■2006年7月■

2006年 7月 14日(金)〜30日(日)
●相変わらず時間的な余裕にそっぽを向かれ続けている毎日ではありますけど、
とりあえず気力の補給だけは出来るようになったのでプチ更新祭りに移行。
しばらくはこの日記スペースが下にもりもり伸びます。

○というわけでしてこの際だから宣伝しまくりんぐー。


ダダさんとこのアイマスチャンプ。
…と、


忘れた頃に必ずどっかのイベントで鉢合わせる高井dとこのアイドル戦隊マスレンジャー。

熱の入った宣伝をしようにも、
俺の「アイマス童貞」っつー要素が大いに邪魔をしてくれやがるわけですが
(だからといって「今から大枚はたきます!」というテンションにもならず)、
す、少なくともビシバシチャンプ系に大枚をはたいてきた経験だけで何とかなりますでしょうか!
あとデコ磨き見てたら「やんやんの激闘同窓会」を思い出してしまいましたがそれで何とか(略)
っておわー!激闘同窓会の体験版あったー!なーつかしーい!

…ともあれ。
何かしらのご縁でこのサイトをご覧下さっている皆様におかれましては、
上記2サイトに毎日通って神経の隅々まで情報を染み渡らせて頂きたい!
そして8月13日、俺と共に有明でもみくちゃになりつつがっつり手に入れるのです!
約束だぞ!

○いやー、なんか近い将来、
アイマスと乳バレー2しか持ってないXBOX360ユーザーが大量生産されそうな雰囲気ですなー。
裾野の広がり方が途方もなく局地的(突き抜けたゲーム・美少女もの・洋ゲー)って所が
やっぱりどうにもセガハードっぽくてますます好きになりそうですわい。

個人的には旋光の輪舞だけで当分食い繋いでいく所存なのですが、
27日っつーたら戦国BASARA2なんでそっちをある程度やるまでは中途半端に進行しそう。
俺が前作でどハマりした
「超イカすBGMに乗せて押せ押せムードで進行しつつ時折挟まれるバカ台詞
という要素は続編になってどれくらい(特に音楽)進化しているのか非常に楽しみです。

29800円で(たぶん)真オープニングががががが!
本編14話分を3枚のディスクにって結構詰め込んでますね。
やっぱり少しレートを落として現状の再生環境をカバーする方向でまとまってるのだろうか。

ともあれ、このAIRがどれだけ注目され、そしてどれだけの本数を記録するかどうかが
今後のアニメBD(ないしアニメHD-DVD)の発展に少なからぬ影響を及ぼすのではないでしょうか。
いやー俺は買いますけどセールス的にも良い感じの結果を生んで欲しいなーこれ。
アップコンバートつっても背景の鬼画質はしっかり堪能できるだろうから、
DVD持ってる人も購入動機はあるんじゃないですかね?

とりあえず、11月にPS3を買う予定で頑張っている皆様方におかれましては、
更にもう少し頑張ってこのBD-BOXもぜひ!
…あーでも普通に買うと10万コースか('A`)やっぱ高いな。

○にっちさーん。おとどけものでーす。

きたぜ(働けesー!

おとどけものでーす。

ごった煮。

…なんか後ろに見えてませーん?

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

って俺はー!
いくつ買ってんだ!
いくら買ってんだ!
遊ぶ暇だって無いし設置する暇だって無いんだぞ!

というのも厳しいので、後日下から順に感想を記そうかと思います。

○余暇の全てを戦国BASARA2に費やしてしまっており他に何もする時間が('A`)
そして今もって武蔵が出てこないので俺のフラストレーションも溜まる一方です。嘘だが。

「忠勝のことか……忠勝のことかーーーーッ!!」
「五人揃って!五本槍ィィィィ!」
「そこにしびれる!あこがれるゥ!」
「異議あり!被告はザビー様への愛が足りません!」
「あなたの似顔絵、100両で買いました!」
「い!つ!き!ちゃあァァァァァアアン」
(↑うろ覚えなので正確な台詞は実際にプレーして堪能してください)

いやーとことんアホですな今回も。
ネタ元が基本的に集英社寄りなのはご愛敬ということで。

後は能登さん(お市)の笑い声が夢に出てきそうな事だけ何とかなれば。

そして予約締め切りが8月31日までというユーザーの逡巡を全く許さないBD-BOX。
つかアマゾンの割引率にちょっと噴いたんですが、
それにしても新規格の顔見せ商品としてはかなり戦略的な価格設定だと思います。
…DVD黎明期に出たマスターモスキートンは1巻14800円だったんだよなー。

ともあれ、これが実際に再生できるような環境になる頃には、
ウチのホームシアター方面の環境がある程度整っている事を祈るばかりです。
今のままでも5.1chっちゃーそうなんだが、リニアPCM5.1chを堪能するには
やっぱり役不足なんすよねーこの激安システム。

2006年 7月 6日 (木)
●休日一日かけて身辺整理してましたー。
つーても今かかっている各種通信料金をがっつり見直しただけなんですけど。

とりあえず、今後の生活を考えると確実に不要なwillcomのネット25PROを取りやめました。
なぜならば。
なぜならば。
なぜならば。

メタルスラッグの全部入りサントラ
意外とムラムラくるBOXが出ますなー。
2からXへの同じようでびみょーに豪勢になった音色とか、
ヘタクソなりに頑張りまくったあの日が音と共に蘇ること間違いなしだと思います。
そして6の曲は全く聴いてないのでかなり楽しみ。

一方でムラムラどころか俺が妊娠しかねない勢いのキャラソンCDががががが
ハルヒのキャラソンCDかっ飛ばしてこっちを3枚買った方が今の日本のためになる!
いや嘘ですが。なんか今こういう事言うと大きいお友達が押し寄せてきそうだなー。

2006年 7月 5日 (水)
●今週の無敵看板娘
(原作が好きで放送を楽しみにしている地域の方はネタバレにご注意下さい)

美しきヒロイン母子

面白かったー!
事前の「んーやっぱチャンピオン漫画のアニメ化だし予算も少なそうだから正直どうかなー」
という不安と心配が全くの杞憂だった事をまずは全力で喜びたい!

ロンドローブ2006で話が出ていた
「最近のアニメには珍しく、声入れの時には絵が完成していた」
というのは少なからず効果があったようで、
開始数分時点までの間でそこはかとなく抱いていた声と脳内イメージとのギャップが
1話(Aパート)が終わる頃にはがっつり修正されていたのにはかなり震えた(特に母)。

必要な所にしっかり投入された作画枚数、
絶妙なテンポで繰り広げられる会話の気持ち良さ、
1話目でいきなりゲロを吐かされる生天目さん

今月はしんどい毎日が続いてますが、
とりあえずむてかんだけは出来る限りリアルタイムで追いかけて行こうと思います。

意図的な誤訳
あーあ。石原都知事と和解したってニュースが流れた早々これかね。

2006年 7月 4日 (火)
●ハマティス少尉('A`)
ま、面白かったです。あれぐらいが丁度良かったんじゃないでしょか。

つかあのぐらいのボリュームで良かった…寝るべ。
まあ俺もね!朝6時に帰宅とかしなきゃもっと体力もつんだけどね!

2006年 7月 2日 (日)
すげえグリグリ動いてたので一安心。
つわけでロンドローブ2006行ってきましたが、
流石に徹夜のイベントラッシュに耐えられない身体になってるのでもう寝るー。
リドミ。重いからすぐ消えるね。

トップに戻る