過去の日記


7月30日(水)
●今日見つけたツラ文字。

-| ̄|○
多分意味するところは脱糞か浣腸だと思った。

…いや。確かに一歩引かせる事には成功してると思うけども。

●お仕事メモ。
ASUSのi865ないし875のマザーとP650等MATROX製グラボを組み合わせた時、
BIOSレベルでのかなりヘビーな不具合が複数回確認されております。
売れ線マザーと待望のグラボでMATROX帝国をーとか考えてらっしゃる方はご注意あれ。

ちなみに、安いからっつってRADEON9500proを買って組み合わせようとするのもやめた方が良いかも。
俺の泣かされっぷりを日記で見ている人はよく分かって頂けると思うのですが。

にしても、ちょっと今回の865・875はマジで良いイメージが持てません。
頼みの綱だったはずの「次世代CPUも乗っかりますよー」という売り文句もほとんど通用しなくなった今、
開いた小箱に「実は待ちでした」と書いてあるような心持ちになっています。

メモリ(DDR400)のマージンが少ない事も不具合頻発の原因になってるっぽいので、
今度DDR500のメモリを買って動作確認をしてみようと思っちょります。
環境が整えられるのは冬ぐらいになりそうだなぁ。まったり頑張りますよ。

まあその前に椅子とラジコンなんだが。

○ちなみに、
Prodigy192を外したら見違えるほどサクサク動いてちょっとショック。
オーディオデバイスはホントに「コレだー」ってもんが無いですな。

素直にオーディオボードを買うのが良いのかもしれんね。


7月30日(水)
●今日の接待RCカーグランプリへの道。

いやー。長続きしてるなー俺。

というわけで、なんとかシャーシとしてのひな形が見えてきました。
取説で言うと、小袋Bの中身を全部使い切った辺りになります。

今日からちょっと大変なんで、続きは金曜日の夜ぐらいになるかなぁ。

7月29日(火)
●今日の接待RCカーグランプリへの道。

ボールデフがやっと組み上がりました。
グリス結構余っちゃったけどこれ使い切る勢いの方が良かったのかな。

ご存じない方がほとんどだと思うので、一応この類における俺の熟練度を分かりやすい文章で表現すると、
俺はプラスチックをニッパーで切るような動作を必要とする作業をミニ四駆以外やった事がありません。

「いざ城に攻め込まれんとする段階で手持ちの兵が全員ルー大柴」って感じの無謀さでしょうか。

○と思ったら、ボールデフ以降は不思議なほどスムーズに。
リアアクスル(表記ママ)まで組み終わりました。

とりあえず、出来る限り時間を割いてとっととシャーシ部分を終わらせちまおうと思います。

●んで昨日までのこと。

「月に一度しかない早番がせっかく日曜日になってるんだから肉食おう肉肉肉」と
さらしるdとariさんに持ちかけていたところ、話の流れでダダさんひさぎさんも参加してくれる事に。
末広町付近にあるカルネステーションで酒含めて盛大にかっくらってきました。

待ち合わせ場所で背広含む大の男5人が箱買いのリカヴィネをわしわしと開封しつつ
「うおーすげー尻が尻がそして割れ目割れ目割れ目さらにぱんちゅのしわまでもー」
ときゃいきゃい騒ぐのはさぞかしワンダーな光景だったろうなぁと思いましたが、
おもろかったんで是非次の機会をも。

にしても、ひさぎさんとは初めましてだったんですが、
1歳違いっちゅほぼ同世代という環境に於いてやたらと濃密な人生を送ってらっしゃいますなーと思った。
俺はまだまだ精進が足りないようなので、これからも世間様を一歩引かせる言動を心がけようと思います。
…迷惑千万な話だな。

○んで、今回の飲みにてさらしるdからココロ図書館の蔵書管理ソフトを、
ダダさんからまりドンを、
ひさぎさんからリカヴィネのお食事を頂いたり買い取ったり。ありがとうございました。

とりあえず、ココロ図書館のみインスコ→起動したトコロでございます。
箱を見ると「こころ達が登録した本のジャンルの傾向について感想を言ってくれる」と書いてあるので、
ここは一発買いもしねえエロティカル書籍をガスガス登録しつつ

「ダーティ岡本さんの本が好きなんですね!」

とこころんに言わせてのたうち回るという地雷トラップを一人楽しんでみようと思ったんですけど
この人今も新刊出してるのかな。いや調べる気力ねえけど。

○そして飲みから帰宅後メールボックスに青龍会からの最後通牒を見つけて和やかな気分に浸りつつ、
一眠りしてトリコロ1巻買いに行って帰ってきて読んでほんのりしてちょっと寝てラジコン組んで今。

…次の休みまでちょっと過酷なんでゆっくり休もうと思います。んじゃまた。

トップ上の表記を土曜日に修正するのを忘れてたー
本当は27日の日曜日にと思って企画していた事なのです。ご迷惑をおかけしました。


カノープスがFX5200/600/900のグラボを発売
スペック表とボード写真はこちら。
リファレンスボードっぽいとはいえカノープス久々のグラボ。
直販限定っちゅ事で仕入れる事はできないんですが、
泣きたくなるほど売れねえ現在のハイエンド系ボード業界の中に飛び込んだカノープスってブランドが
今になっても説得力ある数字を叩き出してくれるのかが非常に興味深いです。5900、どうかなぁ。

…SSHが無いからちょっと厳しいかもしれんけど、5200はファンレスなんで結構来そうすね。


黄金時代さんの週末イラスト←紹介がギリギリだー(;´Д`)すんません。
極楽浄土に遙こそさんナージャ←これはこれで(´ω`)そういや最近ナージャ見てませんのう。

7月27日(日)
●今日は今日で飲む事になりましたが、
とりあえず来週末に肉を食う事になりそうです。
…「なりそうです」って予定を立てるのは俺なんでこれから頑張るんですが。

ついでに夏後半の納涼ラーメンツアーも形がぼんやり見えてきました。

まあ、いろいろ遊べたら良いなーと思います。
なんか今年どう頑張って私生活を満喫するかで将来の余暇の過ごし方が見えてくるような感じがしますし。

仕事は仕事、遊びは遊び。
この夏は、その辺のメリハリをきっちり付ける練習をしていこう。

7月26日(土)
F-ZERO GX買ったー(゚Д゚)

とりあえず堪能しまくりなのですが、それ以上にサントラ欲しいなーこれ。
やたらめっぽう曲入ってましたが何枚組になるんだろう。

とりあえず、今晩はゆっくりできそうなので今はゆっくり寝る事といたしますー。

7月25日(金)
●すべての始まりは、
「お前も大人の趣味に参加せんか?」というとあるお方のお言葉でした。

危うくTB-01版を買いそうになっちゃいました。あぶねー(私信)。

というわけで、社内接待アイテムことラジコン買ったー!

…組み立て難しい。


どこに使われているかわからないような部品をちまちまちまちま組み立てていると、こういったちっぽけな部品ひとつでも、マシンを動かすのには欠かせない大切な存在なんだなーと思えるようになってきます。それは逆から見ると、自分をちっぽけな部品なり歯車なりと決めつけて日々の仕事を怠け続けたら会社という大きな物体が上手く動いてくれないという事であって、俺もツボをしっかり押さえつつ頑張らなきゃいけないなと思うわけです。
とりあえず無理矢理良い言葉を捻り出してみましたがこんな時間(午前2時半)までこんな駄日記書いてる時点でツボを押さえてませんな俺。さーて。

とにかく、これからしばらくはもそもそと組み立て作業を続けようと思うのですが、
それ以前にニッパーを持っていないというクリティカルな事項を何とかしないといけません。今日買うぞ。

○あと、このラジコンを買う時にもいろいろ考える事がありました。
ウチの店には良く「何にも分からないんですけどパソコン組みたいんですよー」というお客さんがいらっしゃるんですが、その時頭の中では「オメーちょっと調べるなりしてからご来店いただけませんかコンチクショウ」って事がかけめぐってしまいがち。
「リナックスって凄く良さそうだって聞いたんですけど、そのリナックスでパソコン作りたいんですけど、何を買ってどうすれば良いんですか?(原文ママ)」と言われた時はうっかり「一昨日お越し頂けませんか?」と言ってしまいそうになったりもしましたが、今回「小学生の頃買ってもらったサンダードラゴンQDをちょっといじったただけで歴史が止まっている」、要するにラジコン風俗童貞みたいな俺がいきなりTR-04Sシャーシのマシンを組もうって段になって取った行動というのは、とどのつまりはこのリナックス男と全く同じだなーと。
俺は「このマシンを下地にラジコン始めたいんですけど、コレの他に必要な物って何ですか?」って質問したしな。

右も左も分からない人間が「どう調べれば」なんて分かるわけがないし、その広大に見える世界の取っかかりを店員に求めるのはある意味一番正しい選択肢とも言えます。そして、それら可能性を見越した上で適切な道を指し示してあげられてこその店員なんだなと。改めて考えてみれば当たり前の事ではありますが、それを基本的な下地として身につける事は意外に難しいです。本人がそうと気づかないうちに、当たり前の事って頭の中からはがれ落ちたりしちゃうんですよね。
俺の場合は「初心に帰る」を実行すると余計な記憶までボロボロ出てきてちょっとアレな気分になりますが、
せめて接客業に対してどんな思いを抱いていたかは頻繁に再認識しつつ頑張っていこうと思いました。

とか書いてるウチに3時過ぎちゃったよ。
つい発憤してしまいましたがこれからもネタさえあれば発憤しまくります。仕事にゃ負けんぞ。

「すげえよなんかジャンク市やってるようっかり買っちゃいそうだよ」とお電話頂いたおにいちゃんが。
俺も行かねばジャンク市。

踊る大捜査線 The Movie 2観てきた。
TV版を1話たりともマトモに見てない俺が言うのもなんですが、

まあとにかくみんな観てください。

なんか不思議な事に後半ボロボロ泣いちゃいましたがとにかく最高でした。
サラリーマンは特にいろいろ考えるところがあるんじゃなかろうかと思いつつ、
俺はもういかりや長介に全面降伏でございますよ。スクリーンに映るたびグッときてしまいまして。

特定期間の興行収入が千と千尋を超えたっつってましたけど、
熱狂的なリピーターの存在が無視できないとはいえ、その額面通りの面白い映画だったとは思います。
ビックサイトが出てくるたびどこか違う視点で眺めてしまう人や、dynabook Eシリーズ(いやこれCかも)やRD-X3等画面いっぱいに多数展開する東芝製品に対し「フジテレビにいくら払ったんだ」とつい思ってしまう人、そして銀河万丈はやっぱり素晴らしいとぼんやり考えてしまう人。
まあ全部俺なんですけど、とりあえずドラマの映画化に抵抗が無い人はこの週末にでも映画館に足を運んでみればと思います。2時間半、あっという間です。

あと、今回はネタバレ=厳罰って感じがした。
観客入れ替えの際は耳を塞ぐと良いと思います。

なるとさんのトコロに頭が切れてないArtificial Intelligence Bomb(038)が!
うああわざわざありがとうございます。しかもちょっと前の作品まで。
とりあえず落としてクリエに転送したんで今日から聞きまくりますよー。


はぎやまさかげさんのえろ月記更新←まったりと。

7月23日(水)
●職場にASUS担当の営業さんがいらっしゃったので、積年の思いを軽くぶつけてみました。

あの、私ついこの前P4C800-Eでマシンを組ませてもらったんですけども。
「おお!それはそれは!ありがとうございます」
めちゃめちゃ良く落ちるんですよ。システム自体が立ち上がらなくなって再インストールを余儀なくされたり。
「あー」

…やっぱりRADEON9500proが原因なんでしょうかね?
「あー…RADEON9500さんとウチの(今回の)マザーって結構相性が出ちゃってるんですよー」


_| ̄|● そんなこといわれましても。

というわけなので、資産を引き継ぎつつ最新マザーを導入しようと試みてる方はご注意ください。
ヘタうつと死にます。

○とりあえず、新しいマシンを組む日がくるまではこのマシンがメインかつオンリーみたいな感じなので、
取り急ぎの措置としてHT切ってメモリをデュアルチャネルじゃねえ位置に移動、
ついでに3GHzくらいにクロックアップしてしばらくは安定運用をしていこうと思います。

最後に余計な物が入ったような気がしますが目を瞑ってください!大人なんだから!

○そういや俺が仕事中に口走った

「メガネは外しても良いです。その代わり喘ぎながらもモダンを口にくわえて押し寄せる快感に耐えてください」
というセリフ(適当に修正済み)は自分でも気に入ったのでこれから何度か使うと思います。

つかそういうシチュエーションがしっかり挿入されているエロゲーありませんか。

今まさに038を聞きながら文章書いてるわけですが、
改めましておめでとうございます。
結局の所俺はプログラム畑の人間では無いので「聴いていて如何に気持ちよくなれるか」が評価の大半を占めるわけですが、その点に於いてなるとさんの曲は文句の付けようが無かった…という所にあの日記の原点があります。FAMICOMPOで公開されてたMP3はなぜか頭の部分が切れちゃってたので自分で勝手にNSFからMP3作って再生させてますけど、何度聴いてても未だ飽きが来ません。やっぱり凄いと思います。

機会があったらなるとさんの意図するチューンで作ったMP3を聴いてみたいなーと思ったりしつつ、
とにかく次回作を強く、強く期待するとともに今回はこの辺で。

ちゆちゃん(元祖)久々の更新。
下町はそういうモンだと思います。
つか今度江戸川に遊びに来ませんか。いろんな意味で生ぬるいですよ?

7月22日(火)
●ウィンドウズが起動するだけでホッとする精神状態。

なんかドラクエ3/4みたいな感覚をOSで味わってますけどオツって言えば良いのかこの場合。
良かったー記録消えてなかったーみたいな。

とりあえず、OS→infドライバ→ネットワーク→DirectX9a→RADEON用ドライバの順番で導入する流れが鉄板になりつつある昨今ですが、ひとつだけハッキリした事は「WINDOWS UPDATEで某かのパッチを当てると死ぬ」という事でしょうか。一切をパスした結果、かなり良好に動いております。ゲイツめ。

ちゅわけで、いつまでもパソのご機嫌取りにかまけていられるわけでもありませんし、
しばらくはセキュリティに関してはノーガード戦法を貫き通す構えでひとつ。
地盤を固めようとして爆弾を混ぜちゃうような愚行は二度と起こしません!多分!

7月21日(日)
●今日ほど真剣に「ままならないなぁ」という単語を連呼した日は無かったかもしれんのう。
それもこれもパソコンの…パソ…コ…

俺の休みが!貴重な休みが!丸一日が!
なんかもう言葉で表せない感情をゲームにぶつけてましたが俺も立派な引きこもりでしょうか!

…とにかくPCの不具合に泣かされた休日になりました。
OSをインストールするまでは問題なく行くんですけど、ちょっとドライバ入れて環境を整えようとすると
「遅延書き込みデータの紛失」ちゅエラーが出てきて事実上の起動不能に陥る。
その辺やらかしちゃってるドライバをしらみつぶしに探せるほど時間が取れそうにないので泣く泣く再インストール、っていう流れを都合3回繰り返してたら日付が変わっていたわけですが、職場じゃできない仕事だったりサイトの更新だったりといった作業が全部できなくなってしまいました。おお、なんという事でしょう。いや実際シャレにならねえけどなコレ。日中外に出ようと思って色々立ててた計画も潰れちゃいましたし。

正直、仕事とサイト運営の兼ね合い自体は全く辛くないんですけど、
こうまでわがまま放題されちゃうと流石にヘコたれますねっていうか純粋に時間が削られるのが一番きついです。
もうちょっと、せめてあと一日につき1時間ずつ時間が取れればいろいろできる事は増えるんですけど、
その辺もやっぱりままならないですねぇ。

ま、あと2週間ぐらいは仕事のプライオリティを上げて頑張ります。
つかここで「張り切ってサボります!イエッヒー!」と書こうものならフロア中から「まじめにやれ」と言われてもおかしくないぐらいサイトバレがただごとじゃない所まで来ているのは嬉しいんだか悲しいんだか分かりません。

お願いだから「いつヴァナディールに来るの?」といった類のセリフで俺を責めないでください。ちょっと無理です。

○とりあえず、俺からの結論としては、「i865/875は金と時間のある人向け」って事かなぁ。
個々のデバイスを使い切ろうとしている分、なにがしかの不具合に見舞われる確率が今まで以上に高いです。

○というわけで、インストールなり設定なりの合間を縫う形で、
実は持ってたソニックアドベンチャーDX(ゲームキューブ)をクリア。
60フレームの力といいますか、DC版を飽きるほどやりこんでいたにも関わらず鳥肌が立つほどのスピード感が眼前に広がってて非常に満足。ちょっとGCへの落とし込みが甘いなーと思える点が多々ありましたが、当時の欲求(オメー発表会のプロモ映像じゃ60フレームだったのにオデを騙しやがったなー!)を果たせたってだけでもこのソフトの存在価値はあると思います。ラスボス前のソニックコールに混ざっている俺としては、当時のいろんな思い出が脳裏に浮かばせては消してみたりでございましたですよ。

にしても、
発売当初「マリオカートの出来の悪いパクリ」と散々に叩かれてたソニックドリフトをプチゲームとしてそしらぬ顔で紛れ込ませているその胆力に掘れました。つかゲームギアのソフトも完全再現できんのな。


黄金時代さんの週末イラスト←私生活に関してはドラマチックにならなくていいです。もう勘弁してくれムガー(;´Д`)

7月19日(土)
●この年になって連射のしすぎで筋肉痛になるとは思いませんでした。
ちょっと身体を鍛えようと思います。

そしてプッシュドリフト。

っちゅーぐらい両方とも面白くて日記を書く時間が取れません。どうすっぺ。
まあ日曜日はお休みなので、引きこもって黙々と部屋の整理しながらいろいろ書きます。

東京メガネさんに謝れー!
今回分かる方だけで結構です。→参考


Famicompoの結果発表
サイトが落ちちゃってて見られませんが、とりあえず1位は巫女みこナース。
2位がやっぱりなるとさんだった038になっておりました。ほぼ予想通りの結果に。おめでとうございます。

何より圧巻だったのは、巫女みこナースの作曲者が外人さんだったという恐るべき事実。
海を越える(肌色に歪んだ)日本文化。もうこれだけでお腹いっぱいです。
俺はまだサイトが見られてないので確認してないんですが、この外人さん「エロゲは嫌いだけど曲は好き」とか言っちゃってるらしいです。そんな言いわ(以下略)。

○ちなみに、最終的に俺が投票したのは010、020、023、038の4曲。
冗談抜きに期間中は行きも帰りもずっと聴いてましたが、途中地味に絞り続けて残ったのがコレらの楽曲でした。
いや、これからもずっと聴き続けます。飽きてませんので。

○020と023はhallyさんだったのか。すげえ。

7月17日(木)
●前回までのあらすじ。

またシステム壊れたよ!ムキー!


次回へ続く。

○とりあえず、ゲームキューブとスターソルジャー買ってきた。
おとといせしめたカービィのエアライド合わせてちょっくらプレー。

ちょっくらじゃ済まなかった。
おかげで日記も大縮小です。

両方ともヨダレが出るほど面白いです。

7月15日(火)
●さて、
そろそろゲームキューブを買い直さなければいけない時期にさしかかりました。
明日休みなんで秋葉に買いに行こう。

F-ZERO GXといいスターソルジャーといいカービィのエアライドといい、今一番「こんなゲームがしたいなぁ」と思った時の欲を満たしてくれるソフトが多いのはゲームキューブっぽ。何よりカービィのエアライドのウエライドがエスケープキッズにしか見えないところが往年のコナミファンたる俺の琴線を激しく刺激してくれます。やっぱり負けたキャラはトイレに流されちゃうんでしょうか。

うわこれちょっと買うしかないですよどうしますか。
プログレDVDプレーヤーを渇望するもレコーダーはまだちょっとって俺にとってはこの上ない選択肢の登場。
ていうか実売3万円前後って何事ですか。買わないって理由が見つかりません。

ちゅわけで、8月最初の出費はこれに決定ー。

○最近いろんなところで取り沙汰されてるVH7PCのアレですが、
店頭で試しに視聴した感覚では「お得なんだけどウチにはいらね」という結論が出てました。
そもそもケンウッドってブランドの志向がドンシャリに偏ってるからよっぽどのハイエンドシステムを組まないと「薄っぺらい」って評価からは逃れられないんじゃないかと思います。

ちなみに、俺の今使っているシステムはDENONのD-MS5DV-S。実売価格は6万前後になります。
それなり以上に高音質なのは良いんだけどめっちゃくちゃ設置場所を選ぶスピーカーと、
出力は問題無いんだけど起動中のファンの音が結構気になる本体部、
MP3が再生できるのは良いんだけどディスクの読み込みに異常な時間がかかるDVDプレーヤー部分、
これらの不満に目を潰れるなら価格以上の働きをしてくれるナイスなコンポでございます。
凄くフラットな良い音が出てくれますよ。PCオーディオとしては十分すぎるくらい。

ま、PC用として使うのであれば、
実勢価格が4万強まで落ち込む上にUSB端子も搭載するD-MS3がオススメです。
今更VH7PCの流れに乗っかるのもなーと考えている方は突貫してみれー。


黄金時代さんの週明けイラスト←お疲れ様です(´ω`)連載は頑張って追っかけてますよー。

7月14日(月)
●久々の日曜となった今回の休み、
ずっと家に引きこもってコメットさんを全話見終えました。

ほろり。

もう今クールのアニメも見なくていいやー…とか思ったんですけどハピレスは見る。

とりあえず、これからも癒し系グッズとして頻繁に見ることにしますっていうか、
いつまでも間借り人生を送るのは嫌なのでシュガーと合わせて今度DVDまとめて買おう。

イプシロンチェアはその後でもいいや。

○で、コメットさん耐久鑑賞マラソンと平行させながら、
トップ上で「週末は更新でけへんねん(座標がちょっと西にずれております)」と説明していた案件を黙々と実行。

マザーをP4P800からP4C800-Eに変えてみました。
実勢価格が3万前後もするマザーボードを買ったのは初めてですよおっかさん。
…実際には返品した差額で買ったんですけども。なんちゅーかごめんなさい。

で、導入して環境を整えつついろいろ確認をしてみたのですが、
どうやら懸念事項だったUSB2.0関係の不具合はマザーだけじゃなくてエレコム製のUSBハブにも潜んでいたようです。こうなったらエレコムを燃やすしかない。

「-E」にあたる変更点としてネットワーク関連が3comのチップから875のチップセットに内包されてるIntel製に変わっているのですが、P4Pの頃あれだけブチブチ切断して俺の血管まで幾度となく切断してくれた回線がベリーベリー好調子…なばかりか転送速度が100kb/sも速くなっております。くそう。これで回線自体がもっと速ければ。

ちなみに、RADEON9500proをXPsp1で使っている方限定というクソ狭い同士様のために書いておきますが、
wxp-w2k-radeon-7-90-030605m-009437cのドライバを導入すると3Dが表示できないままハングアップするかちょっと動いてすぐハングアップしてしまいますので(FF11ベンチとゆめりあベンチで完全な再現性とともに確認)、多言語もサポートしているwxp-w2k-radeon-7-90-030605m-009438cの方を入れておくと良いと思いまつ。

とりあえず、今後の通常運用で不具合を洗い出しつつ人柱生活を続けていこうと思います。
しばらくは仕事から帰った後にPCに釘付けですな。


やべえ。
いつもと一緒。


『ToHeartミニゲーム』 ver1.01
これでお嬢様は魔女がマトモにプレーできるようになりました。めでたい。

>WindowsXPの一部環境にて
……野球放送が延長されない一部地域に指定されたような屈辱を感じるのは俺の気のせいなのか。

7月11日(金)
●おとといの夜からの俺の行動を簡単にまとめとこ。

会社の方々と晩飯食った後にu_1さんの家まで送ってもらいつつ、
さて一息ついたところでウチに行きますかーといったところであろうことか家の鍵を持っていない事に気づかされ、朝まで居座ってダラダラしつつ家帰って寝て起きてダラダラして猫の恩返し見てTKO氏来てダ・カーポ見て今。

久々にネット絡みの話をじっくりする時間が取れたので個人的には貴重なお休みでございました。

●目安箱経由で教えて頂いた事に関連するのですが(京急蒲田さんありがとうございますー)
R・C製作所さんのホームページにおいていくつかの募集事項があるようです。
サウンドボードII搭載のPC88-SR本体を持っていたり「ギターは俺の指の先ー」という方は是非先方へ連絡してくださいっていうかエレメンタルマスターの未使用曲データ欲しいなそれ(゚Д゚)

そしてその下に表記されておるサンダーフォースのファンディスク。
サンダーフォースって名前が使えたりBGMを収録ってトコロを見ると、版権問題はクリアできたって事なんでしょうか。ま、その辺は今後の展開でじっくり確認すればいいすね。

とりあえず夏を楽しみにしてよ(´ω`)

7月9日(水)
●イスは買うにしても夏コミ後なので落ち着いたらまた計画を再開させますよー。
…実際は来月のクレジット支払いがのっぴきならねえ額になりそうだからなんですが。

結果的に、俺は「貯蓄は大切」と実感させられるのにこれだけの時間がかかったわけですが、
さてこれから先俺はどういう出費生活を送る事になるのやら。
使う事は使いますけどちまちま貯める事にしますよ。

●つかMAMEはuxっちゅアップデートの方式が確立されてからのペースちょっと早すぎ。
修正が早いのは良い事なのでこれからも頑張って頂きたいです。

とりあえず、俺は俺豆の更新待ちで。
急かすつもりは毛頭無いのでもっさりと期待しております。

7月8日(火)
●仕事からヘロヘロになりつつ帰ってきて、
いの一番にいいんちょーの罵倒を浴びる快感。

なんかこのままだといろいろ融合して悪夢を見そうです。

○4月22日。

やった人にはよーく分かるかと思われますが。

今晩は淫夢を見そうです。

●えーと。

使用者より:イプシロンチェアーいいですよ!長い背もたれよりはヘッドレストがいいです。あまりのリラックス具合に本気で寝れます、最近は慣れたんでそんなに寝なくなりましたが。【さーむらさん】

ホアー(;´Д`)それがし誘惑されておる!
ホントにこんなの手に入れたら俺の家庭環境が激変してしまいそうです!

会社でアーロンチェアとContessa使ってるんですが アーロンよりContessaの方が寝やすいです。 ちょいとお値段高めですが・・・。fujiiさん

そして新たなる誘惑が!
12万5300円って事はイプシロン(ノーマル)とどっこいどっこいなので、イプシロンのクリマシートとやらがどれだけの効果を発揮してくれるかにかかってきそうな雰囲気でございます。
つか、イプシロンのサイトで紹介されてるワーキングスタイルがくつろぎ空間を通り越して「仕事中に寝ろ」と激しく主張している気がするのは俺の願望が見せた歪んだ現実なのでしょうか。

ま、いいや。
そう遠くないうちに導入できたら良いなーと思いつつ、今日もとっとと寝る事にします。
適当に願望っぽく書いてますけど俺の中ではすでに歳出額も決まってますがね!あはははは!

…まあ、お給料もらえる生活してるウチに少しでも充実させないとね。


イース6の特典に付いてくる大全集のパッケ絵はPCエンジン版なのに中身はSFC版て。
大傑作の皮を被った大凡作って感じでもうおにいさんは萎え萎えなので、
せっかくだから素晴らしい曲まで作っておきながら涙と幻に消えた
セガファルコム版(メガCD)を収録してくれませんか。つか作ってください。

7月7日(月)
●うあー。
昨日欲しいっつったあの椅子、アーロンチェアより実売価格が高いのか。

…でもこれ欲しいぞ。
下半期はコレのために頑張って仕事しよう。

●せっかくテレビを買ったのに、ベッドが逆では寝ながら堪能できません。
というわけで、ちょっくらベッドの天地を逆にしてみましたのです。快適。

ホントはとっ散らかったマリみて全巻とかをおもくそ親に見られてちょっと吊りたくなりましたが
用意した画像が小さすぎたので見送ります。

そうです。俺は気づいてしまいました。
俺がこんな風に私生活での恥を晒し続けているからこそ、

サイトの名前を電波御殿と間違えられるのです。

当たってるだけに。


黄金リリアン時代さんの週末イラスト←(*´ω`*)こうなると次とか次とか期待してしまいますが。


in_mdxdrv(winamp2) 030505 +59
+以降の数字がもりもり増えております。
X68Sound.dllの再生周波数を任意に変更できたり(GYMだといかんともしがたい結果が出ますが)便利機能を搭載していたりするので愛用中の諸氏におかれましては是非ともアプデートすべし。
愛用していない人はとりあえず落としてください。

MAME0.71(マルチアーケードエミュレーター)
やべえいつの間に。

今回は、今まで変則的に出ていたux系のソースを取り込んだメジャーアップデート、
並びにシステム11系のエミュレートを実現している模様。
今はスーパースイープのみですが、こりゃ近いうちにダンシングアイが来るんじゃねえか。うほーい。

7月6日(日)
●やっべー。帰ってからの記憶がほとんど無いんですけどとにかく11時間寝ちゃったよ。
もったいない事したー。
でもすっきり。

これから1ヶ月はとにかく仕事を頑張る月間なので(つかそうしないと死ぬので)、
外出の予定をなるべく抑えつつ休める時はじっくり休もうと思います。

それはそうと、ゆっくりくつろげて寝ちゃっても大丈夫っつーちょっと高くても良い椅子が欲しい昨今。
個人的な希望は頭を乗っけられるくらい背もたれが高いものです。(例)
つか個人的には非常にコレが欲しい。

アーロンチェアはじっくり試したんですけど、どうもアレはオフィスワーク用だけあって「仕事中に寝るな」というギミックが地味に組み込まれている事が何となく分かったのでパスです。薦めようとせんように。

7月5日(土)
●まあ、今週末はいろいろ注意しないといけませんなー。
ビックカメラさんの例もあるこったし。

○そういや俺がPC本体売り場にいた頃、インターリンクを買いに来た女性のお客様が

「価格.comではあと2万円安いんですよー。下げてくれませんかー」
流通経路とか仕入れ値とか諸々の事情でこれ以上はお下げできないのですー(簡略化しております)
「えーでも安く売ってるって事は安く売れるって事じゃないですかー」
大変残念ですし申し訳ないのですが、安価にご購入される事のみをお望みと言う事であれば価格.comで注文された方がよろしいかと思います…
「えー。嫌ですよ。だって今日買ってすぐ帰って動かしたいのに。だからここで値下げしてくださいよー」

思わず首をキュッと握りたくなりましたが、無理なもんは無理と言う事をきっちりお伝えした上で
10分程度でお帰り頂きました。
ちなみに上司の方からの「無理」って言葉を受けての行動になるんで俺の独断ではありません。

出来る事は出来る限りしますが無理な事を無理してやる事は(あんまり)ありません。
普通販売店ってそういうもんなので、無駄に粘着されて値引きで赤字を出された挙句
数万ヒット分のクレームをネットにまき散らされるぐらいなら喜んでネット通販をオススメしたいところ。

結局は人間関係がどれだけ円滑にこなせるかって部分にかかってきます。
その点、成瀬さんのおっしゃる通り。
…ヨイショって難しいと思いますけど、まあ頑張る方は頑張ってください。

7月4日(木)
●Win2000のSP4が出たっつーんでとりあえず今まで散々煮え湯を飲まされてきたP4P800のUSB周りの解決に何らかの糸口が掴めるんじゃないかと思ってクリーンインスコしたはいいもののS-ATAで接続しておるHDDがうんともすんとも言わねえという悲劇が起こり、しょーがねえと泣く泣くXPを再インストールしてたら日付が変わっておりました。
もうこりごりですっていうか結局USB周りの不可解な動作は全くもって解決せず。ぬがー。

○ついでに部屋に残っているこまごましたものを売り払いに秋葉のソフマップ行ったんですけど、
そこでの買い取り担当だったパッと見体育会系っちゅ店員の態度がまーもーすんげえ悪くてなー。
いらっしゃいませ言わないわ物を片手で渡すわ声は小さいわ「〜良いっすか?」とこっちに確認求めてくるわ、
俺の仕事が仕事なら気にせずスルーするんだろうけどもう腹立ちまくりですよ。
そしていかにもかったるそうにチンタラ動くその緩慢さがトドメを刺したっていうかホントにアレで大丈夫なんですかソフマップ。どっかの番組の企画で適当なタレントを呼んだとかならまだ分かるんだけど。

○っていう悶々とした気分がpooh!の衝撃に吹っ飛ぶ午前1時。
表に出して言っちゃいけないような感想が頭の中をぐるぐるうずまいておるのですが、
とりあえずらいむ隊のみなさんはもっとカメラを見よう。

あと、なんか「これぞ声優」っていう感覚を久々に思い出してホッとしました。
やっぱり声優たるもの声帯で勝負だよな。頑張って頂きたいと思います。


水島ゲーム、発売延期
俺このスクリーンショットとかムービーとか初めて見たんですが、
これ買わないのは嘘だと思いました。熱闘ゴルフの感動再び。

JUSTY倒産
正式に。
これからどうなるんじゃろ。ウチの売り場も変わるよなー。

7月2日(水)
●サクサクのナレーションとか健康先生は星野明日香役の声優さんだったのかー。
あと霧島佳乃とか。どっちにせよ触れてないから実感できないんですが。

つか

「カエルとカエラがこんがらがっちゃったわー」

岡本麻見さん。惚れた。

…おもろい番組だなぁー。

○というわけで、今日明日とお休みなんでこの機会を使って部屋のグッズ粛正大会を実施中。
大部分が換金なんだけども。

やらなきゃならん事はたくさんあるんで気が付いたモノから手を付けていこうと思います。

●ASUSのダウンロードファイルのぶっ壊れっぷりは一体どういう事なのでしょうなマジで。
4つあるサーバーに置いてあるドライバが全部破損ファイルってのはまた。豪快な。

いやシャレになってねえんだけど。ざけんな。

7月1日(火)
●言われてはたと思い当たったんですが、
個別で1GBずつ置いてあるToHeart.000とToHeart.001はやっぱりダミーファイルなんかなぁ。
昨日は「Kanonとかの音声ファイルをモゴモゴすると3GB超えたしこれぐらいにはなるだろう」と思ってスルーしてたんですけど、よくよく考えてみたら圧縮ぐらいするよなこれ。

まあなんかに使うんだと思います。核スイッチの起動コードとかが入ってるんでしょう。

嫌だなそれ。

○んで、あかりさんがおさげを解く前に何となく雑感がまとまったんでこの辺で結論を書いておくと、

PS発売当時、PC18禁版からのユーザーを巻き込んだ一大ムーブメントに思いっきり乗っかっていた人達の美化された思い出を補完するまでには至っていないものの、あの当時うっかり乗り遅れてしまった方や最近この辺のゲームに触れ始めた古参ではない方にとってはその色あせない魅力を十二分に堪能しうるだけの基盤を持った良作…

だと思いました。
あとは保科智子さんに6180円(ソフマップ価格)を払える人。俺か。

液晶モニタがある程度以上に普及を果たしている昨今、
いくらVGAでPS版より綺麗ですよーと言われようとも全画面ではストレッチのボケ画面になりますし、
PC環境そのものが基本的に音にこだわらない環境になりがちなため、クリアな音声って言われてもさしたる実感は得られないという方が多いのではないかと思います。

要するに、今回リメイクで持ち上げられている各種要素があまりメリットとして働いていないのです。
取る人によっては「無駄に容量を食うだけの改悪なんじゃねえの」と言えてしまうかもしれません。
さっき「PS版を持ってる人は別に買わなくても」に近い事を言ったのはこの辺に根拠があります。

後者についてはいわずもがな。面白くてほんのりです。
「いつまでたっても値段が下がらないし今更買いたくねえなー」とPS版購入をだらだら先延ばしにしていた俺なんかにとってはまさに渡りに船って感じだったので買わない理由がむしろ見つからなかったくらいなのですが、まだやった事無いって人はこの機会にいっぺんやってみるのも良いかなーと思います。文章スキップが異常に早いのにゃちょっとビックリですがまあ快適なんでいいや。あとマウスオペレーションはやっぱり便利。

ちゅわけで、今度の休みを使ってもっさり終わらせる事にしつつ、
あかりさんがおさげを解いたのでもう寝ます。わーい。

○保科さんがいいんちょーになりましたー。わーい。

○こう書いてるけどPC版は総なめ済みでございます。

たびちょんの日記を見てムラムラきたのでせっかくだから昨日一日のホスト統計を公開。
・www.bbtec.net ...11% 767
・www.ocn.ne.jp ...10% 690
・www.infoweb.ne.jp ...8% 548
・www.plala.or.jp ...6% 429
・www.so-net.ne.jp ...5% 369
・www.mesh.ad.jp ...5% 341
・www.home.ne.jp ...4% 309
・www.dion.ne.jp ...4% 294
・www.odn.ne.jp ...2% 203
・www.dti.ne.jp ...2% 156

なんだかんだでY!BBな方は多いです。
次点はOCN。ウチが加入しているドリームネットもIPはOCNになってるんで(サービス統合は明日から)こっちがお仲間さんって事になりますな。

更新時間が極端に減ってしまっていろいろと至らない部分は増えていると思うのですが、
毎日わざわざ足を運んでくださってありがとうございます。
これからも適当に、かつ気長に見守って頂ければなーと。よろしくお願いしますね。


Tear Dropさん、エントランス絵更新←タイムリーだ(*´ω`*)
黄金時代さんの週明けイラスト←ナイスフォロー。そしてドンマイ。

リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る