過去の日記


6月30日(日)
●ToHeartPSEの不可解な大容量ですが、
omake\movieフォルダの中に無圧縮AVIのOPが入っていたり音声ファイルがバカでかかったりと
そこまでしてコピーを防ぎたかったんですねサービス満点な構成になっておりました。
(目安箱で情報を下さった方、ありがとうございます。見過ごしてました)

2分で1GBって一体何を考えやがっておるのでしょうか。素晴らしい。
…つかこれ見てると気持ち悪くなりますな。綺麗すぎて。

後はまあオマケの目覚ましボイスを。いやどうしたとまでは言いませんけどね。


ボーダーダウン、9月25日にDC版で発売決定
そして初回限定版にはサントラ同梱。
この滾る気持ちをあと3ヶ月も持続させるのですか(゚Д゚)モハー!

いやまあその前にトルバドールレコードの夏コミ出典物が気になる昨今ではございますが。

6月28日(土)
●というわけで買ってきたー。
アニメのO君、わざわざ掲示板までありがとうございます。無事に保護できました。

30分のDVDに50分のCDがついて1900円ってまた随分なサービス価格でございますな。

とりあえず、またも体調不良から来る頭痛に悩まされた関係でダウンしていたためマトモに堪能してないんですが、

画面いっぱいに!(゚Д゚)ワイド液晶買って良かった!

シスプリピュアはすこぶる良好でございます。
画面から2メートルも離れているとワイドXGAパネルにDVD(しかも525i)を投影する際どうしても過剰に目立ってしまいがちなブロックノイズも全く感じられず、むしろ横長のテレビいっぱいに出力される画像は明らかに25インチのテレビよりも迫力があってもう言う事ナッシンですよ。前のテレビでどうしても解消できなかった「映像ソースに関わらず謎のゴーストが常時大発生」ちゅ不具合なんざ20万もする液晶テレビで発生するわけもなく。
…ここで悔やまれるのが相変わらずのプログレ非対応なDVDプレーヤーなわけだが!
近いうちに何とかします。

んでToHeartPSE。
容量4GBって一体何が入ってるんだ。

6月27日(金)
●言う事は下の一行板で言えたと思うのでもういいや。

…一行板の反応からもなーんか会話が噛み合ってないなーとは思ってたんですが、
見ず知らずの人からああも大上段から露骨にケンカを売られるとこっちとしてもビックリでございますよ。
あの人は俺を殴ってるところだったというその振り上げた拳をどこに持って行くつもりなんでしょうかねっていうか
ネット上での他人へのアプローチの仕方について勉強し直さないといつかバトルに巻き込まれると思うので気を付けた方が良いと思います。俺の説明不足を気付かせてくれたと言う点においては感謝しているんですが。

ネガティブうんちゃか言われると嫌なので日記スペースではリンクを張りません。

○軽く事情をおさらいしておくと、
俺が仕事を始めてからお店で会計をする時に店員さんの前でイヤホンを外すようにしたって事を書いたところ、赤字の部分をうっかり「人と接する時」という広範囲な視点で言ってしまったがために「俺はいつでもイヤホンをつけながら人と話す男」というあんまりなレッテルを貼られかけた…というトコロでございます。

言っときますが俺はそんなに無礼な人間ではありません。

変態だのロリだのアニオタだのエロ星からやってきた人だのバカだのといった誤解ならともかく、こういう人の話をまともに聞かないかのような十字架を冤罪で背負わされるのだけは勘弁なので、ちょっと場所を取りつつ釈明しておきます。並びに、俺の推敲不足から必要の無い動揺を与えてしまって誠に申し訳ありませんでした。

○申し訳ございません。
わたくし上でいくつかの嘘をついております。

●さっきまで見てたTBSのサッカー中継終了間際、
ロレツが回らなかったっぽい女子アナの口から「シーコジャパンに応援メッセージを」とかいった言葉が発せられたのですが、これはなにか。詩子さんは日本代表なのか。何の。

俺は疲れているようなのでもう寝よう。

○そうこうしているウチにいつの間にか届いていた大往生/ケツイサントラのエンコが終了。
堪能しながら床につきますかのう。


えろ日記更新。

6月26日(木)
●極度の体調不良に陥ったため熟睡しておりました。

8時間睡眠がこんなに気分爽快になるものだったとは。
今まで当たり前と思っていた行為に喜びを見出せるようになったのも社会人ならではの事なのかもしれませんってあんまり嬉しくないなコレ。とりあえず頭は良く回転しております。

ほんじゃとりあえず頑張ってきますかね。

6月25日(水)…プチちゆデー
●なんかやらないと落ち着かなかったので。
…というわけで、ちゆちゃん(元祖の方)5000万ヒッツ突破おめでとうございます。
遅れましたが。

また遊びたいので今度連絡入れてみよ。

イギリスめ。N.TONOSAKI's Personal Stationさんより】
これじゃ日本と変わりませんよっていうかやっぱり海の向こうを席巻中なのか。乳。

○ちなみに今回のがんばれ!!ゲイツ君ではYahooBB関連の話を(また)なさってましたが、
今日お店にBB信者なお客様がご来店なさって俺相手に90分にわたる布教をしてくださいました。

相手の気持ちを考えられる人間になろうと思いました。

○そうでなくとも、こういう仕事をしているといろいろ考える事はありまして。

他人の事を全く考えていなかったり、他人の事をあからさまに見下していたり、
そもそも周りが見えていなかったり、相手の不快感を煽って喜んだりと、
世の中には腐った方が本当にたくさんいらっしゃいます。
それは年齢や性別、そして趣味とは実はあまり関係ありません。

でも、それら人としてどこか至らぬ方々と接する機会に見舞われた時にこそチャンスがあると思うのです。
コイツのこういう態度にカチンと来た、ならば自分は相手に与えてしまうであろうこういう不快感を未然に防ぐためにこういった態度を心がけていこう…

「所詮はバカだから」と突っぱねるのは簡単。
でも、そこで生じた感情を自分のために使う事もできるはずです。

特にネット上の血気盛んな方におかれましてはちょっと突っぱねすぎているきらいがあるんで、
薄っぺらい罵り合いから一歩進んだお付き合いってヤツを実践してみませんか。社会人もいるんだろうし。

○ちなみに俺は就職後、イヤホンを付けたまま人と接する事を意識的にやめてみました。
ムカつくんですよアレ。特にこっちが一通り話した後にイヤホンを外して聞き返されるとかなりムッとします。

●そういや透けてませんでした。大空寺。
次の休みにはちょっとじっくり遊んでみようかね。

6月24日(火)
●液晶テレビのD端子環境をもそっと揃えてペケ箱の美麗画像群に驚愕する22日の日記、
会社絡みの飲み会で恐縮することしきりだった23日の日記をかっ飛ばした本日の日記ですが、
21日に買ってきたパプワくんのDVDBOXを見ながら溜まった作業をこなしていたところ、
今まで気付きそうで気付かなかった意外な事実が浮き彫りになってきました。

ウチのP4P800でUSBポートが動かない原因はチップセットでもドライバでもなくハード的な不良だったのです。
しかも「ポートの認識はしっかりしやがるくせに実は動いてない」というタチの悪さ。

…いやあの。シャレになっておりません。室戸市名物シットロト踊りで何とかなりませんでしょうか。
社販品の返品をどうこう言う前に、この事実に気が付く4時間前にレシートを捨てちゃっているというタイミングの良さからもどこか運命的なモノを感じるのですがってあーもー!殺すぞ!

とりあえず、USBポート3つ分が死んでるだけで他の機能は生きてる…と言う事で、
「資産を活かす」という形をもってこれからの計画を立てていこうと思います。
9月ぐらいまではだましだまし使っていく事にすっぺ。

○液晶テレビをD端子接続で鑑賞すると確かにえれえくっきりハッキリで綺麗極まりないんですけど、
よくよく考えるとウチのDVDプレーヤーってプログレッシブ非対応なんですよねー!あははー!

本末転倒だ。

幸いな事に、テレビ自身のDRCが強力かつ違和感なく作用してくれているため、
ブラウン管テレビのDRCで見られた「なーんかドットが潰れたような映像」になる事もなく快適表示を実現してくれておりますが、まあこっちもおいおい変えていかねばならない事だろなー。

プログレ対応DVDプレーヤーで安く済ませるか、
はたまた一足飛びにレコーダーをお求めになってしまうか。
…あー。なんか未来が見えてきましたよ?


黄金時代さんの週末イラスト←ネタバレが怖い人は表面だけをサラッとなぞるのがよろしいかと思います。

6月21日(土)
●すいません。オフレポ、まだまだ時間がかかってしまいそうです。

その原因ですが、

あはははは!あはははは!あはははは!

買っちゃった。
値段は敢えて伏せますが製造終了したバイオU101よりは高い。

というわけで早速設置、んでもって、

いつでも亞里亞たーん

検証時間もクソも無い状況なので端的に感想を述べます。

もうとにかくビックリするほど綺麗です。およそあり得ない発色の良さ。
俺の中にある液晶テレビのイメージって「うすらとぼけたような色」、要するにどうしても黒が弱いっていうモノがあったんですが、ここまでくっきりはっきり色が出てくると自分で見てても現実味が感じられません。良い意味で期待を裏切られまくりです。

俺の今まで使っていたテレビとはちょっと比べモノにならないっていうか、
現在の液晶テレビはお世辞も誇張も抜きにヘタなブラウン管テレビを超えています。

フラッシュ無しのテスト撮影。これでS端子ですってよ奥さん!すげえ!

ちなみにグランツーリスモ3とパンツァードラグーンオルタも遊んでみましたが、
懸念事項だった残像も全く気づかないレベル。応答速度早すぎです。正直驚きました。

そして同じく驚かされるのが地上派放送の画質。
汚くて当たり前という俺の固定概念を根本からひっくり返すようなナイス画像を出力してくれます。
ゴーストリダクションが強烈に効いているからか、こっちの方も前のテレビより綺麗でした。なんだこれ。

それなりの期待をかけつつ買った商品ではありますが、
まさかここまで期待以上の結果を見せてくれるとは思っていませんでした。
シューティングの弾が半透明にならない、このありがたみが実感できる人は、とりあえず購入を目指して頑張るだけの価値はあると思います。世界変わりますよ。これ。

上に書いた通り、俺の環境が前のテレビ時代を見事に引きずるS端子祭りであるため、
運命かどうかとにかく仕事が早く終わる本日環境を一気に整えつつ検証しまくろうと思います。
あとパプワくんのDVDBOXもな。

6月20日(金)
●すいません。オフレポ、まだまだ時間がかかってしまいそうです。

その原因ですが、

いや正式な待ち受けでは。ピンぼけ。

というわけで、携帯を505iに変えた。D。

高音域が素晴らしい勢いで飛び出る超高音質スピーカーから奏でられる、ほぼフルコーラスのリッジレーサーにしばし呆然としつつ、つか2分40秒もある着メロってどんなだよとか思いつつ、現在もそもそと設定を行っております。…言っときますけどあんまりダメ方向には偏らせませんよ?ある一定期間を除いて。盆とか暮れとか。

ご存じの方はご存じの通り、わたくし今までN503isを使っておったわけですが、
でかいでかいと評判の505シリーズを導入し、さぞや窮屈な思いをするだろうなーと思っていたものの…

ちょっと長いけど厚さはあんまり変わらず。 カメラの部分(真ん中)だけ長くなってるような。

ほとんど変わりません。2ミリ厚い。
むしろグリップ部分におけるボタン最下部の位置がちょっと余裕ある感じなのでボタンが押しやすいです。
そして何より液晶画面のでかさと解像度の高さがかなりのインパクトを持ってますな。

公式サイトの画像を見るだに「何この野暮ったさ」と思わずつぶやいてしまうほどの印象を与えがちですが、
実際に手に取ってみると別に平気ですって言うかむしろ好印象。なんか写真だと角の取れっぷりが必要以上に強調されちゃってると思います。現物はずっと精悍ですよ。

んで、ここからは体感的な部分からの感想になりますが、
フリップ部分やボタンの押下感の、とにかく「固さ」の調整がもう最強に使いやすい塩梅に。
重過ぎず軽過ぎず、特にボタンは押下感を感じないほどペコペコでもなければストレスを感じさせる程強固でもないという絶妙具合がもう大変な気持ち良さを与えてくれます。
そしてATOKの日本語変換は言わずもがなの高精度。日本人には堪えられません。

また、搭載されているスピーカーもやたらと高性能です。
パーカッションがこれほど心地良く響く携帯もなかなかあるまい。
…実際にどれだけ活用するかっていうのはちょっと微妙ですけどね。

SOのような華やかさは無いし、
Nのように王道と呼ばれる程のキャリアも持っていない。
液晶部分はSHに一歩譲る部分があると思うし、
Pの持つコンパクトさは望むべくもない。
Fの持つ指紋認証のような「これは!」という斬新な機能が盛り込まれているわけでもありません。

でも、D505iは、
ボタンを押すという行為だけで楽しさが無限に湧き出てくるような、
より身近な存在としてのケータイに求められる「指が感じる使い心地の良さ」を
非常に高いレベルで持ち得ている端末だと思います。

機種変更なり新規登録なり、携帯選びにはいろいろ選択肢があると思いますけど、
パッと見の段階で削ってしまえるような浅い製品ではありません。
実際に手に取って確かめてみてください。きっと病み付きになるよ。

●昨日紹介したFAMICOMPOですが、
主催者さんが掲示板でこんな事を言っておりました。

>がしかし、010が一部に大好評のようで、投票ページに直リンしてNo010に投票汁!
>というサイトがちらほらと(汗

ざけんなー。今すぐ首吊って死ねー。

○昨日も言ったとおり、俺はなにも010がダメなのに投票するなと言っているわけではありません。
むしろ凄い出来なので何度も聴いております。矩形派で声に似せた音を出すのって本当に難しいんです。
いやこの辺伝聞なんですけど。

そうではなくて、エントリーされている他の44曲を紹介しようともせずに、巫女みこナースというインパクトだけをすくい上げて「俺達の愛する巫女みこナースがエントリーされておる!他のはどうでも良いがとにかく010を1位にせねば!」という思考で吟味も思慮もない形だけの大量投票を促して場をしっちゃかめっちゃかにしてしまう…そういう流れがあまりにも分かりやすく見えてくるので心情的にすごーく嫌なのですよ。
短く表現するなら「ちゃんと全部聴けよ」という事になります。

楽曲としての素晴らしさに心震える名曲もあれば、「ファミコン世代」という一つの時代をまるごと切り取ったようなレトロで味わい深い曲もあります。聴けば聴くほど味がにじみ出てくる傑作が揃っているのです。
その辺をちゃんと全部汲み取ってくれとは言いませんけど、せめて「こんな時代もあったんだなー」という気持ちで一通り味わって欲しいと俺は思います。尽くすべき礼儀ってのはあるんじゃないですかね。

繰り返しますが、010はエロゲオタの組織票っつーカタパルトを使わなくてもトップを狙える逸品です。
だからこそ、底の浅い思惑にその価値を下げてもらいたくないなーと考える深夜2時。もう寝ないと死ぬ。

6月18日(水)
●大阪オフレポは明日の日記で取りかかる事といたします。


FAMICOMPO、投票開始
ファミコンの内蔵音源だけを用いたMCK楽曲で一番グッと来るのはどれだー?
という主旨を持っている(と思われる)FAMICOMPO。
集まった45曲の投票が昨日より開始されております。

時間の関係でまだざっと聴いただけなのですが、オリジナルありカバーありとバリエーションは非常に豊富。
MP3ファイルも併せて公開されているため、クリエに突っ込んで通勤中にじっくり聴こうと思います。

ファーストインプレッションにおける好印象な曲はNo.006,020,023,034,036,038,045。
つか038はズバ抜けた構成力といい音色の使い方の巧さといい豊かなツボの押さえっぷりといい、
なんかこれだけ頭5つぐらい飛び抜けてます。困った。俺の感性だと既に勝負になってません。

なるとさんの曲だと思うのですがどうか。こっそり教えてください。
っていうか必聴です。時間が無い人もとにかく038だけは。038だけは聴いてください。

なんか現役の人が参加してるっていう話もぼつぼつ出てますが、
045のケツイがさんたるる氏本人だったらちょっとお祭りですな。
コンペ終了後に告白大会でも開かれませんかね?これ。

□そしてそんななかに燦然と輝くNo.010。
>(C)2003 PSYCHO Miko Miko Nurse (Win)

せんせー!ココに愛すべき大バカヤロウがいますー!

ファミコン音源で巫女みこナースて。とりあえず聴いてみるっぺか。

(3秒後)
わははははははは!頑張ってる!頑張ってる!頑張ってる!

(1分30秒後)
わはははははははははははははははっは!
すげー!
すげー!
すげー!


良くここまで歌のパートを再現したなーこれ。
特に連呼部分。1つ1つがちゃんとそれっぽく聞こえます。本当にスゲエ。
「最後にもう一度ー!」ってちゃんと聞こえるんですよ。バカじゃねえの(褒め言葉)。

「流行りモノなんで入れてみないとねー」という志の低さなんぞどこにも見られないこの職人芸。
インパクト勝負の一発ネタと思うなかれ。噛み締めれば噛み締めるほど良い味が出てきます。惚れた。

□当たり前の話ですけど、
投票は発表されている楽曲をじっくり吟味した上で、
本当に「これが良い」と心から思うモノに一票を入れてくださいね。

間違っても「面白いから」って理由だけで巫女みこナースに組織票入れるようなバカな事はしないように。
俺は歪んだ結果を生ませたいがために紹介したんじゃなくて、ファミコン音源で為し得る表現の深さを少しでも多くの人に触れてもらいたいなーと思ったからこそ日記に書いているのです。
ネタとして許されるラインをきっちり見極めた上でアクションを起こしてください。俺からの真面目なお願いです。

もちろんNo.010の出来が悪いと言っているわけではありません。
その辺はご理解頂けて当然の事として話をしております。ご了承くださいな。



極楽浄土彼岸へ遥こそさん私服な聖さま
たわわだ(*´ω`*)

6月16日(月)
●帰ってきたー。
お世話になった皆様、ありがとうございました。楽しかったです。
あとGinyaねえさま。また黒デートに誘ってしまってすいませんでした。

レポートの方はぼちぼち書いて行こうと思っていますが、とりあえず…

○思わず店内で泣いた。
良かった…本当に…良かった…

ノーブランドサウンズ…ちゅか雑音工房NOISE時代の楽曲を再収録+新曲を織り交ぜたCD。
ふぁんさん率いるTriumphal Recordsという名前から発生する超ドーピング効果てきめん…っていう部分もあると思いますけど、どういう形であれ、九十九百太郎氏の楽曲が楽曲として評価される土台がやっと出来上がったって事なんだと信じよう。

去年の夏コミで本当にひっそりと発売されていたデュエルファイター刃のイメージサントラに付属されていたライナーノートにて「貴方は長崎の命の恩人です。」から始まる長崎代表の苛烈を極める台所事情を知り、畑違いの自分に出来る事が何にも無いという歯がゆさに暗澹たる気持ちになった事もありましたが、少なくともこれからは発表に対するフィードバックが今以上に期待できるようになるんじゃねえかと思います。

ゴタゴタ続きではありましたが、もう禊は落とされていると思います。
これからは表舞台で頑張ってください。そして願わくばブロークンサンダーの発売を。

○ちなみに収録曲ですが、「ゲーム音楽ヒット情報」を始めとした一連の過去作品のMP3フォルダに無造作に突っ込まれていた曲がCD音源で…って感じのモノと、セガガガのR720で使われていたステージ中楽曲を2つ、そしておそらく「ファミリーコンプレックス頓挫→九十九氏の経歴詐称発覚→長崎代表がシャレにならない病気に」という暗黒時代に作られていたであろう新曲が入ってました。改めて見てもすげえ歴史だ。

12トラックの「Steel of Destiny. Extend Version」、ギターソロがまた変わってました。
なんかリリースされるたびに違うって部分が「あぁ、この人はジャズが好きなのかなぁ」と思わせてちょっと楽しい気分になりますが、今回はちょっと音運びにちょっと余裕が見られるような気が。ブロークンサンダーの頃に見られた「とにかくカッチリと」っちゅ印象は薄れましたが、なんかこの先の作曲活動に少し明るい部分を感じ取る事の出来る仕上がりになってるんじゃないでしょうかっていうかやっぱり熟成されきってるせいか何度聴いても泣ける素晴らしい出来になっております。この調子で次はCOSMO BABYLONのリアレンジとかしてくれないかなぁ。

まあ、とにかく一つだけ言える事は…

全員必聴。とにかく買ってください。

特にたまってどん。
ピーター・チョンのアニメは今度機会を作って見るから買ってください。
あとケツイ/大往生サントラの料金を振り込みに行く暇が無い。まずい。

○この際だからついでに書いちゃいますが、
以前NOISEで通販を受け付けていたけど発送の遅延にキレたバカの送り込んだウイルスのせいでマスターデータがパーになってしまったという何枚かのCDは何とかして復刻できないんでしょうかね?
思えばあの辺からがケチの付け始めだったのかもしれません。
…あとはライアーソフトのバグまみれ体質とか。

それから、こんなこたー言いたかないんですが、
8トラック目のVerderbenって曲がデュエルファイター刃イメージアルバムの「死戦」って曲と全く一緒です。
ライナー見てるとその辺しっかり自覚した上でのネーミングっぽいんで今回は特に問題無いですけど、
別のケースでも楽曲そのものを他ゲーム/アルバムにタイトルだけを変更して流用している過去を知っているだけにちょっと首を捻りたくなるモノが。次のDark And Brightは何故か一緒なんで違和感も倍増です。
いや、何となく事情も推察できるんですけど…楽曲に対する取り組み方ってとこでちょっと疑問が沸いてくるのですよ。貴方は普段、適当に曲のタイトルを付けているのですか?という。

…なんか思いっきりケチつけちゃってますが、今後もし露出の機会が増えるような事があった場合、
こういう事をしてると多方面からツッコミが来ると思うんですよ。
その辺、ご留意なされた方が良いです。変なトコロで躓く事の無いように頑張ってください。

○おまけ。

好評発売中みたいですよ(´ω`)

ちなみにあかキきはゲーム部門売り上げ8位でした。息長いですな。

●目から鱗が落ちますた。



黄金時代さんの週末イラスト
←注文してから届くまでの時間がモス並のドムドムバーガーからロースカツバーガーが消えたのはどうしてなんだ。

「Trade off」第2話←見(え)てねえよ!(゚Д゚)
極楽浄土彼岸へ遥こそさんセリオとマルチ人形←俺も買うわ(´ω`)

6月14日(土)
●いつもいつも唐突ですがこれから大阪行ってきます。恒例行事で。

時間の関係上(明日はちょっと早めに帰る事になる予感がする関係で)今回はあんまり方々に声をかけていませんでした。とりあえずひっそり行ってひっそり帰ってきます。
ちなみに今回はフトコロもひっそりです。ちょっと財布見て青くなりました。

あんまり気の利いたオフレポもおみやげも用意できない感じがしますけども、
とりあえずデジカメとPDAだけ持って行くんでなんか持って帰ってきますので
適当に楽しみにして頂ければと思います。ほいじゃ行ってきますよー。

○これは少し前から考えていた事ではあるのですが、
3つ以上の共同体と同時に、かつ等しく人間関係を維持するのは非常に難しいですなー。

俺もたまには休もう。

RADEON9800も結構高いと思うのでトントンじゃねえの。
いやそれは言い過ぎですが。ウチの店ではいくらになるんだろうなぁこれ。


6月13日(金)
発売一日で売り切れたそうなのですが、
信用せずに速攻注文して良かったです。こういうトコなかなか難しいね。

6月12日(木)
人生の大先輩様からお借りした「未来放浪ガルディーン 大歌劇。」視聴ちう。

本当に様々な意味で涙が止まりません。超素晴らしい。

いや!こいつは超のひとことで言えるもんじゃねえ!
なんてゆーか……

すっげー……すっげー素晴らしい!

○いや、無理に付いてこようと思って頂かなくて結構ですよ?

6月11日(水)
●14時間半の立仕事から帰って来た後気が向いたんで残り2話になってたミュウ試聴開始。
今まで溜まりに溜まっていたモノが余分なパワーを生んだのか、
なんかもう大変なテンションになっているのでとりあえず書けるだけ文章書いておくか。

1話ごとに作って隔離場所にアプする予定なので、
この期に及んでお待ち下さっている方は続報を適当にお待ち頂ければと思います。

書いた。
改めて見返すとすんげえつまんねえアニメだなー。
そこを突くのが面白かったんですけどね。

そして最終話見た。


感想書くのやめようかな。

●マトリクスリローデッド観てきたー

「どーんどーんぱーんぱーんどかーんどかーんうわーいたのしー」という見方だと前作以上に楽しめる映画でございました。あとザイオンのギミックにも非常な萌えが。

ただ、オタ向けな作りが一層進行してましたので分からない人には本気で分からないと思いました。
平たく言うと、「褒め方が前作以上に限定される映画」って感じでしょうか。

ともあれ、おすぎがベタ褒めしていた理由は単なる「キアヌ萌え」だった事が理解できました。
やり過ぎちゃった演出に口をあんぐり開けたい方は是非。楽しいですよ。

6月9日(月)
●寝耳に水の大イベント発生。
しかもホビ研という実際は俺が関与できなくなった部分で。
つか未だに自分のメールボックスに届いたメールの中身に現実味を感じ取れません。

今年の芸祭がどういう形になるか非常に見物ではありますが、
とりあえずその辺の舵取りは現会長にお任せしましたのでこれから頑張ってください。
つかヘイローも良いけどちゃんと然るべきゲームを楽しんでおくようにおながいします。
この辺は食いつきの良さがてこ入れ強化に繋がると思うしね。


黄金時代さんの週末イラスト←次回も楽しみになる瞬間(´ω`)

6月8日(日)
●昨日はTKO氏に誘われてu_1さんちでアニマトリックス観たー。
本来ならウチでって事なんだろうけどあいにくウチにはテレビがありませんもので。

全9話に渡るエピソードの中、個々に抱いた感想あれど、
一番心に残ったモノは、日本人の底力…

ではなくて、
アメリカ人はどうしてああも泥くせえ絵しか描こうとしねえのかなぁって事でした。

イメージとしては「乳バレーの後にトゥームレイダース」が一番近いと思います。
絵からセリフ回しから観念的って言葉をどこか取り違えたトンデモ脚本から、
さすがはファーストフード発祥の地と言わざるを得ない大雑把さがそこかしこに見受けられました。

一緒に観ていた2人は、俺の「スゲー!」っちゅ感嘆符が2〜8話と9話で明らかに違う意味を持っていた事に気づいちゃったかどうか。なんかもうスイッチ入っちゃったなー。酷すぎて。

というわけで、気の遠くなるような動画枚数と書き込みを堪能したい人は是非ゲッツすべし。
安いしね。

教えてもらった時にゃエアエヂ接続で見られなかったミュウイチゴが遂にー(゚Д゚)
このさり気なくたちこめるエロスな雰囲気が俺の仕事疲れをかっ飛ばすのですよー。嘘。眠い。

あーでもデジカメ変えた事だし着ぐるみショー行きたいなぁ。

スペースファンタジーゾーンがPS2で発売なのかー!
とか思っちゃったよくそう。


天外魔境IIのスクリーンショットがー
…んー。3Dのフィールドに無闇なギミックを盛り込むと移動がうざったくなるだけなんで何とかして欲しいなー。
かと思うとインターフェースがあんまり変わってなくてホッとしたり。ともあれ発売日が待ち遠しい限りでつ。

6月6日(金)
●昨日はぶっ倒れちゃってましたが部屋にはそれなりの荷物がー

これからはメロンブックスで統一させよう。

…と思ったんですけど単行本にカバーかけてくんないからやめようかなメロンブックス。
あと金曜限定夕張めろんたんはもちょっとハキハキ喋ってくれると萌えますので頑張ってください。

お客様気分全開のバカな要求はさておき。

ビニール部分の照り返しでお分かり頂ける通りアゲくのはては未開封。
LOに関しては「なんかこれを逃すと二度と買う気が起きないかも」という危機感から会社帰りにスーツで捕獲したんですが、一緒にいた同僚さんとの明日からの人間関係が少々気がかりでございます。

本の存在からしてMAO氏はマストバイっていうかOOD(オナニュ・オア・ダイ)なLOですが、
まあとりあえず読んでみよう。

うわあ。

すげえ。いろんな意味で。

これは。さすがにちょっと。

…って俺はなぜ素の反応を。

えーと。

年齢や学歴含め、ぼかした部分の一切無いおにゃのこ達が純然たる仮想現実として目に、脳髄に叩き込まれるため、この辺の分野に耐性の無い人は生理的な嫌悪感を盛大にもよおす事になると思います。正直ネタとしては使えないかなーこれ。嫌がるか本気でハマっちゃうかの2種類に反応が大別できる逸品です。

別に俺は、どちらの反応を返されても以降の人間関係に多大な影響を及ぼすって事はないですけど、
リトマス試験紙として使おうと思ってらっしゃる方はリスクが大きすぎるのでやめといた方が良いよ。
持っているという事実だけで十字架を背負う事になっても当方は責任を負いません。

○裏を返せば「好きな人には至宝になりうるすげえブツ」という事です。良く出版できるなこの雑誌。
コレを読んでいる時点で既に所持している人の方が多いとは思うのですが、
見つけ次第保護しておくとこの先面白い事があるかもしれませんヨ。

6月5日(木)
●ハイパースレッディングの底力レポート。

ウラ関根TVをエンコしながらコメットさんを見つつメッセで会話を交わしなおかつこの日記を書く。
これら一連の作業の中で、どれ一つとして処理落ちを起こす事なく快適に作業できております。

そのウラ関根TVはCMカッターに失敗するファイルだった悲劇。
どうしよう。

どれも行った事ない店だ…(´・ω・`)
4年通ったはずなんだけどなー。俺。

俺は未だに竹島書店の隣にあるトキっちゅ店のねばっこいスパゲッティーとぐっちょぐっちょのご飯、
ベーコンがやたらと多いグラタンの記憶が半ばトラウマとなってこびりついておるのですが、
江古田民の通過儀礼としておーじさんも食ったんでしょうか。トキのメシ。

後輩さん達の参考になるんで、これからもうまいメシ屋さんの紹介を楽しみにしております。

6月4日(水)
P4P800を中心とするデバイス群のやんちゃぶりにほとほと参っているのですが、
誰か何とかしてくださいませんかって売る側の人間が何言ってるんだ。もー。

とは言いつつ、主立った原因はELECOMのUSB2.0ハブとミツミのカードリーダー付きFDDくさく。
やっぱり変なトコで欲張っちゃダメって事なんでしょう。質実剛健という単語が身に染みるひととき。
いや実際あんまりシャレにならないんですけどね。時間食われますし。

ちなみに、全く言う事を聞いてくれなくなったUSBハブを外したら快適さがバカみたいにアップ。

○というわけで、家でやらにゃいかんはずのあれやこれやがほぼ手つかずの状態で。
ミュウミュウのエンコを肴に動作チェックをしようとか思ってたんですけどまったくおぼついてませんっていうか、それ以前に俺は休みの日を外出に使い過ぎなんだと思います。最近全然引きこもってません。

楽しいかどうかって聞かれりゃ「この上なく楽しいですいやっほう」と答えますけど、そこはかとないうしろめたさも確実に同居するんですよ。ネット上での俺の更新を楽しみにしてくれている方がいる事はしっかり自覚しているだけに申し訳ない気持ちも大きいんですが、とりあえずもう少しお待ち下さい。

…とか言いつつ、来週末の休みは(取れたら)大阪行っちゃうんですけどね俺。
また日記に書けるようなネタを拾いに行ってきます。今度はデジカメも大活用していきたいトコロ。

キャラの順番からコナミの思惑が透けて見える。
とっととタイピングソフト出せば売れると思うんだがどうよ。

ちなみにリンク先では抱き枕にして欲しいキャラアンケートを実施しておるようなのですが、
マイキー抱き枕を作ってスピルバーグを怒らせようという計画はどうでしょう。

あとはゼクセクスのヘタレ親玉。
口をなぞると「私自らが出る」と喋る。

6月3日(火)
●昨日はいろいろと考える事が多かったです。
仕事の事じゃなくてサイトの事なんですけども。

やっぱり俺はサイトのカテゴリーに縛られずに面白い人達と騒ぎたいので、
「ニュースサイト」とか「日記サイト」とかいうジャンル分けは他人に任せつつこの曖昧な立場を続けていこうと思った。

○とりあえず、
「アニメのO君」とは少年期にアニメの断絶時期があったり、人付き合いのスタンスが似通っていたり、
「天地無用っつったら鷲羽ちゃんだよな」で話が通じたりとなんか他人とは思えませんでした。
いや失礼な話なんですが。

機会があったらまたお邪魔させていただくこともあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


PS2版イース1・2のキャストが発表されておったのですが、
リリアが鶴ひろみでも久川綾でも無かった事だって十分ショックだっつーのに、
ゴーバンの親方が郷里大輔じゃ無くなってる事で俺の購買意欲は底まで落ちました。

フィーナが大学のセンセじゃなくなってたのはホッとすればいいのかガッカリすればいいのか。

6月2日(月)
503iユーザーの俺にはそもそも予約する権利が無いって事かね!くそう!
505iまで待ちますとか悠長な事を言ってる場合じゃなかったわい。

というわけで、現在先行予約がスタートしております。
これはこれで重要事項なんですけど、俺はどっちかってーとPS2版大往生のアレンジ版作曲者リストの公開を希望したいトコロですっていうかどの曲が佐宗さんなんだろこれ。3面とか緋蜂とかかなぁ。

そしてPS2内蔵音源の再生にも対応。(Highly Experimental2.0ってヤツね)
現在はFFXとブレスオブファイア5の楽曲ファイルが転がってます。
結局こっちもシーケンサーを用いて鳴らしてるだけなので、DVDメディアになって生音入れ放題なPS2でどれだけのソフトが内蔵音源を使ってるかってのが少々心許ない感じなのですが、とりあえず聴けるものは存分に対応すべし。

細かい事は海の向こうの偉い人に委ねよう。


黄金時代さんの週末イラスト
はぎやさんのえろ日記←「前回のえろ日記」で見られる画像もチェキすると幸せになれます。

リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る