過去の日記


8月29日(金)
●ちょっとゴミを減らさなければいけませんねと思った休日の夜。

遅えよ。

ACCSがファミコンソフトの著作権保持者を捜し回っているとの事でございますが、
ついでにメガドライブの著作権保持者を捜し出す名目で霧隠れしたというテクノソフトの社長をとっ掴まえ、
サンダーフォースの版権をどうにかして6の制作を容認してくれるよう働きかけてくれないだろうか。
ゲームの権利云々を声高に叫ぶ暇のちょっとでもいいからこっちの方に使ってくれりゃー
少しは消費者のためになるんじゃねえのと思った。


modp 20030828(ネットラジオもばっちりなマルチメディアプレーヤー)
プチ修正にプチ改善って感じのリリース。
最近は家での作業効率を上げるために毒にも薬にもならないヒーリングミュージックを延々とかけ続けるのが良いんじゃないかと思い始めたんでここいらでちょっと実行に移してみようと思います。

8月28日(木)
●昨日はシマンテックのブラスター対策CDが販売店で配布される日だったのですが、
ご多分に漏れずウチの店でも開店直後から大騒ぎでございました。

瞬殺風味に配布が終了した後、もらい損ねたおっさんが店員さんに延々といちゃもんをつけ続けるという
あんまり心温まらない一幕もあったりしましたが、
俺が対応していたウチは数に余裕があったためにお客さんのいろんな反応を見て楽しむ事ができまして。

「ウイルスのなんかがもらえるって聞いたんですけどありますか?」
別にウイルスを配ってる訳じゃありません。
「ブラスターのCDって何を買えば付けてくれるんですか?」
無料ですよっていうか資本主義の弊害がここに。
「孫に頼まれまして」
ドラクエを買うために並んでいるおばあちゃんを思い出しました。

「ウインドウズをなんとかするCDをいただけますか?」
むしろ俺にくれ。

WindowsUpdateのページから落とせるファイルをまとめただけだっつーのに
よくもまああそこまでたくさんの人がと言った感じだったわけですが、
最新の亜種であるDには対応してねえから結局セキュリティを固めるのが一番なんで
ウチの読者様におかれましてはこれを機会にZoneAlarmをポコッと入れて頂くのがよろしいかと思います。
俺もメインマシンのスペックを殊更に追求しなくても良い環境になったんでとりあえず導入しとくか。

○というわけで、P4P800導入後から延々と繰り広げられたマシントラブルとの格闘も一段落つき、
これで日記更新の時間ができましたーと思った矢先に俺の身体にトラブルが。頭いたー。

療養せねば死んでしまうので、
分かりづらいなぁー。

「幼女いいぞーいいぞー」と職場の先輩に言われて仕事中に購入ボタンをクリックした事は公然の秘密になっている
LAST EXILEのDVDを見ながら寝落ちする生活を送ろうと思います。

あと、
実は2枚注文。

ファミリーミュージック届いたヽ(´ー`)ノ
帰宅後エンドレス再生。

いやもう全曲大好きなんですけど、
個人的には初期の任天堂まんまなフレーズが堪能できる「Pow * Pow」と
テーマ曲っちゅ「Yellow,Magenta,Cyan and Black」が特にお気に入り。
全体を通して音の配置が凄く気持ち良いので
気張らずまったり長々と聴くのにピッタリっていう感じでございます。

受け手に商品を届けてから料金を徴収という漢気溢れる姿勢にも激萌えなので、
同封のリーフレットには「気に入っていただけたら友人・知人などにダビングして聴いてもらっていただければ」とか
すこぶる殊勝なコメントが載っていたりもしましたが、

俺を信じると思って、
500円+αと引き替えに、
どこか懐かしくて楽しいひとときに身を委ねてみませんか?

8月25日(月)
●最近「ちょっと出費を抑えて厄を受け流してみませんか」という労りの言葉を内外から頂くようになりました。

俺も本気でそう思います。

○P4P800はUSBポートがストレージデバイスを全く認識しない上に3comのLANもブチブチ切れるし、
P4C800-EはLANは良いんだけどやっぱりUSBポートがストレージデバイスを全く認識しないし、
Prodigy192は865/875pチップセットのマザーとがっつりぶつかってたし、
RADEON9600はちょいと前にお伝えしたとおり最新ドライバを入れると即死するし、
おまけにこの前買ったRD-X3は日記には書いてませんが初期不良でいっぺん叩き返しています。

買ったものがここまで景気良くダメってのは過去に例の無い事でございますし、
ただただ「本厄はやっぱりすごいなあ」という重いばかりではありますけれど、

この辺の言葉を痛みとともに実感しておられるであろう方もいらっしゃいますので
俺はまだまだ恵まれている方なんだと思います。お大事にしてください。
「今年はどうしますか?」ってメッセージを送ろうとICQ立ち上げたら事故の一報が入ってきてて驚いたりもした。

○そんな失敗続きの俺の散在人生の中でもKLV-23HR2はかなり満足感の高い仕上がりに。
D-sub15ピン入力があったらなーっていう感想もあれど、
今のところ残念感も無く快適テレビ生活をエンジョイしてますよっていうか
最近の番組はこういうワイドテレビの無理矢理ズーム処理にしっかりと適応した画面作りをしてるんだなーと感心する事しきりです。絶対テロップが隠れないようになってるのな。

8月21日(木)
●なんか就職後の浪費から手に入れている電化製品が揃いも揃って不具合祭りなのは
どこかの誰かにその辺のツキを吸い取られているからに違いないと思った。
尿で救ってくれませんでしょうか。

いや、自業自得なんですけども。もしくは厄年ならでは。

とりあえず、RADEON9600(無印)には最新のドライバが入らないという重要な事項に気づくことができただけでもめっけもんと思うしかないかー…というわけで、この前気まぐれで買ったMSIのGNB MAX-Lで安定運用のセカンドマシンを作るためにJUSTYのケースを社販で購入。次の休みを使って黙々と組み立てようと思います。

今使ってるこの構成のマシンはそのままテレパソ風味として使用する事にしておる次第。
ま、いろいろ遊びようはあるだろ。Lindows買って実験祭りとか。

というわけで、次のマシンを見据えて環境設定をまったく行わないままにこの日記書いてますが、
システムの軽さはちょっと目玉が飛び出るレベルになっております。
やっぱりRADEON9500とはちょっとした相性があったりするのかなぁ。875P。

○上の話と関連するんですけど、
RADEON9600を導入→CATALYSTドライバ3.6を導入→死亡→(´Д`)→泣きながらOS入れ直し→設定→ネットワークドライバインスコ→「シャットダウンまであと45秒」→(´Д`)→泣きながらファイアウォール設定して駆除ソフト使ってパッチ当てて再起動かけてファイアウォール外して他の修正ファイル突っ込みながら疲れ果てて寝た

というのが昨日の大まかな流れになります。
まさかこんな形でブラスターに感染するとは思いませんでした。ほんとに見境無く来るのね。

んで、なんかゲイツが「駆除CD-ROMをバソバソ配布すろぞ」とか叫んでたみたいなんですけど、
それが販売店に届くのは来週ですーって一体やつらは何を考えておるのか。殺すぞ。
結果的に俺らが口頭、ないし実践という形で案内をする羽目になるわけで、めんどくさい事この上ありませんっていうかそもそもウチみたいなトコになると「このもらったCDはどう使うんですか」っていう質問がわんさか来る事は簡単に予想付くなー。
10回聞かれたら以降の回答を「食べてください」で統一させようかとかいろいろ考えてみよう。
「真ん中の穴にムスコを差し入れると部族の長になれます」って言ったらやってくれる人いるだろうか。

とりあえず、このサイトを見に来てくださるような時間の使い方をする人は全然心配する必要も無いと思いますけど、まあ何とかしてパッチ当てちゃえば当面は平気なので各自対処を怠ることの無いようお願い致します。慌てず騒がず、一通りゲイツに呪詛を吐いてから適当に駆除を行ってください。


YMCKさんの「FAMILY MUSIC」ネット販売開始
二度は言いません。いいですか。

一人一枚。

8月20日(水)
●夏コミにっき。
文月さんトコの日記を参照して頂ければ俺のアホくさい行動の30%ぐらいが理解できる感じです。

いわゆる2次会では(いや最初からですけど)「どうやってバカな言葉で笑わせるか」に全精力を注いでいたためどう騒いだのかとかあんまり覚えてないんですけど、うどんさんが持ってきたハードSMエロ同人誌の中にこれでもかと散りばめられた強烈極まるキャプションにインパクトのほとんどを持って行かれた気分になりました。
「交尾しろーーーッ!マゾ奴隷ども!」はねえよなぁ。

○実は三日目一緒にいた会社の同僚さんに後日
「アンタ電話かかりっぱなしでしたけど大概にした方が良くありませんか」
と言われるくらいには走り回ってましたが、なんか異様に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ちょっと言葉では表現できないんですけど、同人誌を買うとかそういうんじゃなしに、あの場所の空気そのものを十二分に楽しんできましたーっていうか。ふとした事でばったり出会った昔の友人との間に流れる空気の、どこか柔らかで温かい感覚とどこか似ているようで。

今年の春を境に生活環境は変わりましたけど、あの時、あの時間、肉塊にもまれながらも、どこかホッとした気持ちも俺の中に存在しておりまして。普段の生活とは別の場所から前に進むための力をもらえたような気がするのですっていうかどうして俺はこうも長々と自分はダメ人間ですという自己アピールを全世界に向かって繰り返しているのかちょっと分からなくなってきたのでもういいや。

今日の本題は別の所にあるのです。

●というわけで、俺の部屋に新しいお友達が暮らす事になりました。

一番上。

写真として強調すべきポイントを完全に見誤ってしまってますが、
とにかくRD-X3を設置しました。これで俺もDVDレコーディング野郎です。

とその前にLANの設定とかやらにゃならん事が結構あるんで使いこなすにはかなり時間がかかる感じですが、
とりあえずディスクメディアの再生に絞ってちょっくらいじくってみましたところ…

絵も音も今までとは比較になりませんよっていうかやっぱり高い機械は違うな(゚Д゚)

というわけで次回に続く。

8月18日(月)
●疲れた。
主に笑い疲れ。

今回も結果的に例年通り走り回る形になりましたが、
なんかもう楽しく過ごさせて頂きました。

全ての人にありがとうございます。
そしてこれからも頑張りましょう。



マゾ奴隷として。

ちなみに査収物の写真は…
俺は過去を振り返らない主義なので今回は見送らせて頂きます。
懐が。懐が。懐が。

○いろいろすっぽかして寝ちゃったような気がするけどとりあえず仕事に。
しばらくは家で余韻に浸りつつって感じの過ごし方にしよう。


極楽浄土彼岸へ遙こそさんの3人組残暑見舞い←今年は涼しか…むしろ寒かったなぁ。

8月16日(土)
●吐く息が白いんですがこれは本当にコミなのですか!(挨拶)

容赦無く打ち付ける記録的な豪雨、
その場にいたほぼ全員が体感させられたであろう「傘からの雨漏り」、
摂氏20℃を切るコンディションの中じわじわと奪われていく気力と体力、
その中で徐々に失われていく雑談という名の言葉、
ついでに俺の真後ろで倒れ込む貧血起こしたおねえちゃん。

それでも今日は9万人の人が会場前に行列を作っていたようです。
この日を楽しみにしてきた方々にとっちゃーこの最悪といえるコンディションすら
「ちょっとめんどくせえな」ぐらいの感想で済ませてしまえる事なのかもしれませんな。

○とりあえず、今回査収したのは…とりあえず羅列って形を採らせて頂きますがコレ
んで企業ブースではこの2つ、あとコレコレコレ

ひびき玲音さんトコはなんか異様に回転が遅いなーって事と「封入されてるトレカはランダム4種類」ってのが無闇な高騰を呼びそうだなーって事を所感に。マリみて関連絵はちょこっと。

スーパースイープではYACK..様が元気にうちわ入れてました。袋に。
そして佐宗綾子さんに「これは!こっちはどうですか!私達も曲作ってますので!どうですか!」とオススメされつつ買った魔法少女アイ2のアレンジサントラはちょっと豪華にも程がありやしませんか。
つか勢いでボーダーダウンのサントラ買っちゃったけどDC限定版も注文してるから
俺の懐には2枚のサントラが到着する算段に。誰かに差し上げよう。

斜め向かいにあるたまソフトは良い曲流すのはいいんだけどちょっと音量考えろと思った。
あとハードロックを大音量で流すんならJBLかB&Wのスピーカー使った方が良いんじゃないかとも思った。
中高音域のディテールが殺されててちょっともったいなかったです。

そしてこの辺のCDはたまってどんマストバイですよ。

というわけで、エンコをちゃっちゃか済ませたら仕事のために寝ます。
いや日曜日のハードっぽいスケジュールを見据えてって部分もありますがー。

8月15日(金)
●というわけで雨。

カタログを買ってもいなければ読んでもいないという俺が何をしに行くんですかって感じではありますが、
まあお祭りだしな。適当に遊びに行って適当に騒いで帰ってきます。

ちなみに、今回当日の予定は本当に白紙。
行くだけ行って何もせずに帰るとか普通にあり得ます。
まあまったりと過ごそう。

8月12日(火)
「Family Music」近日発売に先駆けて視聴曲公開ちゅ。VORCさん
これから出かけるっちゅ事であんまり時間が無いんですけど、
とにかく、

全員必聴のこと。

聴きながら鳥肌立ちっぱなしでしたがchipジャズってまさにど真ん中ストライクって感じな。
アルバム出たら買おう。

ちなみに、プリンターのインクでブラックだけ「K」になってるのは
Blueと区別を付けようとして「Kuro」の頭文字を取っただけっちゅ事をエプソンの人から聞いた。

8月10日(日)
あの山積み(→画像直)のうちいっ(ぱ)こもらってきたー。

でかい絵は スペース取りに 良い具合。

中身に関してはコンプ調整をして頂いておりますっていうかどうもありがとうございます。
飾るので。

○というわけで、投げやりな宣言の通りTBSアニメフェスタ2003行ってきたー。

14時〜20時40分という実に、実に長い時間のイベント。
台風上陸直前に会場に入って通過後に終わるという絶妙なスケジュールで、
頭の上を嵐が駆けめぐっている間に会場内では全く別の妙な嵐が吹き荒れていたわけですが、
まあとりあえず時間軸を合わせながら所感をだらだら書いていきます。

・ヒートガイジェイの特別編、見るの初めてだけどおもろかった。
・渋いおじさんが撃たれてバラバラになる話なのか。
・「今から見てみよっかな」とariさんに言ったら「これ、作画も特別編だよ」 …む。

・ゲットバッカーズは声優イベンツのみ。腐女子様共の黄色い声援が今までにない感動を生みます。
・やべえトイレ行きたい。

・休憩。すっきり。

・種の最終話に向けてのテコ入れ特集。ここでも凄まじい勢いで黄色い声援が。
・なんか監督が出てきていろんな事をしゃべってたので下に抜粋します。記憶は曖昧ですけど。
・「ネットの評判は…ガンダム系って基本的に文句ばっかりなのでネットは見てません
・「最終回に向けてのポイントは…今までの話を全部見てください
・大層オフェンシブな発言を繰り返してらっしゃいましたがオマエ身の程って言葉分かりますか。

・シュガー。前編のみ上映。
16歳のサガたんがー(*゚Д゚*)好感触。
・基本は思い出話なんですけど、後半ラストの展開がある程度分かる、つかそうなって欲しいと期待できる内容。
・16歳のグレタ様は出ないのか。

・Q。未放映の新作を上映って事でしたがうんざりするほど面白くなかった。
・っていうかあのおこちゃま達はどうしてあんなに心底楽しそうな顔で殺人事件の捜査を。
・きっとこれからの少年犯罪のトレンドは「犯人チームと探偵チームに分かれて
・犯人が適当なリーマンとかを殺して探偵チームに楽しそうに捜査させるQごっこ」になると思いますので
・お子様をお持ちの親御さんにおかれましてはこの先謝る謝らないで全国の非難を浴びないようにするためにも
・今からお子様に注意された方がよろしいかと思いますよっていうかよく放映中止にならねえなこのアニメ。
・そして緒方恵美さんはガタイがよろしすぎると思いますので併せて注意された方がよろしいかと思います。
・やべえまたトイレ行きたくなってきた。

・休憩。すっきり。
・トイレからの帰り道、やけにたくさんの荷物を持った腐女子様共が大挙して出てきてましたがひょっとして。

・月姫。
あれだけ多くの割合を占めていた腐女子様が。なんて正直なんだ。
・短いプロモのみ上映。動いてるのを見ると殊の外好感触なんだけど、志貴がちょっと地味過ぎるかも。
・そして声優公開→トークショーへなだれこみ。詳しいキャストはどっか適当に調べてみてください。
・アルク役の生天目たんは月姫をコンプ目指して黙々プレーしてたり
・今凝ってるゲームは?と聞かれて
「最近はポートピア殺人事件やりましたー」
・とかとにかく素敵過ぎるので全力で応援する事にしました。大きく育ってください。
・かかずゆみさんは「まあ仕事なんで」とでも言いたげなドライな対応が翡翠さんにピッタリだと思った。
・EDテーマ「輪廻の果てに」はシエル先輩役の折笠富美子さんがアルクの心情を歌い上げているらしいです。

・まほろ。夏のスペシャルのうち前編のみ放映。
・わははははは!ばーかーでぇー!
・非常に楽しかったのでみんなどうにかして見るように。後編も楽しみー。
・この辺からちょっと疲れ始める。笑いすぎたかも。

・ココで来年公開されるというガイナックスの新作アニメが。萌えメインで行くつもりっぽ。

・ぽぽたん。
・唐突にアンセブのライブがー(゚Д゚)思わず立ち上がりステージに向かって走る俺とさらしるdとariさん。
・でも主題歌まともに聞いてねえー。浅くてごめんなさい。
・乗るだけ乗った後すごすごと席に戻ったらぽぽたん1話が。
・眠い。眠いアニメですな。ウラを返せばほのぼのしてて良いなーって話なので今度まったり見たい。
・「…いやあの。コレ眠いんですけど」と右に座ってるariさんに話しかけようとしたら寝てやんの。コラ。
・そして一通りのトークショーとかラジオの話とかバンダイビジュアルの宣伝タイムとか。
・正直この辺クソ眠かったのでまったりと流しちゃいました。

そしてその後モスバーガーでまったりメシを食いつつ3人でもっさり話をして流れ解散。

こりゃイベント中も再三つぶやいていた事ではありますが、浅くてごめんなさい。
予備知識とかスタッフがどうかとかその辺全く分からない人間の感想なんてこんなもんです。
BS-iが多いなーっていうのも印象として持ちました。ウチはどうあっても見られない環境なんでちょっと寂しい。

ま、腰を据えて見た時に満足できるアニメって意外と多いんじゃないかと思います。
周りの評判だとか、今までの前例がーとか、確かに視聴する作品選びの指標にはなりますけど、
それらの予備知識が余計なフィルターにならないように今一度自分の思考をまとめ直してみるのも
鬱屈した毎日を打破する特効薬になるんじゃないですかね?
要は楽しみ方の幅を広げてみようって事ですが。俺はもうちょっと知識を付けてからこの辺実践します。

あと、会場にひさぎさんが来ててさらしるdと話してるのを隣で適当に眺めてましたが、
なんかお友達がやたらとたくさんいらっしゃったんであのうち何人かはサイト管理者さんなんかね。

○職場の先輩にも言われていたのですが、
どうも俺がアロハを好んで着るという事がかなり意外な事だと思われているようでございまして。

夏場はかなり着ますので、見かけるような事があったら適当に話しかけて頂ければ。刺しませんので。

○自分へのご褒美という事で今日の日記はお休みさせていただきます。
とっとと帰ってゆっくりしようとか思う日に限って15時間労働とかなのな。くー。

8月9日(土)
●ほんじゃ、

ちょっとシュガーとか月姫とかまほろまてぃっくとか見てくるー。


台風だけどな。

8月7日(木)
●オッフェっておまカフェと似てるな。

それはともかく…

○今日の接待RCカーグランプリへの道。

途中ピザを食い、
かけっぱなしにしていたシュガーに癒され、
思い出したようにネットサーフィンに興じつつ大変な光景にしばし唖然となりながら、
精一杯頑張ったこの6時間半…

…この前と状況があんまり変わってないように見えるのが悔しい。

やっとシャーシ部分完成ー(゚Д゚)
あとはボディーを切って塗って取り付ければ晴れて全行程が終了します。長かった。

それじゃ早速走らせてみ

ぎゅいーん。

がっしゃーん。

あわわ(;´Д`)あわわ

超速いのだけは良く分かりました。


カノープス、業績予想を大幅下方修正
しろはたさんのコラムと並べて読むとこの辺の事情も良く分かろうというもの。

やっぱりPCはテレビ/ビデオの代わりにはならねえんだろうな。
「電源オフからの気軽さ」という点なんか一生追いつけないんじゃないかとすら思いますし。

というわけで、
コミケ(に行こうが行くまいがとにかく用意しておかにゃいかんだろうなーという)資金と
X3代金を秤天秤にかける日々。
いや素直に2週間我慢して正式に買う事にしますが。

8月6日(水)
●オッフェ(挨拶)。

ってあら。

む!ええのう!

コレかー。

こっちはこっちで視聴環境を整えないと、フロントスピーカーが接地面にべたーっとしてて音が死んじゃってますので適当に何とかしたいところ。8月下旬まで休みが埋まっちゃってますが。

そういや、現状スピーカーが2つ余ってるわけで、その気になれば7.1ch環境も構築できるのでした。
部屋の広さと縦横のバランスを考えると「置くだけ無駄」って感じですけどね!あははー!

●コピーワンスという言葉がはびこるであろう地上波デジタル放送についていろいろ思う事はあったんですが、
「持っている人の家へ持っていない人が遊びに行く」というテレビ黎明期の現象が再現されるようになるであろう事を想像すると「それもまた良いかも」と思うように最近なってきました。
そこから始まる人との交流ってきっとたくさん増えてくるだろうし、それを目的として人との交流を持とうとする動きそのものが、引きこもりっちゅ言葉を少しでも軽減できるように作用するのならそれもアリかなーと思ったりしてな。

というわけで俺もDVDレコーダー欲しいんですが、
なーんか時期的に「もちょっと待った方が良いかも」という意見もどっかから聞こえてきそうでなー…

と思いつつ今の生活を箇条書きにしてみた。

いかん。
俺にはやっぱりレコーダーが必要かもしれん。

8月5日(月)
●オッフェ(挨拶)。

どうにかして仕事中の使い道を見つけていきたいトコロですが、
なんかキャラでも作ってTシャツ製造とかにこぎつけたりするんですか?

トップ上にて「いろいろありました」と書きましたが、
昨日はとある事情(一生ゆすられ続けてもおかしくないレベルの)でまちゃさんを招集し、
用件が済んだお礼も兼ねてウチでもりもり遊んでいたのです。

そんな折、

「にっちさん。ウチでスピーカー余ってるんだけど要りますか?」
おー。それ良いですね。頂きますよー。

…ってな風にホイホイやり取りできるレベルのブツじゃなかったー!(゚Д゚)

なんと頂いたのはBOSEの101MMW…を2ペア。
最初タダでって言われたんですがオマエそれいくらなんでも話が人体実験に繋がってませんかー!
ということで、音は良いんだけどちょいとでっかくて置き場に悩んでいた314を引き替えに差し上げる事に。
今までそれなりに物品の交換をしてきましたが、こんな強力なトレードは初めてでございます。

で、早速設置・慣らし運転としてカードキャプターさくらの57話おい。
この時点でこのスピーカーの第二の人生が決定づけられたような感じに。元気に暮らせよ。

○ちょっと聞いた感じでは、
ダイレクト/リフレクティングをしつこく強調していた314に比べて全体的な音が引き締まっていて好感触。
ちーと高音域が前に出すぎている印象を受けましたが、
こんなにちっこい筐体のどこからこんなパワフルな音が出るんでしょうねこれ。ちょっと凄いぞ。
フロントとサラウンドが同じスピーカーになった事で音のバランスも良く取れてます。
エージングに関しても俺好みに仕上がってる感じ。人の声がスカッと聴けてアニメもばっちりですよー。

というわけで、降ってわいたような大イベントをしっかり楽しみきるためにも、
とっととラジコン作ってから部屋の環境を定着させたいと思いますと言おうと思ったんですが
この先の休みがことごとく埋まっている事を考えるだに「まあまったり行くべ」というオチに。

どうするかね。この夏。


MODEL3エミュレーター、とうとう手の届く所へ。
深夜に大興奮。
つかスカッドレースのショットだけで嬉しさのあまり失禁しちゃいそうですが、
さらにこの先に控えているであろうセガラリー2、デイトナ2への対応。

一体どれだけのスペックを要求されるのかが今後の勘所。
デイトナ動かすためだったらPCのスペックを大奮発して一台組みますよ俺。
久々に楽しくなってきたなぁ。

GAの体験版出てたー
そして起動。

Ultraモードでも60フレームでさっくさく動く様をぼんやり眺めつつ、
このPCもそんなに悪い事ばっかりじゃないなーと思いました。
ともあれ楽しみ…なので、
今度秋葉界隈で2980円になった初代ペケ箱版をとっとと査収しようと思います。

どうでも良いけどOPのショットがエロ揃いなのはどの辺の力が働いてるんだ。


黄金時代さんの週明けイラスト←いろいろとうまい(´ω`)

8月3日(日)
●「吉野さん。肉を食いに行きましょう。」

というわけで京苑で肉食ってきましたオッフェ(挨拶)。

これからも2ヶ月にいっぺんくらいのペースでわさわさ集まって絶品の肉とマッコルリに舌鼓を打ちたいトコロ。
次はもちょっと幹事らしい行動を心がけようと思います。

後日談みたいな形になりますが、
明日あたりもう少し補足的にいろいろ書く予定なので今日はちょっと寝ますわ。

○デジカメ忘れつつ携帯で写真を撮ってたんですけど、
よく考えたら今の俺にはメモリースティック内のデータを読み出す環境が無い。しまった。

というわけで、ごついデジカメ片手にガスガス写真を撮りまくっておられた
成瀬さんトコの画像でレバ刺しの味を思い出そうと思います。

○そして、部屋の掃除にかまけるあまり全くラジコンをいじくっておりません。やべえ。

○あと、これからもうちょっと巡回時間を増やします。
一応宣言だけここに。


「冬の痕」第24話←千鶴さん(´ω`)

8月2日(土)
●昨日ふとした事で入荷していたのを見つけた
スマートジョイパッドファイティングっちゅPC用スティックをこっそりいじったところ思いの外好感触。
ムチャクチャカッコ悪いんですけど使われてるパーツはホリ級の本格アーケード仕様で、
おまけにボタン部分の下地はアルミになっています。しかも連射機能付き。

今までの情けないPC用スティックとは根本的なレベルが違います。
レバー部分はちょっと重いかもーと思ったんですけど十分調整可能っぽかったし、
正直ここまでの物が今まで出てなかった事を考えるとすでにマストバイっていうか普通は買うだろコレ。

コンパネとUSB接続キットをセットで買おうと思っていた当初の計画からすると実に4分の1の出費で
超快適MAME環境が手に入ると思えば異常に安いこのスティック(5000円前後だと思いまつ)、
とりあえず今日辺り1個保護しておこうと思います。

…買ったところで遊ぶ時間があるかと言われると痛すぎて泣けてきますが。

8月1日(金)
●流石に半日以上働くと疲れが身体に染み渡りますね!

ホントは半日どころじゃないんですが、
詳細を事細かに説明すると裁判に勝ててしまうので保留っちゅ事にしておこう。


ヘッドギアやグローブ型コントローラーで、もっとゲームが楽しくなる
>ただし、そうしたコントロールが可能になるのは、まだかなり先だろう。新しいコントローラーが注目を集めているとはいえ、新しいもの好きが最新のコントローラーを試したがるという段階は、そうした多くの機器の欠点を取り除いていく過程の始まりにすぎない。

パックスの偉大なる一発勝負を無かった事にするな。


リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る