の広がり大きくなる。
そう考えた時、やっぱり「ちゆちゃんスゲエ」って思うわけですわ。
なんか無理矢理繋げた臭いですか。そうですか。知らね。

ま、「自分の行動には責任を持ちつつ頑張りましょう」っていう自戒を含めたお話でした。
なんか最近、切らなくて良いところまで自分を切り売りしてる人が多くねえかなーとも思いますしねぇ。

VGAボックスは店頭でもあんまり見かけなくなったなー。
その半値以下で売ってるデミロで良いと思います。微妙に接触悪いですけど。
ともあれ存分に堪能してくだちい。出費分の元が取れる事を祈ってます。

うおー。小麦ちゃんすげー。(雑記参照)
つかテレビ神奈川はほとんど映らないのです。くそう。

8月3日(土)
●昨日アレだけ偉そうに語っておきながらおもくそROやっちゃいますた。
おもくそってまた古い表現だな。最近お気に入りなのです。

なんもしなかったので2日分の日記は3日に取り込みます。

どうでも良いけどウチのプレビューはいつまでいいんちょーのスク水なんでしょうか。

○んで、そのRO。
この問題が噴出したって事もあって、バカ正直に情報を入力しちまった俺は、
「まあ回避の意味も込めてもう一つ垢取るべ。今度はメスキャラ選べるようにな」と思って
垢取ってキャラ作ったですよ。
fってのはfemaleの略な。

ちなみに猫耳はやわ毛売って買った。
…うさ耳?知らね。俺はストラグルバニーよりも夢で逢えたらが好きな青少年なのです。何人分かるんだコレ。

最初は前キャラと同じように商人にして「性転換ー」とか言ってみようとしてたのですが、
ンな事してまた最初から商人作ると絶対途中で飽きると思った俺は、
「商人nistyの商売を助ける健気な妹」っつー設定を5分で無理矢理捏造してみました。
それと同時に装備してる猫耳も「お兄ちゃんからのプレゼント」に早変わり。ビバ後付け設定。
職業は迷った結果剣士に。軽めにやってもそこそこまで行くって事だったので。

というわけで。

かんちゃんとせりかさんが立ち会ってくれましたよー。

兄妹のくせに(だから)アカウントが違うので、デスクトップとノートで同時にRO立ち上げて
無理矢理妹の転職に立ち会わせてみた。つか両手マウスで操作すんのめんどい。もうしません。

関係ないけど、やっぱりROってグラフィックボードに大きく見た目が左右されんのな。
デスクトップ(RADEON8500) ノート(815チップセット内蔵)

ま、いいや。
時間の隙間を見つけてこっそり進めてますので、見かけたら声をかけつつ芋でも恵んでやって下さい。
未来の世直しに一役買ってくれるかもしれません。

リニューアルお疲れ様でつヽ(´ー`)ノ
とっても爽やかさんに。

800×600の解像度以下の環境オンリーの人もなかなか見かけなくなりましたからねぇ…
サイト管理者は具体的に「見づらい」っていう苦情が来なけりゃ動かなくて良いと思っちゃってますので、
その辺は気にせずゴーっていうか横640で情報詰め込もうとすると窮屈で死んでしまいます。
単純に今の方が見やすいと思いますヨ。

これからも頑張って下さい。やっぱり個人的にはジョジョのアオリから目が離せねえ。


任意ラヂヲ Ending Episode -ありがとう-
とっても楽しかった。ありがとう。
そしてまたどこかで。

本当にご苦労様でした。
そして、ネタにしてもらった事を重ね重ね感謝。
また何がしかの形で俺達を楽しませてくれればと思います。

プレイモアのゲーム事業展開
豪血寺ってのはまた意外なタイトルを。素で楽しみなんですが。
なんかスタッフも熱いよ?

…で、SNK VS.CAPCOMってのはいろいろあって「CAPCOM VS. SNK」になった事へのあてつけか何かでしょうか。
こっちの方は黒い期待がもりもりと。「どのツラ下げて」って気持ちも込めて、これからのメディア展開を生暖かい目で見守っていこうと思いまふ。つか本当に頑張らないといかん気がするんだがなー。

石井ぜんじ、チョコマーカーを熱く熱く熱く熱く語る
この辺の勘繰りを「本当に考えてやってるくせえ」と思わせるのがプレジデントマジックか。
ゲーム自体が口をぽかんと開けたままになるほど面白いので、俺も積極的にプッシュしていきたい所存。
手始めに…

ウチに転がってる石井ぜんじのプレーが収録されたR-TYPEの攻略ビデオ見よう。
オメエそれ掃除してたらたまたま出てきただけじゃねえか。

やり口があずまんがと全く同じなまおちゃんDVD「初回限定版」さらしるおにいちゃん
9話収録で12800円。財布のヒモも固く締まろうというもの。

やー、この作品だけは売り上げが非常に気になりますな。
赤松健のオナニーみたいなアニメにどれだけの人が私財を投棄するのか。
ココまでの敷居の高さからいってターゲットは社会人オタさんなんでしょうけど、
その狙い通りに掴めてるかって言うと全然だからなぁ。声オタさんが確保して終わりかね?

もしくはブギーナイトのリスナーが義理で投資とか。俺か。ざけんな。


viva nonno 22.0.2(リッジシリーズエミュレーター)
細かいバグフィックスがメインとのこと。
とか言いつつサウンド面がバッチリ修正されてました。いやっほう!RARE HEROってちゃんと聞こえるよ!
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。

>>いやーまさかGinyaねえさまが全裸になって高井夜音さんに襲い掛かるとは ・・・何故にそこで自分の名が(;´Д`) えーと。 hyoumeiさんの脳内にダイブイン(どっかで聞いたようなセリフ)しましょう、2人で。 ・・・いや、マジで。(;´Д`)ハァハァ。高井夜音さん
 きっとワンダーランドが広がっています。是非共にダイブイン。
…返り討ちに遭ってケツの穴を拡張されそうですが。こわー。

>噂のアレ発見。
 こんなエロいスク水使ってる学校が今でもあるんなら大学入り直して教員免許取りてえよ(゚Д゚)
つか製造されてたって事は話題次第で復活もあり得たんかな。山本監督が何とかしてくれませんか。

>でかした!セガ!やっぱりセガと任天堂は仲良しこよしだったのですよ!これからのセガ信者はゲームキューブがトレンドなのですよ(゜Д゜)異常以上hyoumeiさん
 コレにはちょっとビックリした。でかしたセガ。これでゲームキューブの稼働ソフトがまた1本。
 ただまあ、エターナルアルカディアはDC版でかなりシステムの練り込み不足が目立っていたのでどうかなー。
とにかく無駄に多くて長いアクセス時間が何とかなれば評価も変わるんですが。その点GCには期待が持てますね。
 あと誤変換が面白かったのでわざと残してみた。

>自分の行ってるところが実は○○だったっていうのはよくありますよね 俺も前に行っていたゲーセン街の隅っこにあるラブホテルが学校の先生の行きつけの場所だったとかありますし(微妙に違うか) とりあえず、掘られなくてよかったですね良平さん
 ホントに危なかった。聞けば聞く程全身を衝撃が駆け巡ります。
「日焼け途中横に寝そべって手を握るのがスタートの合図」とか言うなよくそぅ(;´Д`)
 つか、本当に俺のくつろぎスポットだったんだがなーあの土手。
綾香を夢見て寝っ転がったら自分の横にはリーマン与田がってシャレになってねえよ!ウワァァァァァンヽ(`Д´)/
>801デーなのではじめてデーというものをやってみますた この調子で御殿さんの100万ヒットの時に 出来たらイイなーとか思ってますわ〜(予告) (´-`).o0(・・・これで忘れてたら死?まちゃさん
 余裕があったらおながいします。ウチも結構ソースめんどいから頑張って下さいね。
つか801デー参加する余裕無かったよ。残念。Ginyaねえさまごめんなさい。


8月1日(木)
●「ダメ人間の指標」こと午後4時起床をかましました。おはようございます。

つか、ホントにROやると他の時間が奪われますよ。
そこでやるべき事を何もしてない自分に対して「いえーい!廃人マンセー!」とかネタにできりゃーまだ救われますが、
それ以上にリソースを割くべき事柄がROの上にずらーっと並んじまった。もちろんサイト運営も然り。

つか、スケジュールの都合上お日様の下で生きている俺に、
夜半過ぎのネットゲーは禁止物件だよなーと思いました。

パーティーに加えてもらって嬉しかったですが、当分は夕方頃にチョコっと遊ぶくらいになると思います。
…1週間くらいは夜型人間に戻りたいなーとか考えるんですが。大学生の猶予期間ってもう終わったのか。

○それとは全く関係ないのですが、
今日シチュエーションとしてはパーフェクトに近い淫夢を見て変に満足しちゃった結果、
オスの強さを表すリビドーゲージが大変なトコロまで落ちて来ちゃいました。

まずい。なんで夢レベルでこんな幸せ気分になってるんだ俺は。
やっぱりハッキリとした萌えキャラとかじゃなかったのかまずかったんだろうか。

まーいいや。今年も非モテでゴーなのですよー。


modp20020731(マルチフォーマットプレーヤー)
前回のNSFに続き、今度はGBR(ゲームボーイのサウンドイメージ)に対応。
GBRはそんなに持ってない上に思い入れも薄い(ゲームギアっ子だったもので)のですが、
サガ2を聞く限りでは全く問題ないと思いますた。どうでも良いけど8ビットの矩形派ってガクガクしてて面白いすね。

うわ、やっぱり良い曲ばっかりでやんの。実質3つしか音ねえのに。スゲエなスクウェア。

次に対応っつーと、やっぱりoggかなーと思います。
痕リニューアル版も中に入ってるファイルはoggフォーマットだったしにゃー。


トップに戻る