過去の日記


4月29日(水)
●なんかもう風邪でグダグダですが今日仕事行けば明日から2連休ー!
張り切ってこー!

というわけでまた今晩にでも。

4月28日(月)
●待ったよ…この日を待ったよ…

すげえ!なんかコレ見てると俺の部屋じゃないみたいだ!

そして疲れました。

○こっそり購入していた机が4月26日に到着、さてどうやって組み立てつつ家具の配置を変えたものかと思案している最中(23:30頃)某氏から「お待ちかねの液晶モニタが到着でございますよー」という入電が。いてもたってもいられなくなり終電を乗り継いで上野へ出向き、倉庫から箱ごと持ってきましたーっていう風体の液晶モニタを回収しつつ、当たり前のように帰る手段を失っている俺はたまたま両親が宿泊していた帝国ホテルへ液晶モニタを抱えたまま特攻。一晩明かしてホテルで朝飯を食らい、そのまま家に帰って家具をどかして机組み立ててPC設置してっつー作業を12時間かけて行い、そして今に至るというのが大まかな経緯でございます。なんか帝国ホテルって部分がインペリアルな嘘に聞こえるかと思いますが本当です。

どうでも良いんですが、都心のど真ん中に立ってるクセに普通の水道から出る水がえれえ冷たくて美味かったり、各部屋に当たり前ですよと言わんばかりの勢いでLAN/FAXモデムが設置してあったり、テレビ付けると宿泊者へのメッセージが名前入りでどーんと出たり、帰り際液晶モニタの箱をかかえた俺にビビって「お待たせいたしま……あ、お待たせいたしました。1階でございます。…申し訳ありませんでした」と顔を真っ赤にして俺に謝るポニーテールの可愛いおにゃのこをエレベーターホールにご用意していたりと、流石世界に誇る帝国ホテル。あらゆる意味で抜かりがありませんでした。
素で宿泊するには相応の費用が必要かと思いますが、まあ今年の夏の宿泊先に困っている地方の民はこの極上のサービスを一度体験してみるのも良いんじゃないかと思いました。ちょっと視点が変わるよ。

○とりあえず、同梱のケーブルがDVI(デジタル)-DSub(アナログ)というご無体な仕様だったために現時点ではアナログ接続となっているわけですが、やっぱり画面を見ていて目がそんなに疲れないってのは非常に大きなポイントっていうか今のところメリットだらけでお兄ちゃんどうしましょうって感じでございますよママン。今日こそデジタル接続を大堪能したい所存でつ。

○あと、前回の日記の補足。

Magic CDRは入荷してました。とりあえず売れまくる事を祈願しつつこっそり目立つように配置。

あと、発売停止になってるACDSee5.0はPowerPackだけでした(公式ページに説明アリ)。
修正版の入荷は4月末と言う事なので、いろいろまとめて堪能したい人はもう少しお待ち下さい。


MAME E2Jさん移転。
よーし右のリンクを張り直さなきゃなーと思ってたらリンク張ってない事に気が付きました!
申し訳ございません。そしてこれからもお世話になります。

今度の鯖は早いなぁ(´ω`)


黄金時代さんの週末イラスト←今日からまた頑張ろう(´ω`)

4月26日(土)
●昨日は前日までの3時間睡眠攻勢で脳がとろけそうになったんで寝てたんですが、
明日は日曜休日ちゅことでそれなりにまったりしつつ仕事に励んでくる所存。

あー土曜日だしちょっと暇だけどどうしようかなーとか予定をもてあましている方は、
ウチの店にコンセプトエンジン社のMagic CDRを買いに来るように。
いや売ってるのかどうかはまだ未確認なんですけど。そして通販で買った方が得だ。

そういや、スタパ氏絶賛かつ俺も楽しみだった画像ソフトの新作ACDSee5なんですが、
なんでもインストーラーに重大な不具合があるとかで発売見合わせって事態に。
いろいろ大変ですね。

4月25日(金)
MAME WIP
スーチーパイ2がー(゚Д゚)
世界に轟くソノケンパワー。
寝るつもりだったのにどうしてくれるんですかってこれもう数日前の話なんだがな。

あと地味に遊んでいた「クイズゴーストハンター」が対応。ほのかに嬉しい。

ついでにPugsy'氏のMAME0.67対応チートキター
コナミの新規対応ゲームもバッチリなので、セクシーパロディウスのスペシャルステージの曲に使われているゲームの順番を作曲者ごと全部言えるのに肝心のスペシャルステージに到達できなかったという無念を抱えている俺みたいな人は落として泣きながら堪能すべし。

…とはいえ、グラ3の10面中盤は正確なトコが分かんないんですが誰なんでしたっけ。
グラ2の3面はプロフェット深見氏だったんですが。んー。古川さんだと思うんですけどねぇ。

4月24日(木)
●いやー、ホントはいろいろ書こうと思ってた事もあったんですけども、
いやまあそもそものきっかけぐらいは腹いせに書いておきますが、

HDDを処分しようと思ったのがそもそものきっかけ。

OSを入れているHDDの使用年数がそろそろ3年を数えようかというトコロまで来ておりまして、こりゃクラッシュしちまう前にさっくり売り払って来たるべきSATA時代への貯蓄にまわしましょうかという話になったのです。いやまあ絶対そんな殊勝な事しませんが。いい加減自分の正確は把握しております。

でまあ、2番目に新しいHDDを無理矢理空にしつつ、C〜Eのパーティションに入ったデータを移管。
PartitionMagic8(以下PM8)を使った作業も無事に終わり、さあこれでHDDを売る準備も整った…
と思った矢先、再起動後最終確認中のPM8が突然かっちーん。

身の回りのアプリをフリーのモノで固める人生を送りつつ、
たまに金払ってソフト買ったと思ったらこれかよ。
と思いつつ泣きながら壊れたOSを再導入しつつ今に至ると。

OSの再導入っていつも一日作業ですけど、
「仕事休み」という枕が付いただけでここまで重いものになろうとは。
おかげで作業中だけと思って48話から見進めていたCCさくらがめでたくフィナーレを迎えましたよくそう。
ありがとうございます。

○作業ついでにプー見てまして。

同人誌制作中のモテ討論会を見てる時にちょっと前に買ったシノブ伝2巻が激しくフラッシュバックしたりしましたが、もしアレがエロ同人方面の標準的な作り方なんだとしたら皆様経験豊富で大変結構なこってすな!いや全然本気で言ってませんが!むしろ俺はあの中のチェリー含有率を言葉の端から汲み取って勘定する作業に大熱中でしたが実際のトコどうなんだろう。

あと、番組最後に全く関連性の無い形で2つの同人サークルさんのURLが掲載されてましたが、なんか雰囲気的に無断の抜き打ち掲載って形だったらしくて、番組内で討論会やっちゃってた人達と混同されたりそれに関する掲示板の荒れ具合も大変な感じだったんですが、ついでにスタジオに陳列されてた同人グッズの大半が無許可もしくは「おながいします→拒否→知るか」な流れで載っかってた感じらしいんですがホントになんなんだろうねアレ。さすがは毎年コミケ特集をしていらっしゃるTBS様。俺がオタクの門戸を開くとか思っちゃってる製作関係者様が冗談抜きに混じってそうです。

もしくは、来たるべき規制天国に向けて世論の支持を取り付けるための第一歩なのかもしれません。
これからもこの辺と首の上までずっぽり浸かったお付き合いをしたいと言う方はちょっと注意深く見守る事をオススメ致します。…いや、声高に「死ねー!」と言いたい気分は分かるんですが、言ってるだけで済ますってのもちょっとね。

4月21日(月)
●昨日のナージャ

トレジャーサイコー!

細田ギャグ大炸裂。楽しいにも程があります。
なんかもうなーんにも考えずにウヘヘウヘヘ言える今回みたいな話は個人的に大歓迎。
帰宅後の素敵な清涼剤になりましたのでみんなもとりあえず見れ。

ンv

可愛いわい!くそう!

小清水さんは声優初挑戦って事になってますが、ピッチのアレと比べたらまさに女神様でございます。
つかミュウミュウの後番って事でミルモのついでに我慢して見てましたがちょっと兄やは限界付近。

凄く楽しそうに演技出来てますし、小清水さんの声を聴くためだけに毎週見続けても良いって言うか
今度西武園ゆうえんちに来るんだよな小清水たんが!俺仕事だけど!
というわけでおながいします。

あと「昨日のナージャ」っつって感想書くのが非常に気に入ったのでこれからちょっと頑張ってみます。


黄金時代さんの週末イラスト←頑張りまーす(´ω`)

4月20日(日)
●最近仕事から帰ってくるとネットにも繋がず枕元に並んでいるマリみてを適当にパラ読みして気が向いた時に日記を書きつつ寝るっつー生活が続いているのですが、なんか昔「カップリング」と「やおい」を混同して怒られた記憶が(怒った側の気持ちが何となく分かる気がするという形で)まざまざと蘇る感じですなマリみて同人界。の一部。

「好きな作品はすべからくまぐわうべし」っていう考え方の人もたくさんいるでしょうし、とりあえず肌色指数が売り上げと正比例するって現実もキチンと理解できているのでその辺の価値観を否定するなんて野暮な事はしませんけど、少なくとも俺の物差しから湧き出る言葉を正直に並べるなら、

見向きもしないんで勝手にどんぞ。

って感じになります。エロは明らかに規格外の楽しみ方になると思うんですけどそれを表現の自由だかなんだよそんなの勝手だろーとか自己保身の言葉で塗り固めて正当性を主張しつつ幅を効かせるのはジャンルの短命化にしか繋がらねえんじゃねえの。

まあ、俺はこれからも声高に「好きだー」と主張する事もなく自分の好きなようにまったり愛でて行くつもりなのでもうこんな日記は自発的に書かないと思うんですが、何が言いたいかっつうと高井さんの気持ちが結構分かったって事でちぃ。

●初任給衝動買い運動の第一弾としてProdigy192買った。
売り場の先輩さん方には「ベアボーンに付けてホームシアターっぽくアニメを見るぞ」と言っていたのですが、つか「電脳御殿のにっちさん」としての知名度がもりもり上がってて照れくさいやら申し訳ないやらもう夏と冬に「ちょっと家族行事で有明に行ってきます」とか適当な嘘をつけなくなったとか(やりません)いろいろ去来するものはあったのですが、25800円もしたんでメインマシンに取り付けてみたいなーとか思ったりもしてさあどうしようという気分になっております。いっそもう一つ買って両方に。いや死ぬので。

ちなみに第二弾は東プレのキーボードになると思います。今度こそー。

4月19日(土)
●なんか心温まるエピソードとかいろいろ書こうと思ってたネタはあったんですが、
ガウガウわー太と美鳥の日々(2)に癒やされすぎて全部ふっとびましたー。いーやっほーい。

○初任給ー。
思ったより多くて兄やはほくほくでございます。

分かる人にだけ分かる言い方をすると、
ウイーンアコースティックのModel S-1の日本における定価よりちょっと高いぐらいでした。
もしくはパワーショットG3は余裕で買えるけどD10は無理ってぐらいのレンジ。

つかModel S-1に関しては設置スペースとその音質において本気で欲しいと思っているモノなのですが、
楽天市場で取り扱い1店のみというラインの細さがちょっといらん心配をさせます。ウチの店で売ってるかな。

○というわけで仕事とオーディオを無理矢理繋げる。

「ホームシアターを作ろうと思ってるんですよ。ホームサーバーみたいな物を用意して。
 それでいろいろ用意をしてるんですけどね」
おお。実は私もかなり興味を持ちつついろいろやっているのです。

…という出だしからあれよあれよと話は進み、
「それじゃいろいろ研究してみます。欲しい物が決まったら貴方から買いたいので来る時は連絡しますね」
と言って俺の名刺を手にお帰り…っていうお客さんが何故か2人もいらっしゃいました。
人間、どこがきっかけになるかなんか本当に分からないものです。

○客商売は一期一会。
とは言いつつも、やっぱり話の出来るお客さんが来てくれるとこっちはとても嬉しいモノです。
話を膨らませるためなら勉強だって一生懸命するし、そこから派生するであろう新しい話題だって色々考えたい。
送り手のこっちは、お客さんを楽しませるだけじゃなくて自分もたくさん楽しみたいわけですよ。
苦労する事も山程ありますが、やっぱり楽しいからこそその先を考えた努力が出来ると思うのです。

この辺サイト運営と理念が全く同じなため使い分ける必要が無くて非常に楽なのですが、
まあとにかく当分やめずに続けますのでこれまで通りのご愛好をよろしくお願い致しますちゅことで。

部屋の環境がなかなか整わない関係もあって、本調子に戻れるのは5月の半ばぐらいになるんじゃないかと思いますが、経過もしっかりネタにしますので適当にお待ち頂ければと思います。

ほんじゃサクサク見て寝よ。

4月18日(金)
●なんか心温まるエピソードとかいろいろ書こうと思ってたネタはあったんですが
おーじさんエロ下着のインパクトに全部ふっとびましたー。いーやっほーい。

っつーのもアレなので今日街で出会ったどっきりハプニング。

「ちょっとした配慮で画像がぼけています」っていう言い訳。

まほろちゃんDIMEデビュー(119P)。

普段そういう気持ちを一切持たずに読んでる情報誌にこういうのが出てくると
耐性のない俺は大いに動揺してしまいます。気を付けろょ。

つか時代は岐阜県っぽいのですがトップ画像の改行しまくりコメントは工夫が感じられてちょっとほんのり。

4月17日(木)
カノープス、ATIとビデオチップ供給で交渉、秋に搭載カードの可能性たびおにいちゃん
いつかの遠い夢だったはずのカノープス製ATIグラボがにわかに現実味を帯びる瞬間。
7万くらいだったらちょっと買ってしまいそうです。

それとは関係ないのですが、今日発売になるFF11ジラートの幻影の販促パーツを店で眺めていたら
メーカー部分が「スクウェア・エニックス」になっててちょっと時代を感じました。
無印11もかなりの売れ行きだったそうですし、今日出勤の方は頑張ってください。いや他人事じゃねえけど。

4月15日(火)
●いつものように売り場で仕事をこなしている時、不意に肩を叩かれて振り返ると、
どれみとナージャの始球式を肉眼でバッチリ拝んだくせに同行者にサクサク布教をする事に夢中だったらしいナイスガイとTKO氏が。いらっしゃいまフェ。
つか冷やかしだとばっかり思ってたのに本人DVD-Rドライブをマジ買いするつもりだったようなので普通にご案内しつつアイオーデータのドライブをお買い上げ。まあ俺のと同じ製品なんでハズレはないと思います。

で、ちょうどその時ウチの店(厳密にはちょっと違うんですがあと一月もすれば違わなくなるからいっか)のゲーム売り場にGBASPが入っていて、かつ社員販売が止められているという情報をどこぞより聞いていた俺は、

「買ってこようか?」
おながいします。
「ソフトは何にする?」
あー。何にしましょうね。適当に見繕ってきてくれませんか?
「ん」

数十分後。

「シスプリピュアが売ってた」
じゃあそれで。

数十分後。

うわこれつまんねー。

社会人の扉を開いた俺が最初にかました衝動買いは、
オニキスブラックなGBASPと兄やの証でございました。

デジカメが行方不明なので画像は勘弁して下さい。

○シスプリポア、プレー時間5分でエンディングへ。
どんなゲームだこれ。

>ペルソナウェア2002 Ver.2.05β1を公開!!
なんかいろいろ思うところがあるなぁ。
騒ぎの中心付近にへばりついて行く末を見守ってた側としては。


Tear Dropさんのいいんちょ絵←「LVN」の一番右に浄土への扉が。
極楽浄土彼岸へ遥こそさんのトップ絵が←(´ω`)ごきげんよう。

4月14日(月)
●いやー、親が目の前にいる居間での萌え画像収集も慣れればどってことねえっすよー。
それ以前に巡回してねえけどな。WWWCも結構な事ご無沙汰になってしまっています。

そういや、俺が中学生の頃は自分の部屋にテレビが無かったんで、学校から帰ってきて居間に直行、オカンがアイロンをかけているその横で銀河お嬢様伝説ユナとかときメモとか平然とやりつつ「あら、可愛い女の子ねー」とか横からのオカンの茶々入れを「んー、まあまあ」とか返してたんでぬあー!なんて雄々しき若者だったんだ俺は!

ちなみに、確かKANONとかまでは家族共用の居間パソで普通にやってた記憶があります。
ウラを返せば親はそこまでを許容してくれていたわけで、オタ趣味にずっぽりハマりこみつつもヒッキーにならなかったのはこの親あってこそっていう事なのかもしれません。「声優になりたい」という俺の夢をしっかり受け止めて芸術系の大学へと敷かれたレールの走行料金(要するに学費な)を手配してくれた事も含め、最大限の感謝をすると共に少しでも早くお返しをしてあげたいわけですよ。というわけで明日からの仕事も頑張ろう。我ながら上手くまとめたなオイ。

○というわけで、この日記含めてもうしばらくノートPCのみでの生活が続くわけなのですが、デスクトップでやっていた事の一部をノートでこなしているうちに一つの大きな事実が俺の前にあらわれました。

俺が常日頃から激愛用しつつ、つい最近高井(ちぃ)さんに布教してみたNSFplug
これを使ってNSFファイルを再生すると、不定期ながら非常に高い確率で曲冒頭にブツブツブツっつーノイズが乗る…っていうのがここ最近の俺の悩みの種だったんですけども、どうもノートに入っていたWINAMP2.81だとほとんどノイズが乗らない模様。そして2.9に上書きしたら見事に元通り。これが元凶か?

どの部分がどうまずくてノイズが乗るのかとか2.82以降のバージョンでどうだったかっていう一番根幹にくる部分に不明瞭な要素が多いので役には全く立たないと思うんですけど、とりあえず緊急措置としては有効っぽい感じがするので該当ユーザーさんは対策をしてみるのも良いんじゃないかと思います。やっぱり音はNSFplugが一番良いですしね。

○そうそう。
木曜日、仕事帰りに秋葉へマーケティングリサーチもとい怒首領蜂大往生を買いに行ったんですけど、
秋葉の駅前っていつからアールビバンとヤフーBBが仲良く勧誘合戦を繰り広げる超デンジャラス地帯になっているのですか。代わる代わる声をかけられて思わず兄やも拳のコミュニケーションに訴え出ようとしてしまいましたが。

そして買ってきた大往生は部屋の締め出しを食らっている関係でまだほとんどプレーできてません。
適当に遊んでてもなんか楽しいゲームになってるっぽかったので末永く暇つぶしツールとして活用する所存。

カトゆーさん1000万ヒッツ突破おめでとうございますー。
そして神の領域へ。


黄金時代さんの週末イラスト←春らしいすっとぼけた表情が素敵ですねって褒めてるのかこれ。

4月10日(木)
●会話の中にすんげえさり気なく
「俺の友達がラグナロクの廃人でさー」
というセリフを盛り込む同期さんのいる暮らし。

いやまあそれ以上の方もいますけども。やっぱりPC専門っつーとそれなりに偏るのかな。

○まあそれはともかくとして、ちょっと電脳御殿が長期休業の必要性に迫られております。

「なんか押入を工事するから物を捨てないといけないんだよー」…
言い訳じみてるわりには妙に逼迫したテンションで俺のこのセリフを聞いた方もいらっしゃると思いますが、
4月11日から17日、つまり明日から約1週間の間、俺の部屋に作業員さんが入り込んで、俺の部屋の押入と壁越しに繋がっているスキマにある水道管の工事をする事になっています。とまあここまでは今まで通りだったのですが。

俺はてっきり「期間中の1日だけ」工事に費やす事になるんだとばかり思っていたのです。

違うらしいのです。

期間中は全日作業員が出入りするんだそうです。

俺は自分の部屋に一歩も入れなくなるらしいのです。

4月11日から17日までの間。

これがアメリカだったらフェラーリ360モデナ1台分の代金がふんだくれそうなほど話が違います。
つか本気で思うんですけどどういう事なんだ。

まあぶーたれても期日は迫り来るわけで、とりあえずサイトの作成環境だけ今日中に移行させて急場をしのごうとは思うのですが、コンクリ壁に大穴を開けるという工事概要を聞くだに生活環境に突如舞い込む粉塵公害の脅威が透けて見えてかなり嫌な感じですよっていうかマジ工事後に俺が健康なままで寝られる環境がいつになったら訪れるのか皆目見当が付きません。なんで仕事も忙しいっつーこんなご時世にチェルノブイリ気分を味わう羽目になるんでしょうか。流石本厄はひと味違います。それ以前に俺は風邪をとっとと治さにゃ仕事に支障が出まくるので何とかしたいところ。

というわけで寝ますー。

いろいろ予定が狂いっぱなしですがとりあえず今日は大往生買いに秋葉に寄るか。

あーあとひとつ。
仕事はクソ忙しくてクソきついけどクソ楽しいです。やっぱり接客業選んで良かった。

4月9日(水)
MAME 0.67(マルチアーケードエミュレーター)
というわけで、春の大コナミ祭りことMAMEの新バージョンリリース。
リリースを狙ったように休みがもらえるってのはやっぱり日頃の行いが良いからなのか、
単に研修合宿で石野ミュウを見損ねた事に対する贖罪意識の賜物なのか。まあいいや。

現在「昔のコナミは良かった」と言われている「昔」にピッタリど真ん中であるモノ(ガイアポリス/ダダンダーン)、
時期的にはちょっと怪しいけど確実に圏内入りを果たしているモノ(極パロ/セクパロ)、
時期はともかく深い業を背負っているモノ(ツインビーヤッホー)、
まあとにかくどれを取っても曲は最高の出来なゲームばっかりです。

んでもって、実はBeeメイツだったという過去を持つ俺としては当然ツインビーヤッホーもチェキったわけですが、


ギャアアアア!出たー!

基本的に今回対応したコナミのゲームは、システムGXだと画面周り、ガイアポリスやダダンダーン等は画面並びに音声周りにちょっとした不具合を抱えています。特にダダンダーンは「まもーれーせいぎまもーれーせいぎあしたのそらーをー」っつー感じに子門ラップが堪能できる作りとなっていますので環境の用意できる方は是非試してみる事をオススメいたします。

肝心の処理速度ですが、終始60フレームで動作を続けるGXゲームの数々に涙腺も大全開。
良い時代になりましたのう。

速攻でクリアー。
これから遊ぶって人は、「ウシテチケウ」とパスワードを入れると、
ラスボス直前から俺の育てたプリンスでゲームを始める事が出来ます。
エピローグ→エンディングの曲は本当に素晴らしいので是非聴いて頂きたいトコロ。

いやー、ガイアポリスは俺が小学校高学年だった頃、母方の実家があった上尾の駅前にあるイトーヨーカドーのゲームコーナーで1プレー30円だったのを必死に遊び倒してクリアしたっつー思い出深い作品でして。ちなみにそのゲームコーナーには非常に珍しいとされるA-JAXのコクピット筐体がアフターバーナー2の横に設置してあるという冗談みたいなロケーションみたいだったのですがそれはさておき。駅前商店街にでーんと存在していたチルコポルト上尾とその1階に展開していた○ゲ屋の事を思い出すだに時代の流れを感じてホロリときたりするのですがそれもさておき。

何だかんだで今のコナミは敵視の対象になっていますが、
有り余る資金力を盾に珍奇なゲームを平然とリリース出来る柔軟性は素直に「良いな」と思います。
まー潰れる事は無いでしょうし、ちょっと個人的に良い感じなゲームが遊べる日を気長に待とうかなーと。

グラディウス5はちょっと心配ですがー。

4月7日(月)
●昨日はいろいろ更新しようとか思っていたのですが、
ぴちぴちピッチのるちあさんが喉から発するエキセントリック極まりない素敵ボイスに脳の芯からポッキンされてしまったためダウンしておりました。申し訳ありませんでした。ていうか「満月を探して」の満月さんの声を初めて耳にした時も「何じゃコレー」と絶叫したりしてましたが、ちょっと今回のコレはシャレになってないと思います。代アニ卒業生の吹き溜まりこと一昔前のテレ東18時台アニメ大会が一瞬頭をよぎったりしたものの、「そもそもコイツ素では?」と思わせる天然こもり声はインパクトとして代アニ生を遙かに超えるデンジャラスぶりを発揮なされております。

ちょっと長くなりました。
要するに「ヘタにも程があるのでは」という事です。

寺門仁美様の演技が相対的に引き立てられまくりなのが不幸中の幸いなのですが、
ちょっと毎週仕事帰りに見るのは辛いアニメだなこれ。まあ見ますけども!


さんたるる氏こと並木学さんのサイトでGBAでじこの曲が一部公開さるVORCさん
必聴。つかこんないい音出るのですかGBA。

>独自の強力なサウンドドライバを制作下さいました齋藤彰良氏
!!!(゚Д゚)MDXの偉い人が!一部好事家にとっては鼻血が吹き出る豪華メンバーですよ!
つかブロッコリーはコレといいGAといい、ゲームに関してはS級のスタッフを持ってくるセンスがあるのに「所詮ブロッコリー」っつー十字架のせいでB+級止まりぐらいの実績しか出せてないのは勿体ないよなー。GBASPと一緒にでじこ買うべ。

ちなみに、曲リスト上から2番目の「うわのそら」は、コード進行とかテンポとか様々な要素が
オペレーションラグナロクの2・5面の曲「Universe Blue(yueez MIX)」とそっくりなので、
当時を懐かしみながらGBAの底力を十二分に堪能できるというベリーグッドな逸品に仕上がっております。
何て言うんだろう。もう聞いてください。そしてちょっとずつでもブロコリーの株価を上げよう。

MAME WIP
沙羅曼陀2が形になってきた事も嬉しい事件ではあるのですが、
あるのですが、
あるのですが、
それ以上に、

マーシャルチャンピオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これでみなさんのご家庭でも「レイチェルたんを選んでわざと負ける」というプロセスを経て
アーケード格闘ゲーム史上最もエロい負けグラフィックを堪能する事が出来るのです!
もうPCエンジン版で我慢しなくてもええ!素敵な時代になりましたー!

どうでもいいんですが、
えみゅ9さんのトップ上にシスプリ2の広告が出てくるとちょっとやるせない気分になります。
ストラトスフォーの広告でもちょっとやるせない気分になります。


黄金時代さんの週末イラスト←あたたかくなってきましたよ!(チャックをおろしながら)

4月4日(金)
●例えばこれが学生時代なら、掃いて捨てるほどに有り余った時間を有効活用して自然治癒に任せる事も可能なんですけど、っつー事を考えても時間の重みが今までとは比較にならない感じですな。鼻と喉がいっぺんにやられちゃったのは十分自覚してましたがこの上熱まで出るとは思いませんでした。ここ数日テレビの占いが当たりまくりでヘコまされる事この上ありません。

まあ、症状が一番重くなった日がたまたま休みってのが運の強さって事かもしんね。
一日ゆっくり静養します。何もしないってのもアレなので昨日秋葉に寄ってアニメイトで買ってきたブックカバーをマリみてにせっせこかけていこう。いや他にも山のようにありますけども。

○あと、なんか凄い勢いでバレちゃってましたがもちょっとの間だけそっとしておいて下さい(;´Д`)
個人的な予定では配属先が決まったら話す予定だったんですけども。申し訳ございませんでしたー。

○あーあと一向に進んでおらんシスプリ2ですが、とりあえず2人目として鞠絵を指名済み。
メガネの形と良い演技といいデフォルトの立ち絵といい、数あわせの添え物って感じだった今までとは比べモノにならないくらい立派なキャラ立ちをしていると思えたっつーのがその理由です。合同イベントに一切顔を出さないストイックぶりにも惚れた。

ちなみに名前はコイツのHNを流用。兄上様ー。

○そうそう。
昨日は会社帰りに秋葉に寄った後、上野で桜の下を歩いたりミスター迂闊さん(ネーミングに恣意はございません)オススメこと上野駅構内元Jリーグショップにでんと構えたハードロックカフェつートコでアメリカンな料理を堪能するつもりだったのですが、鼻が詰まってて味が全く分からない状態だったために「なんかもっさりした物体を租借」程度の感想しか持てず大憤慨。体調整えて次は必ずや大味BBQバーガーを堪能してやるから覚悟しやがれ。


MAME WIP
コナミ10倍カートリッジに入ってたテニスゲームを真っ先に思い出しました。

今思うと、高校2年とかになって4人ぐらいでやったゲーム合宿でどうしてこんな単純そうなゲームに3時間とか熱中できたんだろう。結局当時のお仲間さんとの絆は長々と繋がっているわけですが、まあこれからも頑張っていきまっしょい。

ちなみに、3月30日付けの修正でツインビーヤッホーが完全プレー可になったそうです。
確実に忍び寄る合言葉。待ちきれない人はうっふんウインビーで溜飲をお下げください。


modp 20030402(スゴプレーヤー)
世間がイラク戦争真っ最中のご時世にウイルスとの戦争を繰り広げていたせいで補足が激遅れてしまいました。
今回はPSFファイルの再生改善が主なバージョンアップ点だそーです。俺も大好きクロノクロスでテストしてみたところこれといった問題は発生しておりません。快適。

今更気付いたのですが、modpって何も言わなくてもzipとかrarのアーカイブ内ファイル再生をサポートしておるのですね。
べんりー。

4月1日(火)
●就職後の初休日は、UHFブースターの効果の無さに号泣しつつ5000円の損失を計上するという大変寒い1日となりましたとさ。やっぱりBSデジタルなAV生活が我が家に訪れるまでは我慢するしかないようです。キー!タメ口姫めー!

1日を有効利用できなかった戒めとして、
いやホントは準備する時間が無かっただけなんですが、

今年は正直なエイプリルフールを過ごそうと思います。ね、おにいさま。事情

これは嘘であって欲しかった。

○一般のフレッシュメンズが入社式を迎えまくっているであろう本日、
一足お先にクソ濃密な毎日を送っている俺はいつも通り出社。

「やっぱりエイプリルフールだし、何か派手な嘘つくヤツもいるんだろうなー」
と思いながら朝の準備をしていたのですが、
いつものように始まった朝礼で、いつものように上司の口から放たれた話題は、

5月中旬をもってウチの会社が無くなるというお話でしたとさ。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!
俺の社会人生活はドラスティックに幕を開けましたー!コラー!

実際リストラとか首切りとかそういう話じゃないので俺は普通に働いて金をもらえるわけですが、
とりあえず今後のドタバタが今から透けて見えますわい。
一応、俺の肩書きは現時点での親会社のそれと同じになるらしいです。
社割を狙っておる方含め、関係各位は予め御了承くださいっていうかブルーレイレコーダを俺越しに買え。

発売日がXデーにめっちゃ近えよ!(;´д⊂)
どんより。

買いますけどね。

リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る