過去の日記


10月31日(木)
rough noteさんScene Research Stationさん、リニューアルお疲れさまでつ。
そしてmodpの最新版公開。ちょっと試す時間が無いのでとりあえず落とすだけ落としておきます。
極パロ良いっすねぇ(´ω`)
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。
☆長文を処理する気力がないため、一定以上の長さを持つお便りはまたの機会と言う事にさせてもらいますた。ご了承ください。
☆carillonさんのロリ千影カウントダウン、メチャクチャ面白いです。きっと今頃は瞑想して鋭気を養っておられることでしょう。

>ヴァンドレッド〜激闘編〜DVDが発売されましたが…。温泉入浴シーン有りというだけで購入したのは私だけでしょうか…。ヴァンドレッドは知ってますが、アニメ見るのはこのDVDが初めてだったりする(笑) 貧乳ミスティ万歳ヽ(´ー`)ノ【半熟さん】
 ビバジャケ買い。俺は「CGとアニメを融合しようとして成功しきれなかったアニメらしい」程度の知識しかないので貧乳という単語に反応するしか術がありません。
>僕は任天堂ドリームのほうが好きなので騙されないぞ!(買ってしまったけど、ファミ通GC)【wasaさん】
 たまには浮気も大事ですヽ(´ー`)ノ
例えるならば、それまでテックサターン一筋だったのにMCが久川綾だったってだけでサターンスーパーを衝動買いするとかいった感じです。サターンのCD付き雑誌の話ですが何人が反応出来るのやら。

>ダンナが暗躍を始めてずいぶん経ちました。 ボクはあんまり関係ないので黙っとこうと思っておりましたが。 音楽関係のサイト持ちなボクにグローブオンファイトのCDを聴かせたり、自費で購入した先行者のキーホルダーを嬉しそうにボクに見せるのはどうかと思うのですよ。 ボクはどっちかってぇとパンピーさんであってそういったことに関しては一緒に盛り上がれないのですー(一部嘘かも)。 そんなわけで、奴のサイトもよろしゅー。遊んでやってくださいませ。【しおうママ】
 オタなダンナに悩むヨメ。素晴らしい。
「嘘つけ」って単語がノドチンコの辺りまで上ってきましたがそれはそれ。
 ダンナのサイトは結構見てますが、なんつーか基本的に更新止まってますな。
「味岡 今日の珍味」とかで良いんで、サイトに手をつけている事を頻繁なペースで見せた方が外向けの熱意として伝わりやすいんじゃないかと思ったりします。やってる事がやってる事なだけに、一朝一夕で結果が出る事じゃないっつのはみんなも良く分かってますしね。

>おう、兄チャマは日曜が仕事なので 土曜はいけるですよ。ヽ(´ー`)ノチェキチェキ ホントは日曜にハトコミをヲチしに行きたかったんだけどなぁ。残念。兄チャマ
 あれ。ハトコミって月曜じゃなかったっけか。まあ行かないからそれは良いとしよう。
ハトコミに関しては、何かあったら「とても楽しそうな声で」連絡を入れて頂くようとある人に伝達済みです。
 何か気まずい事件が起こって、池袋での以降のイベントが開催できなくなるって事になるとオタにとっては死活問題である…っていう事に間違いはないと思う一方で、「少しは思い知って反省しろバーカ」と考えたりもします。ま、アレだけ死ぬ死ぬ言ってたラグフェス2でも三面記事に載っちゃうような事件は起こりませんでしたし、大多数の方の理性はしっかりなさっているって事なんでしょう。参加出来る人は楽しんできてくださいねー。

>にっちさんの大学にも伊集院来るのですか…。 つーか、うちの大学にも来ます。4日に。行きたいけど、その日は文化会館で死闘を繰り広げねばならないので…。 むしろこっちのイベントの方が気になるかもw 学園祭頑張って下さい〜♪ もしかしたら遊びに行くかもです。 では。シュウジさん
 早稲田さん!(゚Д゚) バカチーンな俺からすると神に近い存在です。
俺は期間中つきっきりで大学にいる事になりそうなので、そちらの学園祭に行くのはちょっと無理そうではありますが、
もしもこっちにお立ち寄りの際は遠巻きにでもヲチしてくださいな。お待ちしておりますよー。

>さて、どうなることやら。 年内とか言ってたからどうせ12月中旬以降とか思ってたけどまさかこんなに早く課金が始まるとは。 腐れゲーマーの俺の意見は置いといてにっちさんの意見を聞いてみたいにゃあ。 できればガンホー嫌いなにっちさんの意見ではなく公平な立場で見た一ゲーマーの意見が。 聞いたからってどうにかなるもんでもないんですけどね。 未来(結果)は神のみぞ知る。【りゅんさん】
 値段だけ聞くと「高いなぁ」と思うんですが、実はFF11に比べると同程度かちょっと安いぐらいらしく。「プレイ時の満足度の大きな差に目を瞑りさえすれば」普通って感じになるんでしょうか。俺のネットゲーに対する料金形態への認識がDC版PSOの時代で止まっているので「高い」と感じただけの事なんですが。…でも、あの程度の内容だったら月1000円でも良かったかなー。
 課金が始まるって事は、今まで「テストだから」許されていたサーバー関連の不具合が「顧客からの苦情」という実効力を持って運営側に打撃を与え始めるんじゃないかと思うのですが、どのくらいの覚悟を持って課金をスタートさせるのかといった事がこっちに全く見えてこないのが一番心配ですね。「タダなのを良い事に、昼夜を問わずどっぷりハマって転送量を無駄に増大させ続けるヘビーゲーマー」を少しでも早く減らしたいという意図があったのか、おそらくラグナ関連の出典増加で大きな盛り上がりを見せるであろう冬コミまでにガツンと搾取しておきたいというある種「オタを良く観察していらっしゃる」思惑があるのか、詳しい事は分かりませんが…
「課金スタート直後、突然素晴らしいサポート体制に」なんて酷な事は誰だって期待していないと思います。とりあえず3ヶ月のお値打ち月間で、今までロスしていた投資額をある程度取り戻した後、腰を据えてサポート強化を図ってくれればユーザーとしては満足と言えるんじゃないかと思います。半年後の状況がどうなっているか次第だと個人的には考えますが…こんなもんでどうでしょうか。



10月30日(水)
●就職先企業の研修会、学園祭の準備、収集のつく気配が全く見られない自分の部屋、
そしてそれらの水面下で一向に直る気配の無い風邪の諸症状。

ダメだこりゃ。
しばらくの間、ネットには片足突っ込む程度の意気込みで適当に行きます。
コメントも適当に書きます。お便りも適当に返します。俺のやる気の無さを存分に感じ取って頂きたい。

いや、あの、来週からは本腰入れますので。


「冬の痕」第23話1ページ目←(´ω`)

10月29日(火)
●部屋の掃除ーちゅか家具の配置を変えてみたヨ。
疲れた…

スチールラックをあらかた解体、ベッドを今までスチールラックが並んでいたトコロに配置してみますた。
今まではベッドがモロ窓際にあったため、これからの寒くなる季節にはちょっと冷気が厳しい事になるのです…ついでに「窓際にPCとAV機器でも置けば天然クーラーの代わりにもなるだろう」との思惑の元に部屋の改造を決行。
とりあえず、寝られる状態にまでは到達しました。はー助かった。

他の部分に大胆なしわ寄せが行っちゃってますが。
つかホントにベッドの移動しかやってませんがテレビとかどうしよう。PCどうしよう。…どうしよう。

ま、3週間計画ぐらいでじっくり綺麗にしていこうと思います。
ウチに遊びに来る人はそれなりの覚悟をしてください。うへへへへ。

というわけで、これからじっくり寝る事にしまつ。
今日は会社の研修会があるのですよ。がーんばってこよー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

>カルネステーションなら 銀座 JR神田駅前 秋葉の末広町前 にあるんで 腹が減ったらいつでもバチコイでしょう にっちさんの行動範囲ならば 大森まで行けば風風亭も焼肉食べ飲み放題 味はカルネより美味いです まぁどちらも 北海道のウエスタンに比べれば・・・【食べ放題さん】
 カルネも1000円上乗せして和牛食い放題にすると食えた肉が出てきますが…そっか。大森良いすね。是非行きたい。
で…そんなですか焼肉バイキング。左上のネコだかアザラシだか判別に困るキャラクターはアレですが。

>ネットの申し子にっちさんは既知かもしれませんが、こんなHPあるなんて知らなかった。 かなり興味深いものが載っていてつい仕事中だってのに読み耽ってしまいましたよ。ははは。【りゅんさん】
 無邪気な方ですね(´ω`)つか久しぶりに見たー。
>任意CD2購入。通勤電車でニヤニヤしてます。 最近「秋葉原店限定。悪い冗談としか思えないメニュー(本業)」にかかりきりで更新怠ってましたが、気がつけば「ちんこ音頭」がカラオケ化希望リクエスト第3位に・・・・いや、頼めば何でもできるってわけではないのですよ?あじぃパパ
 まーまーまー。そもそもリクエストって方式自体が実現を保証する物ではありませんし。
きっとその辺分かってやってるんでしょうから温かい目で見守るのが良いと思いますヨ。
 …で、その悪い冗談としか思えないメニューって何ですか。
あと芸祭にはいつ頃いらっしゃいますか。

>僕はコマメに自分がキャプチャした動画とかをバックアップしていたので、久しぶりに見たんですけど、ホントクビの一つでも吊りたくなるほど鬱になりました。200MB以上もあるのに、映像はズタボロで音声なんかこもっていました・・・まるで自分のページの過去日記見た時と同じ気分です。hyoumeiさん
 録画ファイルの調整は最初に確認しつつしっかりやった方が良いです。
俺も昔渾身の力をこめてキャプしたはずの映像がMPEG1になってて号泣した記憶が(´・ω・`)

>これなんですが(02/10/23)、どうしたもんひゃら。MAO氏
 こればっかりは実際に適用された後の影響を見るしか無いですね…要刮目と言ったトコロ。
例えば前のちゆ本を持ってる人が(232ページ辺りのせいで)全員逮捕っていう可能性もありうる訳で、そんなもんまで本気で取り締まりにかかるとも思えなかったりするのが本当のところですが…さて、どうなることやら。

10月28日(月)
●黙々と日記を書…かずに部屋の掃除ちう。

「せひらねっと」さんに。
お疲れ様です。そして独自ドメインの世界へようこそー。

九州ミュウミュウ秋の陣。
ざくろ様祭りだったそうです。ってか何だそのざくろ様のサービス精神!くそう!俺も両手ピースが頂きたい!
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

シスプリピュア関連。
>やっぱりだんだん作画がズレてきているような気がしないでもないシスプリピュア…。頼むから千影のBパートまで持って(´Д⊂
 今回も相当ビクビクものでしたが結果的に良い出来でしたからねぇ…動きが少なめでも構わない構成が功を奏しているのかもしれません。Bパートに関してはさしたる心配も無くなってきましたが、いつ(最悪の形で)裏切られるのかはちょっと分からないです。…白雪と四葉も崩れないでいてくれるといいなぁー。
 あ、Aパートの方はもう絵にこだわりません。素敵に電波たれ。

>キディ・グレイドのメイドスク水のようなコスチュームが気になって仕方がない今日このごろ…。是非一度w【以上半熟さん】
 キャプ専門のサイトさんでざっとエロ絵を見るだけの生活が続いてますが、なんかそれでも十分かなと思ったりしています。
面白くなさそうだし。

>黒い兄貴がネプチュ−ンの名倉に見えたのは僕だけでしょうか?【BOBさん】
 …そう言われるとアゴが角張ってるように見えてくる不思議。


●特設スペース-ファミ通キューブ買いましたーっていうお便り。→お返事中。
>数日前にファミ通キューブの記事を見てから 毎日毎日本屋に通い本日入荷していた所を捕獲 田舎&ハリポタで入荷が遅れていたのかなぁ まぁそれはさておき CD聞いて泣きました ファミコンを猿のように遊んでいた消防を思い出した 590円本当に安い買い物でした CDショップなら間違えなく3k円だよねこれ【ファミ通さん】
 ハリポタのバカ売れぶりには素でビビりました。俺の行きつけの本屋では「10月28日に18冊入荷予定です」とか書いてあるの。何その具体的な数字。そこまで詳細な説明を入れないと苦情が来るんでしょうかね。…そもそも面白いんですか。あのグローバルズッコケ3人組。
>ファミ通キューブ勝ったクチです。まだ聴いてないんですが。ざっと誌面を眺めた程度。 ……随分とまぁ、対象年齢低いなぁ。 いつから任天堂ゲーってガキ向けってことになったんでしょーかね。発電齧歯類からか。昔は、もっと硬派なメーカーだったはずなのに…といっても実際の所は今も変わらないんでしょうが。 低年齢層を狙った戦略、今は完全にコナミに取られてしまってて意味がないと思うんですけどねぇ。【shikiさん】
 任天堂のメインターゲットが低年齢層っていうのは、それこそファミコンの黎明期から一貫して唱えられていたんじゃないかと思います。そもそもファミコンは「玩具」として世に登場したはずです。「子供でも楽しめる間口の広さ」と「大人も満足できる懐の深さ」を持っているのが所謂任天堂ゲーの醍醐味であって、それを「まずは子供向けというコンセプトありき」なコナミの一連のキャラクター系ソフトと同列に扱うって事は暴論が過ぎるというか…俺からは「任天堂はずっと硬派なソフトを作っていますよ」という言葉をお返ししておきたいトコロです。
 まあ、ゲームキューブ/GBAになってからは随分とターゲット年齢層を意図的に上げたソフトも出てきていますね。
エターナルダークネスとか、見た目で「バイオ?」と言わせつつ、レビューにバの字も出させないのは流石というかなんというか。
あと、なりきりダンジョンのジャンルに「コスプレ」って入れるのは低年齢層の方々的にどうなんだろう。

>ファミ通キューブの記事を見たので、ファミ通キューブを見てみました。 「見事に山積み」 売れてないっぽかったです それとも、大量入荷した時にたまたま俺が通りかかったんでしょうか【名茄子さん】
 俺が見た大学近くの本屋でも山積みでした。
付録が付録だけに大量発注したって事も考えられなくはありませんが、結論として「いつも通り+α」ぐらいの売れ行きだったんだと思います。

>ども、ここの日記見てをれも買っちゃいました. ...スターソルジャー バニシングアースを(w
取り敢えず、マニュアルの高橋名人のステキ前書きで半分はモト取ったかな、とか思ってみたり.

 (゚Д゚)
高橋名人の代わりに「お買い上げありがとうございます」という言葉を贈ろうと思いますヽ(´ー`)ノ仲間が増えたー。

> 曲の方はSFCのキャラバンシューティングコレクションの様なノリを予想していたんですが、 妙にスカした感じでなんとなく拍子抜けかなーと思いつつ、リザルト画面の曲をひたすら聞きまくってます. あぁ、サントラが欲しくなってきたですよ?そゆ事でまたイカしたブツが有ればドンドン紹介してくださいマセ. 【塩(仮名さん】
 本作一番の泣き所は、何と言っても「音の軽さ」に尽きると思います。
「スカした感じ」ってのはまさに俺も感じるトコロ。ドラムが安っぽいのも悪い意味で拍車をかけている感じがしますわ。
もっと重厚な音色だったら2分モードはもちろんの事、ステージ2と6も相当熱い曲に変わってくれるのですが…
何年後かにDTM環境を整えて、少しでもアレンジしてやるのが俺の夢です。メロディラインは泣かせるだけに。
 サントラはサイトロンレーベルで発売されてますので気合いを入れて探してみるとよろし。
CDEXTRA仕様になってて、ステージ2〜4の隠しステージへの入り方と、キャラバン2分モードの全繋ぎムービーが収録されております。
…2分モードで4億点超えるってのもメチャクチャなゲームだなコレ。



10月27日(日)
●お茶濁し画像館 in 軽井沢。
金はかかりますが、来年くらいに日帰り軽井沢ツアーでもしますか。
冬の間は大概の店が(寒くて客が来なくなるため)休店しちゃうんで、春先からじゃないと観光も出来ないのですよ。

あたーりー。
取り上げられる場所によって「例のアレ」だったり「例のアレができるまで」だったりしました。

…そして、この作品群は今でもweb上にご存命です。
クソゲーハンターとしての活躍を前提に置いてから読むと、鼻毛が全部抜け落ちるほどの脱力感を味わう事になると思いますが、多分LOGIC & MATRIXさんの「旋風の橘」レビューよりはマシだと思うのでとりあえず読んでみるよろし。

今週ここまで引っ張って、来週は「ご愛読ありがとうございました」の文字が1ページにでかでかと掲載されて打ち切りーとかだったら、笑ったら良いんだか泣いたら良いんだか「ご愛読」じゃなくて「ご哀毒」じゃねえのかとか様々な感情が渦巻く事になると思うのですが、ここは「”新展開と言っておいて実は打ち切りでした”という展開を選択する」っつー漫画家生命を賭けた大バクチをしのぶ先生には是非やって頂きたいトコロです。一発。ていうかとっととエロ萌え路線に戻れ。

ともあれ、明日の祭に期待しつつ俺の役目しゅーりょー。
これからの展開をもっさり追いかけていこうと思います。

地上波という名の大きな壁を越えて。
っていうか今日の千葉テレビ/テレビ埼玉分で果たしてマトモに放映出来るのかとか、
11月移行に発売される事になるであろうDVDでも突起物がしっかり収録されるのかとか、
とにかく改正児ポ法絡みの疑念が尽きない事もありますし、放送を見られる環境にある方は今回分を永久保存した方が良いとマジメに思いました。多分、地上波どころかほぼ全ての媒体で、来月以降こんな事は出来なくなるだろうから。…ってダメか。永久保存したらタイーホされるようになるんだった。

>「パケット通信やメールの閲覧なども、他のお客サマとトラブルになることがあるので、ご遠慮ください」になってしまいました。
あー。それ昨日聞きました。思いっきりメールのチェックしてたけど。
つか、岡田さんは俺と生活圏が近いのでしょうか。気になるー。


OTAKU SPEEDVIBE ムービー追加
追加分も全てチェキすれ。…めがてん細江氏の2個目のムビーでかかってる曲は何なんだろう。


黄金時代さんの週末イラスト←つい。

10月26日(土)
●まことに唐突ではありますが、今日は昼過ぎから軽井沢に日帰り旅行の予定ー。
「よーし清々しい空気を吸いまくって汚れた肺を浄化させつつ風邪の療養にも〜」って雨かよ
やっぱり雨男なのかね。

○帰還…2時間後。
親マネーなのを良い事に地酒を浴びるように飲んだ結果、脳が大変な事になってしまっております。

軽井沢駅から自宅(西葛西)までの所要時間が2時間切りました。
日本も狭くなりましたねーっていうかオマエ所沢に行くよりも短時間ってどういう事ですか。
俺的日本地図が盛大に歪んでおりますが、この先手間とかその辺をどう処理すれば良いのやら。もー。

これからの季節を死なない程度に過ごすべく、それなりに高いコートとそれなりに安いジーンズ買ってきた。
具体的にはサイバーショットUの基本売価(もしくは初代PCエンジン/コアグラ1)ぐらいかかったんですが、合計金額を考える際に「この金額でサイバーショットU様がー」とか「エロゲが3本ぐらいかそれ以下か」という方面での試算を出しちゃってる時点で、ごく真っ当な人生から相当遠い所に来ちゃっている自分の姿に気付かなきゃダメだよなーと思った。

出発時点の服装が意図せず全部ユニクロになっちまってた事に現地で気付いて愕然としたもんなー…
もうちょっと服にも金をかける事にしようと強く決意。

あ、靴には元から金かかってます。具体的には初期型メガドライブの定価と一緒。

●というわけで今日のミュウ。
最近青山君とのすれ違いに心を痛め始めたいちごが、占いという名のカウンセリングを受けるお話でした。

頭の中身が単純極まりないいちごを手玉に取りつつ適当ぶっこく占い師の万里子先輩、
もちろん今週限りの一発キャラなのですが…
おでこパワー!(*゚Д゚*)

もーったーいねぇー!
そしてこのおでこになら騙されても構いません!なで倒してやる!
これからも出してくださいって言うか現レギュラーの誰かを引きずり下ろしてでも。例えば金田朋子じゃない方とか。

ともあれ。
おでこ先輩に元気をつけられ過ぎてソウルキャッチャーがオーバーフローを起こしたいちごさんは、
シャー ブー むっちゅーん。
見事あっちの世界へエクソダス。
オノレはそれでお嫁さんになれるとお思いか。

でまあ、その後おでこ先輩の片思い話を挟みつつBパートへ。
良く頑張った!感動した!ありがとう!特に一番左の貧乳ぶり!

ハッキリ言って作画レベルは非常に高かったです。おまけに今回やたらと良く動いてました。
少なくとも、今回に関しては(おでこ先輩バイアスも含め)非常に好感度高し。この調子で頑張れ。

アルクェイド。いや左手がそれっぽく。 飛びっ放しです。ドラゴンボール? 白目。人権保護なんざクソ食らえー。

シーンごとの乱高下は相変わらず見られるものの、ここ数週間非常に安定してますな。
…その分話のヘッポコぶりが浮き彫りになるんで、そこを安心したらいいのかどうか微妙ではありますが。

ちなみに乱高「下」の部分。
…いくらなんでもそのツラは(´・ω・`)

ちゅわけで今週はこの辺で。
保養に出かけてきます。


Fountain's squareさん えろ日記更新←わーかーめー。
「虹色エアライン」第3話まで「初の”非18禁漫画”のお仕事です」(;´Д`)航空関係には結構興味あるので期待。

10月25日(金)
●ものもらいに風邪まで併発。
ついでにいつもの諸症状コンボ(頭痛と腹痛)までセットで発症しくさったため、
昨日一日のたうち回りながら療養しておりました。久々にうめきが喉からこぼれ出たわい。
…んで、齢22にして葛根湯初体験。

あー、効いてる効いてる効いてる効い…て…
だるー。
未だかつてない無気力。

最早常備薬になってるバファリンでもそれなりの眠気を乗り越えれば活動に支障は無いのに(普通は寝るものです)、
こりゃまたスゲエわ。手の先がこう。痺れるような。持ち上がらないような。何書いてるかわかんね。めーんーどーうー。

確か葛根湯って1日3回飲むんだよな。つー事は昼飯時くらいには何とかなるのかこの眠気とだるさ。

何とかなるのか。

なるのか…

というどん底に近いやる気の中で唐突にクイズを出されました。
mofたんトコで始まった「ヲタウルトラクイズ」ってヤツ。
>ワイルドアームズシリーズ3作通して最強のボス『ラギュ・オ・ラギュラ』ですが、
>コイツを倒すとあるアイテムが手に入ります。
>さて、このアイテムは何でしょうか。


俺がシリーズ通して起動すらした事がないのを良く理解した上でのナイス質問です。
俺が答えるまで尻を出して待ってろ。というわけでググル検索をかけてみた。

1回目:シェリフスター
2回目(完全体):Exファイルキー

2つかね。
EXファイルキーっていくつかあるみたいですのう…んじゃシェリフスターで決め。名前カッコ良いし。

○んじゃ次の問題。
俺と言えばクソゲーですが、…なんか最近その辺のソフト発掘に対する努力が足りないような自覚がありますが、とにかく「クソゲー」って単語を大っぴらに発信しだしたクソゲーハンターABCこと阿部氏。昨年末ロフトプラスワンで行われたクソゲー祭りに元気な顔で出席しつつ、熱の入った瞳でテンペスト2000を「空気を読む事なく」大プッシュしていたのも今じゃ懐かしい思い出です。そういやもうすぐ1年ですねぇ…今年もやるのかな。

ま、それはさておき。

初代「超クソゲー」を読めばお分かり頂ける通り、阿部氏はPCエンジン版の「初代ときめきメモリアル」に対して信仰にも近い思いを抱いていた時期がありました。その頃の「何とかしてときメモを盛り上げよう」という努力を、結果として正しく伝わる事のなかった「ゲーマー」としてのときメモに対する思いを、よりによって「クソゲーを叩いて楽しむ」本に掲載するのは正直台無しじゃねえのかと思ったものですが、とにかく問題はその「阿部氏とときメモ」に関するお話から。

問題:
阿部氏がABC名義でNIFTYに連載していた「如月&片桐コンビが主人公(ぬしびとこう)X伊集院レイの同人誌を作ろうと〜」というお話が展開されるSSシリーズのタイトルは?


お答え頂く方は…サーバー移設騒ぎがやっとこ終息してお疲れ様でしたのたびおにいちゃんおながいします。
昼とはいえ軽くなっててびっくりですよー。

10月24日(木)
●今週のシスプリピュア

午前4時をとうに過ぎた今の今まで来客があったためほとんど手をつけておらず。
わいわい見てた分には相当楽しかったですが、取り上げるべき部分がさして見つからなかった事もありますし、
今週は縮小気味に進めていこうと思います。時間の節約とかそういう意味はありません。嘘。眠い。

→結局、枚数的にはいつもと一緒になりました。容量が削れたんでちょっと軽くなったかもしれません。

○パートA
今週は花穂がおにいちゃまの家にお泊まりつつ乳を揉まれようとする様を他の妹が苦々しく思うお話。
「お泊まりするからパジャマ買わないと」という花穂は前日から興奮で眠れなかったのか、
その買い物に付き合わされる妹共は前日から悔しさで眠れなかったのか、細かい部分までの推察はできませんが…

とにかく全員目の下にくまができております。
雛子たん、相当お疲れです。やはり葛藤があったんでしょうか。
雛子たんに関しては、Bパートとの作画の差を分かりやすくするためにちょっと押してみますた。

んで、他の妹がテメエの好みで押しつけようとしたパジャマの数々を見て散々躊躇した挙句
「もっと自分を持て」という千影のアドバイスを受けて自分好みのパジャマをチョイスした花穂は、
社交辞令の下から滲み出る可憐の毒オーラをかわしながらいそいそとおにいちゃまのハウスへ。
ちなみにココまでの説明はほとんど嘘なので信じちゃダメですよ?

「千影は相当なエロ装備で床についている疑惑」をほのめかしつつ、舞台はデパートからおにいちゃまの家へ移行。
全体の流れは「メシ・風呂・寝る」の3本だったのですが(星一徹)、メシのシーンは早々に済ませてサービスカットこと風呂シーンへ進みます。「いやー分かってらっしゃる」と言えばいいのかどうなのか。
先週と頭身が全然違います。発育がよろしいですね。

こうまで極端な花穂押しが続くと、「何とかしてもっちーを、もっちーを、もっちーを」という事務所サイドの強力なダークフォースが垣間見られてちょっと微妙な気分になりますが、そんな俺の心境をよそに花穂はとっとと寝てしまいます。
そしてそのまま花穂の夢へとダイブ。

シスプリピュアの夢シーン…それはめくるめく別世界への扉。
前々回も花だらけで大変でしたが、今回はちょっと別のフィーチャーが盛り込まれつつやっぱり花満開でした。
新人類。リキラリアットで兄を粉砕。 命名「ファミコン飛び」。

テレビの前で正気を保つのが精一杯の電波ぶり。花穂の脳に埋め込まれたソウルキャッチャー大活躍です。
あと1歩間違ったら「花穂ちゃん楽しそうだね…ふ…フフフ・・・」という文章が素でここにアップされていたんじゃなかろうか。

おまけ。
あわや指チュパ。 ささやかに、しかし確実に。

↓Aパート次回予告
黒っ!兄黒っ! 食べ過ぎ。
さあちょっと楽しみ心配になってきた。

○Bパート
今週は雛子たん。
作画、未だ衰えず。 うぐぅ かわいいねぇ(素)

声が入った状態で見ると「うへえ」と思っちゃうのですが、絵だけ見ると相当良い感じです。デフォルメ良いね。
次回予告に一切の情報が入らないため、Bパートに関しては毎週ドキドキです。いろんな意味で。

挿入前 直後

いや!エロいじゃん!だってエロいじゃん!涙滲んでますよ!ほら!なんかそれっぽく見えてきた!

今回気になったのは、おにいたまの顔が先週の兄やと全然違った事ですか。
やっぱりこっちの方は「一人の兄に一人の妹」っていう設定が根底にあるんですか?知らねえんだけど。

「妹は全員何らかの精神病を煩っていて、兄ってのは要するにカウンセラーなんですよ。
 Bパートは1人じゃ制御しきれなくなって、個別担当を用意したって事なんじゃないですか?
 いやーそう考えると亞里亞のカウンセラーは相当タフじゃないと勤まりませんよ。大丈夫ですか兄や?」

というTKO氏とu_1さんの意見があまりにしっくり来すぎて切ない気持ちになりつつ来週に続く。
俺はもっと強くならなければいけません。

●ありゃ。たびおにいちゃんトコ元々の方が繋がらなくなってますね。
じっくり移行を待つ事にしますか。

10月23日(水)
●いきなりですが目の辺りが腫れてます。強烈に痛いです。右まぶたの方。
「ものもらい」まで行ったかなコレ。なんか熱まで出てきて大変です。ツラも明らかに変わっちゃってます。

現在時刻は夜中の3時。まあ痛みに起こされたって感じなのですが、
時間的にもどうしようもねえので今は我慢しつつ日中医者に行ってこよう。つか痛くて寝られねえー。
→寝られないまま5時30分に。
ダメ元で飲んだバファリンと肩こり用の塗り薬のどっちかが少し効いたらしくて右目の視界が広がりました。
まばたきするとズキンと来るのは相変わらずですが。ひー。

リニュおつヽ(´ー`)ノ
見やすいのが一番です。


スピルバーグに洗脳チップを埋め込まれたと女性が主張さらしるおにいちゃん
>スピルバーグと妻のケイト・キャプショーが所属する悪魔崇拝のカルトに“ソウル・キャッチャー”と呼ばれるマイクロチップを脳に埋め込まれ、行動をコントロールされている
イカスー!そのネタもらった!

きっとゲーム脳とか言ってる森の脳にもソウルキャッチャーが。

「ダライアスR」パシフィック・センチュリー・サイ要するにジャレコから12月発売
初代のリファインっぽい画面を見て、アルファシステムの大傑作アレンジである
「スーパーダライアス」「ダライアスプラス」を思い浮かべた人を奈落の底に突き落とすような出来っぽい。
TGSで開発中ソフトを見た時は本気で肩の力が抜けましたが、
発売までにどうゲームとしてまとめてくれるかが全てだと思います。頑張れコノヤロウ。
間違ってもグラディウスジェネレーションズみたいな事にはならないように願うばかりです。

まあ、ファンの間でGダライアスなぞ足下にも及ばないくらいに無かった事になってる
スーパーファミコンで発売された「ダライアスフォース」よりは面白いに違いないとは思ってますが。
…買ったんだよ。買ったんだよダライアスフォース。うぅ。

ReadMe!エントリ一覧総アタックが終了
3ヶ月近くに渡って続いていた気の遠くなるようなチェックが終焉を迎えたようです。お疲れ様でした。
分析結果や雑感についてはご本人のサイトを直接参照の事。

つかアンテナにウチを入れてくれてた事に今の今まで気付きませんでした。ありがとうございます。
リファにアンテナが引っかかってる事はかなり(というより凄く)あるんですけど、
いざ見てみるとプライベートモードになってて肩すかしを食らう事が多いのでアンテナのリファは辿ってないのです。

130mph/h…時速220kmでウイリーするバイク(10月20日分)E.o.Eさん
そして最高速は時速352キロ…言葉を奪う迫力がココに。つかすんげえ良いエンジン音が聴けます。
この速さだとちょっと首を振っただけでポッキリ逝きそうです。ライダーにも相当な強さが必要なんだろうなー。

神崎すみれ引退記念「す・み・れ」の詳細公開
胸に手で十字を切る動作があったり、
「神が――」「主よ――」というセリフがあったり、
途中十字架にはりつけられたりするに違いありません。
俄然購入意欲が盛り上がって参りました。


Paco's ROOMさんのトップ絵更新←ミントたんがッ(゚Д゚) たくし上げバージョンも密かに希望したいトコロでございます。
BAD KINGSさん←更新情報じゃないのですが、メイドさんの素晴らしさがもう大変な事になってますのでココでオススメ。


mckc ver0.17(NSF作曲ツール)
今回新たにナムコの106音源が使えるようになりました。「えりかとさとるの夢冒険」とか「キングオブキングス」のアレ。
作曲にはプログラムの知識をかなり必要とするため今の俺には絶対に扱えないツールではありますが、
今回の論点はソコではなく。同時に公開されたサンプルデータの方。「mck Sample Data」のトコね。

MOONの「新月」が0.17を用いて作成されています。(コレ、オープニングじゃなくて隠しトラックじゃねえのかな)
ファミコンで作れる音に対して確実に何らかの脳内革命が起こる素晴らしい出来なので是非聴くべし。
この音使ってAirもリファイン出来ねえかなぁと思いましたがそんなに簡単な事でも無いんだろうな。ほのかに期待。

掲示板で公開されているグラディウスの空中戦BGMも凄まじい出来っていうか
バブルシステムの音と全然区別付かねえよコレ!スゲー!
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

>新橋にラーメンを(略)の話ですが、俺の都合がわかりました(自分の都合知らないってのはどうかと思います)
どうも来週〜11月は一日位ならなんの問題もないみたいです。 俺は先日言った麺バーってところ以外特に知らないのでにっちさんのお奨めとかあると嬉しいなあ。 あとは俺が知ってる店っていうと虎ノ門に馬スープのラーメンがあるとか位しか知らないですね…(それも行った事ないのでうろ覚え) ま、ラーメンと言えばにっちさんですから、おまかせしてみます♪
【りゅんさん】
 俺の予定的に、学園祭が終わるまでは大っぴらに予定を立てる事が難しそうな雰囲気だったりします(;´Д`)
申し訳ないのですが、11月2〜3週目以降の予定立てになってしまうと思います。ごめんなさい。
 虎ノ門は良く分からないのですが、日本橋にあるたいめいけんがかなり美味いって話でした。つかココ伝統ある洋食屋さん(オムライスが有名)なので、ラーメン食うより素直に洋食食えよって感じか。たいめいけんの真向かいにあるラーメン屋は普通に美味いって話でした。
で、新橋と銀座の間にあるカルネステーションは焼肉食い放題の酒/ドリンク飲み放題、カクテルもテメエで作り放題っていう素敵スポットだったりします。そして末広町は秋葉原電気街の端に駅がある…
 銀座線ツアーでもやりますか。1日かけて。

>ん?大阪くるの?だったら焼肉喰いにこっちおいでな。 おごっちゃろ【しゅ氏】
 ヽ(´ー`)ノわーい。
冬コミ期間と被らない事をこっそり祈りつつ。そういうシーズンでして。

●特設スペース
ここ数日、スマブラCDオススメ文章やラグナどうよ文章で大放言を繰り返してきました。
「後先考えずにぶちかまして周囲を引っかき回してこそのにっちさんですよね」
って声が上がって思わず微妙なツラになりましたが、まあそれはさておき。

今回の一連の日記に対して非常に力の入りまくった(特にラグナの方)お便りが目安箱に多数届いておりました。
「まさか」と思った人、大当たり。
今日はそんな有志の方々の熱き思いを取り上げる事で日記に代えさせて頂きたいと思います!やった!最悪だ!

○まずはファミ通キューブ買いましたーっていうお便り。
>ファミ通キューブ、最初は「どれちょっと見とくかー」ぐらいのノリで立ち読みしていたんですよ、そしたら数年ぶりにやっちゃいました。「気が付いたら購入していた買い」を!いやー最初は広告の一枚絵だとおもっていたんで、メールフォームに投稿してから立ち読みに行ったことを公開するほどでしたよ。とりあえずご馳走様であります!hyoumeiさん
 おむつネタ。
実は「異議あり!フラッシュ」ネタを事前に投函してもらっていたのですが、リンク先が消えてて確認できず。
多分「そんなペゴ絵ごときで俺のおむつスピリッツを満足させる事が出来ると思うな!クソが!」という内容だったと推察されますが…良かった良かった。だって俺もちょっとグッと来たもん。


>紹介文で気になったのでファミ通キューブ、というか オーケストラCD買ってきました。 これで金を取らないのは別の意味で詐欺かと思いました。ええ。 私は収録曲のほとんどを知らないといっていいのですが(笑)、 そんな私でもこれが如何にいい物かぐらいは解りますし…。 あやうく本屋から消えてしまうところでした。 いい物を紹介して下さってありがとうございますm(_ _)m これからもHP運営頑張って下さい。 【Dr.マリオさん】
 「ほとんどを知らない」と言いつつツボを付いたお名前ですなヽ(´ー`)ノ
昨日学校帰りに本屋に寄ったんですが、まだまだうず高く積み上がっておりました。なんだかんだで売り切れる事は無いだろうと思いますが、俺のオススメ物件が今まで接点の無かった人の手にも届くっていうのは大変嬉しい事です。
こちらこそありがとうございました。これからも頑張りますよー。


>御紹介のスマブラCD、スマブラは未プレイながらもファミコン世代の身には懐かしいタイトルも多数見受けられた事も有り、キューブもアドバンスも未所持なのにファミ通キューブを買ってしまいました。音楽目当てでゲーム誌買ったの
はソノシート付『Beep』以来ですが(^_^;; 閑話休題。
 ……確かにこれ、590円の雑誌付録に収まるシロモノじゃありませんね。FC〜64の任天堂ベストとしても素晴らしい一枚だと思います。『ドクターマリオ』ではサルのようにプレイしていた中学時代を思い出し、懐かしいやら背中がむず痒いやら。メドレーの『バルーンファイト』の「あの音」につい頬が弛み、『マッハライダー』は曲が始まった途端に思い出して笑ってしまう有様。今ではすっかりPS/DCユーザーの自分ですが、根っこの部分にはファミコン時代の記憶が刻まれているのだなー……と、再認識した次第です。
 素晴らしいCDを紹介して下さって、有難うございました。早速友人知人にも薦めたいと思います。
【追崎雅人さん】
 ソノシート買ってたんですか!いいなー。俺は親の気まぐれでソノシート付きBEEPを一冊買ってもらっただけで、しかもハサミで切っちゃってましたからねぇ…幼稚園児だったもので。結局どのゲームだったかも覚えてないです。くそう。
 スマブラ自体が任天堂キャラの集大成という側面を持ってますし、そのサウンドが任天堂ヒットパレードになる事は当たり前っちゃ当たり前なのですが、やっぱりここまでしっかりまとめてくれると「なんて分かってらっしゃるんだろうか」って気分になります。個人的には…レインボークルーズ中の手拍子、良かったですね。会場全体が楽しさに包まれるって感じで。凄く「良いな」って思いました。
 今回の好評を受けて、コンサートが年中行事とかになるといいですねー。


俺の綴る言葉に返ってくる反応は、それがどんな形であれ嬉しいものです。
共感にしろ反論にしろ、(幸いにして少ないですが)俺に対する煽りや叩きでも。
そこに込められた物は違っても、「想い」を届けてくれている事には変わりないのです。

…でも、やっぱり感謝の言葉が一番強いですよ。
「よし、この人のためにもうちょっと頑張ってみよう」っていう原動力にそのまま繋がりますしね。

ふとした事からかけられる「ありがとう」の一言で人生が変わる事だってあります。
相手への思いやりとかちょっとした気遣いとか、
俺も自分が出来る事、してあげられる事を地道にでもしっかりやっていかきゃーいかんなと思いました。

10月22日(火)
●昨日は体内時計の調整日でした。
昔は前日徹夜って事になると無理矢理次の夜まで起きてりゃ1日でリセット出来てたのですが、
なーんか最近同じ手を使うと次の日の夕方までぐっすり行っちゃってなぁ。また生活リズムがガタガタになるのですよ。
こんなトコで自分の年を感じてヘコむのもアレですが、とりあえずもう少し自分に優しい生活を送るしかねえな。

あと、なんか最近「記憶を脳に留めておこう」という意志が希薄になってきています。
きっとシュークリーム分が不足しているに違いない。

きっとノーブラ居酒屋だ。

カトゆー家断絶さん、500万ヒッツ突破おめでとうございますー。
神への折り返し地点。


■やっぱり黒より白なのか 「セガダイレクト」新規オープンに際してオルタ仕様の白ペケ箱を限定販売
サタンちゃんが泣いています。

にしても、プレゼントの企画そのものが凄まじいセガ臭さで大変素敵。
「これがセガスピリッツだ」という情念すら感じられますが、
肝心のソフト開発サイドがペケ箱離脱の方向で動いているのが「みんな正直」っていうかちょっと切ないですな。

FFXIデモ版、RADEONではマジ動かないらしい
これだけなら「いいもん!別にネットゲーはFFだけじゃないもーん!」とか強がる事も出来ますが、
個人的にクリティカルだったのは「VIVA NONNOはヌビディアチューンだからCPUを早くしてもRADEONでは重いまま」
って事だったりします。GeForce陣営への乗り換え、かなり真剣に検討中です。

まあ、その前にパナソニックのマルチドライブ買わないといろいろピンチなのですがー。
じっくりお金貯めておこう。そういや12月末にはまた大阪に行くかもしれないんだった。そっちの資金も貯めておこう。

あ。
冬コミ資金が。

BIG大鳥居店さん移転ー。
セガサターンの通販ページにある「ツインビーヤッホー DXパック」はそれが正式名かつ通常版なので
限定版は存在しませんとか思いましたがそれはさておき。
やっぱり日記が楽しみなサイトさん。これからも楽しみにしております。

ガンホー、アイテム増殖トラブルに関する公式見解を発表
詳細説明がインプレス越しでしか為されないってのは相当に問題じゃねえのか。
こういうこすっからい事ばっかりするから企業として信用されねえんだよ。そろそろ孫は自覚してください。

まあ…よくよく考えると、ガンホーが請け負っているサーバー運営「だけ」ってのは相当アレな役割ですな。
根本的な不具合は結局グラビティ頼りで、せっせこせっせこ対処療法を続けるしかない未来、そして積み上がる苦情の数々を見れば嫌にもなろうというもの。俺だったら高収入の仕事でもなきゃそんな事したくはなりません。

ガンホーの場合はまさにそれが仕事だから「ちゃんとやれよコラ」って気になるわけですが、
その辺の改善って何らかの危機感を煽らせないとなかなか重い腰は上がらないと思うわけですよ。

□というわけで、現βテスターさんに向けた俺の本音に移るわけですが…

お前らしばらくテストを休んでみませんか。

母体の腐敗は支持者がいる限り止まらないと思います。その辺の甘えって絶対に無くならない。
そしてそれがラグナロクみたいなネットゲーだった場合、プレーする行為そのものが支持表明になってるんじゃないか。
本当にラグナを楽しみたくて改善を望んでいるんだとしたら、一歩引いて状況を見る事だって必要じゃねえすか。

「同人のネタになるから」とか「今が旬だから」と考えてプレーするってのは、要するにテメエなりテメエの仲間内なりで話題に使えりゃいいっていう「消費財」としての扱いをラグナに対してどこかでしてしまっているわけで、
ましてや未だ商品として完成する前段階でしかない無料βテストであるラグナに向かって「俺達のラグナ世界を返せ」って言うのはお門違いも甚だしいっていうか、むしろ不満を喚きながらいつまでもラグナ世界にログインし続けるその辺の界隈の人達の方が、ラグナ世界を蝕んでいるんじゃないかとも思えてくるのですよ。

ラグナの「鮮度」を楽しむって事なら確かに今ぐらいの時期が最後くらいだとは思うんですが、
それだけだと「ゲーム」を楽しむ事と100%イコールでは無いんじゃないでしょか。

俺は孫が大嫌いだし全く信用してないからガンホーの運営についても偏った見方をしつつ頻繁に叩いておりますが、
声高に「ガンホー死ね」を唱え続ける今のテスターさんに関してもかなりの違和感を覚えます。
もうちょっと長期的に楽しむ心を持った方が良いと考えつつこの辺の話は締め。

…課金が始まったらきっちり金払って遊ぶつもりでいるんだから、
もちょっとガンホーは鯖運営に傾ける情熱を(あるなら)表に見せれ。
さっき「鮮度重視のユーザーはラグナを消費財として扱ってないか」と書きましたが、
他ならぬガンホーのラグナに対する姿勢が一番「道具扱い」をしているように見えるんですよねぇ。


「冬の痕」第二十二話 2ページ目←千鶴さんかわええ(*´ω`*)

10月21日(月)
●茜たん生誕後夜祭…
い〜くらこーろしてもだ〜いじょ〜おぶ〜
茜たんにろくでもねえ曲の紹介をさせようキャンペーン。
もうやらねえけど。

ちなみに、使用スキンは昨日限定で公開されてたんだけど2:30AM時点でダウンロード可能だった
Media Stationさんの「立ち茜?for WINAMP3」。いろんな意味でごめんなさい。
→公開終了済みです。以下スキンそのものに対する雑感。
現在時間表示が無いものの、個人的にはかなりツボを突いてくる便利っぷりなので気に入りまくりですヨ。

一時企画のためだけの使用なんざもったいない。これからも常用しようと思ってます。WINAMP3を使う時は。
…そう、「WINAMP3本体がクソ重いからなかなか使わない」ってのが最大のネックなのです。

個人的には、左下のレベルメーターの代わりに時間表示が出せるバージョンをまたこっそり公開して欲しいなーと思ったりして。


●自分へのおみやげ。
フライングゲチュー。
秋葉で当然のように売ってるんだろうと思って土曜日探してたんですが見つからず、
しょんぼりしながら中華オフのあった新宿に行ったら売ってやがんの。良かった参加して。

時間つぶしにはなるかと思ってペラペラめくってたんですが、
意外や意外、かなり良い雑誌ですよコレ。ファミ通って名前に騙されてました。

おーむーつー

騙されてました。
hyoumeiさんは四の五の言わず買うしかないおむつ?

○でまあ、今回のメインとも言えるスマブラDXのオーケストラCD。本当に全部入ってました。
ジャケットの「ステレオ」って字がファミコンの(パッケージとして使われてたあの)フォントってのもかなり心憎い演出です。いや、使われてたのはこの場所だけだったけど。

収録時間61分59秒。
余計な増幅処理をカットして演奏時の音場再現に気を配ったというそのCDの出来栄えは、俺が文字にして送り出してしまうにはあまりに勿体ない…まさに「筆舌に尽くし難い」素晴らしさでした。
嘘。気の利いた比喩が思い浮かばなかっただけです。呪わしきボキャブラリーの欠如。

ファミコン→スマブラで施された良い感じのアレンジがそのままの骨格で究極型に到達したって言葉が一番楽なのですが、オーケストラだからっつって変に気を衒(てら)ったり無理に格式を重んじたりする事無く、原曲の持っていた楽しさやいっぱいに詰まった冒険心、そしてエッセンスを全く損なう事無く豊かな音で表現している様は見事と言うしかありません。
…そんな中、マッハライダーだけはどうしてあんなに笑える作りだったのか正直謎。きっと俺がピンピンチのFLASHを見過ぎているんだと思うんですが。

実はこのイベント自体、行きたいと思っていながらゲームWAVEでレポを見て既に開催されていた事に気付き「ギャー!もう終わってたのか!」と悔しがったいわくつきの物件だったのですが、CD聴いてて「やっぱり行きたかった」と思う反面、もし行ってたらボロボロ泣いて大変恥ずかしい思いをしていたかもしれないですわ。…ん。行かなくて良かった。
もうねえ、とんでもねえ勢いで熱いものが胸に込み上げてきます。大人の理性なんて彼方の空に。

やっぱりオープニングの曲は(個人的に)大傑作だと再認識。
「任天堂」という名前が持つ歴史や存在感、そして王者の貫禄を余すことなく表現し尽くしていると思います。
他の曲ではやっぱりゼルダかなー。グレートベイなんか何度聞いてもグッと来ますし。

もうこの文章を書いてる時点で7ループ目に突入しているわけですが、
収録楽曲の素晴らしさとウチの音環境に歓喜の涙を流しつつも、ふと

これほどまでに極上の満足感を得られているにも関わらず、
俺のフトコロからは590円しか無くなっていない

というとてつもない事実に気付かされるわけです。
安いとかそういう問題を超えています。どうして金を取らない。
安くしたって2500円は取れる仕事であろうに。

基本的に思い入れが購入動機の大きなウエイトを占める作品なので、
スマブラDX含めこの辺の作品になにがしかの思い出がない人には別にオススメしません。
そうでなかったら…その時もオススメなんかしません。なぜなら買って然るべきだから。

オーケストラなんだから、圧縮ファイルにして聴くなんて楽器を侮辱するような事はするなよ。勿体ない。

とりあえず、明日保存用にもう一冊買ってこよう。
良いもん聴かせてもらいましたよー。


黄金時代さんの週末イラスト←マナマナ様ヽ(´ー`)ノそこはかとなくタイムリーですな。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

>是非こちらをご覧頂きたい。 こうして良質な顧客を逃して製品として成り立たない状況になりつつある事にガンホー(グラビティ)は気づかねえのかなあ…。
 全然真意が見えねえのがなんとも言えませんねガンホー。
>絶妙のタイミングの発表だと思いましたよ。きっとガンホーさん、グラビティさん現状の問題点を残り2ヶ月でクリアできる自信があるんでしょうなあ。凄いなあ(棒読み)【以上りゅんさん】
 ふろしき広げるのは得意だからなぁ孫。
新規顧客が付いたり離れたりする流動的な市場でも利益が出れば良いと思ってるんじゃねえかと推察できますけど、
ゲームが分かってたら絶対やらねえような事をもりもりやらかしてくれますのう。市場のテンションが下がるのはやっぱりなー。

>宮城でもようやくギャラクシーエンジェルが放送されることに(27時25分から、という待遇ですが)。 あとはシスプリさえ放送してくれれば言うことないんですけどねぇ。玲音さん
 おおヽ(´ー`)ノおめでとうございます。GA面白いんで毎週見るとよいのですー。
…シスプリはいろんな意味で頭に良くねえアニメだからなー(´・ω・`)その辺はノーコメンツで。

>制作費は作画関係が削られて目もあてられない状態に・・・なったらどうしよう・・・隠れ魔術師さん
 ミュウ関連。
豪華声優起用が無くても作画関係が目も当てられない状態になることがありますので(´・ω・`)
まあそうなったら神の再降臨を待つことにしましょう。

>角川がAkiba walkerを11/25に創刊するそうです。是非ともコンプティーク並の萌えを。電灯学司さん
 エロ同人誌大特集とかやっちゃいそうだなオイ(;´Д`)
オタファッションの一般層とのかけ離れっぷりにスポットを当てて頂いて、
秋葉民の意識改革並びに環境改善運動(主にスメル)を推進して欲しいトコロですね。いやマジで。

>サイトのお引っ越ししましたんで報告します jpドメイン仲間〜ヽ(´ー`)ノまちゃさん
 まーヽ(´ー`)ノお疲れ様です。目に優しくなりましたな。

10月20日(日)…涼宮茜生誕祭
●ひねくれ曲がった愛の証こと「涼屋(すずみや)」赤い方飲みまくり証明。
この日のために。トロさん出番です。

関連性ねえけども。
まあいいや。
お誕生日おめでとうございます。

●まーた上海小吃で豚のブレイン食ってきたよ。(なかなかにエグいですが、画像は高井さんトコでどんぞ)
今回はhyoumeiさん主催で。他に会長KOUさん高井さんあゆてっとさん、んでもって奥戸部さん
別件で合流していたさらしるdとarikarikaさんをお誘いしつつ参加してきますた。

「んー。相変わらずココの鍋だと羊肉が食えるなー」と思いながら各種料理を堪能しつつ、「中国人が経営するお店でやっちゃいけない事ランキング」の上位に確実に来るであろう「愛国戦隊大日本」の上映会も合わせて堪能しました。個室だからって調子に乗りすぎっていうか、ホントにいつも通りの腐った飲み会でしたのう。楽しかったです。
腐らせてるのは誰なのかってのはこの際不問にしませんか。

○んでもって解散後、ariさんと帰宅。
部屋の掃除したり南国少年パプワくんのアニメ見たりしつつ、
たった今始まったトータリースパイズを死んだ魚の目で鑑賞ちう。

要するに寝てません。ムヒョー。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。
☆今晩お返事をしたためます。あとこれは言ってませんでしたが、届いたお便りは速攻で全部読んでおりますよ。

>是非こちらをご覧頂きたい。 こうして良質な顧客を逃して製品として成り立たない状況になりつつある事にガンホー(グラビティ)は気づかねえのかなあ…。
 全然真意が見えねえのがなんとも言えませんねガンホー。
>絶妙のタイミングの発表だと思いましたよ。きっとガンホーさん、グラビティさん現状の問題点を残り2ヶ月でクリアできる自信があるんでしょうなあ。凄いなあ(棒読み)【以上りゅんさん】
 ふろしき広げるのは得意だからなぁ孫。
新規顧客が付いたり離れたりする流動的な市場でも利益が出れば良いと思ってるんじゃねえかと推察できますけど、
ゲームが分かってたら絶対やらねえような事をもりもりやらかしてくれますのう。市場のテンションが下がるのはやっぱりなー。

>宮城でもようやくギャラクシーエンジェルが放送されることに(27時25分から、という待遇ですが)。 あとはシスプリさえ放送してくれれば言うことないんですけどねぇ。玲音さん
 おおヽ(´ー`)ノおめでとうございます。GA面白いんで毎週見るとよいのですー。
…シスプリはいろんな意味で頭に良くねえアニメだからなー(´・ω・`)その辺はノーコメンツで。

>制作費は作画関係が削られて目もあてられない状態に・・・なったらどうしよう・・・隠れ魔術師さん
 ミュウ関連。
豪華声優起用が無くても作画関係が目も当てられない状態になることがありますので(´・ω・`)
まあそうなったら神の再降臨を待つことにしましょう。

>角川がAkiba walkerを11/25に創刊するそうです。是非ともコンプティーク並の萌えを。電灯学司さん
 エロ同人誌大特集とかやっちゃいそうだなオイ(;´Д`)
オタファッションの一般層とのかけ離れっぷりにスポットを当てて頂いて、
秋葉民の意識改革並びに環境改善運動(主にスメル)を推進して欲しいトコロですね。いやマジで。

>サイトのお引っ越ししましたんで報告します jpドメイン仲間〜ヽ(´ー`)ノまちゃさん
 まーヽ(´ー`)ノお疲れ様です。目に優しくなりましたな。

10月19日(土)
●今週のミュウ
「前回チャンコに精神的トラウマを植え付けられたいちごがネコ語をラーニングしちゃいましたよどうしましょう」って話。
これを成長というのかどうか分かりませんが、とにかく設定を先週から引き継いでおります。
ねこー(小野坂昌也) ねこー(川澄綾子) ねこちゅー
お…小野坂さん…(´・ω・`)
川澄綾子もめちゃめちゃ良い演技してやんの。制作費は大丈夫っすか。
ていうかこの2人が出てないシーンのシナリオ進行が本気でどうでもいい作りになってますが、
ひょっとしてギャラの煽りを食らったりしてますか。

コレでメスの声が金月真美だったら別の意味で悶絶大会だったと思います。
それはさておき。

とりあえず、先週のアレに比べると
アレ
しっかり「猫を描こう」という意志が伝わってきて非常に好感度は高いです。可愛いし。
…チャンコと比較する方が間違っているたー思いますがー。

実はこの2人が好きでなぁー。 異議あり!
先週に比べると作画もよろし。
止め絵の質だけで語れば今日封切りのファミレスアニメ映画とどっこいどっこいって感じです。

ただ、話を見てると「ネコ語を理解できるのはいちごだけ」っつー前提が無視されてるんじゃねえのかという錯覚が起きます。それもこれも中盤以降知ったかぶりの納得モーションを繰り返すれたすのせいではあるのですが、寝ぼけまなこで見ていた俺は「誰が翻訳コンニャクを食わせたのかー!」と叫ばずにはいられませんでした。

まあ、この事からも分かるように、れたすさんは「例え言葉は通じなくても気持ちは」っつー良い子であるわけですが、
なんか自分でも無茶言ってるのが良く分かるのですが、
とにかくそのれたすさんが今週光り輝いてました。ほんのりピンクに。

谷間。 土手。盛り上がり過ぎですが。 いちご発憤。穿いてません疑惑。

作画レベルを問わず根暗っぽいイメージがちっとも消えないくせに、さり気ないエロス指数は飛び抜けて高い
というれたすさんの特徴がいかんなく発揮されているっていうかその制服の着方は校則に引っかからないのですか。
あと真ん中の土手。ひょっとして生えてます?

勧善懲悪アニメとしてはデタラメなシナリオにちょっとポカーンとしましたが、
ハッピーエンドだったこともあって俺の中ではかなり良い話だったと思います。声優勝ちとも言えるね。

来週は今回以上に絵が良さそうなので黒い期待を薄めつつ…
ざくろ様の活躍を祈るばかりでございます。

○おまけ
乳アタック。さすが小野坂様。

10月18日(金)
●なんか予定がカツカツな上にどうにもネタに繋がらない用事が立て続けだったりするのですが、
気力を振り絞りつつコレにだけは参加していきたい。…いやでも眠いなー…

→結局参加せず。いろいろあって行く気が失せました。
こんな状態で行ってもロクに盛り上がれねえわダウナーぶりが周りに迷惑をかけるわで良い事無さそうでしたし。

!!
!!!!!

お久しぶりでございます。今後の展開にマジ期待。


30girl リリコさんの壁紙追加
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

>シスプリは3話目でもう作画スタッフが限界を超えたようです。【saikoさん】
 そして気になるお便りが(;´Д`)
実際のトコロは来週からの絵を実際に見ていくしかないわけですが、少なくともAパートは先週の時点で(もちろん今週も)かなりスパルタンでしたからねぇ…果たしてどうなる事やら。

>スタッフクレジットを見続けるアニオタより一言・・・・ 林明美をこんなんで使うんじゃねぇ〜!!! おそまつ<(__)>【arikarikaさん】
 …浅くてスンマセン(;´Д`) 家帰ってきてから調べて追記します。
>亞里亞たん祭りおめでとうございまつ♪ でもやっぱり僕はあのスカした兄が好きになれません…synさん
 ありがとうございますヽ(´ー`)ノ幸せ祭り、もちょっと続行という形にさせてもらおう。
 兄のイケメンぶりは俺もちょっと引き気味です。アレだと「あーモテるのも分かりますよ」の一言で終わっちゃいますっていうか「月に一度のお兄ちゃんの日」の意味合いがピンク方面で変わってきそうなのですがその辺の雰囲気をオフィシャルに滲ませちゃって良いのか。
冒頭の「カッコ良くって優しくて〜」のくだりはあくまでも妹の妄想って部分が含まれてたからこそ見られたモノになってると思うんですけどね…やっぱり非モテはどこまで行っても女体という名のエデンには辿り着けないのでしょうか。…切ね(´・ω・`)

>>この笑顔に限りない幸せを分けてもらっているのですよ。 同じ亞里亞たんハァハァ人民として禿胴です。 もう亞里亞タンが出てしまったのでもうBパートは用済みですね。あとはBパートの作画がAパートも描けば… 少なくとも亞里亞タンだけ全部Bパートに描かせろ、と。(1話Aパートは無かった事にして)【柚杞さん】
 ……すいません。実は白雪と四葉と雛子にもほのかな期待を抱いておりまして。
亞里亞たんとの違いは保存形式がMPEG2かDivXかって感じですがとりあえずこれからも見続けようと思いまつ。
あ、Aパートの方はあの血色の悪さが何とかならない限り黒方向の期待が続きますヨ。完全に前シリーズの影を追いかけてますねー。

>(乳揉みに対し)ひ、人が仕事で出張している間にあんな事になってるとはッ…!!! 俺は認めんぞっ!俺はッ…!!!! 作画がちりっと微妙なのも気になる模様。 早く千影の出番コーイ。【半熟さん】
 花穂押しなのか千影押しなのかイマイチ掴みづらいですが、きっと半熟さんの策略に俺がハマっているのだと思います。
それはさておき。
なんかBパートの方は演出の方も凝ってる感じがするので千影は楽しみですなヽ(´ー`)ノ
なんだかんだで全員分しっかり見ようと思ってる俺の心理状態に自分で驚嘆。



10月16日(水)
●今週のシスプリピュア
あ、今のウチに言っておきます。重くてごめんなさい。

○Aパート
花穂が増え続ける体重を気にしまくるお話でした。
体重を計ろうって時に身重な服は邪魔だろうし、先週のキャミソール祭り再び?
っつー事でにわかに色めき立っていた俺の眼前に飛び込んできたのは、

どうして花穂にあわせると後ろのキャラがずれるのか。あと衛はどう見てもいじめっ子です。

それはそれで。

「初等部の測定」に当たり前のように衛が出てくるのは先週を知ってても何気にショックでした。
ちなみに、学校の体重測定では花穂の手に隠れて33kgくらいとしか分からなかったのですが、
その後乗る自宅の体重計はあろうことか数字無し。たいした設定ですね。

運動したり風呂に入ったりとちょっとは努力するのに水飲むわメロン食うわで即席リバウンドを達成。
本来「やっぱり頭が足りてません」と突っ込むべきトコロを「いや…可愛いよな」と思ってしまった俺の未来や如何に。
がぶ飲み。目が死んでます。怖いです。 はらり。真ん中はどうやったって見えてるだろ。

その後ライバルこと衛によって恥を暴露され、泣きじゃくる花穂をおにいちゃまが慰めるのですが、
乳もみ。手慣れてやがる。

やっぱりコノヤロウは全員調教しまくりだと思いました。そしてその細川俊之ばりの甘ったるいボイス!くそう!

ちなみに、俺はここで「花穂ちゃん、それは太ってるんじゃなくて成長してるんだよ」というフォローが入るとばかり思っていたため、乳揉みひょいっと持ち上げて「ホラ痩せた」というアホ過ぎる展開にしばらく呆然としてしまいました。初等部ってことわりを最初に入れてまで発展途上の幼女の躰をアピールしてるくせにハートフルなお話に持って行かないシナリオ担当さんには別の意味で敬服した次第。つかもっと話を考えてください。揉みゃー良いってもんじゃないのですよ。

来週は花穂のお泊まりイベンツ。はー楽しみ楽しみ。白雪が。

○Bパート
先週の時点で「来週は白雪かも」みたいな話を誰かがしていたような気がしていたので、
「さーて白雪白雪ーむっふーん」と思いつつ場面はCM前に。

あ…あ…あ… ま゙ー!ま゙ー!ま゙ー!ま゙ー!ま゙ー!

目を開けるとそこには桃源郷の扉が。
このサイトに来てくださって間もない方々はご存じないかもしれないのであらかじめ断っておくと、
俺はリアル誕生日が1日違いの亞里亞たんが好きで好きで好きで好きでしょうがありません。

あ、この後非常に分かりやすい形(画像サイズ)で亞里亞たんへの愛が炸裂しております。

Aパートと比べるほどに幸せみなぎる作画レベル。 可憐の時と同じスタッフが絡んでるのかね。

作画レベルは素で高いです。
元デザインの違いってのもありますが、少なくともバイソン種よりはしっかり見られる絵ですな。
分かりにくかったですか。関俊彦がシャアもどきをやってるアレです。

豆知識。俺は基本的にどうでも良い絵は縦150〜170ドット、イカス絵は200〜240ドットに加工しています。

今回のお話はキャラブックで言う所の29ページ「サーカスが来た日」なのですが、
それを見ようが見ていまいが「キサマの歴史はトーキー前ですか?」と言わんばかりの夢精無声アニメっぷりに唖然とした人は多いんじゃないかと思います。俺も唖然としました。「水樹奈々はこれでギャラもらえるんだから良いよなー」とも思いました。どうでも良いのですが最近の水樹奈々は裏声を出そうとする努力が少し足りないのではないでしょうか。
ホントは全カット載せちまえとまで暴走しかけましたが理性にブレーキがかかりました。残念。

さておき。
ま、亞里亞たんの喋るペースと内容を考慮した結果「雰囲気で押してしまえ」という判断が下されたという考え方も出来ます。要は「キャラブックを持ってる人はそれをト書きにしつつテメエで勝手に補完しやがれ」という事になりますね。「どうせ他の人には理解してもらおうなんざ思ってねえよ」という亞里亞たんハァハァ組の心境が良く分かっておいでです。

そうです。もとより亞里亞たん絡みで泣ける話だの名作だのを期待しているような夢見がちヤングメンはごく少数。
この笑顔に限りない幸せを分けてもらっているのですよ。

つか、今回はホントに作画に助けられました。
これで前シリーズ15話の悪夢をもう見なくても大丈夫なのですよー。


ストーリーがゼロに等しかったため、そして俺が普通に萌えてしまったため、
画像に添えるコメントは敢えて普通にしてみました。いやー何度見てもときめくお姿ですね。

とりあえず、今週はおしまい。幸せいっぱいでした。
もう見なくてもいいやとか思いましたが、四葉をチェキする兄チャマの雄姿はちゃんと見ておこうと思います。


「うん、生えてないほうが似合う気がします。←たおやかに同意(*´ω`*)誕生日まであと3日でしたっけ。

10月16日(水)
●今日の学校はお休み…なのですが、木曜日の面接に備えてとりあえず1日かけて死ぬ気で卒論進めます。
普段の俺なら前日夜にやっとエンジンがかかるぐらいなんだけど、
どーせ明日の夜はせっせこせっせこシスプリの編集してるだろうからな!
俺は自分の記憶力と事前の決意は信用しないようにしておりますので!

●古くからのお客様におかれましてはもう何度も聞かされている事ではありますが、
俺は基本的に「自分が見やすいか・使いやすいか」を前提としてサイトを作っています。
スタイルシート関連なんかまさにそう。フォーマットは構文が良く分からなかったんでよそのサイトさんから調達、自分なりに数値を弄った結果が今の形になっています。
自分の感性は結構信用しておりますので。色遣いもそうだけど。

…つか、スタイルシートはSelfish!さんからパクったのですが。復活しねえかなぁ。

他んトコがどんな設定にしてるのかってのを参考にするのは役に立つし必要な事ではありますが、
ユーザビリティつっても、結構自分本位に進めちゃった方が良い事もありますヨ。
「味」として認知されるようになるまでちょっと頑張って試行錯誤してみることを俺からはオススメしておきます。
まずいデザインだったらどっかから文句来るだろうし、その後直したって良いんです。

○とりあえず、思い返してみて「あーココは変えちゃった方が良いなー」と思った点があったので改竄。
もう見たら一発で分かると思いますが訪問後のリンクを変えて見ました。

出てくる出てくる未訪問のサイトの山。
すいません。日参してませんでした。

●今週の美鳥たん
「もーこりゃアホかと、バカかと」装備。
スキャナ環境が無い俺にはこの程度が関の山です。くっ。

やっぱりこういうネタはたまに見るから面白いんだよなーと思う瞬間。
正直改造さんはもう良いとか思いました。タトラレってネタにはちょっとビクッとしましたが。
まあ個人サイト界で言うなら「アクセス増やすためにはどうすれば論」みたいな感じかな。


エイケンアニメ化を報じる紙面最後通牒さんキャプ
チャンピオンカップから続くでじこ景気はまだまだ健在なんでしょうか。
ななかといい随分羽振りが良いことですがだったらゲッチューもアニメ化しやがれ。

アニメ化に際して俺が期待する事ってーと、
原作では常に可変し続ける乳のサイズをどの辺りで統一するかって事と、
乳どころか人型のサイズまで可変し続ける霧香さんをどう処理するかって事かなぁ。
間違いなく原作よりも良い絵になりそうなんでその点プチ期待です。

>実はフィギュアにもなったりするぞっ!!
子萌のフィギュアが乳でバランスを取る仕組みになってたらコンプリートしてやります。

桝田省治氏の天外関連の発言に対するスーパードライなコメントさらしるおにいちゃん
> 天外を愛する人たちの希望がかなうように祈る。
> それだけだ。

今となっちゃ「天外の新作は作らないように」ってのが希望になっちゃったなー。

つかハドソンの最近の守りっぷりはPCエンジンユーザーにとっては切ない事この上ないです。
コナミのグループ企業になってからはこれまで以上に冒険しなくなりましたね…

歴代ベストに名を連ねても良いぐらいにキャラバンモードの曲がクソ熱くてカッコ良かった(特に2分モード)スターソルジャーバニシングアースとか、実はホビ研合宿において卒業バケーション以上の大ブレイクを果たした雫さんラブことゲッターラブとか、B級はっちゃけタイトルを量産していた64時代でも良い。少しでも良かった頃に戻って欲しいと思いますわ。

ボンバーマンには凝り固まった経営方針をこそ爆破して欲しいのですよ。そういや桃鉄路面電車はどうなったんだ。

10月14日(月)
●組んだー。
抑え気味にしていますが、リテールファンでの実働速度ってこの辺が限界。

とりあえず、我が家での体感速度の変化をざっと箇条書きにしてみます。

○1024x576のXviDムービーがフルフレームで再生可能(ゲイナーさんね)
↓以下MAME関連。動作はJMAME32とCANAMEで確認。
○ゼクセクスがフルフレームでプレー可
○ドラゴンセイバーの2面がフルフレームでプレー可・他のSYSTEM2系も問題無し
○ダライアス(3画面)やタイトーF3は「ほぼ」フルフレームでプレー可。
○ファイターズヒストリーダイナマイト等のラスター処理を使用するゲームも処理落ち無し。ティーカウコーン。
○もちろんワールドヒーローズもストレス無くプレー可能。シャークアパー。
↓番外
○ビバノンノは重いままでした。ヌビディアチューンって話を聞いたから、GeForceじゃないとダメっぽ。

そして今回、こういった動作確認を行う以前にパコンパコン落ちまくるハードそのものに悩まされました。
OS入れてもドライバ入れると再起動してくれない(BIOSで独自の機能を削る事で対応)、
30分のムービーをマトモに見られない(メモリのせいで落ちる)、
ビルダーを5分以上継続使用できた試しがない(メモリのせいで落ちる)、
メモリ命のレタッチソフトを起動させようとするだけで強制再起動(メモリのせいで落ちる)、
4つ以上のアプリを同時起動させると短時間で強制再起動(メモリのせいで落ちる)、
酷い時にはスタートメニューをクリックしただけで強制再起動(メモリのせいで落ちる)…


メモリじゃねえか。
最初の「再起動しない」ってのもメモリのせいなんじゃないかと思えてくる不思議。
ちなみにこの日記を書いてる今も12回ぐらいビルダーの再起動を。ムッキェー。

動くには動くんだけど、動かしてるとメモリのせいで落ちる。
ちょっと調べて見たところ、どうやら俺の買ったSEITECって会社のメモリが大変な鬼っ子だったらしいです。
結局、この辺がおもむろに理解できるまで5回ぐらいフォーマット→再導入を繰り返したなー。

つか、俺の買った店でバルクメモリを頼むと十中八九SEITEC製が出てきます。
店員の方に知識が無いとその辺のフォローも出来ない(相性が理解出来てなかった)ので、
来年からはこんな事がないようにその辺要望を出しつつ俺も頑張って行こうと思います。
…就職先でパーツ買ってくるってのも随分な話だよな。未来のために店名は伏せておこう。

とりあえず、今週中に新しいメモリ(サムスン製)を買いに秋葉へゴー。
それで環境が少し落ち着いたら、もちょっといろんなアプリを試してみようと思います。

○事後報告。
サムスンのメモリ買って来たよ!
なんか普通の最安値相場より2000円も高いです。税込み9000円強だった。

感想は一言で済んでしまうのですが、敢えて言うとするならば…

ビバ安定感。

しばらくは一太郎での卒論の原稿書きに安定感を役立てまくって行く所存。
CANAMEでのカプコンCPS系がクソ重いという問題も新たに出てきましたがそれはまた今度調べてみよう。

楽画喜堂さんリニューアル作業お疲れサマでつ。
目を開くとピンクな空間がそこに。素敵だ。
個人的にはフレームが無くなったのが嬉しいかなと。

>私が描いたら乳首見せちゃうからNGっすね。
N=生乳って描いてる事だしピンクの突起物が見えようが下腹部の具が見えようがそんなもん気にせずに
G=ゴー
の略ですね!分かりました!お待ちしております!

それは冗談として。
お仕事合わせてこれからも頑張ってくださいな。
そして今後ともどうぞよろしく御願い致します。今度肉食いに行きましょうねー。


デイトナ3がペケ箱を皮切りに続々とリリース決定なのかー?QUITERさん
それよりも1と2の完全移植+αをRe-Virthみたいな形にして出してはくれまいか!
新作って言われてもなんか心配なので!いや光吉ソングは入ると思ってますが!

初代はもちろん2もミックス含め全コースを制覇するまでやり込みまくった俺としては真剣に楽しみかつ不安もよぎるわけで。DC版は「ぜってえシステム周りのデバッグしてねえだろこの使いづらさはよー」こと元気の開発でどうしようもねえ惨劇が目の前に横たわってましたが、今回SEGA-AM2開発っつー事でその辺の心配が無いだけでも随分楽ではあります。
つか絶対買うので。

ところで、デイトナは現行ハード3機種全てでの発売が予定されているみたいですが、
全部持ってるって人はペケ箱版以外に選択肢は存在しないと思います。画面の情報量に歴然とした差があるもん。
同じく3機種で発売予定のグランドヒートをTGSで見た印象ですけど、PS2版はお話にならなかったなー。
…発色はGCの方が良かったです。そりゃヌビディアとATIじゃ違いも出るっぺさ。

ちなみに、グランドヒート自体は「スリルドライブ+マジ怖え程のスピード感」って感じで凄く好感触でした。
この分で行くと購入する可能性高し。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

>フハハハ!おかえしCD4にエスカレイヤーに君が望む永遠。いやー久しぶりに、エロゲーをゲットしたので、どれから手をつけようか悩んじゃう位です。hyoumeiさん
 おかえしCDは知らないんですが、エスカレイヤーはエロいです。煩雑なシステムとかかったるいゲーム部分をティンコが許してくれればコンプリートまで一気にやれると思いますんでオススメ。
 君望は心の余裕のある時にでも。

>トン塩は私も駄目でした。 あの場所の弁慶、全体に味も落ちてませんか(気のせいでしょうか)。 それはそうと、本題に。 塩ラーメンなら秋葉原、書泉ブックタワー向かい(JR駅方面信号の方向)にある威風という店が結構おいしいです。 値段も手頃ですし、秋葉原のついでに食べてみては? ライスお変わり自由で結構良い店です。 でも、塩以外は頼まないが吉。【TAYさん】
 同感(´・ω・`)背脂を堪能するラーメン屋になっちゃったような気がします。それにしたってマルバよりはなんぼかマシですけどね。 威風はこっそりってわけでもなく「良いよねココ」って言いつつ愛用しておりますヽ(´ー`)ノ今度つけめん食ってみてえなぁ。
 追伸読みました。ご苦労様です。

>近所のどこを探したってラーメン屋が見つからないのが現状の僕にとってラーメン屋巡りは夢のまた夢です。 高校卒業したら(留年しそうだけど)東京にでも行ってみるかなぁ…玲音さん
 実は近所の屋台レベルの方が美味しかったりする現実もありますが、観光気分で東京にいらしてみるのも良いかと思いますヨヽ(´ー`)ノ 秋葉くらいなら案内しますので。とりあえず勉強頑張って下さいな。
>タンタンメンと言えば新橋「麺バー」のタンタンメンはリーマンの昼飯としては一級品です。 本日会社恒例の松茸パーティー(会社で松茸のカボス焼きやら土瓶蒸しやらをタダで食べさせてくれる)に行って結構酔っ払ってますが、素でお勧め。 白胡麻系スープがかなりいけてます。 お暇と新橋による用事がある時は是非お寄り下さい。
 新橋は俺の両親の勤め先だったりするので実はかなり通ってます。駅ビル3階の万世も長い事愛用してますよっつーかその階にあるファミコンショップ凄くないですか。狭いくせに。
 麺バーも行ってみたいですが、最近新橋界隈でとんこつブームが起こってるらしいのでちょっと行ってみたいトコロではあります。時間合わせて一緒に食いに行きませんか。

>あと、にっちさんにいうべきじゃなく管理人様にいうべきですが、まいにちあゆみ17歳さんに本気で感動しました。会社でマジ泣き寸前でしたよ。【以上りゅんさん】
 んヽ(´ー`)ノ メールでも掲示板でも良いから、是非本人さんに伝えてあげるのが良いと思います。
つか少し前からリンクを張って下さってるんですよね。ありがとうございます。出来ればラグナの中でお礼の言葉が言えたらいいなーってそれこそ向こうに行って言えよ俺。

>ちなみに、生乳御殿でぐぐる検索したら、にっち様とことたび様の変人窟だけが出ました(笑 アダルトサイトが大量に出ると思ったのですが…。 検索ついでにぐぐるからここへ飛んでおいたのでまた1票です〜。半熟さん
 俺がもたもたしてる間に8件になっちゃってました(;´Д`)申し訳ないです。つかスゲエなググル。
 生乳で検索をしても最初のページに来るようになっちゃってますが、「生乳(せいにゅう)」を本気で調べようとしている真面目な方に悪いのでそんなにしつこく狙うつもりも無く。
…それよりも個人的には明石家さんまに勝った事の方がでっかいです。目指せ御殿1位。


>こんばんわ。小野妹子です。 シスプリの12人に入りたいんですが、誰に言えばいいんですか?つんくさんですか?とりあえずおニャン子クラブの会員全部言えるんで言わせてください。えーと、会員番号一番、東野英治郎…ちょ、ちょっと待ってまだ言えてイヤーーーーーー【水野晴郎ちゃん】
 意味ねぇー!
言いたい事が言えたのではースッキリもう良いやとも思いましたが、
昨日から始まった水戸黄門新シリーズの里見浩太郎様とその麗しきヒゲを見て思わず右手をブランデー入りグラスからほとばしるパッションがしたためられた股間のイチモツへと移動させたナイスガイズも多いと思ったのでちょっと追記。
 どうでも良いのですが、助格はやっぱりあおいと伊吹のグッドラバーズじゃないと俺の尻も物足りないっつかいい加減由美かおるにはお暇を出してやれませんかと8時35分を見ながら思いましたが敬虔なオパイコ教の皆様方に置かれましては如何に乳が垂れようとも由美かおるでエレクトするのが肝心なのでしょうか。
 ここまで書いてコサキン聞いてないとおいてけぼりな事に気付きましたが、このお便りを見た瞬間に身震いするかのような感動と共に「最高だ!」を連呼した事を最後に付け加えておきます。今月のMVPです。

10月13日(日)
●おかいものー。
相当額の支援を受けております。

さて、始めますか。
タイムリミットは今晩23時30分。それまでにMTV様が動作する環境になっていれば。

10月12日(土)
●ミュウ。
「早く寝ます」と宣言したものの、胸焼け対策に飲んだウーロン茶がかなりの効果を発揮してくれやがりまして…結局、朝6時までチマチマ作業しつつ、徹夜でヘロヘロになりながら8時を迎えたわけですよ。コレ書いてる今も相当眠いんで文章を推敲する気力がこれっぽっちも無いんですがそれはさておき。
あ、今週は「うわーいちごが猫になっちゃったーどうしようー」っていう話です。

ともすれば暗闇の底に落ちそうになる意識を何とか繋ぎ止めようと水面下で努力しつつ、
眠気覚ましの効果をミュウミュウにもちょっぴり期待しながら見ていたわけですよ。すると…

待って。待って。ちょっと待って。待って。待って。待って。

朝っぱらから大変な事に。「チャンコ」という単語が頭を駆け巡りました。
アニメ見ててここまで反応に困るのは本当に久しぶりですっていうかチャンコ出過ぎ。何考えてやがんだ。
またこの猫の声がもー…不快感を無闇に増幅させてもしゃーないので無かった事にしよう。

上のあまりにあまりな猫を見て嫌な予感がした人。当たり。
今週の作画はヤクザ事務所の鉄砲玉クラスの崩れ方でした。つまり微妙って事です。
どこまでも微妙。 常につきまとう違和感。
ざくろ様より若作り。 誰だオマエ。 良心。

先週までの頑張りが無かった事になりかねない急降下ぶりに兄やは戸惑いを隠せません。
どこぞの会社の株みたいな下がり方ですがあっちの方も頑張って頂きたいと本気で思います。

それにしても、先週ラスト付近から始まった猫関連のエピソードはちょっと弾け過ぎてますな。
聞くところによると原作レベルから(生理的に)理解に苦しむキチガイぶりだったそうで、
なんかチャンコの狂い方もシナリオと照合すると「あーなるほど」とか言えちゃってどうしようも。

コレ見てからだとシスプリピュアなんか普通のアニメです。人間が電波飛ばしてるだけだし。

何とも言えない気分になりつつ次回予告を眺めてましたが、
乳が! 黒ストが! 土手が!

来週はれたすさんで溜飲を下げられそうです。大期待。

○上でちょっと話題に出したシスプリピュアですが、
第4話までの花穂押しが決まっているってのは一体どういう了見なんだコノヤロウ。
これで割食うキャラの未来予想図がおぼろげに見えてきたっていうか、
どう考えたって亞里亞たんと鞠絵のサナトリウムコンビがコンパチで処理されそうじゃねえか。ふざけんなー。そして犬。

とりあえず、花穂押しのメリットってのが個人的に全く見られないだけに、今後の展開が楽しみで仕方ありません。
第3話は花穂の腹が裂けてお菓子が飛び出るとかスプラッタな妄想を見せるといいと思います。誰も見なくなるから。


Fountain's squareさん えろ日記更新←冬も行かにゃー。
noanticaさんのtrash←お嬢属性(*´ω`*)
お父さん、メモリちゃんを泣かす
黄金時代さんの週末イラスト←秋葉。「秋葉行ってくるー」って書くと「秋葉とイくの?」って返すのは正直どうなのか。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆捨てハンだろうと容赦なく敬称で呼びますのでご了承ください。つか何でも良いから名前書いて下さい。水野晴郎とか。

>

10月11日(金)
●久方ぶりのらーめんにっき。
ちょっと前、浦安にあるマルバラーメンの新メニュー「黒皿ぶっちぎりラーメン」の余りの酷さにしょんぼりしまくったワケですが、今日も懲りずに別のラーメン屋の新メニューをお試しに行って来ましたよー。

今度のお店はラーメン弁慶江戸川店。家からだと自転車で40分くらいだろうか。
「おじちゃん!もうやめてよ!これ以上やったら死んじゃうよ!」と泣きながら止めたくなるくらいにチャッチャカチャッチャカ入れ続ける背脂のおかげで厚さ1cmくらいの油膜がどかんと鎮座する、ダメな人には絶対ダメなギタギタのスープが特徴なのですが、基本である醤油風味とみそラーメンに加えて新たに「とんしお」ってラーメンが仲間入りを果たしました。公式サイトに情報が載っていないトコロを見ると江戸川店限定のメニューなのかもしれませんけど…まあとにかく塩ベースのラーメンなんだろうなと思いつつとりあえず注文。あ、画像はありません。

ラーメン到着。
箸を綺麗に割って、
割ろうとして見事に失敗し、
とりあえず気を取り直して、
ほのかな期待を胸にラーメンをすする。
すする。
すす…

うぷっ。

まろやかな塩スープと「まったり」も「くどい」も通り越すレベルの背脂が(暗黒方面に)見事な調和を果たしたのか、
常人の胃袋には衝撃の強すぎるボディーブローをお見舞いされた気分に。とてつもない胸焼けが襲いかかってきます。
今まで弁慶のこってりを平らげる事が出来たのはあくまでも醤油や味噌の刺激があったからこそで、
悪く言えば平坦な風味の塩スープと凶悪な量の背脂はミスマッチも甚だしいです。つか気持ち悪くなったわい。きつー。
あーあと「塩スープに極太麺」ってのもかなり厳しいです。確実に不快感の一端を担ってるな。

背脂の風味を存分に堪能出来るっていう側面も確実に存在するため、
こってり好きを自認している人は一度食べてみると良いんじゃないかと思います。
でも俺は二度と注文しねえ。

黒皿といい、やっぱり新メニューはある程度こなれるまでは黙って見守った方がいいのかな。
ちょっとしょんぼりでした。あー、はつねラーメン食いてー。

酒のせいにすんな。
シラフでかっ飛ばす俺の立場はどうなるのですか。

あーあと、トップの秋葉壁紙は素でかなり良い感じだと思いますので、
bmpファイルを圧縮してサーバ容量を節約しつつXGAサイズを用意すると今風で良いと思います。どうよ。


MAME WIP
「キッドのホレホレ大作戦」ってPCエンジンのドラえもんだな。こっちが本家だったのですね。
確かコアグラ1が世に出た辺りに平行してプロモーション打ってた記憶がありますがそれはさておき。

次期バージョンに向けてのWIPには幾度と無く驚かされると共に期待もガンガン膨らんでますけど、
そろそろ「リリース」って形で驚かせて欲しいすね。頑張れニコラどん。
==今日の目安箱==
>親に見られても恥ずかしくない甘美な肉体を誇っているんですね。1/4くらい分けて下さい【名茄子さん】
 1/4と言わず半分ぐらい持っていって下さい。霜降りです。
>そういえば、特設スペースのミラーファイル群へのリンクは削除されないんですか?
 あー…東めた消滅の際対処し損ねてました。アップしておかねえと。
とりあえず、LittleWingさんの方から何某かの連絡が無い限り、俺が飽きるまでミラー公開は続けます。
正式に削除する時は先方にしっかりお伝えした上で実行する予定。

>来月3日が誕生日ですか。こんな日らしいですよ 合ってるような合ってないような。まちゃさん
 やなせたかしの泣き言が切ない方面で印象的ですが、実は漫画の日に関して思うところがあるわけでもなく。
個人的には「エドモント本田の誕生日」っていう十字架を早いトコなんとかして欲しいトコロ。誰かあのリキシを止めろ。

>なんともはや・・・。店員も気がつかないのも、なんすかね。(´・ω・`)【TKO氏】
 それだけ向こうのネットカフェは廃人が大増殖してるって事なんでしょうな。
亡くなったから表に出てきたけど、元気に100時間オーバーのプレーを続けてる猛者もいそうな感じですヨ。アジアーン。
 にしても、なんかオナニー覚えた猿みたいですね…人間なんだから限度をわきまえよう。
なんかコレ見て心にグサッと来る人がたくさんいそうです。俺も自分で書いててチクッときました。

>麻宮騎亜の漫画で、アセンブラとコンパイラしか面白いと思えない私は駄目ですか。 いや、それだけですが。TAYさん
 お仲間ですヽ(´ー`)ノ
サイレントメビウスは途中で飽きて読んでないし、ダークエンジェルに至っては読んですらいねえ。
エピソード1は買ったけど泣きながら捨てました。そんな感じ。


リピュア関連の悲喜こもごも。
>シスプリピュアはエロアニメ化しました、犯罪です、どうにかしてください作画が最高。【これわさん】
 願わくば白雪でエロ方面に大ブレイクして欲しいところです。横手様、出番です。
>えーっと、花穂パートが「あんなの」だったことが非常にショックでつ(´Д⊂ 初回のツカミだけだったテレ東は反省しる!ヽ( `Д´)ノ【半熟さん】
 シチュエーションエロスには少々足りない部分がありましたね(;´Д`)
花穂にも「…見えちゃった?」って言って欲しかったですがまずはあの情けないコケ方から矯正しないといけません。

>今回の衛たん激しく萌えたんですが… つかやっぱお兄ちゃんの声キモイんですがやっぱ… 漏れ自身幼児回想シーンの絵のタッチでまず 「ぷにぷにぽえみぃ」を想像したのですがw さて、次回は…白雪? # ってリピュアって続編でない罠(ぉzerox@つねつばさん
 YU-SHOWさんの「あの野郎手慣れすぎてる絶対非童貞だ実はあの妹共全員はじるすレベルの調教が行われてるぞ間違いないそして俺はどうすればいいんだどうすれば助けて眞深たーんと山田」という意見には同意しまくりたいところです。一部俺の思考にオーバーフローが見られますが適当に目を瞑って下さい。


10月10日(木)
いつの間にやらこんな事態に。
しかも生乳て。1日しか変えてなかったのに。

コノヤロウ。ありがとうございます。
→江戸川→長崎と愛の形が無事に届いたようで何よりです。堪能して下さいヽ(´ー`)ノ


せっかくだから気が済むまでタイトル変更。誰かタイトル画像作って下さい。
…まさか来るとは思ってませんが、送って下さるっつー方に向けて詳細を。
大きさは220×220ぐらいまでなら任意に。
ぷるんぷるんでもナイチチでも鼻血を流して喜びつつ使わせてもらいます。…隠すところは隠して頂けると。手とかで。


●今週のシスタープリピュア
うわーい!乳首ですよ乳首!テレ東規制の意外な抜け道!エロい!
何も言うな。

今回からパートごとに分ける事で心の整理を付けようと思います。まずは…

○Aパート
正拳突きの特訓。 実は中にピョン吉が。
血色が悪いだけかと思ったら作画もかなり綱渡りですよお兄ちゃん。

脚本の人が花穂のドジッ子ぶりを何とかしてアピールさせたかったのか、
こけるわモノを落とすわこけるわこけるわ泣くわこけるわでもうどうしようかって感じなのですが、とりあえず…

テメエ蹴っつまづいてコケてんのになんでその後へたり込むだけで済むんだコノヤロウ!
勢いよく行ってるんだからちゃんと倒れておぱんちゅ見せれ!だからオマエはドジッ子なんだよ!


はーすっきり。

みんなにお花がー 花穂にもお花がー おーはーなーがー

うううわ。
夢オチとはいえ、展開のサイコぶりが少女椿にもひけを取りませんよっつか本当に大丈夫なのかこのキチガイな脚本。

作画曲線を作るとするなら、ラスト3分ぐらいでいきなりガコンと頂点に到達する感じ。
エロアニメみたいだ。 何の脈絡もなく下着。花摘みばんざい。

まあアレだ。つまらなかったです。
これ書いてる裏で流れてるハングリーハートに比べれば何万倍も楽しめてますが。
つかホントにカスなのですが。俺たちのフィールドカベンことハングリーハート。だからORANGEをアニメ化しろとあれほど。

○Bパート
このまま花穂地獄が続くのかなーと漠然と思ってたら衛の話でした。一貫性って何ですか。

だからもっと栄養を取ろう。 小学生。

作画は良いんですが血色が悪いです。やっぱり先週の可憐は特別なブルジョワジーだったんでしょうか。
パンが食べられないならケーキを食べれば良いんでしょうか。

どうでも良いけど、衛が小学生だと明確に規定されたのって今回が初めて?

へそ。惚けた顔から色んな想像が。 ブルマー(゚Д゚)それでこそ衛!イエッヒー!

衛と言えばヘルシーエロス。だって小学生だもん。
ノーブラだっつのにかっちり整っている乳の形を見てると沸々と沸き上がってくるモノがありますな。

極めつけ。
たたた縦すじが!縦すじが!うっすらと!

スパッツの下にはおぱんちゅをはかない派なんでしょうか。
「実はうっすらとにじんだシミ」とかだったら真剣にテレ東を神と定めるワケですが。

ぷにぷにぇー。 発育よろし。

で、やっぱり今週もBパートの方が良かったです。
Aパートの方は何かしら一線を越えるようなスループットを確保して頂きたいところ。
今のところ、Aパートの方には明確な存在意義を見出せませんからのう。

あ、電波なのは結構なんです。ただ中途半端なので。
「どうせファン向けなんだからこれくらいで良いやー」とかじゃなくてさ。もっとはっちゃけて下さい。


アメリカの株価が大下落日本の株価も引っ張られて下落--具体的な下降グラフ
バブル後の最安値を更新との事。
今回は本格的に先が見えないだけに、即効性を期待しなくても何らかの具体的な指標が欲しいところです。
そこで出されるのが「日朝国交正常化」だったりするからお先真っ暗なんだが。

結局のところ、アメリカを覆い尽くしていた好景気は「壮絶な無駄遣いとも言えるレベルの個人消費」に支えられてきた側面があるわけで、日本の皆様におかれましても「資金枯渇が怖い」とかみみっちい事ばっかり言ってねえでもう少し生きた金を使って頂きたいと思うわけです。「景気を良くしてくれないとお金なんか使えないよー」とか、そんな肝っ玉の小さい心構えでおそるおそる毎日を生きてる俺ら大衆も、不景気の原因の一端を担っているかもしれない…と自戒するくらいの心意気が欲しいよな。

日夜自分の趣味に湯水の湧くが如き消費活動を続けるオタクの皆様。底力になってますよ。多分。俺も含め。
==今日の目安箱==
>コミックメガストアHの発売が延期しているのは、やっぱりあの事件のせいで消しを増やしているんでしょうね、今月僕は何を生きがいに生きてればいいのでしょうか?hyoumeiさん
 そういう時こそ妄想プレーに走るのです。
なんか素直に言っちゃいけない方法がポコポコ浮かんできましたがその辺全部封印の方向で。

>今日まで関西では映画ガンダム3部作が放送されてたのですが、あんなに盛り上がったのはある意味種を超えてました【あるいさん】
 種はじっくり見たのですが…今のままだと「キングゲイナーの引き立て役」になりかねないのでこれからの踏ん張りに期待ですね。絵と脚本はともかく、どうして音質があんなに違ったのかちょっと理解しかねます。何よあのヘコさ。
>リリコさんストラップの件ですが、 商品購入の契約すると貰えるという事でしたが、 実際は記念品みたいな位置付けで、現に私も契約せずに貰えましたよ〜。 そしてそのショウルームのキッチンの引き出しにギッシリストラップが入っているのを確認しました。 リリコさんが一杯・・・YEAH!!【だれかさん】
 ホアー(゚Д゚)
大盤振る舞いココに極まるっつか俺ももらいに行こー。待ってろ。引き出しから溢れんばかりのリリコさんの山。

>先に社会に出ていて下さい。 学生の身分をあと一年満喫します(´Д`;)まちゃさん
 おめでとうございます。ある意味非常に日芸らしいっつか。
つか俺も頑張らないと卒論のせいで6年生に。死ぬ気でゴー。

>何が日参フェイバリッツに追加されたのかさっぱりわかりません(;´Д`) 「現状面白くない」「ログインしてない」って所からラグナ関連なのかなあとか間違った読みをしてみたり。 ホントはなんでっしゃろ?【りゅんさん】
 追加したのはバーチャルネット商人 まいにちあゆみ17歳さん。りゅんさん大当たりです。
現状「苦労してまで真っ当に進めていくほど時間も余裕も無い」事から全然プレーしてないですけど、こういう文章を読むと切ないながらもどこかホッとした気分になるんですよ。ああ、ユーザー側の自浄作用もひっそりと、でも確実に進んでいるんだなーと。
 まいにちあゆみさんが経験した悲喜こもごもの経験、そしてそこに込められた大きな思いが実を結ぶ日が出来るだけ早く訪れる事を祈っています。…まあネタだったにしても、主張すべき方向は決して間違ってないんで構いません。応援しまくりますよー。

>「テレバイダー」は 7月にURLが変わってしまったみたいです。Quarkさん
 措置かんりょヽ(´ー`)ノ情報どうもありがとうございますー。

10月9日(水)
●月曜夜にちょっと食べ過ぎたのが祟ったのか、とんでもねえ腹痛に悩まされる夢を見まして。

まあそれだけなら大変だったなーと振り返るだけで済むのですが、実は相当症状が酷かったらしくて、現実の身体と夢が不可思議なリンクをしていたのです。トイレに駆け込む「夢」を見て、目を覚ますともうトイレに入っているとか。んでもってスッキリしてから床に付くと一呼吸置くか置かないかの間にまた腹痛→起きたらトイレに。俺はディアボロさんですか。

強烈な眠気に後押しされて意識が曖昧なまま本能で動いた結果だとは思うのですが、夢と現実の狭間で朦朧とする意識の中、その日の午後に見て大変なトラウマを植え付けられそうになった倉本安奈のAVの内容通りの展開を見せなくて本当に良かったと思います。この辺り分かる人だけ分かってくだされば結構です。
そんな修羅場に追い込まれながらの腹部大戦争は夜明けまで続いていたわけですが、何度目か分からない程に繰り返したトイレと寝室との往復の中、ある時、夢サイドの俺がこう提案してきました。

あらかじめ下だけ全部脱いでおけば、いざって時にパンツの脱ぎ忘れから起こる悲劇も回避できはしまいか。

そうだな。
とりあえず脱いでおこうか。

実家住まいで親と生活を共にする俺は、
何のためらいも無く身に纏っていた衣服を上下共に脱ぎ捨て、

「アンタはわざわざ風邪でもひきたいのか」というオカンの説教で目を覚ましたのでした。

あ、来月の3日に23歳になります。よろしくお願いします。ついでに誰か夢診断でもしてください。

●祝辞って重なるなーとうっすら思いつつ。
Expensive Noiseさん50万ヒッツ突破
楽画喜堂さん40万ヒッツ突破
こげやさん10万ヒッツ突破おめでとうございますー。
成瀬さんトコはこのまま行けば祝辞ラッシュも見込めるペースですねぇ。
んでもって、
放蕩オペラハウスさん、ミリオン突破おめでとうございました。
999845ヒットを踏んだ後に力尽きて寝てしまいまして。

○にしても、やっぱり画像が与える影響力が最近如何に大きくなっているかってのが良く分かる流れになってますね。
「キャプ画像アプ→人ドバー」って流れのインスタント感覚もすげえし、
何より分かり易いがためにネタにもなりやすいんでしょう。規模の大小問わず、どこからでもリンク張られるしな。
あ、ちなみに「キャプチャーが文章書くより楽」ってのは間違いだと思います。
センスのねえヤツが適当に画像を貼り付けたトコロで来客には繋がらないです。
選別とか取り上げ方とかコメントの捻り方とか、やっぱりそれなりの手間と時間がかかるのですよ。


これからもう少しの間、所謂「キャプ系サイト」がポコポコ出てくる事にはなると思うんですけど、
様々な制約だったり根本的に内包している問題があったりで、そう長続きするとも思えないなーっつのが本音です。
サイト運営を末永く続ける意志があるのなら、常に次の一手を考え続けた方が良いって事なんでしょうな。

俺?俺は…ミュウとシスプリとアニコンが終わるまでは流れとして続けます。楽しいし。
それが終わったら、グッと来た時に単発でネタにするかなーと。今まで通りの流れに戻るって事ですが。


「営団地下鉄」、60年の歴史に幕みゅるみゅれさん
新しい名称は東京地下鉄株式会社だそうです。…いや、いくらなんでもその味気なさは。
このままだと「とうちか」だの「(素で)ちかてつ」だのっつったセンスの悪い略称が流行ってしまいます。
それ以前に車内アナウンスの姉ちゃんが「東京地下鉄東西線を〜」とか言うのは聞きたくねえですし。

>新会社は新たな愛称づくりに頭を悩ましそうだ。
愛称の末尾に「にょ」とか付けてみたらいかがでしょうか。

…「変える方針だ」という事なので、今からでも遅くないから元の名前を活かした会社名に改名すれ。
俺にとっての営団地下鉄って名称は、思い出と括れるレベルを超えてるのですよ。


Fountain's squareさん、トップ絵更新←手に持ってるのが一時期前のリブレットにみーえーたー。

10月7日(月)
●今週のくるみポア
ローアングルからのパンティラは最早デフォルトなんでしょうか。

先にやってたりぜるまいんといいポアといい、第二期になってからエロスメーターが急上昇してるような。
なんかCMではカリンカ様が脱いでるようなシーンもあったし、
UHFの深夜時間帯ならではの盛り上がりに今後とも期待をかけていきたいトコロです。A女E女とかあったなー。

メインを張ってるくるみはもちろん、ミス言葉責めことカリンカ様にも盛り上げどころが点在していましたが…
実は一番好みなのですが、もうちょっと顔のラインがスッとしてればなー。

その中で「仲人の担任」という設定が初公開となった酔っ払いねーちゃんにまで活躍の座をかっさらわれてしまったサキさんの地味ぶりに拍車がかかりまくっており、兄やとしては応援したい気分全開です。実はカメラの奥で頑張って演技してたりしますし、お願いだから頑張りを認めてやってください…っつってもマスク・ザ・シャドウ買ってない俺が言ってもパワー半減でしょうか。草場の影からひっそりエールを送り続ける所存。がんばーれー。

○んでもってりぜるまいん。
「やりたい放題」という言葉が頭の中を縦横無尽に駆け巡ります。児ポ法って何ですか。

釘宮理恵の凄さを再確認っつか各方面で強烈なパワーアップを遂げております。
好きな人はより好きに、そしてあんまり見てなかった人を一気に引き込むだけの力はあったかなと。

何よりも、

大人りぜるに対してかなり真剣にときめいてしまいましたが俺は二次元ロリの看板を下ろしても良いんでしょうか。
ヘタなロリっ子よりも、これくらいのおにゃのこを妹に持って恒常的に「えへっ♪」とか言われてみたいです。
「いたらいたでムカつくだけ」とか仰るドリームブレーカーさんには涙の拳をお見舞いだ。

次回はそれなりに原作をなぞった展開なのでちと切ない風味っぽいですが、
死ぬほど楽しみな事には変わりないのでとりあえず来週もチェキ。

…ちなみに、俺が満足なキャプ画質を得られる放送が千葉テレビ版であるため、
編集して推敲してアプしたらテレビ埼玉の放送が終わっているという算段です。
もう見た人に「こんなトコあったの?」って思わせるようなネタ選びが続けられるように精進しよう。

リリコさんの店頭ポップぐぁはー!(゚Д゚)
実はゲーマーズ渋谷店以上の萌えスポットなのか電力館。
俺もこっそりストラップをもらいに行くしか。
そしてもらったカタログは長崎の地へ旅立たせます。何とか今日中には。
→旅立ちました。明後日ぐらいには嫌がらせの成果が。
…ちなみに、もう一つ北海道に旅立たせるべき荷物があるんですが(梱包済み)、配送料が確保出来るまで保留中。



田嶋陽子、社民党を去る
>朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の拉致事件に対する同党の姿勢に不満
女性の権利を周りの空気を省みる事なく自分勝手に主張しまくれない現状に嫌気が差してしまったご様子。
どうなるTVタックル。
==今日の目安箱==
★「個人的なお付き合いがしたい」って時はメアドを載せて下さい。メーラーレベルで直接返信します。
☆ちょっと改造。お便り部分の文字色を目にきつくしてみました。

>新生ドラえもんですが、既出の通り、OPとEDが変更。 一部噂のあったキャスト追加は映画での話だとか。 また、ミニドラが沢山でてくるようになるらしいです。 声優の一新はなさそうな…。【のるるさん】
 いやー…OP見た時点で硬直しまして。
なんだあのしずかちゃんはよ。峰不二子のつもりかよ。

>1ch一周年です。早いものですけど、考えてみると春頃会った「盆栽成長方スレ」がブレイクの兆しだったんですね。それに忘れてはならないのが「ドラゴンHGスレ」いやーあれは面白かったー。にっちさんの1chでの名スレはなんですか?hyoumeiさん
 まったくヲチしてなかったので思い出すら存在しておらず(;´Д`)
なんつーかまったり細々と運営して頂きたいです。

>なんか久しぶりにアニメミュウミュウみたですが、やっぱりあの描線の太さが引っかかりました。なんか倒れている青山がモアイ像に見えたり、作画が桜玉吉なんぢゃねぇかと思ったりと。MAO氏
 俺は「うわースレイヤーズっぽー」とか思っちゃいましたが
とにかくスタッフの名前が分からないのでこれ以上突っ込んだ話がー(;´Д`)浅くてごめんなさーい。

>東京ミュウミュウは、小さなお子様向けアニメですよね? 近所の本屋で大きいお兄ちゃん達が、嬉しそうに単行本を大人買いした姿を見たもので...From Eさん
 もちろんおにゃのこ向けなのです。
きっとその大きいお兄ちゃんは、並々ならぬ愛情と汁を注いでいる妹に贈るプレゼントを調達していただけなのですよ。
 …ミルモでポンの単行本をスカッと買った事は見なかった事にしてもらおう。
ぼ、ボクも妹いますヨ!いささか脳が不自由な!亞里亞って言うんですけどね!

>今日ミュウミュウを初めて見たんですが…あの恐ろしい作画の回でした。…どうすればよいでしょう。玲音さん
 …俺はアナタのそういうネタ人生が大好きですしすんげえ羨ましいですヽ(´ー`)ノ邁進すれー。
これからも会話ネタを楽しませて頂きたいのでこっそり応援しますっつかサップ強かったですな。
中西と蝶野が出てきた時はちょっと切ない気分になりました。頑張れ新日。

>SEEDは一言で言うと「無限のスクライドガンダム」でした。電灯学司さん
 三度の飯よりガンダムが好きなTKO氏がすっげえ寂しそうな声で感想を語っていたので中身についてはノーコメンツ。
つか思いっきり外出していて見ていないのです(;´Д`)後でゆっくり見せてもらおう。



10月6日(日)
●ギャラクシーエンジェルの録画に失敗。ムキー。
キャプチャーの最中にデスクトップが死んだからもしやと思ったんですがっていうかやっぱりXPが原因かね。

俺個人はワダツミさんのキャプを楽しみにしてりゃー良いと思っていたのですが、
リアルタイムで見ててミントたんに対するほとばしるパッションが。こう。耳とか。耳とか。是非部屋に一匹とか。
ま、放送終了まで見るだけプレーをしつつ、体内時計の調整に一役買ってもらおうと思います。

○次のマシンはどんな方向でって考えるとやっぱり安定性を最優先にしたいと思うのが人情でして、
そこで最初に出てくる感情が「とにかくVIA以外のチップセットで」になるのです。
RADEONと違ってオメガドライバも無ければ基本設計からしてそこはかとなく不安だからなー。

という事もあり、既存のAMDルートにプラスする形でIntel環境を手に入れておきたいという思惑が
今回のセレ2GHz衝動買いの裏に隠されていたのでしたー!すげー!
なんか後付けみたいな展開を見せてますが気にしない方が身のためなのですよ。さもなくば家が燃えるのですよ。

とりあえず、セカンドマシンつーことでAthlonマシンを存命させる予定。
98環境も入れつつぶるまー2000をもりもり堪能しまくりたいです。

グエンディーナ・ニュースさん、200万ヒッツ突破おめでとうございました。
PC環境整えたらループアンテナ買ってアニラジをバカスカ聴いていきたい!いつになることやら。


黄金時代さんの週末イラスト←健全(な男子をオスへと導く)サイトに。リビドーって素晴らしい。
「詩子さんさすがです(書き直し)」その65まで←そして閉鎖…お疲れ様でした。にしてもバカって減ってくれませんね。

10月5日(土)
●今週のミュウミュウ
先週 今週
店舗改装。
当たり障りも何の面白味も無い改変に、がっくり落ちた兄やの肩はいつまでも上がる事はありませんでした。
→と思ったけど本編開始2分30秒辺りで予告のシーンはしっかり流れておりました。
つまり生牛はご存命です。紛らわしくてごめんなさい。

後ろから 下から

兄やの傘は天まで届かんばかりの勢いですが。

なんつーか、むやみやたらにエロいです。良くやった。

「青山君の…におい…」っつーセリフがありましたが、
いちごといい衛といい今週はスメル週間に指定されてるんでしょうか。

お話自体はあまりに酷すぎて開いた口が塞がらない感じなのですが、
まあ今回は作画が非常に頑張ってたので良しとしますっていうか元々シナリオには全く期待しておりません。
…にしたって、ラストのオチは原作という予備知識の無い俺の良心には厳しすぎます。ネコになられましても。

ミュウミュウの後に見るミルモは本当に面白いのですが、確実にプラス補正がかかってるだろうな。俺の目に。

輪郭線が異常に太いですがレベルそのものは高いので良し。…ざくろ様良いツラしてんなー

そしてある意味美味しい展開になるであろう来週の絵が予告レベルでしょんぼり風味だっただけに、
果たして来週の日記スペースに画像が並ぶのかちょっと心配ですが…

まあいいです!すっげえ楽しいので!こんなモン見てる俺の脳が!

「ミュウミュウを堪能するためにもう寝ます」ってメッセージをICQで送る俺の姿を思い返すだに何とも言えない感情が。
体内時計の補正に多大な貢献をする東京ミュウミュウって偉いと思います。俺は死んだ方が良いですか。

●右足のすね毛引っこ抜くのに夢中になってたら、
左足と右足が別人みたいになっちゃったよ…(´・ω・`)
脱毛クリーム買ってきて一度サッパリさせないとなーってどうしてこう俺は無駄な出費を。

ハピーバースデー。
あと1ヶ月遅かったら水谷優子と一緒です。

いやー、安かったもんでつい。
VIAが嫌いなのもあるんですが、2400+がなんだかんだでさーっぱり出ない事もありましてなー。

とりあえず、パーツが余ったらそれなりに出来る事を探すとは思います。
今はマザーも含めたせれろん用パーツ集めに。i845PEが明日からっつーのも何かのお導きです。多分。


modp20021004(マルチフォーマットプレーヤー)
妹のせいで大変な目に遭った記念のやけくそバージョンアップみたいな感じになっちゃってますが、
見た目の激イカス変更含めバグフィックス少々って感じなので使ってる人は落とそうっていうかホントにお疲れ様です。

とりあえず…ねぎらいの気持ちを込めつつ、俺が持ってるhoot.xmlからmodpで対応しているドライバのソフトを抽出してリストを作ってみました。ホールド物件に期間限定でアプしてあるんで適当に持っていって下さい。

これは余談ですが、沙羅曼陀2の2周目以降の曲は一回エンディングの曲をかけてからじゃないと聴けません。
逆に1周目の曲はエンディングの曲をかけちゃうと聴けなくなります。すぐ気付く事ではありますが、まあご注意あれ。
==今日の目安箱==
>ドラえもんキャストと主題歌変えるそうです。ま、キャストは仕方ないにせよOP東京プリン、EDゆずなんて誰が考えたんだか。
 流行に乗せようとして見事に一回り外すってのがアニメっぽくて良いなーと思ったのですがやっぱり歪んでるかコレ。
>本日(火曜)のテレ東6時台は駄二メ祭りでした。東京UG等あの2つから比べれば名作。【以上電灯学司さん
 スパイラルはなー…ひよのたんにちっと期待していたのですが諸事情で見られず。見なくて良かったレベルの不評すね(;´Д`)
なんかよくわからねえマガジン系のアニメは台風速報のオマケで見てました。目を奪われませんでした。

>いや、トータリースパイズは抑えておくべきでした。てぇか日本がアメコミを足に敷いた名作でげしたのう。MAOどん
 ほほう。マジすか。ちょっと録った人に確認取って見せてもらおう。
>みのもんたの人生相談デカ おもいっきりテレビで告知していたときからハートを奪われました。hyoumeiさん
 フオオオオ(゚Д゚)これは!はなまるマーケット殺人事件以上に魅力的!見ーねーばー!
>昨日台風の中、進路と逆に津まで出張に行かされました…。 行きはマシだったんですけど帰りが酷かった。 名古屋〜東京で4時間。 さらに東京に着いても京葉線が停まってるときたもんだ。 おかげで家に帰り着けず新幹線で仮泊という貴重な経験をしましたよ。 ま、名古屋の虎の穴にタダ銭で行けたので良しとしようかと…思えるはずねえ(泣)【りゅんさん】
 モロに煽りを食らっちゃいましたねー…二度と出来ないであろう経験だと思ってネタにするのが良いのですヽ(´ー`)ノ
名古屋とらのあなで買った(んじゃないかと俺が思いこんでる)同人グッズを有効活用して下さいネ。



10月3日(木)
●今週のシスタープリンセスリピュア。画像多いです。

タイトルロゴの見るからに安そうなフォント、なんだか良くわからねえ前半パートの世界設定、
止め絵祭りとも取られかねない後半パート、そして全体を覆い尽くす電波なシナリオ含め、
「さすがシスプリ」と思わず口をついて出てくるフレーズも懐かしい、黒方面でそれなりに満足できる内容でしたヨ。

あーでもちょっと新しいおにいちゃん役の人はちょっとアレだったかも。
あんなカコイイ声でモテぶりをアピールされてもこっちとしてはいまいましいだけです!ふん!

これだけの感想で済む内容だったら、いつも通りヘタレ絵の部分を引っこ抜いてきて笑っておしまいだったのです。

しょっぱなのモノローグから「おいおいおい!可憐の演技全然違うよ!」とツッコミっぱなしだったのですが…
本編開始直後、「変わったのは演技だけじゃなかった」という事をまざまざと実感させられる事になろうとは、
冷やかし大半で見ている俺には到底気づけるはずもなかったのです。


何だこのレベルの高さは!
これがあのシスプリなのかー?

 ぐっしょりたくし上げ。

絵だけ見てると可憐に対して何か特別な感情を抱いてしまいそうになりますが!どうなんだコノヤロウ!

OP含め、他のキャラもえれえ勢いで良い感じになっておりまして。
全体を通して白雪の大当たりぶりが際立ちます。楽しみ楽しみ。

衛は絵的にちょっと割食っちゃってましたが、
「兄ぃ、僕の匂い…嗅いで…みる?」という鬼の如きセリフで実況スレを未曾有のハァハァ地帯にさせちょりました。

でまあ、今回から前後半で物語がすっぱり切れる構成になっておりまして。
今までのは妹13人大会のAパートで、この後可憐を単品でご賞味頂こうっつーBパートに移行したのですが。

また可憐が変わりました。

「横に長いなー」と思った方は正解。今回放送時点で横に長いです。シベ鉄です。

後半の方が(いくら枚数が少ないとはいえ)明らかに良くなってます。何があったんだ。
ヘタなエロゲ系のアニメなんざ彼方に追いやるっつーかこの時点で神作画って言っちゃって良いんじゃねえのか。
今回見栄えを重視してアップの画像だけ選んでますが、ちょっと引いた程度の絵なら全く崩れません。奇跡ですか。

…ただ、このクオリティは今週止まりっぽいのが少々残念なところ。
次回予告を見るだに相当スパルタンな絵になる事が予想できました。大期待少々成り行きが心配かもしれません。

何よりも…

花穂さんはいくらなんでも乳がでかすぎやしませんか。
これだけ見ると全妹中最大のバストを誇っているように見えます。やっぱり胸に何か詰めてるんでしょうか。

○おまけ。
YU-SHOWたんも安心。

○「黒方面でそれなりに満足できる」とは書いたものの、前シリーズにおいてその方向で一番のウエイトを占めていたのは紛れもなく作画だったと思うので、正直今回は「普通」っつー感想が一番しっくり来ます。キャラクター展開を見越したメディアミックスって点ではそれなり以上の成功が見込める内容ではあったと思いますけど、受け手側が実にネタにしづらい佳作になってたって感じがするんですわ。

ま、その辺加味した上で来週は「楽しみ」です。
…何がってのはどうかお察し下さい。

○あーそうそう。コレは前シリーズから思っていた事ではあるのですが、
どうして前半パートの妹共は妙な肌の色をしているのでしょうか。後半の可憐はマトモなのに。

特に四葉。確実に栄養取れてません。ドーナツは良いから野菜を食え。


MAME WIP
正式にメタルホークのショットが上がりました。次のバージョンで対応するのは間違い無し。
…なにげにジャレコ系の対応ソフトが際立ちます。ゲーム天国も来たねー。

10月2日(水)
●会社の内定式に行ってきました。
特にする事もねえし、同じテーブル座った人とお決まりのご当地話題で(実はかなり)盛り上がりつつ、
100人強の内定者の声をダラダラ聞いていたのですよ。

以下抜粋。

「ドキュソ」
「罠(←語尾)」
「同人誌」
「カップリング」

きっと俺のオタ幻想が脳に作り上げた嘘ボイスだとは思うのですが、
とにかくえれえ素敵な職場になりそうですよブラザー。みんな毒され過ぎー。

○あんまり目立つのも嫌だしオタらしくおとなしくしてようと思ったのに、
気付くとテーブルのムードメーカーになってる俺の姿を振り返るだにやるせない気分になります。俺は芸人か。

つか俺は幼少のみぎりに「戦隊ごっこをやる時は必ず当たり障りの無いグリーンをやる」ような
慎ましやかなガキンチョだったんですけどね…どこかでレールを踏み外したんだろうな。


AMDがAthlonXP2700+・2800+発表。発売は…年内かなぁ
新しいCPUも姿を見せた事だし、何よりあのまんまんさんが(どう考えてもラグナのために)セレ2GHzマシンを組んだ事だしで俺もマシン新調したいのですよ。2400+なら実クロックも2GHz越えるしな。何よりもうSDRAMの遅さには我慢ならず。

で、じゃあ電源もマザーもメモリも交換だよなーと思ってAMD系のマザーボードを眺めてみると、
そこには「事実上VIAしか選択肢が存在しない」という厳しすぎる現実に直面するわけです。ぐはー。
2400+が出る頃にはSiSの良いチップを搭載したマザーがしっかり出てくれる事を期待するしかありませんかねぇ…

ファミコン本体に暴行!吸血殲愧GF団さん
まあファミコンはともかくセガマニアらしい話をするのですが、
中学3年くらいだったかの時に家でスト2ダッシュプラスを遊んでいた時…
俺の使っていたケンがザンギュラのスクリューパイルドライバーで4度目の敗北を喫した瞬間、
レベル7のマゾプレーを敢行していた自分への苛立ちとガビガビのやられボイス(「ヴゥワ゛ァァァァ゛〜」)への苛立ちが類い希なる相乗効果を生んだらしく、持ってたパッドを投げ縄のように振り回してメガドラに叩きつけたのですよ。5回ぐらい。

その結果、電源スイッチが陥没。
黎明期よりを共に過ごした初期ロットのメガドライブは崩御なされました。
やっぱりストリートファイトに武器を持ち出したからバチが当たったのでしょうか。

まあ、コレがワンダーメガM2購入の良いきっかけになったワケで。人生何が起こるか分からないもんです。


mitsumanさんトコにてメタルホークのMDX公開←落として聴いて鼻血出せ。

10月1日(火)
ともみさん主催・あずまんがオフ行ってきたよー
おしまい。こう見ると会場広いな。
…ホント暗がりに弱いデジカメだなー(´・ω・`)まあそれはそれとして。

結局、最終的に78人が集まったらしく。
台風直撃当日の、しかも平日深夜だっつーのになんて集客なんだ。岡山から来たって方もいましたし。
「知り合い少ねえーどうしようー」とか思いながら会場に着いたらなんとRIOさんが。最近良く会いますね。
magiさんもいたよ。お久しぶりでございます。つかサイト管理人祭りだろうか。
探偵軍団の方々と吉野さんも来てたけど、榊さんとよみを指さして「大巨人1号と2号」とか言ってました。流石だ。

家で見ていた方々からは「なんで最終回なのにこんなに綱渡りの作画なんだ」つー意見も出たとの事ですが、
会場で見てる分には全然気になりませんでした。楽しかったからなぁー。

場の雰囲気的にも「オタが寄り集まって淡々と最終回を眺める会」にはなってなかったです。
なんかパーティーみたいな感じもしました。少々アレな人もいるにはいたけどさして気にならず。
その他、なんか2ちゃんねらーの人達も来てたみたいでした。全国縦断オフのノートに俺も殴り書いてみたよ。

その後のビンゴ大会で俺と川背さんが商品をゲッツしたのも何かの運命かもしれません。とにかく…
参加者の方々、お疲れ様でした。これ以上ない環境でラストを迎える事ができた事に感謝。

そして俺は頂いたキャラクターCDをループでかけながら久川綾の声帯に酔いしれようと思います。
にゃも先生にじゃねえのかよ。

○あずまんが最終回を同じテーブルで見ていた成瀬さんとは結局最後に少し話をした程度だったなー。
お仕事頑張って下さい。今度メシでも食いに行きましょうね。

○自分に役立つ豆知識メモ。
「土Rドライブなんざ買うよりも安くなる-Rドライブ買った方が良いって。
使い道によっては追記できる+Rメディアの方が便利ではあるけどセッション閉じたらどっちみちDVD-ROMメディアだし、
そもそもヘビーに使うような人は追記したくなったら別のメディアに全部焼き込むだろうし、
RAMはメディアの値段的にちょっと常用には向かない感じだし」

という事みたいなので-Rドライブを狙っていく方向で。
それにしたって確実に年明けになっちゃうけどな。買うの。

●お祝いたくさん。
crimson fairytaleさん40万ヒッツ突破おめでとうございますー。
まんまんさん内定おめー。これで来年は社会人仲間。

え?全部持ってて然るべきじゃないのですか?
積みゲー溜めるのも同一ソフトをバージョン違いで揃えるのも似たようなもんです!気にすんな!買え!

どうでもいいんですが、シスプリ2の画面YU-SHOWさんトコに直リン)を見ると、花穂のエロさ以上に
「どうせこのイラストもPSの低解像度のせいでガビガビに」とか考えちゃってのう。
ライブラリを使い回したいんだかなんだか知りませんが、どうして今更PSなのか詳しい説明が欲しいところすね。


Fountain's squareさん、えろ日記更新どれみさん!せっかちです!(*´Д`*)

リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る