過去の日記
7月31日(土)
radio あべにゅう vol.2公開ちゅ。
「ave;newさんとは無関係」じゃなかったのか。いやもうアルバムの曲目からも今更なんですが!

このままの勢いでいきなり公開放送→つまりライブまで行ったりしませんでしょうか。楽しみね。

●今週のマリみて

絵がクドい(;´Д`)
ヤマ場を前に気合いを入れようとガソリン注入したら中にニトログリセリンが混ざったかのような暴走ぶりでした。

でもいい話だったー。
来週も楽しみ。

●愛用していたアクセス解析(AccessLogger+Analyzer4e)を新しいバージョンと差し替え。実に3年ぶりです。

今までは旧バージョンことeの付いてない方をずーっと使っていて、
それでも全然不自由はしてなかったんですけど、
googleの検索結果に対応ってのを見てちょっといいなーと思いまして。

あと、
すごい!NTたん未だ現役!

いや嘘ですからそれ。
99年のスクリプトがはき出す結果にちょっとした時代を感じますなあ。
そしてWin95はおろか3.1すらも未だ現役である事に驚愕。いやホントかどうかは別なんですが。

○お給料と引き替えに時間と気力と体力を消費する社会人という立場だと、
ネット上でなにかをするって時間と気力と体力は(当たり前だけど)ほとんど残らないんすよね。
ここで綴られる日々の出来事も、学生の頃と比べると随分一方通行になったなーと思います。

自由な時間が減ったと言う事は、
その限られた時間を上手く使わないと後悔しか残らんという事にもなるわけです。
休みとはいえ、ダラダラして無駄に時間を使うよりはできる事をやらないといかんな。頑張りますわい。

俺の金の方にもしっかりと限りがあるはずなんだが。
どうして俺はこう。

そして、下のホールド物件からいちいち探すのが面倒になったのでリンク柱に検索窓を設置。
どうして俺はこう。

証人。
本当に最初にかけてやりました。
新婚初夜が初SMプレーみたいな酷さだ。

N805の感想に関しては、部屋のレイアウトを変更して音が思うように鳴らせたら書こうと思っております。
今の状況だと、低音ばっかりが前に出てきて音を楽しめない感じなので。
…つか、グラ5がさながら戦争映画なのですよ。ドコンドコンうるせえ。

7月29日(木)
radio あべにゅう vol.2公開ちゅ。
「ave;newさんとは無関係」じゃなかったのか。いやもうアルバムの曲目からも今更なんですが!

このままの勢いでいきなり公開放送→つまりライブまで行ったりしませんでしょうか。楽しみね。

●にっちさーん。お届け物でーす。

ちっちぇー。

実は一番在庫を確保していたらしいアマゾンから
やっとこ届きましたよアイポドmini(銀)

というわけで出張散財日記。
同じ内容を向こうにもアプしてしまった。

とりあえず、iBookに接続しつつiTunesに入れてた曲をてけとうに転送。
なんかCCCDばっかりな気がする。まあそれは置いておくとして。

ギガビートからの乗り換え組としての感想を一言で言うと「クソ快適」。
もう、メニューの移動から曲選択から曲送りから、
全ての操作が直感的に、なおかつストレス無くこなせます。

特に、これは無印iPodとの比較でも言えるんですけど、
曲送りの早さはマイクロドライブを使用したminiならでは。
ギガビートは搭載OSの要求スペックにハード側が明らかに追いついてなくて、
曲を1曲戻すだけの操作にジョグダイアルをガスガス倒さないといけませんでしたが、
miniでは曲送りボタンを押した瞬間に音が鳴り始めます。これには本当に感動した。
俺が欲しかったのはこの快適さだったのですよ。

フォルダ再生の容易さとリピートメニューの分かりやすさ、
ボディの高級感などではギガビートが1歩抜きん出ている感はありますが、
所謂MP3プレーヤーであるギガビートに対するiPodのスタンスが
「家のCDを出先で手軽に」になっているのでまあその辺は目をつぶれるかも。
いざとなりゃ細かい曲追加もできますしね。アルバム管理がちと面倒ですが。

ほんでもって音質。
会社の同僚さんに「マイクロドライブは電磁波バリバリだからノイズ乗るよー」
と散々脅されていて正直心配だったのですが、
部屋でゆったり聴いてても全然気になりませんでした。普通に聴けます。

ギガビートと比較した場合、デフォルトでパンチが効いてる感じ。

躍動感はこっちの方が上だけど、清涼感はギガビートの方が上かなぁ。
お手軽に曲を楽しむって感覚はminiの方が強いので、
そういう音作りのセンスの良さも幅広い層から支持される所以なのかもしれね。
高音質なMP3を聴く時には本当に強いんですけどね。ギガビート。

ちょうど旬の商品である事をさっ引いたとしても、
HDDプレーヤーと比較した時のレスポンスの良さは特筆すべきものです。
iPodが元来持っている操作性の良さも相まって、
外に持ち出すプレーヤーとしてはこれ以上ねえんじゃねえかってくらい素晴らしい。
買って楽しい、使って楽しいってのはapple製品の良さですなぁ。

mini単体に関しても大満足といった塩梅なのですが、
macとの接続の容易さってのもまた良いのですよ。当たり前ですが。
miniの欠点として一番多く挙げられるのが容量ですけれど、
macをベースステーションにしちゃえばあんまり気にならないです。
むしろ、お気に入りのCDをプレーヤーにかける時のような
「よし、今日はコレにしよう」という感覚は、
大容量HDDプレーヤーだとそこまで味わえないです。だって入れっぱなしだもんな。

というわけなので、みんなもminiのためにアイブク買おう。
何血迷ってるんだ俺は。


→7月30日(金)

●部屋の模様替えの一環として、机とベッドを粗大ゴミに出す事になりました。
…確かに「モノを減らす」とは言いましたが必需品から処分してどうするんだ>俺。

とりあえず、明日から明後日にかけては整理しまくりますですよ。
ちなみに、就職後のあからさまな浪費で増えに増えたCD/DVD/SACDを収納するラックは手配済みでつ。

7月27日(火)
●備忘録。

復刻版セガサターンパッドが一般販売店にも入荷。
発売は月末からになると思います。

ただし、別の販売ルートからも8月9日に発売が予定されています。
こちらのモデルはセガゲーム本舗の30日無料クーポンが付属するという事なので、
さっさと買っておくかゲーム付きを待つか、好きな方をお選び頂ければとおも…

おおおおおおお!

なんか8月9日バージョンのパッドは黒いっぽいのですが!
バカー!早く言えよ!

というわけでサタンちゃん好きな方は是非。
杏仁パッド3つ注文しちゃったけどこっちの方も買うか…

○つか、win版のパッドはだせえ配色だなあと思いつつも、
ここまでいろんなカラーが氾濫するのであればHiSaturn版とかVSaturn版も作れよとか思った。
金メッキ版とか出ちゃったらどうしよう。
→7月28日(水)

●いやー、めんどくさいから詳細は書きませんけど今週のGAは凄かったな!挿入歌とか!

●今日はTKO君と一緒にウチの近所のラーメン屋に行ってきました。
午前11時半の開店時を狙って(なかったんだけど偶然)入ったんですけど、
その10分後にはもう10人単位の行列ができてて本当にビックリっつか
ウチから徒歩で行ける距離にこんなトコあったんだなあ。
ちなみにラーメン自体はコショウの効きまくっただし系スープって感じですこぶる美味でございました。
イメージとしては「べんてんライト」って感じ。

ただ、その開店10分そこらでできた行列のほぼ100%が、
近所の会社で働いてるサラリーマンや運送会社のおっちゃんだったんすよ。

そのラーメン屋の近辺には他に飲食店が無くて、
ある意味リーマンなりおっちゃんなりの生活の礎となっているこのラーメン屋に
万が一雑誌掲載なりテレビ取材なりの「ブーム到来」が起こった場合、
この人達がそれまで当たり前のように過ごしてきた生活の一部が、
メディア戦略にまんまと乗せられた”仕事は無いけどいくばくかの金がある”フリーターや学生によって
奪われていってしまうのではないかという危惧が俺の胸に去来しました。

ブームに乗って一攫千金を狙うようなラーメン屋なら話は違いますけど、
ココみたいなある種地域密着型のラーメン屋さんは、安易に紹介するってのもはばかられますなぁ。
葛西近辺のラーメン屋を探してる人がいたら素直にちばき屋行ってくださいというか、
あそこがブームの受け皿になりつつこっちのラーメン屋は地元の人に愛され続けて欲しいです。

ちなみに店内にはホンジャマカ石塚のサイン色紙があったりして、
なんかそれなりに話題になってんのかなーと思いつつ、
次の休みにはつけ麺を堪能しに行きますですよ。

○ちなみにこの店、かなり前から知ってて行こう行こうと思ってたんですけど、
昼過ぎに行った時点でスープ切れ閉店という凄まじい営業形態なために
今まで足を踏み入れる事ができなかったわけですよ。
そういう意味でも「頼むからブームにゃならんでくれ」と思っておりました。

ま、もしも機会があるならツアーしますかね。
営業時間から考えても前日からウチに泊まり込む強行軍ですが。

7月24日(土)
ムエタイ最強映画観てきたー。

CG技術の進歩によりアクション映画も更に迫力満点〜って言われるようになってもう随分経ちますけど、
久しぶりに本気で「痛そう」だと思う映画を心ゆくまで堪能できた感じ。
いや、面白いっていう以上に圧倒されまくりでした。すげえ。気が付いたら2時間経ってた。

ちなみに、ストーリーは「そりゃあんまりだよ」というレベルでございました。
こういうトコロは香港アクション映画(ジャッキーさん)っぽいですな。エンドロール時の演出然り。

夏の映画ラッシュとも言えたここ最近の映画鑑賞も一段落って感じではありますが、
ラストを飾ったのがマッハで本当に良かったと思った。スカッとしました。
んじゃ、明日からの仕事も頑張りますかね。

●そして一人になるとグラディウスVなわけですが。

ステージ6以降の展開はもう言葉に表しづらい程に良いです。
見知った形のボスが思わぬ攻撃を仕掛けてくる衝撃と感動。歴代ボス総ざらえって感じですな。
あと、ステージ6のギミックもよくぞ考えましたなっていうか本当に燃える燃える。ムズいけど。

ストーリー挿入っつっても都合2ヶ所ぐらい(しかも実質1ヶ所と言ってよい)ですし、
俺が恐れていた「事あるごとにカットイン」というテンポの崩し方はされませんでした。

○音楽なんですけど、個人的には好きな曲と嫌いな曲が分かれる感じでした。
いかにも崎元節って感じなステージ3やボス曲は好きなんすけど、
ステージ1とか空中戦の曲はちょっと軽過ぎてなー。グラ4全般みたいとでも言いましょうか。
まあ、全体的にもうちょっとアップテンポでも良かったかなと思いました。

何と言いますか、やっぱり旧来からのファンと致しましては
もうちょっと泣かせるメロディラインを持ってきてくれても良かったかなとは思うんですけど、
やっぱりその辺コナミの方針とは合わないって事なのかなぁ。
今回も、完全に絵が主体で音楽は付け合わせのパセリにもなっていない感じです。ハリウッド志向。

…それでも「メインディッシュを目指そうとしたはずの激マズ料理が出てきた」みたいな
グラ4なりグラジェネよりは(本編の良さから)幾分マシにゃーなってるんですが、
グラディウスNEOで「頑張れるじゃん」と思っただけに、今回のBGMのポジションは若干残念でございました。

でもやっぱり鐘の音が聞こえると「崎元節」と思っちゃうんすよねえ。
サントラは注文しとこ。
→7月25日(日)

●部屋のレイアウト変更をものすごく真剣に考え始めました。

まずは部屋のモノを減らすところから。引っ越しするくらいの心構えで鬼のモノ減らしをしよう。
現時点の価値観だと結構捨てられるなー。

7月23日(金)
●ここ数週間のガウガウわー太は冗談抜きに神がかっているわけですけども、
なんか一向に打ち切りの気配が見えないんですが一体どの辺でケジメをつけぴんぽーん。

はーい。

「にっちさーん。お届け物でーす」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

やってしまいました。さらばボーナスさん。
つか今のメインスピーカーから一気に値段がケタ2つ増えた事になるわけですけどもうちょっとバランス考えような>俺。

詳しい感想はあっちの方に書くこととしまして、
とりあえずまちゃさんの協力を得つつ暫定的に設置。
早速我が家のリファレンス盤を再生してみました。

…リファレンス?

我慢しながらさらっと聴いてみたけどぶっちゃけあんまり変わらねえ。
艶っぽくっつっても元々の声質にそもそもの限界が(略)

一方、ピアノとかストリングスの表現力に関してはまさにケタ2つぶんの違いを発揮。
つか出力が大きすぎて壁が震えます。こりゃ早いうちに何とかせねば。

ま、これからしばらくは手持ちのCDを聴き倒すことでてけとうに慣らしていこうかねぇ。

○今回このスピーカーを買うにあたって、
テメエの店のオーディオ担当さん、並びにマランツの社員さんにいろいろアドバイスを頂きました。
素人然とした俺の状況や意見をきちんと受け止め、吟味した上で、
俺の希望を過不足無く(むしろプラスの方向で)叶えられるような説明をしてくれたのは本当に有難かったです。
いや職場仲間っていう意識が働いてくれてるのかもしれないんですけど。

で、
今の俺の環境に足りないもの、あるけど不十分なもの、あるとより大きく効果を発揮させられるもの、
そしてそれらを設置すべき環境に関していろいろな要素が浮かび上がって来たわけです。

せっかくの良いスピーカーですし、あんまり可愛そうな使い方をしちゃう事の無いように、
これからしばらくの間、真剣に勉強しようと思います。

可愛そうな曲はこれからもガンガンかけるわけですが!あははははー!

7月21日(水)
発売日だっッ(゚Д゚)

かくいう俺は今日の営業終了後ゲームソフトコーナーにダッシュ、
「俺様はこの品を所望するゆえ明日まで確保しておくべし。おーっと特典のDVDもしっかり付けるのだぞ
と軽い恫喝まがいの予約願いをしておいたのであとは明日買うだけでございます。

○アマゾンで注文した人にゃちょっとヤな話になると思うのですが…
あそこで頼むとおそらく特典DVD「OPTIONS」は付きませんぞ。別パッケージだったからな。

もしもしっかり付いてくるような事がありましたら、俺は声を大にして
シスプリ2プレミアムファンディスクのオマケDVDを今すぐ俺に送りやがれ」と叫びたいところでございます。

●ドコモのおはなし。

P900iを落っことして回線を止めてからはや…えーっと。
とりあえず、ドコモの携帯を復旧させました。

今まで使っていたD505iに契約を戻すことによって。

うわーい!カッコ悪いぞ俺!

○ドコモショップに行くまではあれにしようとかこれにしようとかいろいろ考えてたわけですよ。
クソでっかくてクソ重いけど指紋認証があった方が便利だろうからF900iTにしようかとか、
クソちっちゃくて俺の親指ではメニューひとつ選ぶにも一苦労だけどカッコ良いからpreminiにしようかとか、
いやでも辞書とか付いてるのは便利だからN900iSにしようかとか。

まあ、そんな目論見も短期機種変にかかる莫大な費用の前に頓挫したわけですが。
F900iTなんか6万ですよ。死者に鞭打つ罰金制度とはこの事なのか。

で、買った当初あれだけブーブー言ってたデュアルネットワークにより生きながらえていたD505iを
メイン契約に引き戻すという措置を取る事によって、かかる費用が2000円で済むという事でした。
役立たずと罵っていた制度に思わぬトコロで救われたわけで、
なんかもう「巡り合わせ」ってヤツなのかなぁと思ったりして。いや普通はこんな事ないんだけどな。

…ちゅことで、機種変から4ヶ月でMOVA端末に出戻りをかますことになりました。
今年の有明はD505iに頑張ってもらうこととしよう。

火を噴かないと良いんですが!

○ちなみに、俺が携帯の機種を変える目的の最たるものが「電池の寿命」。
有明他のイベントでは、迫り来る電池切れの恐怖をかわすために、
コンビニとかで売ってる単三電池でバッチリとかいうインスタント充電器を活用したものですが、
なんでもあの系統の商品(コンビニ等の充電サービス含む)を活用しすぎると、
電圧の違いからバッテリーがくたびれちゃって寿命が縮みやすくなるんだとか。

くたびれ過ぎたバッテリーは交換って話になりますけど、
ドコモショップに端末を持って行ってその辺の事情を説明すると(バッテリーが切れやすくなっちゃったんですけどーとか)、
基本的に無料でバッテリーのクリーンアップをやってくれるみたいなので、
電池寿命に危機感を覚えている人は、金のかかる措置を施す前に試してみてはいかがだろうか。

ちなみに俺は、クリーンアップしてもらいながら一緒に予備バッテリーを購入。
これで来るべき電話ラッシュにもバッチリ対応でございます。ガンガン来い。
→7月22日(金)

買ったー(゚Д゚)

プレーを始めて2時間あまりが経過しておるわけですが、
なんかもう「やべえやべえやべえ」ばーっかり言ってる気がする。

発売前からそれなりの期待はありましたが、
まさかここまでおもしろ楽しく難しいとは思ってもおらず、おにいちゃんは興奮が全然収まりません。

話だけ聞いた時は「うぜえー」と思ってたシナリオ部分も、蓋を開けてみたら熱い熱い。
なんかもう、放っておくと朝までやっちゃいそうです。

プレステ2でここまで乱れの無い画像が見られるとも正直思ってなかったですし、
システム部分の変更やそれに伴うステージ構成の独創性も含めて、
これまでのグラディウスシリーズでは(4はもちろん3も含め)味わうことのできなかった
「新鮮な面白さ」をこれでもかとばかりに堪能することができます。

…そう。オプション操作という新しいフィーチャーが加わりはしましたが、
このゲームは紛う事なき「新しいグラディウス」でした。それが何よりも嬉しい。
やっぱりグラディウスはレーザーですよレーザー。

1985年に宇宙がまるごとやってきて以来、
グラディウスはいつも俺にとって至高の存在であり続けました。(最近は危なかったですけど)

来年はグラディウス生誕20周年。
この記念すべき日を前にここまで素晴らしい新作を手にすることができる喜びを噛み締めつつ、
しばらくは遊び倒していこうと思います。本当にすげえよこのゲーム。

7月18日(日)
●やっぱり3時間睡眠を長く続けると身体に限界が来るな(;´Д`)
というわけでおとなしくしてました。

ちょっと思うところがあったので、
明日帰ってきて気力があったら書いておきますです。
→7月20日(火)

●なんかもう基本的に何もする時間取れね(;´Д`)
もっとゆっくりできる時にすりゃーいいんですけどそれもなかなかねぇ。

んでもってそんな状況下、スチームボーイ観てきた。

…面白いんですけど「素晴らしい」とはちょっと言えない感じ。
もうちょっとワクワクさせてくれると思ったのでその辺いささか残念な感じでございました。

あと続編どーすんだアレ。

ライザンバー2の1stアレンジ楽画喜堂さん
タイトルコールの妙な居酒屋ノリ(しかも欧米風)と信じられないレベルの高難易度で
俺の中学時代をボコボコにしたシューティングゲームでした。
でも曲は良いんだよなー。

アレンジも素敵なので必聴でございます。

7月13日(火)・15日(木)
ave;new公式サイトにて佐倉佐織様の新曲「kiss my lips -short version-」公開ちゅ
なんか今日職場で朝から晩までずーっと流れてました。

ぶっちゃけた事を言うと、メロディラインから季節を感じ取るのは少し難しいかも…と思いましたが、
良い曲なのでその辺あんまり気にならなかったですはい。

というわけでみんな落として聴くべし。

○七夕ラジオの後佐倉佐織様からメール頂いたんすけど、
なんかいろいろあって返信できてません。明日の夜こそは。いや掃除すると思うんですけど。


→7月15日(木)

あと1週間ッ(゚Д゚)

○ボーナスが振り込まれてていやっほうと思っていたらクレジットの明細も一緒に届きました。

……これは、ちょっと。

現状必要なものとかどうしても欲しいアレ以外の出費は出来る限り抑える方向でひとつ。
とか言いつつ、多分明日HDDとDVD-ROMドライブ買います。いやあのちょっとした悲劇が起こったわけでございまして。

●細かい変更点。
目安箱をこの鯖内にこさえつつ、ちょっとグレードアップさせてみました。
つっても目立った変更点は「改行が反映されるようになった」ぐらいなので嬉しいのは俺だけ。

今更ですが解説しますと、目安箱とは一般に言うメールフォームの事です。
日記内に「おたよりを戴いた」というような話が出た時は大抵フォームに送って頂いた文章を指しております。

個別返信をする時間的余裕がめっきり減ってしまいましたが、
基本的に毎日読んでますので何か思う事がありましたらガスガス送って頂ければと思います。
戴いたお便りは、必ずなにがしかの形で反映させておりますので。

7月11日(日)・12日(月)
●前日夜にちょいとはしゃぎすぎたためがっつり喉を潰して日中はほとんど寝込み、
かろうじて選挙だけ行ってきてゴロゴロしてたらTKO氏からありがたいお誘いをうけたので
スパイダーマン2観に行って帰ってきたら日付が変わっていた。

やっぱり基本的に療養の一日でしたなー。部屋の掃除も中途半端になっちゃいました。
でもスパイダーマン2がすんげえ良かったので良しとしよう。

○前作でスパイダーマン化のカタルシスを出し切っていたと思っていたので
「今回はどこに盛り上げ所を持ってくるんだろう」とプチ不安だったんですが、
結果として今回もホロリと来てしまった。良いドラマでしたな。
正直もう一押し欲しかったシーンもあったんですけど、これだけ楽しませてもらえたんだからもう大満足ですよ。

来週はスチームボーイ、その次はマッハ!!!!!!!!が控えておるわけで、
今月は映画で心の栄養をたっぷりしておかねばいかんなと思った。
んじゃそろそろ寝ますかね。
→7月12日(月)

モンティ・パイソンのホーリーグレイル見ちゃったんで今日はお休みです。

これでキング・アーサーは観なくてもよい。

●私信。
昨日はすんませんでした。
あの時だけ忙しかったんだよなー(´・ω・`)

また次の機会がありましたらよろしくです。

7月8日(木)・9日(金)
●虹色ラーメンは読んでてちょっと拳を握りしめた。
作者自身、結末に向けてテンションが高騰してるんだろうなー。大満足です。

●変わりゆく日常に適合させるためってわけじゃないんですが、
このサイトにもちょっと新しい風を仕込んでみました。
終了予定は俺が飽きるまで。
→7月9日(金)

●「取り上げるネタが安い」と思われる方が大多数かとは思うんですが、
俺だってそう毎日毎日金使ってるわけじゃないのです!金脈じゃあるまいし!

と言いながらも今日家に帰ったらマリみてコレクターズエディションの3巻が届いていた。
おのれいつの間に引き落としを。

シルバー注文しちゃったよ。
「ブルー注文ー」とか言ってたなるせさんと話し込んでたらつい。
問題は何日の遅配をアマゾンがかますかです。アクセサリーはアップルストアで買ったからDockだけ待ちぼうけだろうなー。

購入から一年経ったgigabeatのバッテリー持続時間が3時間切ったりとか動機はいろいろあったんですけど、
とりあえずアイブクをベースステーションにして曲を持ち出しまくろうという計画を実行に移そう。

ちなみに「ノーマル版の方がええやん」という人の方が多いと思うんすけど、
俺は逆にノーマル版ウラ面のピカピカステンレスに傷が付いただけで
ウガーとか言っちゃいそうになるだろうからこっちの方がええです。gigabeatも派手に汚したわけですけども。

7月6日(火)
●トローチをなめすぎて身体が非常にだるい。
アメみたいなもんだと甘く見てペロペロしすぎてしまいました。やっぱり薬なのね。

あべにゅーらじお公開ちゅ。
今まさにこの時間公開中つか日付が変わったら終わってしまうのでとりあえず行って落として解凍して聴けー。

プロデューサーさんの寝ちゃいそうな声にちと萌えました。
頑張って頂きたいですな(´ω`)

そいやはにはにの1話も見たんですけど、
絵柄にショックを受けすぎて曲を思いっきりかっ飛ばしてしまっていました。ごめんなさい。

それとは直接関係無いんですけど、
マリみて春のオープニングテーマはちょっと何とかなりませんでしたかなぁと正直思いました。
別に歌を付けた事に対してどうこうとかいうわけじゃないですし、
歌い手さんの声が曲の雰囲気に合ってないとかそういう不満じゃないんですけど、

…なんか単純に「もうちょっと頑張って歌おうよ」って感じがしたなぁ。
出だしが半音上がるのは「そういう指導をされていたから」なのか「歌唱力の賜物」なのかはこっちには分かりませんけど、
朝から聴くにはちょっと厳しいものになってるっちゅ印象を受けました。多分CD出ても買わないなぁ、今回は。

3万ヒット突破おめでとうございます(´ω`)
第10回も楽しみにしまくっておりますですよー。

トリコロヽ(´ー`)ノトリコロ
入手おめでとうございます。
→7月7日(水)

●「織姫とか彦星とかどうでもいいから俺に健康を下さい」
そうつぶやきながらゴロゴロしてたらちょっとだけ良くなりました。
夏風邪ってガンコすね。

Wire Hang Redux川背さんトコより
過去に職場で流行りまくったらしいJAVAゲームのWINDOWS版。
まさかITニュースに載るとは。

●GA4期第1話観たー

ひどいな!(満面の笑みをこぼしながら)

これからも楽しみでございます。毎週リアルタイム視聴を目標に。

7月2日(金)・3日(土)・4日(月)
●今週のがうがうわー太

全読者がものの見事におあずけを喰らった瞬間。

さすが梅川先生。「わー太は動物マンガなんですよ」というメッセージを
これ以上なく分かりやすいカタチで提示してくださってありがとうございますってコラー!気ーにーなーるぁー!

「一週引っ張るって事はおそらく委員長は逃げない」という歪んだ自説を胸に2週間待とうと思うのですが、
その後読んだブレイブ・ストーリーでは

「次号は休載です。第32号(7/9売)をお楽しみに!!」

要するに「休みません」という事だな。
→7月3日(土)

●後厄週間の総仕上げという事でしょうか。

風邪ひいちゃったよ。

○上(鼻)からも下(口)からも黄色い汁がドバドバ出てきてもう大変でございます。
そして動ける時間は見事シールオンラインに消えた。

あとは来月以降のちょっとした計画立て。

俺は当分この会社に残りそうだと思いました。
→7月5日(月)

●体調回復を最優先させつつ療養。

にしても、学生時代あそこまでサボり癖を発揮しまくっていた俺が「風邪ひいても出勤」なんざ
どういう風の吹き回しなんだろうと自分でも思います。
あの頃は「ちょっと頭が痛い気がする」という理由でのうのうと休みつつ家でゴロゴロしてましたからなぁ。

そういや、トマトとしいたけも(調理方法はまだ限定されてはいますが)それなりに食べられるようになりました。
人間、腹さえくくってしまえばある程度何とかなっちゃうものかもしれませんね。

後は貯蓄さえできれば。
腹をくくって出費を抑える事ができるのか。いや無理だと思うんですけども。

7月1日(木)
言ったそばから発売。
発売日7月23日ってぷよの日じゃないよ!
というわけで早速注文。

情報下さっていた方、ありがとうございました。つっても10個も頼むわきゃねえんですが。
3個注文しておきましたよ。メインマシン用とサブマシン用と予備。

○この前サンワサプライの営業さんに
「どうしてPC用のパッドは十字キーがどれもこれも気の毒フィーリングなの?」と聞いてみたところ、
権利とかやる気とかいろいろあって「コレだ」という安定した型が作れないからですと言われました。
それって理由なのかとこっそりツッコミを入れつつその場はお茶を濁したんすけど、
要するにこれからもPC用のパッドは押しが深くて入力方向の安定しない、
もしくは人間工学に基づかない珍妙なデザインだったりする困った十字キーが採用され続けるって事なんでしょうな。

そう考えた時、やっぱりサターンパッドの十字キーが持つあの絶妙な押しの深さは偉大な財産だなーと思うのです。
いや俺が単にセガマニアだから操作に慣れきってるってだけなんですけど。

…なんか言っててもっと欲しくなってきた。
1個追加しとこ。

あんとにーさんの台湾初のメイド喫茶「アニメイド」特攻レポ
イメージはカフェミュウミュウなのかー?
日本のメイド喫茶と比べた時の「いろんな意味でのオープンっぷり」にお国柄の違いが感じられます。

やりますか。台湾ツアー。
つか俺はもう一度、いや二度三度と円山大飯店に泊まりたいのですよ。

リドミ。重いからすぐ消えるね。
トップに戻る