■2006年10月■

2006年 10月22日(日)
いわむぅさんの新作NSF「童話迷宮」
本日時点で3818人いるmixiのゆかりんコミュ参加者(含む俺)はおしなべて拝聴せねばならない!
R25で懐ゲー音楽特集もされてたし、今がまさにベストタイミングですよ!

そいやPS3の予約話に一切参加してない事に気付いてしまった。
AirのBOXまで待ってもいいなーというのもあるんですけど、
それ以上に年末出費がかさみそうでしてな…

2006年 10月19日(木)
衛バースデー
通常絵を見て「なんか状況説明が困難な構図だなあ」と思いながら仮装版見たら
思わず「おおおおわ」と叫びながら身を乗り出してしまった!俺も飛んでよろしいでしょうか。

2006年 10月16日(月)
0.01上がった!
ものすげえ試したいのにどうして俺の帰宅はいつも午前様なんだ!

そしてVRはしっかり持っております。
移植としてどうかと言われると微妙だったがマニュアルはテンゲン節炸裂で良かったですなあ。
レッツゴーあなた!

2006年 10月15日(日)
●潜伏中。
人生タスクが溜まりすぎてとてもやばいです!

zero3esのセットアップをせっせこ行う傍ら、
挙動が異様に怪しい(というかケースの裏側に触るとしびれるようになった)玄蔵X4から
ドライブドア テラボックスIIIに物品を載せ替えつつついでに買った新しいHDDにデータを移行させ、
ついでに2週間ぶりぐらいのリッジレーサーズ2を4ツアー分こなし、
zero3esの環境構築の底無しっぷりに軽い目眩を覚えつつも
この時間(1時)に部屋の整理欲がムクムクと鎌首をもたげてきてしまい途方に暮れるぐらいには
やることが溜まっておるわけですが、

仕事の日はとにかくなんにもできないし、
休日は休日でやるべき事を地道にこなしていくしかないから
結果的に「平穏な生活」とは全く縁のない毎日を過ごしている気がしてきた。
逼迫した状況と目下の欲求をバランス取りながらやってきた結果、
ここ最近は5時間以上寝られる日が無くなってしまっとるのも気まずいんすよね…
健康診断の結果も結構気まずかったですし。

ぶっちゃけアニメ見なきゃ良いんだろうけど、
今期は切るに切れない楽しい作品が多くてなあ。
この辺の感想はいつになったらまとめられるのやら。

ともあれ、未だ終わらないファイル移動を横目に部屋の物品整理を再開しますんでこの辺で。
なんか大きな動きがあったら報告がてら日記として書き記すと思います。

2006年 10月9日(月)
ポケットファイターが面白かったので(無断で)オンラインにしちゃいましたー!
商業ベースにして金をぶんどるためにキャラパターンをちょっとだけ変えてリリース、
突っ込まれると「(勝手に)モード足したからこれはオリジナルです」ってこんなんばっかですね('A`)

ついでに「音楽も自分で打ち込んだからこれはオリジナルです」っていう事なんだろうが、
とりあえずカプコンと任天堂とめがてん細江氏に土下座して謝っておく事をおすすめ致します。
…オーダインまるパクりってセンスはちと憎めない物があるんですけどね。

2006年 10月6日(金)
PS3大解剖
シックスアクシス(絶対定着しないネーミングだ)とやらのLR2ボタンがトリガー式になってるところに
大いなる未来の希望を見た!これでハンドルコントローラーも使わんでええな。

あと「マシンの熱で電源誤作動」という不具合が出ない事を祈るばかりです。

○近況。
・360で遊べるソニック体験版が激ムズ過ぎて困る。
水面の表現とかすっげえ綺麗なので、練習して景色を楽しめるようにせんといかんな。

・テトリスコレクションやりまくりー
並木氏渾身のTNC Syncmixを堪能しつつエクストラモード祭り開催中なんすけど、
レベル55を超えた辺りから接着時間がみるみる短くなっていくため未だに60万点を超せず。
神経すり減ってる時にやるのはなかなか厳しい…んですけどクソ楽しい。日課にします。

・プロジェクトシルフィード買ったものの
「要するにこれは動かせるギャラクシーエンジェルみたいなもんか」という認識止まりで積み中。
こういうのはあんま得意じゃないのでキチンとやるかどうかは微妙。

・マリみて新刊読了
今回は思わずのけぞるような表現や台詞が多かった気がします。
既に読んでいる人は俺がどこを指して言っているのかわかるね?

主軸が祐巳と瞳子になってからというものずっと「感想=ネタバレ=」という状態で、
感想を書くに書けずに黙りこくってしまうから一見盛り上がってないようにも見られがちですが、
ここ数巻はしっかり盛り上がっててすげえ面白いんですよ!
瞳子が妹になったかどうかをバラしたくないから「面白い」としか言えねえんだよ!

というわけで今回も面白かったです。
結果は是非自分の目で。

2006年 10月2日(月)
●9月29日から10月1日まで八丁行ってきたよ!

部屋の窓から。(「おとぎ銃士赤ずきん」放送中)

金曜〜日曜って事でなんか大混雑してました。
今までは平日のしかも季節外れな時期に行っていたから
本当の人気を知らなかったってだけなんですけど、
「秘湯」だの「大自然に抱かれながら過ごす静謐な時間」だの「素晴らしき風呂」だの
ついでに「チビ(犬)」だのといったキーワードに惹かれる人は多いんだなと実感した次第。

ま、今回も「紅葉まであと半月ぐらい」という絶妙な時期だったため、
主要な客層がハイキングを楽しむ人達であり、
俺達のように「風呂→メシ→風呂→寝る」というぐーたら生活を金払って過ごす酔狂な人種なんざ
カケラも存在しなかったのですが、
ほのかに色づき始めた木々に囲まれてのんびり過ごし、
部屋にかけてある手ぬぐいが乾いた頃にお風呂に入るって生活も非常に素敵。

ちょうど朝方、宿の横を流れる小川のせせらぎに耳を傾けながら、
雲間から差し込む光に照らされる木々の輝きに目を奪われる…
なんだか自分が楽園にでも招かれたのではないかという錯覚を覚えましたが、
いやーこの辺りは情景の美しさを言葉で表現するのが非常に難しいですな。

一瞬の風景。絶句した。

言葉じゃ無理なので画像でと思ったんですけど無理だー!
やっぱデジカメと俺の腕とセンスが基準値以下だからなぁ。

今回は「チビ撮り損ね」と「備え付けの枕が高くて結局肩凝り」というしょんぼりポイントで
またも次回への課題が残りましたが、
八丁ツアーは課題を残し続けて死ぬまで続けようと強く強く思う次第。

八丁に行き始めてからの1年で俺の周りを取り巻く環境は大きく変わりました。
そして、これからの1年はもっと派手に変わり続ける事になりますが、
これまでの分、そして今回、また次の機会へと、
いつまでも豊かな四季の情景を思い出に刻みながら毎日を頑張っていこう。

○2泊3日の宿に別れを告げて家路に向かう道すがら、

うまそうなにおいがする。

途中にあるまたぎの里へ。
ちなみにここのご主人は「またぎスターシリーズ」とは関係ございません。

実はここには毎回立ち寄っており、季節ごとの山の情景はこの場所から撮っていたのですが、
今まで料理の写真を撮り逃していたため(あと文章にする余裕が無くてスルー)
今回が初感想という事に。

よく縁日の屋台で売ってる「牛串」を食った事がある方はたくさんいらっしゃると思いますが、
ここではその要領でご主人が仕留めてきた「いろんな肉串」を店頭販売しております。

左からキジ・キジ・キジ・熊。

あと鹿も食った。鴨は去年食ったな。

去年一口もらってあまりの旨さに「うんめえー!」と絶叫した熊肉を1本丸ごと賞味。
いやーやっぱりうめえ!肉汁の味わい深さと脂身の旨味は絶品です。

…ただ、去年と比べて脂身が少ないかなとも思った。やっぱ去年は冬眠直前で肥えてたのかなー。
肉自体に「鶏レバー」と「ビーフジャーキー」を混ぜたような独特の臭みがあるので、
その辺慣れてない人が脂身以外を食っちゃうと結構きついかもしれません。
後味も相当すげえから食後のお茶が欠かせないかも。
いやでもやっぱりうめえんだよこれ!カルチャーショックを受ける事間違いなし。

キジ肉は普通に焼き鳥(極上もも肉)。鹿は噛みごたえがあってクセの無い味でした。
どれもこれも旨くて一つに絞るのもムズいのですが、
キジも熊も鹿も一串800円するので毎回少しずつって事で自分を律しておる次第。

ともあれ、3日間堪能いたしました。
同行者のみなさま、ありがとうございました。お疲れ様です。

○ついでに宇都宮の吉野家で牛丼食らってきましたが、
…ほぼ昔のままの味ですねこれ。旨いっちゃ旨いけど、豚丼のポジションはしっかり残る感じでした。
リドミ。重いからすぐ消えるね。

トップに戻る