■2005年10月■

2005年 10月 29日 (土)
●Fate未開封。
今やっても楽しめる状況じゃないからまあ良いんですけど、
とりあえずネタバレ防止のためネット巡回は控えまくろう。

YMCKのアルバム第二弾は初回限定でオリジナルのドッツ同梱
なんですとー!(゚Д゚)
是非とも買って飾らねば。

1曲目にもなっているファミリーレーシングはすげえ良い曲ですし、
高橋名人のアレも入ってますんで文句無しにオススメしたいところ。
芸祭のライブ行く人はそこで聴けるだろうから楽しみにしておくとよいのです。

2005年 10月 27日 (木)
●あらまあ

久々だなーフライング。

だがしかし、
俺にはその幸せを享受できるだけの時間が。

●ヤンガス君に私信。

結局原因が分からないまま終了。
エラーが出るのはウチの端末がダメだったからみたいなんだが、
成功したと思ってもその後うまいこと起動してくれないのよ。
というわけで、明日メーカーの人と相談してからその後の方向を決めます。

この借りはでかいぞー。
修正テープの借りをすっきり返してなお余りある分量だな。

○あと、
「チェック結果は日記に書いてくださいよー。いつも読んでますよー」
と言われた時はちょっと首を絞めようかと思った。
お互い頑張ろうね。

2005年 10月 25日 (火)
『iPod』をぶっ壊せ――購入直後に破壊する計画に寄付金が続々
そいやクリエイティブのUSB接続型サウンドブラスター(LX)
「ドライバがインストールできません」っていう問い合わせがあった時メーカーに問い合わせたら

「Quicktime6とインストーラーが相性起こして落ちるので入れたければiTunesを削除しろ

という愉快な回答が帰ってきたため怒って全部返品かましたことがありましたが、
確認するする言ってて結局Quicktime7インストール済み環境でのチェックをしていない事を思い出した。

まあ、俺はこっち買うならUSBケーブル繋ぐだけで済むUA-3FXをオススメしときます。

アニマル横町きにいったー
そもそもこの作品を認知したのは東京メトロのポスター広告なんですけど、
「あみのパパもママも声だけで実際には出てこない!」等肩の力が抜け切るネタの数々と
演じている事に対するストレスを全く感じさせない宍戸留美(イヨ)のカッ飛ばしぶりに対し
俺の遺伝子に組み込まれた「まったり志向」の嫌なツボが刺激されまくった次第。
つかイヨのぬいぐるみ欲しぇー。

LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜の詳細が
「他」の部分に期待するか('A`)
UPLにオメガファイターが無かったらちと厳しいなー個人的に。

あと、ピンボールのサントラという事ならデコピンは外せまい。
サンダーゾーンとかエドワードランディとかブラッディウルフとかミッドナイトレジスタンスといった
男むさいデコゲー(特にボイス集)を収録してくれるとこっちゃ鼻血が出るんですが
なんとなーく望み薄な予感。
ジャレコにはEDFとかP-47ACES入れて欲しいんですけどね。

…テラクレスタはどっちの音源バージョンが収録されるんだろうか。

ま、いろいろと注文付けたいこともありますが、
BOX全体の価格を大山のぶ代代金と割り切っても余りある特典DVDの価値の前には
悔しいながらも買わざるを得ないほどの魅力に溢れてますなぁ。
予約しとこ。

●きんきょー
スピーカー横の本棚を処分すべく中身を全部引っ張り出したらまたぞろ部屋が大変なことに。
とりあえず、来週の水曜日には撤去予定(粗大ゴミの回収日だからな)なので、
その時にはプロジェクターをフル活用できるような配置にできるはず。

それと、

実際にはOPとEDセットで買ったぜー

どこを変えてみるかってことでまずは電源周りを刷新してみた。
このぐらいの出費なら頑張れるけどプレーヤーは遠のいたな('A`)

ひとまずウンディーネをエンドレス再生させつつ様子を見てますが、
鳴らし始めた時点で既に付属のケーブルとは張りツヤが全然違うのな。しゃっきりした音になりました。

ARIAのDVDを鑑賞した際、原作の魅力だった「見開きの絶景」をしっかり感じ取れると良いなー。
というわけで、これからしばらくはまったり音源で慣らし運転をしようと思います。

2005年 10月 20日 (木)
●どうして俺の部屋には雛苺がいないんだ('A`)

2005年 10月 19日 (水)
●激眠くて21時ぐらいに寝ちゃったにも関わらずあーりーあー

いい加減テレビ前も整理しないとね('A`)

1時32分起床。
いやー焦った。

アリスのカットが全体的に恵まれているように感じたのはやっぱり広橋涼パワーなのかと思ったりしつつ、
全体の雑感を思い出そうとしてるんですけど寝起きだったからか夢と一緒に記憶が流されており
ところどころ歯抜けになっているのがいまいましいやら悔しいやら('A`)

で、ひっさびさにいろいろやりますかーと思って

チョイスの決め手はトランスコードと別売オプション。

キャプチャーボードを買ってきたんすけど、
結局寝ちゃって取付どころか開封もしておらんわけです。
まあアンテナも無いんでこの辺はおいおい。ポイントあるからヨドバシで買うかな。

プレス版「周波数変調幻夜SR」、いよいよ登場!
というわけで、俺の休み明け出勤日である23日から委託開始。
その次の休みまでに無くなったりしないだろうか('A`)

曲の詳細はリンク先を参照していただきたいのですが、
とにかく素敵なOPN作品なのでFM音源愛好家な方もPC98ユーザーさんも是非。
これだけどっちゃり入って840円ってのも出血大サービス気味なので
23日には野口を握って同人ショップへゴーなのですよ。

2005年 10月 18日 (火)
●今日は一緒に韓国行ったメーカー営業さんと
「シャー!ビリビリビリ」のジェスチャーしながら遊びつつ仕事してましたが、
一部すげえの(↑)もいたけど今回は反応が結構ドライでしたね。→隣国たち
むしろ日本のマスコミがアホみたいにうるさく反応していた印象があります。

○韓国旅行で出会った人は基本的にいい人ばっかりでした。
まあメシ食いに行ったりDVD買いに行った先での話だから「商売だし」と言っちゃえばそれまでですが、
「にいちゃん、さっきこのビデオ2巻まで買ってただろ?3巻やるから持ってけ!」
みたいなイカすおじちゃんもいましたし、
往来で日本語話していても別段問題なかったのよね。

国策と国民性に関しては「いつか燃やしてやりたい」と思えるほど嫌いな側面もありますが、
大胆なパクり含めた「なんだかよく分からないパワー」の凄さは
「もう一度行きたい」と思わせるに足る魅力を持っていましたし、
実際来年辺りに(対日感情が穏やかな時を狙って)もっぺん行こうかと思っている次第。

●更新を一旦休止する旨告知をした後、韓国旅行を契機にまったりと更新ペースを元に戻してきましたが、
サイト運営に関するモチベーションを激しく上昇させる出来事がありました関係で
(仕事の絡みもありますけど)できるだけいろいろ動いて行けたらなーと。
そろそろデザインとか変えたいんですよ。

○ただ、一番キモになるのは部屋の音周りの整備なんですが…
コレに関しては突発的な行動を起こすと間違いなく死んでしまうので地道にいきます。

G5ほしぇー
あと1週間ちょいか。

2005年 10月 17日 (月)
まも祝い〜w
いやーんむっちむちー(*´Д`*)
(特にふとももの辺りが)

とりあえずR4の壁紙に設定。

●今朝会社に行く前見てたテレビで山田五郎氏が言ってた
「もっと正々堂々と公式参拝して、中国や韓国にしっかり筋を説明して欲しかった」
という(うっすら記憶ですけど)発言に共感。
一国の首相ってのはどういう存在なんだろね。

逆に、タイミング的に堂々と出来ないっつーならいっそ参拝すんなよと思うんですが
こういうのは左寄りな考えなんだろうか。

2005年 10月 15日 (土)
●終了ー

もう一度、記念に。

お疲れ様でした。楽しかったです。

レニーハートとか。

2005年 10月 14日 (金)
デノンのユニバーサルプレーヤーが1080pに対応
んー……魅力的ではある。

ただ、映像系ハードは今買うの怖いねえ。
来年夏ぐらいまで待つ方が良いかもしれんな。

2005年 10月 12日 (水)
貼られてるなー(笑
アニョハセヨー。
また行くのでその時にはよろしくおねがいします。

●あーりーあー
最近のテレビ視聴。

Bパート中盤辺りからもうにやけっぱなしですよ(*´Д`*)
ちくしょう素敵なお話だぜ!

前半髪が動かなかったり動きが変だったりでどうなることかと思いましたが、
途中ガコンとクオリティが上がって安心して楽しめましたっていうか音楽ホントにいいよ。参った。
あとアイたんは1話限りの一発(灯里ボイス引き継ぎ)キャラじゃなかったんすね。

…いやーもうだめだ!決めた!

DVDの発売日にLP-Z4も買う!
なぜならHDMIでくっきり堪能したいからだ!


お金ためとこ。

2005年 10月 10日 (月)
●やーもーいろいろあるためどうにも首が回りませんが、
とりあえず部屋はかなりすっきりしてきました。ぐんそうさんありがとうございます。

お土産にとお貸しした「これが私のご主人様」、
「これが私のご主人様」
「これが私のご主人様」
どうか存分にお楽しみ頂ければと思います。いろんな意味で明日が楽しみじゃのう。

んじゃ寝る。

○…の前に、
なるとさんが曲を公開していた。

近況報告に大変さが滲み出てらっしゃいますが、
新曲並に粘っこく頑張って欲しいなーと思います。
価値観の違いから罵倒される事は、日記を公開し始めて以降俺も結構(かなり)ありますけど、
何度か続くとだんだん対処できるようになってきますのでこればっかりは慣れるしかないんですよね。

コレピクの方はインスコだけして曲を垂れ流しちう。
時間取れたらやろう。

2005年 10月 8日 (日)
●行ってきたー

どっちも大好きなだけにもう興奮しっぱなしー

ラス前のYMCK版グレートキャラバン`87の最後、
歴代キャラバンシューティングの自機が勢揃いしたところで
感極まっちゃって手を叩き続ける事しかできなかったりもしましたが、
とにかく俺にとっては夢のような時間を過ごさせていただきました。お疲れ様でした!

そして、YMCKさん名人も我が母校の学園祭に来るとの事なのでとりあえずチケット査収。
こりゃ気合い入れて準備せねばなあ。

2005年 10月 5日 (水)
●「この街って…奇跡で出来てるんだよね。」

いやもうあんまりにも良すぎて何をどう話せば良いのやら

このアニメが奇跡で出来ていると思った!
本当に素晴らしかった!大満足でございます。
なんかドラマCDよりしっくり来る声ですね。

またこの素敵極まる音楽はどうだろうか。
アリア社長が流されちゃった逆漕ぎ発動のシーンで流れる音楽が個人的に好みだったんですが、
どの曲をとっても非常にクオリティが高いです。
音楽担当であるCHORO CLUB掲示板に書いてあった「泣きたくなるほど幸福な音楽」って言葉が
驚くほどしっくりくるわけですが、とにかくサントラが楽しみで楽しみで楽しみでたまりません。

…いつでも良いからSACDで出して欲しいなぁ。PS3の普及率次第だとは思うけど。
つかPS3といいDSD編集可能なVAIOといい、SACDのコンテンツ普及は今やソニー1社頼みって感じですけど
現状ソニーにその辺の頑張りを期待して良いのか激しく不安になってくるんすよね…

ちと年末まで各種出費は抑え気味でいきますが、
ARIAに備えて出来る用意はしておこうかなと思った。主に余分なブツの排除。

2005年 10月 5日 (水)
きちんと。
今の俺には何という重い言葉か。
特にこう、鼻風邪を引いて、意識が朦朧としている今の俺には。

あー寝ないと。
でもARIA見てえ。

2005年 10月 4日 (火)
日本人だと分かると料金2倍
仁川空港内ロッテ免税店にできてた「ASIA STAR SHOP」とやらでは、
無印良品だと200円ぐらいで買えそうなメモ帳にぺのブロマイドを入れて23ドルという
「オマエぼったくりにしてももうちょっと相場考えて値段付けるだろ」という悪質商売が横行してましたが、
(反日感情も含めて)俺達はそこまで損をしたり不快な思いをさせられたりって事はありませんでした。

dは1つすげえのがあったと思いますが、更新しないので本人の発言を待つ方向で。

まあ、時期も良かったんでしょうね。訪韓前にやべえ事件もありませんでしたし。
ファビョらなければいい人達ばっかりだってのは実感できました。

つか、帰ってきてからおみやげを吟味する時間も無いんだよなー。

韓流ROD。3本パックの正規版が2000円弱。

後日の予告みたいな物として感想を言っておくと、
最近の韓国における日本アニメの吹き替え声優クオリティはかなり高いぞ。

2005年 10月 2日 (日)
●時間的な余裕が無いのでお茶を濁そうと思った。

韓国の本屋でGAMERZちゅゲーム雑誌を購入。
オンライン以外のゲームコンテンツに恵まれていないという事情があるからか、
ニュースから特集からことごとく日本のゲーム(しかも日本語のまま)に関する記事ばっかりで、
サクラ大戦3のハングル版攻略はともかくとしても、

グランディア3に至ってはゲームが日本語版のままなのにそこかしこを翻訳しながらの超強引完全攻略な上
俺達日本のファンが思わずパッドを叩き付けたあのエンディング画面までしっかり翻訳しながら公開しており
「なんとしてでも楽しんでやろう」というエネルギーに圧倒されっぱなしでした。
ここは重要だろうと思われるイベントシーンの会話は全部ハングル台本作ってるんですよ。なんだろうねこれ。

という一連の流れの中で、

気になる見開き


拡大図

いけしゃあしゃあとウリナラゲームの元ネタ比較を特集していたりするわけです。
さすが韓国、遠慮が無いぜ。ていうかVSじゃねえだろ。

何を書いてあるのか非常に気になるわけですが、
この前のページにスト2とファイターズヒストリーが並んで載っていた事を考えると
「こういう論争は良くある事で〜」とか言ってるのかもしれないな。
…実際、パンヤなんかはみんゴルと無理矢理比較されてる感がありますけど、
「パンヤの方が可愛い」という意見が多けりゃそれが質的なアドバンテージとなりうるわけで、
全部一括りにするんじゃなくて、細部の見極めってのもやってみて良いんじゃないかと思うんすよね。

いやゼルダとボンバーマンは絶対に許さないけども。
そして新野球はパワプロよりもむしろ「プロ野球チームであそぼう」じゃないのかと思ったりする。

まだ日本には来てないけど上陸したら結構オタ受けしそうなのがこれ。
武器とかマップじゃなくてキャラを増やすと成功するんじゃないかと思うので頑張ってください。

2005年 10月 1日 (土)
●帰国。

1着500円。

こんなのや、

南大門のあたりにあった郵便の歴史。

こんなのや、

全キャラ出現済み・声入りセットをパッケージして400円。もうムチャクチャだよ。

こんなのがあったりと「さすが」という部分も堪能してきましたが、
いろいろと書き残しておきたい事があるので何回か続けます。
毎日ってのはちと厳しめですが。

結論から言えば、非常に面白く、美味しく、愉快な楽しい旅でした。
特に食。もう何度でも行きたい。

ちゅわけで仕事に備えて寝ますよーい。

リドミ。重いからすぐ消えるね。

トップに戻る