過去の日記


5月31日(土)
●成瀬さんと同じ環境でゆめりあベンチやったら4480しか出なかったのでもう寝ます。


modp20030531(お隣の奥さんにも是非使って頂きたいプレーヤー)
奥さんって誰だ。

今回の変更点も盛りだくさんで吟味が楽しいかぎ…

>mdxonline使用時にDLした曲をローカルにキャッシュとして保存して置くように修正

フオォォォォォォォオオォオォッォォォォオオォォォォォォォォオォォォォッォオォ(゚Д゚)
なーんでーすとー!

(10秒後)
ホントだー!mitsumanさんは神か!

俺のテンションがちょっと大変な事になっておりますがとりあえずバトライダーのMDXは保護。
明日のお休みはもりもりもりもりHDDの肥やしを増やしていこうと思います。いやこれちょっとなー。鼻血が。

5月31日(土)
●過ぎた感傷は持たず、されど感謝は忘れず。

今まで受けた恩恵をしっかり受け止めながら、
数日経てばすっかり埋まるであろう心の空洞を、今は大切に抱きしめようと思います。

いつか「てくるではない誰か」と一緒にゲーセンとか行ってわいわい騒げる日が来ると良いですな。
…なんか謝るべき事がどっさり残っているような気がしますが、せっかくの最終日なので特に思い出さないようにしよう(なんでだよ)。糾弾すべき事があったら明日あたりこっそりメールを頂ければこっそり陳謝いたします。

今まで本当にお疲れ様でした。まったりお休み下さい。

○……で、
めたりっく亡き今後は光ケーブルに乗り換えでつか?

1280x960、画質最高で2940でした。
ビルダーと偽MSNとミランダたんと各種常駐ソフトを全部起動させた状態の結果なんで
実際のトコどこまで出るのかはわからないんですけどね。

5月30日(金)
●昨日の掃除の折、アクアプラス新作の資料を発掘しまして。

どーん。

舞台は前作から16年後の未来。
主人公は浩之とあかりのムスコで、幼馴染み(右)と妹(左)と芹香さんの娘といいんちょーの娘と柏木楓さんの娘と綾香さん(30代独身)とマルチと他数名を絡めてほのぼのラブストーリーが展開ってもう良いですか。すいません。

これ、去年の夏コミ新刊っちゅ事で買ったんですけど、
今となっちゃ「先見の明」って言葉がこれほどふさわしい本もねえよなー。嘘から出たまこと。いや絵は違いますが。

にしても、
……30代?

まんまっていうか似すぎ。
都市夫さんはちょっと凄すぎると思った。この絵で出るなら3本は買うんだけどなー。


M1 v0.7.2(マルチアーケードサウンドエミュレーター)
BridgeM1 v0.4.0(M1用支援アプリ)
ゲーム音楽愛好家様共が待ちに待ったリリース。
何も言う事はありません。両方落として堪能すべし。
現時点では0.7.2aは落とせないようになっております。

◇とは言うものの。
MODEL2の音楽に限ってはNebula Jukeboxの方が現時点では良さげです。
ドラムの音を修正したというダライアスもFM音源の方が微妙に不完全だし、
F3の楽曲を堪能できるのはまだまだ先の話になりそう。

◇とは言うものの。
もうこれだけの規模のソフトをリリースしてくれているだけでも万々歳(マンマンセー)なので、
これからの展開をまったり楽しみにしていく構えでひとつ。このソフトで1日潰せますヨ。

NSFplug(28-May-2003)(NSFファイル再生プラグイン)
>アナログフィルタエミュのバグを修正。
この修正によって、WINAMP2.9x環境で起こった「再生開始時にプチノイズが」という現象が無くなりました。
嬉しすぎて正直泣きそうです。無闇にMCKファイルを聞きまくったりしてな。

5月29日(木)
●今日はモノ減らしの日ー!

というわけで、大きめのものを中心にガツンガツンとゴミ粛正。
それなりに視界が開けたのですがまだまだ先は長いでつ。

5月28日(水)
●ん!今日は疲れた!

とりあえず、「家に帰り着く前になんでも良いから食わないと倒れる」と思ったのは久しぶりなので今日は養生しますっていうか、どんなに仕事がヘビーだろうと基本的には睡眠時間で代用できる内容だからなぁ。今はまだ。というわけでとっとと寝よう。

○一行で分かる新俺パソの処理能力シリーズ。

DivX5のムービーをどんなに乱暴にシークさせてもシームレスな再生が可能です。便利だ。
具体的には、i845/Celeron2.0GHz環境でのQVGAなMPEG1ムービーと同じくらいの操作フィーリングです。

ベンチマークソフトの結果が向上するのももちろん楽しみの一つではありますが、
何よりも「俺がやりたい事をやりたいようにやる時にストレスが溜まらない」という感覚的な向上が何よりも大きいプラス要素なのです。日記一つ書くんでもマシンがモタモタすると無駄な時間がかかりますしね。

なーんかちょっとダサくなったなぁ。
TG50所有者の俺としても全く悔しくならない新クリエ。やっぱりでかくて重いよなぁコレ。

というわけで、しばらくは通信環境も整えた上でクリエを使いこなしてみます。
この前の研修で久々に再会したNX70ユーザーさんは素敵なダメクリエ環境を構築してましたしねぇ。負けんぞー。

5月27日(火)
●俺は、

こんなサイトを運営してても結局のところそっち方面に対する造詣だの知識だのを周りが思っているほど持ち合わせていないのであって、知識勝負の談合に参加できなかった様を目の当たりにしてなお「おまえは一番深いオタではありませんか」と言われると正直どう返したら良いのか分からなくなってしまいます。

どっちの方が上(この場合下か)、とかいう水掛け論をしたいわけでもないし、まして「俺は普通なので」という単語をネタ以外で吐いてしまえるような白痴極まる行動を起こしたいわけでもありません。ただ、俺が入れ込んでいるものが所謂オタ的嗜好から少しだけずれた方向に進んでいる、そしてその結果として電脳御殿という雑記系サイトが存在しているという事を理解して頂くにはまだまだ時間が足りないんだろうと思いました。

俺ももっと勉強しますんでおもろいのがあったら教えてください。
…っつー同期の方への日記を綴ってみましたがとりあえず仕事しなきゃいけないんでこの辺先送り。

○それとはあんまり関係無いんですが今度トゥー・ウィークス・ノーティス観に行きたいにゃー。
関係各位には後日通達が行くと思いますので覚悟しておいてください。


「trade off」第1話←まったり(´ω`)これからも楽しみー。

5月26日(月)
●今日も今日とて街へお出かけ。

いってーきーたー。

小清水たんは異様な声の小ささと終始定まらない視点が初々しかったと思いました。
つか今回のイベンツで俺内ケンノスケ株が高騰。いや木内レイ子株と言い換えた方が良いっつか楽しい人ですな。

ライブっつことでけせら・せらのコール表ももらったんですが、小清水たんのあまりの声量の無さに「こりゃいかん」と思ったのか、本来「手拍子は無し」と表記されているはずの部分でもクラッピングの嵐で精一杯盛り立てようとするファンの皆様方にちょっと漢を感じてみたりしました。「手拍子すんなって書いてあるんだから守れよ」って考えもあれど、こういうフレキシブルな姿勢こそがイベントを成功に導く原動力になるんでしょうね。俺ももうちょっと柔軟にならなきゃいけません。

で、全体的なイベントの感想なのですが…ちょっと居辛かったです。

今回入場の順番を抽選で決めてたんですけど、普通のイベントだったら最前列付近をまとめて陣取りつつ気まずい声援を送り続けるような気まずい方が抽選というシステムのおかげで観客群の各地に点在するという状態になり、そこかしこで妙な独り言が聞こえてきたり矮小な価値観を元に舌打ちを繰り返す方がいたり突如奇声を発しながら不思議なステップを踏み出す方がいたりというカオス極まる会場が形成されておりました。
非常に言い方は悪いんですが、気まずい方々は前の方に固まってもらった方が、まったり眺める事が好きな俺には丁度いい塩梅なのです。抽選制にする事でかなりのメリットも生まれているとは思うんですけど、やっぱり落ち着かなかったなぁ。

楽しかった事には変わりないのでまた行きたいですけどね。いつ頃になるのかなぁ。


黄金時代さんの週末イラスト←たれ。


MAME 0.69(マルチアーケードエミュレーター)
もう出たのかよ。

今回は修正がメイン、かつ新規対応ソフトも非常に少なめです。
そんな中でTESTDRIVERの更新を覗いてみると、

>Atlus Print Club (v1, v2, v4, v5)
WEBカメラとプリンターと組み合わせて素敵な未来が待っているんでしょうか。

5月24日(土)
●今日もそれなりのトラブルが相次いだ関係で時間を食われてもう寝るのですが、
その前に新俺パソに関する新事実をここでお伝えしておきます。

昨日から速い速いと言ってはいたのですが、
デュアルチャネルDDRを適用させるためのメモリスロット位置を完全に見誤っている事が先ほど発覚致しました。
要するに今までシングルチャネルでの動作を「うおーはええー」と騒いでいたわけです。持ち腐れも甚だしい。

んで、気を取り直してA_1とB_1にメモリをinして昨日と同じ事をしてみたところ、

はー!

大台突破。
凄まじきはRADEON9500+Catalyst03.4のパワーでございます。

あーでもビバノンノンはほとんど変わらず。やっぱりnVIDIAチューンなんだろうなー。

組み立て工程の悲喜こもごもやもうちょっと突っ込んだ使用レポートは明日手がけるつもりでいるのですが、
とりあえず今回キモになるであろう心臓部の部品についてささっとまとめておきました。
ちなみにメモリはサムスン製。

そういや今回の件でフロッピードライブの買い換えを迫られる出来事がありました。
なんだかんだでこのサイト開く前から使ってるしなー。いい加減お暇を出してあげないといけませんね。

5月23日(金)
●ニューマシン組んだー

トラブルまみれでヘロヘロだった事もあって今日は少なめに。
明日の夜辺りにまとめて使用レポートを記そうと思いますが、

しまった。予想外に良いぞ。

とりあえず。

1280×1024/32bitの夏海べんちがフルフレーム出た事の方が俺にとっての未来時代到来って感じなのですが、なにぶん環境が整ってなかったりちょこちょことした不具合を抱えていたりするんでこれ以上突っ込んだ検証のしようがないっていうかこの日記も久しぶりにゲイツIME使って書いてます。ATOKが恋しい。

起動処理が5秒ぐらい早くなった事を含め、「ちょっとした変化」では済まされないほどに快適三昧な生活が送れると感じました。前向きに悩んでいる人、悪い事は言いません。買っちゃえ。RADEON9500もね。

5月22日(木)
●夢の箱が届いたよ!

自分へのごほうびたち。

そして明日からはまた節制の生活に。
あんまり目立ってませんが昼飯の量に節約ぶりが現れています。

とりあえず、明日も仕事なんで今日は組み立てずに寝ます。

○仕事終わったー。これから組み立てます。
ちなみにこの他RADEON9500も買ってきてあるのでこれでどうにか超高速マッスィーンを組んでいきたい。

で、その間に起こる事になるんですが、
俺が昨日都内某所にあるコンセプトエンジン社を訪問した際吉野さんから頂いた野菜スープを手渡し、
「コレ飲んで反応を全世界に発信してください」と頼んでおいたu_1さんのラジオが今晩あるそうです。
みんなで聴いて悶絶する後厄さんの勇姿を看取ろう。看取るのか。

5月21日(水)
●今日はいろいろ調整をする日ー!

というわけで、今までスコンと忘れていた日参フェイバリッツのリンクを一部変更。

ところでサイト管理人クリーチャー化計画はどうなってるんですかっていうか俺の次は誰よ。

5月19日(月)
●仕事明け。
頭痛でヘロヘロのまま飲み会を乗り切って家に帰ってきたんですが、
「ほんじゃま今晩もProdigy192の豪華音源を堪能してから寝ますかねー」と思いつつスイッチを入れたパソコンさんからいつになく大きな音が響き渡りまして。

中身はともかく、ケースはかれこれ3年目のお付き合い。
海沿いの気候も災いしてか(それはあり得ないと思います)スチール製の外観にはぼちぼちサビも見え始め、この辺でそろそろお暇をあげようかなと思っていたのです。
なんだ、液晶テレビを買う前に押さえるべき買い物はたくさんあるんじゃねえか俺。

ちゅわけで、かねてより計画だけは立てつつも「大学生」という壁に阻まれ続けたマシン総とっかえを実施いたしまつ。つっても張り切って金をかけるのはケースだけで他のパーツは中の上くらいで済ませようと思っておりますが。
せっかくi865チップセットも出た事ですし、これからの仕事に俺の物欲を反映させつつちょっと悩み続けてみよう。そしてハイパースレッディングの効果を「MAMEとネット」という一番裁判で負けそうな組み合わせでガスガス堪能していこうと思います!待ってろ!

→というわけでケース注文。届いたら適当に画像アプします。
非常に頭が痛いので今日はこの辺でお休む事といたしますー。ほんじゃ。


黄金時代さんの週末イラスト←最近曜日感覚を得る唯一の手段になっております。頑張ってください。
極楽浄土彼岸へ遥こそさん携帯用サイトに紅薔薇合戦他の壁紙が←もう明日からコレです。

5月18日(日)
●とりあえず今日明日、んでもって週後半にかけては純粋に日記だけで済ませる事にします。
なんかいろいろ困った事もありますが一つずつ対処すっぺ。


MAME 0.68(マルチアーケードエミュレーター)
時間の無さが災いして新規対応ゲームの確認をしていない事をまずお断りしつつ、
前バージョンで大変な事になっていたゲームを2本だけ確認してみました。
GX大幅修正の効果の程や如何に?

◇ツインビーヤッホー
画面がきちんと表示されるようになっています。動作も全く問題無し。
この分だとセクシーパロディウスの「半透明なはずの雲がが真っ黒で画面が見えませんよおにいちゃん事件」も解消されているのではないかと期待できるのですがこの辺確認とった人連絡下さい。

◇究極戦隊ダダンダーン……の子門ラップ
何はともあれプレー開始。

まもーれーせいぎまもーれーせいぎあしたのそらーをー

一緒でした。
こうなってくると逆にこっちの方が味わい深いっつか新しい感じがして厄介です。

in_mdxdrv(winamp2) 030505 +12(WINAMP用プラグイン)
>titleと演奏終了(loop指定)に対応。
とのことで、再生中のAMP窓にも曲タイトルが表示されるようになりました。

5月17日(土)
うどんさんが帰ってきたっつー時に更新を滞らせる事なんかできません。

というわけでお帰りなさい。
掲示板で死亡説が出た時にゃどうしよう電話しようかと思ったんですけど積もる話がありすぎて断念しておりましたが、とりあえず引っ越しの際どれだけのエロティカルブックスを泣く泣く処分なされたかを是非ともお聞きしたいところでございます。

そういや俺も部屋の工事の際逃がした段ボールいっぱいの同人誌とエロティカルコミックスを居間に残したまんまだけどいつか親に中身を検閲されるだろうし今のうちに回収した方がええじゃろか。

●俺が大ポカをやらかして各所へ謝罪行脚をしている最中、巫女みこナースのデモを流そうとしてデモ機をフリーズさせ、再起動後のウインドウズに開口一番「システムは深刻なエラーから回復しました」と言われて「おいおいすげえ電波だよ巫女みこナース!」と大騒ぎする閉店直前の風景。
その瞬間が見たかったですがとりあえず今日はお休みなのでゆっくり療養しようと思います。

あと普段から肌色ムービーを流しているわけではないので勘違いしないで下さいね。
立地的に無理でございます。

5月16日(金)
●あー、ちょっと来週の週明けぐらいまで更新が滞ると思います。
されたとしても中身がぺらっぺらになると思いますのでとりあえずこの辺で。

つーか芸見せろって言われてもなぁ。
ねえよ一般向けの芸なんか。

○とりあえず、
その1
その2
その3
その4
4つ目の曲はサントラから持ってきてるから良いけどボス曲があのままだったらちょっとなー。

あと攻撃パターンが「横画面の斑鳩」って感じでちょっと。覚え甲斐はありそうなんで楽しみなんですが。

5月15日(木)
いつの間にかMDXDRVのWINAMP2用プラグインがリリースされてたので使ってみた!

初期設定項目の中に再生スタート時の音量設定があるのにはちょっと感激した。
結局俺はこの辺の設定が無くて再生後いちいちボリュームを上げるのが面倒だったからこそ
他のプレーヤー探しの旅を繰り返していたわけですし。

ことFM音源を綺麗に鳴らすって事なら最近良いプレーヤーがたくさんあるんでそんなに困らなくなりましたけど、特にメガドラ実機で鳴らした際のうすーい幕がかかったような汚れ具合をきっちり再現できるのは今でもこのプレーヤーだけだと思います。今までは「それなり以上の専門知識を有する方のみが堪能を許されるプレーヤー」でしたが、プラグイン化を機会にもうちょっと盛り上がってくれる事を個人的に期待。ほんでもって今後のバージョンアップもまったりと期待です。

んで、ちょっといじくってみてかなり無茶な音質での再生も出来るっつー事だったので、
ほんじゃ今の俺パソで出せる限界ギリギリの設定を施して具合の程を確かめてみた。
ちょいと大きめの画像を載せてますので横スクロールバーにご注意ください。

巫女みこ192kHz。いやまだデモ見てないんですが。

サンプリングレート192kHzで聴くMDX。なんか音の表面がツヤツヤしております。
こういうのを技術の無駄遣いって言うんだろうなーと思ったのですがそんな事知るか。
あと、「X68sound.dllって48kHzまでじゃありませんでしたっけ」と思った方。それは言わない約束ですヨ。

ちなみにサンプリングレートの参考資料はこちら
192kHzっつーのはDVDオーディオで採用されていて、
一秒間に音声波形を192000回細切れにしているという事になります。

…改めて考えるだに無駄だなぁこれ。ともあれProdigy192は良い音出すんでオススメですよー。

○それと関連してるわけじゃないのですが、
御殿アーカイブ(←こっそり名前変更)にMX500っつーイヤホンの感想をアプ。
なんか予想を遙かに超える逸品だったので、うっすらとでも「新しいイヤホン欲しいなー」とか思ってる人はゲッツするのが良いと思いました。

どうでも良いんですけど、俺「ゲッツ」って単語をダンディ坂野ブレイク前から多用していたのですがコレもパクリって言われちゃうんでしょうか。よりによってダンディの。あのゲームWAVEでは豆扱いだったダンディ様の。いや別にそれ自体は一向に構わないのでございますですがね!けっ!


セガの水島プロ野球ゲーがトライフォース基盤パワーでゲームセンター入り
セガがハッパくわえとるぜ!

やーめーてー。

5月14日(水)
●なんか昨日は(仕事と全く関係ない場所で)オトナの壁ってやつを実感させられました。
ちょっと落ち着こう。

とりあえず、来月あたりに自転車を買おうと思います。
不便でしょうがねえ。

「よーしこうなったらプジョーの自転車買って雪辱を」とか思ったんですが
3日で盗難されそうなのでやすっちいやつにしよう。

○こりゃ全く個人的な話なのですが、
引っ越しして以来5年間頑張り続けたソニー製25インチテレビ(KV-25ST12)を里子に出す事に決定。
んで、向こう3ヶ月以内に23インチクラスの液晶テレビ買う。今のうちに宣言しておきます。

地上波がデジタル放送に移行するしねえで何かと騒がしい今の時期にとっとと購入を決める背景ですが、
…………

そんときゃそん時。
何より俺はD端子環境が欲しいのです。買うぞー。

常日頃より「テレビはソニー製しか買わん」と豪語する俺が何を買わんとしているか、
現在のラインナップを見ながら適当に想像して頂ければと思います。やっほう。


グラ5のスクリーンショット。さらしるおにいちゃん
綺麗な画面がもたらす情報の見辛さを見事に体現しちまってるような気がするのですが大丈夫か。
シネマティックうんちゃかを追求するのも結構ですけどちゃんとゲームを作れよ。
遊べなきゃ意味無いからな。

5月12日(火)
●仕事も終わってさー帰りますかーという矢先、
先輩社員さんから「腐女子ですー」というカミングアウトを受けました。

そうか。俺はそういう位置なんだな。
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

○それとは直接関係無いんですが、
5月10日に秋葉原に行った帰り、ソフマップの店員さんが駅前通りを事務所に向かってわらわら歩いていく所をariさんと目撃。こんな時間までご苦労様です(21時過ぎ)。

かなりの人が社販で購入したとおぼしき袋をぶら下げておりました。ご苦労様です。

なんかその中に2次元ばんざいな紙袋をぶら下げたおにいちゃんがおりました。ご苦労様です。

秋葉ならでは。

リンクを張って頂いてました。
ありがとうございまつ。

つかこっちから何にも還元できねえ生活が続いてますね。いかん。
仕事を覚える事でかなり精一杯ですけども、とりあえず出来る事はしよう。明日休みだし。

5月11日(日)
●えーと。

森の十字路さんに捧ぐ。 コムサテワショーイ

秋葉行って適当に激写してきたこの画像に免じて許してください。>GTさん
あと、多分日記じゃなくてアーカイブに直接放り込む形になると思います。ご了承下さい。

○ここ数日の物欲大解放による余波を受けて俺の部屋がそれなりに変わりました。
その辺どうにかして処理したいんですがとりあえず寝ますおやすみなさい。

休みの日になると更新頻度が落ちるってのはどうにかせんといかんのですがね。

○関連。
今まで俺のデジカメ奇行紀行に使っていたフジのFinePix2300に、
さいごのおつとめをしていただく事になりました。

なんでかっつーと、

新しいの買ったからです。

…今まで「でかい」「ぼける」「燃費が悪い」「スマートメディアのアクセス速度遅すぎ」と数々の不平不満を漏らしてきましたが、3年近くに渡る付き合いを経て、そういった物質としての価値を大きく超える「思い出」という宝物の輝きが俺の中に、それこそ夜空の星の如く残っている事に気が付きました。
今まで本当にありがとう。お世話になりました。
これからはオカンの役に立つそうなので頑張ってください。

というわけで、新しいデジカメことオリンパスのX1
400万画素に光学3倍ズームっつー機能面では基本的なモノなのですが、
光学レンズ分野では随一と言われている自社製レンズの出来が非常によろしげ。
(内視鏡のレンズにおける国内シェアは7割強だそうです)
何も考えずに撮ってもかなりの画質を出力してくれます。
例として上のロリ巫女たん画像の原寸サイズを用意しました。やっぱり森の十字路さんに捧ぐ。
状況としては「ariさんと適当に秋葉の街を歩いてたら突然目の前に巫女さんが!しかも幼女だよオイどうしようどうしようどうしますかおにいちゃんとりあえず撮るべ撮るべとっとくべというわけで電源オン」の後に無心で撮影したモンであるとお考え下さい。


そして、豊富かつアクセスしやすい位置に揃っているマニュアル機能の設定項目が今回一番のポイント。
俺は今までパワーショットG3を始めとするハイエンド機の導入に執拗にこだわってましたが、それらハイエンド機の持つマニュアル機能を存分に使いこなす腕が無いと宝の持ち腐れも良いところ。オート設定でパシャパシャ撮影するだけの用途であれば、正直IXY400ですら高過ぎるぐらいなのです。
この辺業務としてしばらくデジカメ売ってた時にしみじみ実感させられまして、とりあえず入門機よりちょっと上クラスでマニュアル撮影を手に馴染ませてみたい、と考えながら仕事中に選んだのがコレ。
今までが今までなんで比較っつってもアレなのですがとにかく使いやすいです。操作に少々クセがありますが慣れるのに1時間かかりませんでしたし、何よりXDカードの読み込みが早いんで助かりまくり。

取説読んでいろいろ試しつつ、腕を磨いて次の着ぐるみイベントで真価を発揮させてみようと思います。
待ってろナージャたん。

○実はもっともりもり買い物をしているんですが、
その辺社会人ならではのコンテンツとか言い張ってアーカイブに書きためようと思っておりますですよ。
問題はその時間があるかどうかなのですが、とりあえずページ構成だけ今日のうちに固めておいて会社から帰った後にもりもり書き込む、という方式をとる事にします。

どうしても休みの日には予定入れちゃいますからねぇ。
というわけでどうぞよろしくお願いしますですよ。


リッジのRがリアルのRになったと考えてよろしいか。
というわけで、本格的にガッカリする日が近づいているようでございます。

リアルなレースゲーなんざ石投げりゃコツンと当たるぐらいそこら中に転がってますけど、
リッジレーサーはナムコにしか出せないんです。その辺分かってもらえないんでしょうか。


黄金時代さんの週末イラスト←そして、
「trade off」第1話←というわけで連載開始おめでとうございます。隔週チェキですよ。

5月8日(木)
●いやー、今いる売り場って針のむしろみたいな環境だしハードル高いしでめちゃくちゃ大変ですけど、
得られるモノも非常に多いんでためになりますっていうかなんだかんだで楽しい。

幸い五月病にはなっておりませんよー。


極楽浄土彼岸へ遥こそさんマリみて絵「紅薔薇合戦」
…………
もう大変に素晴らしすぎると思ったー!(゚Д゚)

なんというか個人的に大ツボなのでこっそりこの先を楽しみにする事に。大変に迷惑な話ですのう。

5月7日(水)
●これは素で思う事なんですが、

サスケのマスクをどうこうとか盛り上がる前に
「ザ・グレート・サスケという覆面レスラー」に一票を入れたのか、
それとも「マスクの下のサスケさん(いや本名知らねえけど)」に一票を入れたのかっつのを
改めて県民投票で判断つけるのが一番なんじゃないですか。
これもブックとかいうやつの一つとして扱ってるんなら別に止めやしませんけど。


真空波動研 030505(コーデック判別機能付きプレーヤー)
なんかスカラー波防護機能が搭載されたらしいので山梨県民は要チェックです。

さておき。

とりあえず、コメットさん全話は真空波動研で見ます!
もう宣言したんでとりあえず1話からスタート。

あ、メテオさんが出た。

5月6日(火)
●GW最後の休みはマジに風邪の療養一本で過ごしました。
…もうぜってえ風邪ひかねえぞ。

5月5日(月)
●4日からのにっき。
それはともかく、仕事先の研修期間終了後の配属先が希望通りの場所に決定しました。
関係各位におかれましては今後ともどうぞよろしくお願い致します。

4日は仕事後に新宿へ出向き、メイドインワリオをあんまり買っちゃいけない店で買い、
連邦オフにまったり出席してまったり焼肉をほおばり、終電の時間をぶっちぎったので都内某所にあるモナ研さんの家におにいちゃんと突撃、80インチのプロジェクターが醸し出す臨場感と乳バレーの衝撃に圧倒されつつ眠いんで轟沈、その後朝一の電車で家に帰って2時間ほど仮眠取ってから出勤して家に帰ってきて轟沈して今。
この間、俺は風邪をこじらせてヘロヘロだった事をお伝えしておきます。
昨日なんかよろけて売場の展示物にガツーンとぶつかったりしたのですが誰にも見られてなくてホッと一息でしたがとにかく体調管理を万全にしないと必ずどこかで誰かが風邪ひいてる状況だからなウチの店。健康を保つ事も楽ではないのです。

あとメイドインワリオは面白いんだけど風邪薬飲んで眠気と闘ってる最中にやるもんじゃねえと思った。
やっぱり最強の時間つぶしゲームはシスプリピュアです。
(理由=面白くないのでいつでもやめられるから)


「初代」ストリートファイター2のゲームミュージックリミックス&アレンジコンテスト開催
キャミイもさくらもかりんもいないのですがまた強烈なコンテスト開きやがりましたな。
応募曲が聴けるわけでもなし、選考基準も非常に曖昧とあってなんとも薄ら寒い感じです。
そもそもスト2の曲って覚えてるだけで良い曲だったかっつーとEDぐらいしか印象ねえし。

正直こっちの方はどうでもいいのですが、じゃあなんでわざわざ紹介したかっつーと、

FAMICOMPO開催
日本発、ファミコン音源を使用したコンペティション開催。
内蔵音源のみって事でN106音源等は使えないようなんですが、
腕に覚えのある方は参加してみるのが良いと思いました!良い曲聞かせてください!

MAME WIP
とうとう来ました沙羅曼陀2……とときメモぱずるだま。
いろいろ思うところのある人は今のうちに腕を鍛えておくべし。

そしてこれは以前からの疑問だったのですが、
タイトーの初期ゲームで必ず見られる「MCMLXXXIV」っつーのはどんな意味があるんですか?

→「西暦1984年」って意味だったのか!知らなかった!
つか気になるなら最初から調べれば良かったんだよな俺も。


黄金時代さんの週末イラスト←俺も忙しい時に更新しまくりますのでよろしくおながいします(´ω`)

5月3日(土)
●清水の舞台から飛び降りるような気持ちなんて全く持ち合わせることなく
メインキーボードをRealforce106に変えてみました!

この心地良い打鍵感は一体どういう事かー!

キータッチがまろやか過ぎて変な力が入っちゃってるせいで少し疲れが出たりもしてますが、一日ぐらい触れば身体が勝手に慣れてくれると思います。それぐらい完成度の高いキーボードです。テメエの醜い指がキーの上を軽やかに舞う姿にはちょっとした感動も覚えてみたりな。

メカニカルキーの持つ「今まさに俺の指が文字を打ち込んでいるゥゥゥゥゥ!」という快感を強く推奨する人には決してオススメできないモノではありますが、タッチタイピングだかブラインドタッチだかが出来る人には確実に新たな感動が生まれ出てくるはずなので、騙されたと思っていっぺん触ってみると良いのです。

●んで、
今日はおにいちゃんに誘われつつ成瀬さんTakaさんと共に飲み。
都会にひっそりと佇むひっそりとした飲み屋でしばし歓談いたしました。

そこのマスターさんが笑っちゃうほど凄い人らしい事に最初全然気づかなかった俺は
まだまだ浅い人間なんだなーと一安心ですよ!あー良かった!浅くて!

ともあれ楽しかったので今度またこっそり行こうと思います。
さーて今日から仕事だー。こーんちーくしょー。

>俺ニュースは閉鎖させて頂きます。
というわけで。

お疲れ様でした。

…どうなるこれからのネット界。


ぷるーんぷるーんたぷーんたぷーん……うさだー(*゚Д゚*)

5月2日(金)
●そういやすっかり忘れてました。先月16日でこのサイトも4周年だったのです。
goten.jpドメインを使わせて頂けるようになってからはちょうど1年という事になります。
お世話になりっぱなしなのでここいらで一つ宣伝しますがみんなも借りろー。

○今回九十九式さんの日記読んで思い出したんですが、俺も定年辺りなのですね。そうか。
んじゃ老衰でいつポックリ逝ってもええように身辺整理はちゃんとしないとな!

…というわけで、とか言いつつ計画だけはしっかり練っていた事ではあるのですが、
身辺整理の一環として古すぎる日記をサーバー上から抹殺する事といたしますた。
今回対象となるのは2001年までの日記全部、
それからアニメのキャプ系のうちシリーズとしてまとめられるもの全て。

溜まりに溜まった画像と半ば掃き溜めになっちゃってる日記を少しでも形に残せるモノにしようというのが主立った目的ではありますが、完全にこの世から消すって訳じゃないです。多分1年単位で圧縮したファイルを残す事になるかなーと。昔の日記を見て楽しむなんて酔狂な人間は本人以外にいないとは思うのですが、まあ整理するんだなーと思って気長に見ていてくださるとありがたいです。

→というわけでリンク切断。整理に入ります。…する事してからね。

「する事」こと昨日観たCHICAGOの感想アプ。
俺にとっては「個人的ツボの満漢全席」っつった案配の作品だったんで褒めてばっかりですが一応。

こういう人間力が奏でるザッツエンターテインメントな映画がもっと増えて欲しいなーと思います。
映像技術力で押し切るスペクタクル巨編も全然嫌いじゃないですけどね。

5月1日(木)
●仕事中にインテルの人からPCの基礎知識についての講習があったんですが、
「ハイパースレッディング対応のCPUにデュアル演算をさせたらスカラー波が出るんですか?」
とか聞いておけば良かっただろうかと密かに後悔する丑三つ時。

どうでも良いんですけど、スーパーモーニングでパナウエーブ祭を報道している際、
でけえ鏡を掲げた白づくめさん共と報道陣がもみ合いになった様子を見ながら
「盛り上がってまいりました!」とうっかり叫んでしまった真鍋アナは
スカラー大仁田の影響をこれでもかと言わんばかりに貯め込んでいるに違いありません。

つかちょうど食ってたホットケーキを吹き出しつつ腹を抱えて笑っちゃったんですが大丈夫なのかアレ。
結果として俺はテレ朝が少し好きになってしまったのですが。

○今週のサンデー
俺は、
俺は、

俺は、

217ページに230円を払ったんだと思った。

風邪と仕事で参りかけていた俺の心にどかどかと流し込まれる癒しの大波。
どうしようこれ。切り取って部屋に飾ろうか。

→というわけで、

これでいつでも美鳥たんといっしょー。

モニターが見えないんで5分で止めましたが。

リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る